スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

9回目の月命日&パステル画展

2015.11.21 |日々のことEDIT
2015-0011-21-1.jpg
PC、無事復活しました☆
今回はシステム破損ということで、
システム修復、OS再インストール、データ移行をして頂きました。
PC修理に出すに辺り、色々調べました。
中には広告では格安を売りにしていながら終わってみれば、
新品買えちゃう位の高額になる所も多くて、知識がないだけにかなり慎重になりました^^;
結局持ち込み出来る所で近くにないか探していたところ、
パパが仕事中に見かけたという修理店に持っていきました。

明細はこんな感じ。 
詳細診断2000円
OSリフレッシュパック18000円
データ移行3000円
計 24840円 で、良心的だと思ってるんですがどうなんだろ?笑
引き取りに行き、その場でPC起動してデータ移行したフォルダ等説明を受け帰宅。
3年間、PC内に溜まった埃もキレイにして頂きまして^^; 
静音、動作も軽くなりました☆

ブックマーク等バックアップしてなかったので消えちゃったけど
ハナが居た頃に見てたページも見なくなった所が多いので、
整理できて逆に良かったのかなって。
ソフトを入れたり少しずつ頑張って元に戻さないとです。

PCが入院中にハナの9回目の月命日が過ぎてしまったのですが・・・
可愛いお花とジャーキーを焼いてお供えしました。
2015-0011-21-2.jpg
お花は月命日の1週間前にお花屋さんに行ったのでそのときに。。
気温が下がってきてるので、花持ちもよく月命日過ぎても可愛く咲いていてくれました♡
今月はブルーが綺麗だったのでデルフィニウム、ピンクのスイトピーにしました^^
まだ白いデンファレも咲いてたのでスイトピーと一緒にしてみたらめちゃ可愛かった♡
2015-0011-21-3.jpg
シンプルな白い陶器の花瓶を買ってみたけど、なんとなく私はガラスのほうが好きかも^^;
切花はハナが旅立つ前は買ったりすることなかったんだけど・・
2015-0011-21-4.jpg
少しでも長く咲いていて欲しくって、専用のハサミやら延命剤も買ってみたw
やっぱり100均のハサミとは違いますねぇ^^; 
軽い力で気持ち良いくらいサクッ・・と綺麗な切り口☆ 
2015-0011-21-5.jpg
おやつ食べてる写真や動画見ていたら、最近おやつ焼いてあげてなかったなって・・。
ハナの大好きだった砂肝とささみジャーキーを焼いてお供えしました^^
ハナちゃん、おいしかったかな?お友達と一緒にいっぱい食べてね♡
まだまだおかわりもあるからね~可愛い笑顔でおねだりもしにきてね♡

月命日が近づくと写真、動画、ブログをいつも以上に見返して
ハナと過ごした日々を振り返っては、泣いたり、笑ったりしています。。
心臓病と闘った2年間、すごく長かった。。
入院、通院、辛い点滴やお薬、ハナは本当によく頑張ってくれたけれど
ハナに無理をさせてしまっていたからなのではないかって思うと涙が溢れてしまいます。
初めての発作で倒れる数日前、買い物から帰ったら絶対粗相しないハナが
部屋の真ん中にチッチしちゃってた事が2回ほどありました。
その時は帰宅した時点ではいつものハナだったから気にも留めずだったけど
もしかしたらその時発作が出て失禁しちゃっていたのかもしれない。。

いつまでも悔やんでいても仕方ないのはわかっているし、
ハナが旅立つ時に見せてくれた幸せそうな微笑みを思い出すと
気持ちが救われるのですが・・
もう少し早く変化に気づいてあげられたらって思いがなかなか消えなくて(T-T)

でも発作で倒れる2ヶ月前のお散歩動画を見ていたら、
ハナが「無理なんてしてなかったよ、お散歩大好きだったから
毎日連れて行って貰えて嬉しかったよ♡」 って言ってくれてる気がして
励まされました。  その動画がこちらです。



いつも家出ると勢いよく飛び出して行くんだけど
この日はパパも一緒だったこともあって、大はしゃぎ。
勢い良すぎて金網にぶつかりそうになるというね^^;

ハナちゃん、お花畑の中、元気に走り回ってるかな?
お友達も沢山出来たかな?
くよくよ思って泣いてる時もあるけど、ハナはママが立ち直れるようにって
色んなメッセージを残してくれていたんだね。 
ハナちゃん、大好きだよーーありがとう♡
ハナちゃんのこと、毎日思いながら過ごしているからね♡
2015-0011-21-6.jpg
先週13日に横浜の山手234番館で開かれたパステル画&羊毛フェルト展に
お友達のまおさんの作品が展示されているということで、お邪魔してきました♪

この日はまおさんが受付嬢されてるって事で伺ったのですが、
ご無沙汰してる間にまおさん家のゴウくん、ポコりん、そしてハナが旅立ち、
お互いにいろんな思いが駆け巡って、涙の再会となりました(T0T)
行く前からきっとまおさんの顔見たら感極まって泣いてしまいそうって思ってはいたんだけど...
でも素敵な作品を見て、心が癒され、短い時間でしたけどとても充実したひと時でした。

もう10年以上も前になるんですが、2004年に横浜市上大岡のさくら画廊で
パピヨンのアート展が開かれた時にもご一緒しています^^
もうそんなに長いお付き合いだったなんてー!!とお互いにビックリ。笑

こんな風にパピヨンを中心に綺麗なパステル画が展示されていました。
まおさんの絵は中央にありました^^
2015-0011-21-7.jpg
ハイビスカスに囲まれた可愛いモデルはひよこちゃん☆ 
コンデジ画像がしょぼすぎですが^^; 実物は写真で見るよりずーーっと素敵です。
後ろ姿の絵もすごく可愛くって♡ 
色使いやグラデーションの空色がとにかく綺麗でした。
他の生徒さんの絵もどれも素晴らしくて、ワンちゃんへの愛で溢れていましたよ^^v
2015-0011-21-8.jpg
可愛らしい羊毛フェルトも沢山飾られていました^^
もーーー可愛いの一言に尽きます☆
家に羊毛あるのでまた何か作りたいって気持ちになったら楽しみたいなぁ・・・
2015-0011-21-9.jpg
海を背景に描かれたこの絵は見てて胸が熱くなりました。
元気な頃、一緒に横浜お散歩したり、稲毛でも何度か遊んだもんね♪
ポコりん、マメっち、ゴウくんと並んでコハナちゃんも嬉しかったよね♡
お空から高齢になったマメっちにいっぱい皆の元気玉届けてあげて欲しいな☆

パステル画の先生、マキモモさんともお話しが出来ました^-^
マキモモさん家のモモちゃん、ハナと同じ年だったみたいで旅立った年齢も一緒でした。
私がどこに行くにもコハナちゃん連れてるんですよーって言ったら
マキモモさんもモモちゃんの実物大のフェルト人形連れて旅行行ったりしてたみたいで^^
私と同じように人形を通して一緒にお出かけしてる気持ちになるって仰ってました。
私だけじゃなかったーって嬉しかったな♪ 色んなお話が出来てすごく癒されました。

とても素敵な作品展、また近くであったらお邪魔したいな♪
まおさん、短い間でしたけどお会いできて嬉しかったです^^ 
また素敵な作品見せてくださいね。いつかハナの絵もぜひぜひお願いしまーす(^v^)/
2015-0011-21-10.jpg
懐かしい写真を1枚。稲毛で何度か一緒に遊んでた頃の^^
ゴウくんとハナは同じ年の異母兄妹だけあってすごく似ていたんですよ。
ぷっくりマズルも毛吹きも、そして何より性格が似ててキレると怖い。笑笑
まおさん、ひろちんとまた3人で横浜デートしながらいっぱいおしゃべりしたいな♡
2015-0011-21-11.jpg
11月16日、ご近所のパピちゃんが旅立ったと翌日に連絡を頂きました。
つい先日、お家にお邪魔してパピちゃんを1時間近くも抱っこさせて貰ったばかりで
また可愛いお顔見にくるねって約束したばかりだったのに。。
亡くなる2~3日前から少し様子がおかしく、先日はもう病院へは連れていかないって
仰っていたけどやはりただそばで見守ってるだけではいられなかったんだと思います。
病院に行って点滴もしたそうなんですが、最後はやはり飲み込む力が弱くなってしまい
食べられなくなってしまったみたいで。
でも大好きなパパさんがパピちゃんをしっかり看取ることが出来たと聞いてホッとしました。
パピちゃん、本当にパパさんが大好きだったもんね。 幸せな旅立ちだったよね。。
もう抱っこ出来ない、可愛いお顔見れないって思ったら寂しくて寂しくて仕方ないけれど..
ハナとお友達でいてくれてありがとう。可愛いパピちゃんにいっぱい癒されていました。
またお空でハナと一緒に仲良くお散歩してね☆
2015-0011-21-12.jpg
ハナもパピちゃんもおやつ大好きだったからね~^^
いつもこんな風にパパさんにおねだりしてました。
パピちゃんの待てポーズが可愛かったなぁ♡
2015-0011-21-13.jpg
どの写真もいつもハナが一番いい位置でおやつ待ちしてて笑えますw
2015-0011-21-14.jpg
可愛い可愛いハナちゃん、会いたいよーーー。。 

コメント

こんにちわ。

お別れって、辛いと思います。
アトムももう、9才。
そろそろ、親しいワンコとお別れすることが出てきました。

でも、ハタから見てると、どのワンコも、
みんな幸せだったと思います!

PCの修理、内部のゴミも取って、そのお値段なら、
リーズナブルだと思いますよ~!

お別れは、どれだけそばにいても辛いですよね。
あゆりすさんは、私には絶対にここまではできないって思うママです。
ハナちゃんは、いつも本当に幸せだったろーなーっていつも思います。
私はどこまで。くぅを見てあげれるかなと思うと不安もあり、またくぅがもしいなくなったら、、、って思うとそれだけで悲しくなります。

私は、前の子が亡くなって後悔ばかりでした。
あゆりすさんは、なーんにも後悔しなくていいと思う!!←きっぱり
元気なころのハナちゃんとあゆりすさんの親子の絆をブログから感じて、私も幸せな気持ちにしてもらってましたが、ハナちゃんが体調を崩してからはあゆりすさんの愛情の深さを感じ、たくさんの事を教えてもらいました。

今年はブログの中で知り合ったたくさんの子が亡くなり辛い年になりました。
ご近所のパピちゃんもよく頑張ったんですね、今頃はハナちゃんとお話してますね(^^)

祭壇は、ハナちゃんカラーですご〜く可愛いです!!
うまうまも、お友達と食べれるくらいたくさん💕💕
ハナちゃん、よかったねー!

★コメントありがとうございます

*アトムパパさん*
こんにちは♪ 今週末はアトムくんお散歩楽しめそうですね^^
ハナのご近所ワン友さん、ここ1~2年の間にほとんどの子が旅立ってしまいました。泣
もともとハナと同年代の子が多かったから仕方ないかもですが、
お別れは辛く寂しいですね(;-;)
ブロガーゆえw普段のご近所散歩でもデジカメ持って出てたので
よくお友達の写真撮ってはプリントして渡してました。すごく喜んで頂け嬉しかったです。
パピちゃん家にも私が撮った写真を大きく引き伸ばして飾って下さっていました^^
近いうちに動画や写真をROMに焼いて渡してあげたいです。
幸せそうなワンコの笑顔見てるとこちらも幸せな気持ちになれます(^-^)/

PC無事直って良かったです☆ かなり埃が溜まってましたーって言われちゃいましたw
やっぱりリーズナブルだったんですね♪ヤッター!!
すごく対応も良かったのでまた調子悪くなり始めたら次は早めに持っていこうかと思います☆


*ねこさん*

こんにちは♪ 私の場合、突然のお別れってわけではなかったので
心の準備期間は沢山あったと思うんですが...覚悟はしてたもののやはり辛いですね。
やるだけのことやった・・って思ってたけど、まだまだ出来ることいっぱいあったって思いも
いまだに消えなくて(T-T) 病院着いて震えてる動画が出てきてそれ見てたら
あんなに嫌だった病院に数え切れないほど連れて行ってしまったんだよなっとか、、
考え出すとキリがなくて負のループに陥ります^^; 
ありがとうございます♡私自身も闘病中はハナ共々よく頑張っていたかなって思います。
ただ2年ってすごく長いなって写真フォルダ見てて思うんですよー。
元気な頃の写真をUPしようって思うと、当たり前だけど2年遡らないと探せなくて(><)

ねこさんは少しずつでも後悔する気持ちが和らいできていますか?いまだ変わらずなのかな・・
私もこの先どう気持ちが変わり、落ち着いていくのかわからないけれど、
ハナがどんな気持ちで頑張ってくれていたのか、ハナの思いを感じ取りながら
ハナを想い、ハナを愛し、これからもハナにいっぱい話しかけながら過ごしていきますね。
温かいメッセージをありがとうございます♡
最近大人びてますます綺麗になったくぅちゃんと毎日幸せな時間を過ごしてくださいね^^♪

そうですね・・今年は私も旅立ったお友達が多くて心にぽっかり穴の空いた1年でした。
ご近所のパピちゃん、ハナが亡くなってからはパピちゃんを通してハナをまた抱っこしてるような
気持ちになっていたので、すごく寂しくなってしまいましたけど、
最後は最愛のパパさんに看取られ、幸せだったなって思います。
ハナもまたパピちゃんと再会して一緒におやつ食べたり、あちこちフンフンしてるかな^^
パピちゃんにも焼いたおやつを持っていこうかなって思っています♡
ハナ、いまだにパピちゃん家にお邪魔しておやつをおねだりしていそうな気がするんだもの^m^

あゆちゃん、パステル画展に足を運んでいただいてありがとうございました。

いろんな思いが交差して、涙があふれてしまいましたが。。
お会いできてうれしかったです。

ハナちゃんも、ゴウも、ポコも
みんな元気で、横浜や稲毛海浜で
遊んだ日々、楽しかったですね〜。
みんなで、並んで写したお写真
たいせつな思い出です。

海をバックに描いたパステル画と
コハナちゃんのお写真が写せて
うれしかったです〜。
機会があったら、ハナちゃんの絵
ぜひぜひ描かせて下さいね。

ほんとに、ハナちゃんとゴウ
似てましたよね〜(笑)
あの頃は、その事が悩みの種でしたが
今は、その ガゥ〜までもが
なつかしく思えます。

私のまわりでも、ここ1〜2年の間に
お空に旅立ったお友達が多くて
涙する事が多い日々でしたが
新しい出会いもたくさんあり
はげまされる事も多かった気がします。

今度は、ぜひぜひ 笑顔で
横浜での再会を楽しみにしてますね〜。
今回は、ほんとうにありがとうございました。

★コメントありがとうございます

*まおさん*
先日は久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです☆
会あの辺りは一緒にお散歩したところだったので、特に懐かしく感じました^^
まおさんのお顔見た瞬間にこらえきれず、涙が溢れてしまいましたけど
ワンコ話しをし始めると、話しが尽きませんね♡
素敵なパステル画に囲まれて、楽しく幸せなひと時でした。

一緒に遊んだ頃の写真をまた見返していたらみんな元気だったなーって♪
3家族であの頭数w 皆でわらわら集まって遊んで楽しくて1日あっという間でしたね。
私にとってもかけがえのない大切な思い出のひとつになりました。
まおさんのパステル画は優しさで溢れていて、もっともっと見たいなって思いました^^

ハナは海が大好きだったから、海辺でコハナちゃんも一緒に並んで写真が撮れた時は
そこにハナがいるような気がして♡とっても嬉しかったです。
ハナの絵もいつか機会がありましたときにはぜひぜひお願いします(^人^)

ゴウくんとハナ、性格までめちゃ似てましたよね(^v^)
さくら画廊でお会いした後にシーパラに移動して・・
そこで話した二人の共通点話し、今でも覚えています。笑
二人ともキレると怖かったけど(笑)晩年はお顔も優しく性格も穏やかになって
赤ちゃん返りしていて本当に可愛かったですね♡ 
鼻にシワ寄せて怒ってたお顔も今となっては愛おしいです^^

まおさんもお友達とのお別れが多かったんですね。涙
お別れは辛いけど、出会いもありますもんね。 
一緒に懐かしい話をしながら今度は笑顔で再会したいですね(^0^)v
こちらこそ素敵なパステル画展のおかげでまたお会いすることが出来て感謝感謝です。
おつかれさまでした♡

ハナちゃんの祭壇、いつ見てもキレイに可愛くしてあげてるねー(*^^*)ハナちゃん喜んでるねー!
今回のお花もキレイだぁー!薄いブルーもいいねぇ。あゆち、お花の組み合わせ上手だー! 切り花用のハサミもピンクってのが又いいわぁー♪ ハナちゃん、今度はどんなお花だろう?ジャーキー楽しみだなぁー!とか思ってるんだろうなー。
パピちゃん、本当にいっぱい頑張ってくれて偉かったね。大好きなお父さんに看取られて穏やかに眠りにつけたんだね。
又ハナちゃんと一緒におやつのおねだりに色々なお家に行けるね。お互いの月命日はご馳走だねー(*^^*)ハナちゃんとパピちゃんの2ショット、ほんと可愛いなぁー。仲良しさんなのが見てて伝わってくるね。
パピちゃんのお父さんとあゆちで、可愛い子達のお話いっぱいしてあげてねー。きっと二人とも耳澄まして聞いてるだろうからね。 どんなに我が子を愛しても一生懸命やっても、きっと、後悔って残るんだろうねー。それだけ愛してる。って事だよね。
あゆちは立派なママだったよー。いつも、あゆちが倒れるんじゃないか?ってほど頑張ってたよー。ハナちゃんもいっぱい頑張ってくれた。お互いにずっと一緒に居たい思いが同じだったからだよね。ハナちゃん、女の子だけど、カッコいい!と思う。
パパとママが大好きだからすごく強かったよね。その力をあげたのはパパとあゆちだよー。ハナちゃんの魂は永遠に一緒だよ。
沢山泣くのも供養。穏やかな気持ちで思い出すのも供養。ハナちゃんを思う気持ちが全て供養だよね。又ハナちゃんの話いっぱい聞かせてね。
パステル画、すごくキレイだね。色合い、可愛い絵を見るとなんか温かい気持ちになるなー。久しぶりのお友達との再会、最初は胸いっぱいになっちゃうよね。色々な思いが込み上げてくるものねー。そーゆー時って時間があっという間だよね。次回はゆっくり沢山お話出来るといいね。
ほんと、ハナちゃんが繋いでくれた大切なご縁、素敵だね(*^^*)ずっと素敵なご縁が続きますように。
あゆち、頑張れー!

★コメントありがとうございます

*チーまま*
ハナを想いながら祭壇にお花飾ったり、おやつ焼いたり・・
ハナが喜んでくれそうな事をすることは自分の今の楽しみの一つにもなってるんだけど
あの時あれをしてあげたかった・・って後悔する気持ちがほんの少しだけ癒える気がするんだよね。
これからもハナの喜ぶ笑顔を思い浮かべながらハナと過ごした時間を忘れずに過ごしていくね♪
薄いブルー、優しい色で可愛いよね♡ お花の組み合わせ全然だよー^^;
買ってくる種類もすごく少ないしね。だけどスイトピー×デンファレの組み合わせは可愛くてお気に入り♡
ハサミ、色んな色あったんだけどピンク選んだよん♪ うちら、ロマンチックババぁだもんねー爆爆
ハナも月命日楽しみに待ってるかな?そうだね、そう思うと私も気持ち明るく過ごせるのかな♪

パピちゃん、パパさんに看取られて旅立てて、19年もそばにいられて、
きっと安らかで幸せな最期だったんだろうなって。。
娘さんは大往生だったしパピも私達も思い残すことないですって仰っていたの。
電話口で私ばかり泣いてしまって(汗) パピちゃんを沢山抱っこさせて貰えて嬉しかったな。
私の腕の中で安心してスヤスヤ眠ってたハナをね、パピちゃん抱っこする度に思い出していたよ♡
ハナもパピちゃんも懐っこい子じゃなかったけど、お互いのことはすごく好きだったからね^^

チーままのコメント読みながらまた涙が。パンダ目になるからあまり泣かせないでw
長かった2年間、ハナの為に自分の為に無我夢中で頑張ることが出来ていたかな。
ハナが寝ている間にブログ更新したりお返事したり、自分のやりたいことをやっていたつもりだけど
でももっともっとハナのそばに居られる時間あったはずなんだよね。 
抱きかかえハナが寝たらベッドに寝かせちゃってたけど、パピちゃん抱っこしたときみたく
1時間でも2時間でも抱いてあげたらよかった・・。
ハナはあんなに頑張ってくれたのにまだまだ出来ること、してあげたいこといっぱいあったよー泣
最近は祭壇の前で苦しい思い沢山させちゃってごめんねってハナに謝ってばかりだわ・・。
好きな事楽しめなかった闘病期間のことを思うとまだまだ辛く悲しいけど
闘病中もずっと一緒に居たいって頑張ってくれてたハナの強さを見習って私も頑張るよ!! 
旅立つ直前に撮ったハナの幸せそうな微笑み見ると気持ちが落ち着くんだ。ありがとう♡ 

パステル画、綺麗だったよぉ☆ うんうん、温かくて優しくって癒される♡
ゴウくんとハナが親戚さんだったのをきっかけに仲良くなったのに、その二人がもうお空に・・って
思うとやっぱり寂しいね。でも二人が繋いでくれた縁が今もこうして続いてることを思うと
すごく嬉しくて、これからも大事にしていかないとね^^

PC無事復活してよかったです!
まだシンバが来る前、結婚する前の昔~昔ですが(^▽^;)
突然“カランカラン”と音がして、PCが立ち上がらなくなり、
バックアップもとってなく、結局データも諦めたことがあります。
データ復旧を依頼しようと思ったのですが、色々と検索し
一番安い所でも、見積りの段階で5万程だったような…。
悩んでいる間に、色々とあってデータ復旧は諦めるしかない
状況になったのですが、今でも後悔しています(/ω\)( ̄▽ ̄*)

ご友人のパステル画も他の作品も、本当に素敵ですね♪
パピヨンちゃんがいっぱい~♪♪
実際はもっともっと素敵な作品なのだと思いますが、
写真を見るだけでも、何だかほっこりして…感動してしまいました。

パピちゃん虹の橋を渡られたのですね…。
ハナちゃんとのちょうだいちょうだいポーズ(≧∀≦)
そして、一番いい場所で待てしているハナちゃん(≧∀≦)
可愛すぎて、涙がちょちょぎれちゃいましたよ~。

ハナちゃんとパピちゃん、久しぶりにの再会して
一緒にママのジャーキーちょうだいちょうだい♪していますね。
うふふ…今回ばかりはシンバにお邪魔しないように言っておきます!

PC復活おめでとう(^^)v
パステル画、どれも素敵だね★
絵を描く才能がない私にはうらやましい才能だわ。
ハナちゃんのこと、いろいろ考えちゃうのは仕方ないよね。
でもそのときできることをできるだけやってきたと思うから、
ハナちゃんはあゆりすさんのおうちの子でよかったと思ってるよ、絶対にね。
パピちゃん、亡くなったんだね。
ブログで訃報を見たのがうちのパピちゃんのお誕生日だった。。。
大好きなパパさんに看取られて逝ったならパピちゃんも幸せな最期だったね。
ハナちゃんとお空で一緒にママお手製のジャーキー食べて走ってるね、きっと。

★コメントありがとうございます

*ATOさん*
PC修理で済んでホッとしました♪
今回はさすがにヤバそうって思ったのでハナの写真だけはバックアップとっておいたけど、
ATOさんと同じように突然外付けHDDやPCが逝ってしまって
ハナの大事な写真、数年分なくしてるんですよー汗
マメじゃない上に懲りない私です(‐∀‐;) 
その時データ復旧したくって調べたら高額だったんですが、
大事なデータを預ける事にその時は抵抗があって結局諦めちゃいました。。
でもブログやってたのでよかったです。
以前は画像サイズも小さかったけど、記録として残せたしいつでも見れるので♡
ATOさんはシンバくんが来る前のことでまだよかったのかも?ですね^^;

パステル画や羊毛フェルト、とても素敵な作品ばかりで癒されました♪
お教室に通われて作品が出来上がるまでの過程も楽しそうだけど
こうして作品展を開いて色んな方に見て頂けるって素敵なことですよね☆
普段なかなかこういう機会があっても行かない私^^; お友達に感謝です♡

パピちゃん、パパさんに看取られながらの幸せな旅立ちだったようです。
ちょうだいポーズ、可愛いでしょう^0^ 
ハナってビビリだし、控えめな子なんですよぉ(←強調!!)
でもおやつを前にすると一番でしゃばってましたぁ。笑
そんな姿が可愛くて♡ いつも私まで横ではしゃいでいました(*v.v)
ハナはいつもおやつ頂いてばかりいたから、きっとパピちゃんに
ママが焼いたの美味しいから一緒に食べようねーって言ってるかなぁ?
独り占めしてないといいけど(笑)
食いしん坊だからなぁ・・・。 シンバくんの分、残っていなかったらごめんね(≧▽≦;)


*ちゅーちゃん*
PC無事戻ってきてよかったぁ~v(^∀^)v 
動画もカクカクしなくなったしストレス減ったよぉ♡ 
今度からマメに掃除しようと思う。。。たぶんww

パステル画、とても素敵だよね☆ 
私も絵心まったくなし。 お友達は元々漫画を描かれている方で元々絵が上手なんだよね。
ミシンとか羊毛もされてるし、すごく器用で以前一緒にビーズリードの教室にも♪
多才でうらやましいよぉ~☆

最近また泣く日が増えちゃった(;∀;) パピちゃんの旅立ちがあったり・・
今日も昔から仲良くして貰ってたブロ友さん家の子が旅立ってしまって。
皆いつかくるお別れではあるけれど、やっぱり寂しいね。
ハナには出来る限りのことしてあげたけど、今になってハナに辛い思いさせちゃったことを
悔やむ気持ちもあったりで。まだまだ色んな思いでいっぱいだけど、
ハナが私達のうちの子でいてくれてよかった♡って思ってるよ。
ハナも同じようにうちの子でよかったって思ってくれてるかな・・。ありがとう♡

可愛いパピちゃん、旅立ってしまって寂しくて仕方ないよ。
パピちゃんのお誕生日なのに悲しいお知らせしてしまったね。
いつもパピちゃんには会えなかったけどちゅーちゃんとよく話してたのハナも横で
聞いてたと思うから、お空で会えてる気がしているんだ♡ おやつ命っ子同士だもんね。
パピちゃんも大好きなパパさんに看取られて幸せだったよね。
ハナもまたお空でパピちゃんと一緒にお散歩したりおやつ食べたり出来て喜んでるかな^^

PC、復活してよかったですね。
ないと不便ですものね~

ハナちゃんにとってあゆりすさんは世界一のママですよ~
とてもまねできないほど、あゆりすさん頑張ってました。
ハナちゃんは幸せだったと思います。

お別れはつらいですね。
ジェットも年が明けたら13歳、1日1日を大切にしなくちゃと思います。

★コメントありがとうございます

*とことこさん*
PC、修理で済んでホッとしました(゚▽^*)
文字入力がタブレットやスマホだと慣れてないから一苦労でした。苦笑

ありがとうございます♡ 
ハナにとっては決して穏やかなハイシニア期ではなかったですが
最後は幸せだったよって伝えてくれたように思うので・・励みに自分も頑張らないとですね。
私達と1日でも長く一緒に居たいって頑張ってくれたハナの気持ちを
これからも忘れずに過ごしていきますね。

お別れは辛く寂しいですね。
ハナが亡くなってから余計にお友達とのお別れが悲しいものになりました。
ジェットくんと過ごすかけがえのない日々がこれからも幸せいっぱいでありますように♡

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜♡
この前はありがとうございます!

そして、blog更新に気づかなかった。。ごめんなさい。。
パソコン退院おめでとうございます!
無事に直ってよかったですね!

ハナちゃん、もう9カ月でしたね…
今月も華やかな祭壇でハナちゃん、嬉しいね♡寂しくないね♡
ママの手作りジャーキーもあるし、よーくカミカミして食べてるのかな??

デルフィニウム、可愛いお花ですよね!
わたしも大好きなんです♡
淡いブルーが可愛いし、
花言葉は“あなたは幸運を振りまく”
ハナちゃんとバービーにピッタリですよね♡
ほんとにハナちゃんとバービーは幸運を振りまいてくれてるなぁ…

パピちゃん、、
19歳までよく頑張ったね。。
大好きなハナちゃんとお空で会えたかな…
ハナちゃんの近くにはおそらく、年がら年中へそ天してるちょっとおデブなバービーが居ると思うから、、
仲良くしてあげてね♡
パピちゃん、安らかに…★

パステル画、素敵ですね〜
ほんわかしてて、優しい色合いが癒される♡
コハナちゃんも一緒に見れて嬉しいね♡♡

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ こちらこそ先日はありがとうございました♪楽しかったですね(゚▽^*)
blogは不定期更新なので気にならさないでください♡コメント嬉しいです、ありがとう♪
パソコンがないと文字入力が大変で。。直ってホッとしました^^

ハナのこと毎日想いながら過ごしてもう9ヶ月になるんだなぁ・・
月命日を迎える度に時間が経つのは早いなぁって感じます。
デルフィニウム、可憐ですよね♡ もう少し濃い花色のもあったんだけど
断然こっちの淡いブルーだぁーって選んでみました^-^
わぁ~花言葉がまた素敵だわ(〃∇〃) 
ホント可愛い二人にぴったり♡ 
先日改めて思ったんだけど、バービーちゃんもハナも可愛すぎますよね♡♡
お空でもモテまくりに違いない( ̄∇ ̄)b

19歳って本当に立派ですよね。本当によく頑張ったパピちゃん。
私にとってパピちゃんの存在ってこんなに大きかったんだって亡くなってからわかりました。
すごく寂しく悲しくて、またまた心にぽっかり穴が開いてしまっています。
ハナもお空からパピちゃんにエール送りながら見守ってくれてたと思うけど
きっと今は大好きなパピちゃんと一緒にまた遊べて喜んでいるかもしれません^^
バービーちゃんとはいつも似たもの同士で仲良くおやつ食べたり、
お昼寝したりしてますよね~そんな姿を思い浮かべるとほっこり、幸せな気持ちになります♪

パステル画、優しくて綺麗な色合いで素敵でした☆
そうそう、あさみさーん。コハナちゃんと一緒に並んだ絵のゴウくんとポコりんが
バービーちゃんと同じクジラに乗って旅してるお友達なんですよ^^♪
きっとバービーちゃんにハナが紹介してるかな♡
お友達の輪がどんどん広がって、みんなで仲良く遊びながらクジラに乗って旅してますね♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
