スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

サンキャッチャーリメイク&カフェデート

2015.12.10 |オフ会EDIT
2015-0012-08-1.jpg
先月、ハナの祭壇の周りに飾り始めたサンキャッチャー☆
太陽の光で虹色にキラキラ輝く光が幸せを運んでくれると言われていて、
風水では邪気を祓う為に使われており、浄化作用もあるそう♪
日差しが当たるとお部屋の中が虹のプラネタリウムに(´∀`*)ウフフ
虹色の光にパワーと癒しを貰えそう♡

左のカラフルな蝶々&キラキラハートが可愛いロングタイプのサンキャッチャーは
チップままの手作りなんですよ☆ 
ハナをイメージして作ってくれました(≧▽≦)可愛い♡ 

右のは以前伊豆へ旅行に行った帰りに買ったサンキャッチャーが
地味めで、おまけにテグスが長すぎでねぇ。
いつか卓上タイプにリメイクしたいなぁとスタンドは別で買っておいたんだけど、
最近になってチーままがサンキャッチャー作れるって知って即リメイクをお願いしちゃいました^^
そのリメイク作業で11月1日、チップくん家に遊びに行ってきました♪
2015-0012-08-2.jpg
着いて早々にサンキャッチャーのリメイク作業開始~
・・・とその前に、チーままが今まで作ったサンキャッチャーの数々のお披露目発表会w
お店開けそうな位いっぱい作っててびっくりした(ノε`*)ンププ
ハマるとチーままものめりこむタイプねw 私は熱しやすく冷めやすいからなぁ^^; 
ビーズリードや羊毛、ミシンもだけど材料だけいっぱいあってずっと放置しちゃってたりする。苦笑
チーままもビーズリード作れるから可愛いビーズがいーーっぱいあって♪
見たり、選んだりするだけでも楽しい♪ 二人で作るとなおさら楽しい♪
そんなこんなであっという間に完成しちゃいました^^v
2015-0012-08-3.jpg
早速、お外に出て太陽の下でコハナちゃんと撮影会でーす。
チーままに頂いたサンキャッチャーもとっても可愛いでしょう^^v
やっぱりハナはピンクとか赤がイメージカラーよね☆
この時のコハナちゃん、いつもに増してとても嬉しそうなお顔に見えました^^ 可愛いぞ♡

リメイクしたサンキャッチャーのトップにある、ハートは私が羊毛チクチクして作りました。
ピンクのガラスビーズ、薔薇の形してるんですよ♪透明のはパピヨンね^^v
地味だったサンキャッチャーがハナのイメージぴったり、可愛くリメイク出来て大満足☆
チーまま先生、素敵なサンキャッチャーのプレゼント&リメイク、ありがとねー!!
また何か一緒に作れるといいね^^
2015-0012-08-4.jpg
その後はお腹も空いてきたのでカフェ「ReNaLu」でランチー♪
チプ子ちゃん仕様なお洋服は私がお出かけ前にこれ可愛いーーって選んだ服w
チーままが着せてくれた^^ 
ハイジみたいで可愛いし似合ってるチーちゃん(←イケメンな男の子w)
2015-0012-08-5.jpg
ランチは鮪の唐揚げセットにしてみたけど、これめちゃウマでしたぁ☆
鮪が柔らかくてしっかり味がついてて超好み♪ご飯が進む、進む。
どれ食べても美味しいんだよね。
2015-0012-08-6.jpg
ママさんが気さくで面白くってサービス満点♪
チーちゃんもいつもこんなにいっぱい大丈夫?って位、うまうまいっぱいで( ̄∇ ̄)
そんなママさんだけに常連のお客さんがいつもいて、アットホームな雰囲気です。
私はここ3回目位かな?だけど、以前訪れた時もお会いしたって方ばかりw
デザートはサービスで出してくださって(´∀`*)ウフフ
ワッフルは隣のテーブルにいたお客さんに頂きましたw 
とても楽しいランチタイムでHAPPY♡

ランチの後はチーままが素敵な雑貨屋さんに連れて行ってくれたよ♪
チーぱぱとチーちゃん、待たせてのんきにお買い物(≧▽≦)
これがめちゃ楽しかった。お友達とショッピングする機会って意外とないんだよね。
私がこれどう?なんて聞くと、それ100均行けばあるあるーって却下されたり(ノε`*)ンププ
買い物上手なチーままからのダメ出しが楽しくて。笑 
シマムラにも連れて行って貰ってバスマットと枕カバー買ったww 
シマムラの雑貨、安くって良いねー!また行きたいw
2015-0012-08-7.jpg
買い物が長引いてしまい、日が暮れてきちゃいそうで焦ったけど^^;
その後は薔薇がキレイな公園に連れて行って貰いました♪

チプ子スタイルで来て正解♡
だってチーちゃん、めちゃ可愛いんだものー♪ 
可愛いチプ子ちゃんに負けていられないわん!! とコハナちゃんもモデルさん頑張ったよ^^v
2015-0012-08-8.jpg
チプ子ちゃんの背中に乗ったコハナちゃん(≧▽≦)
チーちゃんのほよよ?なお顔にキュン♡
少し紅葉もし始めていて、とてもキレイでした☆
2015-0012-08-9.jpg
おやつを前に張り切る二人。笑
ライバルが現れてチプ子ちゃんの目つきが((*´∀`))アハハ
おやつ命っ子だったハナを思い出す光景でした☆
思いがけずキレイな秋薔薇を楽しめて感激☆  
この日も遅くまでお邪魔して、楽しい1日が過ごせました^^
2015-0012-08-10.jpg
11月27日。再びチップくん家へGO~♪
この日は初めましてのお友達、あさみさん&バービーちゃん(こばびちゃん)と
一緒にカフェでランチデートしました^^
チップくん、この日は姫系ドレス着用♪
チーちゃんがこの場にいてくれるだけで癒しだよ♡

3人とも同じ神奈川なんだけど、相模原、横浜、小田原と家がビミョーに離れてる^^;
神奈川も広いんだねw 真ん中辺りの相模原で落ち合うことにしました。
あさみさん、電車で出てきてくれたので一緒に駅までチーままとお迎えに。
初対面ってすごくドキドキする♡
でもブログやLINE等でやり取りしてた事もあって、会ってすぐに意気投合♪^^
あさみさん、可愛らしくてティンカーベルみたいだった♡
私とチーままはオッサンな会話をしてたんだけどねw いい香りがするとか(ノε`*)ンププ
2015-0012-08-11.jpg
ハナも一緒に何度も来てるカフェ、DEMODEでランチ♪
お肉が食べたい気分だったので(いつも?w) ステーキを注文しました♪
コハナちゃんもこばびちゃんが一緒で嬉しそう(゚▽^*)
きっとお空でも二人はいつも一緒に遊んだり食べたりお昼寝したりしてると思うんです。
ママ達の話もしてるかな?

バービーちゃんはハナと同じ心臓病でした。
ハナより半年前に旅立ってしまったのですが、旅立ってまだまだ辛い中、
あさみさんは闘病生活を送っていたハナと私が頑張れるようにと元気づけ、
励まし続けてくれていたお友達♡
お会いすることが出来て本当に嬉しかったです(*≧▽≦)

可愛い子達のお話、いーーっぱいしました☆
まだまだ思い出してしまって、時折涙が溢れてしまって、
3人で鼻をすすりながら・・・闘病中のこと、病院のこと、話は尽きませんね♡
みんなでいっぱい笑っておしゃべりして楽しかった☆
3人とも可愛いものだったり、ピンクが好きだったり、好みが一緒なんです^^
だから今度はお買い物なんかも一緒にしてみたいなーなんて思いました☆

ハナちゃん、ありがとう♡ 
また素敵なお友達と会うことが出来たよ♡ 
またみんなで集まる時はバービーちゃんと一緒に遊びにきてね♡
2015-0012-08-12.jpg
チーままから頂きました♡
コハナちゃんのお耳についてるキラキラうさリング、可愛いでしょう^^v
これ、こばびちゃんと色違いのお揃いなんですよ☆
お花の形した小皿はお供え用にって^^ 早速使ってます。
他にも可愛いものいっぱいでニマニマしちゃう♡
あっ・・ピンク×白い薔薇の小物入れは、
1日に雑貨屋さんに一緒に行った時に
私にバレないようにこっそり買ってプレゼントしてくれたんです^^ 
チーまま、可愛いものいーっぱいありがとね☆
またお買い物連れて行ってねー^^
2015-0012-08-13.jpg
あさみさんからはキャンティ(ドレッシングが美味しくて有名みたい)の生ドレッシングと
HANAの"H”が刺繍されたイニシャルタオルを頂きました^^
色もベビーピンクで可愛いんですよ♪
ドレッシングもとても美味しくて・・撮影時、すでに減ってますがww
2015-0012-08-14.jpg
それから後日、チーままとお揃いだよってマグカップもプレゼントしてくれました。
小薔薇が可憐で色合いもドツボ!! 
好きなツボ、しっかり抑えてくれていて~好みが一緒って嬉しいね(^v^)
あさみさん、素敵な贈り物ありがとう~☆
また女子会しましょうね^^v
2015-0012-08-15.jpg
あさみさんを駅まで送ってから私はチップ家でまたまたサンキャッチャーリメイク。笑
ちゅーちゃんが以前買ったサンキャッチャー、テグスが切れちゃったみたいで(;∀;)
チーまま先生と一緒にパーツやら並び方やらアレンジやら、考えながらリメイク♪
作業はチーまま先生担当w 私は出来ないし(ノε`*)ンププ
爽やかなブルーだけどすごく可愛く出来たぁー♪♪
ものづくりって始めると楽しいよね~。作るまでが億劫でなかなか重い腰が上がらないけど。

チーまま、あさみさん、楽しい1日をありがとう。
次回の乙女女子会wも楽しみにしていまーす☆
2015-0012-08-16.jpg
ちゅーちゃんから季節のうまうま、頂きました♪
鳴門金時、甘くて美味しい♪
一人でこそっと全部食べる予定だったのに
パパに見つかっちゃって半分食べられてしまった。がっかりだわ。笑
うっちゃん(ウチの母w)の分までいつもありがと♪^^ 

コメント

今晩は~♪
これはサンキャッチャーって言うんですね~
知らなかった。。。(^^;
我が家は小物をほとんど飾っていなくて、可愛らしい物が全くないんですよ~~~~(^^;
パピは男の子だし~、4人の孫は男の子ばかりだし~
華やかさが全くない家です~(笑)

コハナちゃんとチップ君のおやつバトル、コハナちゃんの名演技(?)でチップ君の目が本気になってますね~(笑)
あゆりすさんの笑顔が少しずつ増えて、ハナちゃんも喜んでいるでしょうね。^^



サンキャッチャー、ステキですね~~
私も欲しくてお店探した時期があって、結局欲しいのが見つからずで、
自分で作りたくってまーちゃんにいろいろ聞いたことがあったなぁ~~と思い出しました!
チップママさん器用なんですね~~!

ほっこりできるカフェでお昼も楽しそうです!

PCの調子が悪くって、なかなかコメントができなかったのだけど、
これは大丈夫かな~~?
と思いながらコメしてます!

★コメントありがとうございます

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ あまり見かけないですかね?
サンキャッチャーっていうんですよぉ。笑 (´∀`*)ウフフ
ハナが旅立った後に欲しくなって旅行帰りに探してやっと見つけたんだけど
デザインが本当に地味でww 可愛くリメイク出来て感激でした♡
でもサンキャッチャーを飾ってからしばらく曇り続きで参りました。笑
パピママさん家、お孫さん男の子ばかりだったんですね^v^ 
ウチは私が可愛い物好きなのでどんどん増えてしまってまーす。笑 
だからなかなか片付かなくて(´ェ`;) 本当はもっとすっきりさせたいんですけどねw

コハナちゃんとチップくんのおやつ争奪戦、熱いモノがありましたよー(ノε`*)ンププ
大好きなおやつが絡むとハナもいつも張り切ってたのを思い出しました。
チーちゃんも取られまいと必死なお顔が可愛かったです♡
そうですね、ハナも私が楽しいとき、笑ってるときは笑顔だった子なので
一緒に喜んで笑っているかな(〃∇〃)


*もこさん*
サンキャッチャー、可愛く仕上がって大満足です(゚▽^*)
チーままに頂いたのもパピヨンがいっぱいで見てるだけで幸せな気持ちになります♡
やっぱり?意外と売ってるのってシンプルすぎたり、なかなか自分好みのって見つからないですよね。
まーちゃんに聞いてもこさんも手作りされたのかなぁ?^^
チーまま、器用だし色々挑戦されてて感心しちゃいますよぉ。
私も一緒に作ってなんとなーく作り方わかったけど、また作るかっていうとなかなかね^^;;

カフェ、ママさんが気さくだしお料理も美味しくてガッツリ食べられる(ここ大事w)ので
また次回もお邪魔したいなーって思っています。

PC、今日はご機嫌よかったみたい?です^^; コメントありがとうございます☆

サンキャッチャーって名称だと初めて知りました(/ω\)
とっても素敵ですね♪
しかも手作りだなんて、本当に素敵です♪♪

うふふ…コハナちゃんもチプ子ちゃんに会えて嬉しそうですね。
女子会だから、チプ子ちゃんが一番張り切ったのかな(≧▽≦)
可愛くて、お目目キラキラで、やっぱりまぐちゃんのブログで
見る姿とは全然違います(≧▽≦)

そうそう、しまむら!
すごい行きたいのですが、我家から行くには不便な場所にしかなくてー。
それしても、バスマットやらリネンまであるんですね!

私もピンク好きなんですよ♪なんて女子な感じをアピールしてみたり(/ω\)
でも結婚してからは、主人が嫌がるので部屋とかに置かなくなりました…。
なので、キッチンにはピンクが多めです^^

素敵なお友達と素敵な時間を過ごせて、きっとハナちゃんが
一番喜んでいると思います♪

★コメントありがとうございます

*ATOさん*
サンキャッチャーって意外と知られていないんですね^^;
虹色に光を乱反射させてすごくキレイなんですよぉ☆
もう少しずーっと日が当たってると良いのだけど。苦笑
でも日が当たってない時でも太陽の代わりをしてくれるそうで
カラフル可愛くて見てるだけでも綺麗でうっとりしちゃいます(゚▽^*)
手作りしようって思ったチーまま、素敵☆

ランチしたり、公園お散歩したり、ニコニコ笑ってるコハナちゃんを見てると
ハナが一緒に笑ってるって思えて♪私も楽しいです^^
チプ子ちゃん、不思議なのはチプ子スタイルの時はお顔も女の子になるところw
普段はキリリとしてイケメンなんですけどね(´∀`*)ウフフ
そうそう、まぐちゃんブログでは置物化してる(そういう写真を選んでいるw)から~
別犬に見えますよね(ノε`*)ンププ

しまむら。。あっ、ひらがなだったww 間違えたーー笑
しまむらとイオンが近くになくて。 今度はイオンにも連れて行って貰おうと思ってまーすw
ATOさん家もブラっといける所にないんですね(><)
雑貨は結構充実してましたよw あっ、今部屋のラグもしまむらで買いましたw
安いから使い捨てでも良い感じで最高です( ̄∇ ̄)
あまり時間がなかったのでまたゆっくりじっくり見にいきたいな^^

ATOさんも乙女女子ですね(〃∇〃) ピンク、可愛いですもの♡
ピンク多めのキッチン(´ε`*)♪いいないいな~
ウチもパパが可愛い物苦手なんですけどねw 着々と増え続けています(。-∀-)ニヒ

ハナが繋いでくれたお友達との初対面、ハナが旅立ってから続いていて嬉しい限りです。 
ハナは今でも沢山の幸せを私に与え続けてくれています^-^
ハナが一番喜んでいる・・そうですね^0^ そう思うとより幸せを感じることができますね♡

サンキャッチャー綺麗*+゚
売ってるの見掛けた事あるけど風水的な意味がある物だったんだね。

女子会楽しそうでいいな~(*´ω`*)
楽しい時間はあっという間だよね。

しまむら!私大好き~♡
雑貨だけじゃなく服も安いのでよく利用してるよ。

サンキャッチャー、お恥ずかしながら初めて知りました。
綺麗ですね~~~。
しかもチップままさんの手作りとは!!!
器用なだけではなくて、センスもGood❤
本当に幸せを運んでくれそうです。
ハナちゃんと一緒にやってくるといいですね。

チップ君、いえいえ、この日はチプ子ちゃんでした、
チプ子ちゃんのお洋服、可愛くって似合ってますね。
コハナちゃんとのツーショットでも、見事に着こなして
います。
普段は(?)男の子なのにピンクが似合う~。


コハナちゃんと一緒にいろんなところにお出かけして、
やっぱりハナちゃんが引き寄せてくれたお友達って
みんな優しくて、大切ですね。
ハナちゃんもあゆりすさんもピンクのイメージがありますが、
やっぱり贈り物もピンクが多いな~、と思ったら、
ドレッシングがすでに4割がた減っているところが
笑えました~。

★コメントありがとうございます

*かずちゃん*
サンキャッチャー、光が当たるとキラキラ輝いて本当にキレイだよぉ(≧▽≦)
昨夜からお天気大荒れだったけどようやく回復して晴れてきたから
卓上タイプのは窓のほうに移動したりしながらオーロラ楽しんでるよ^^v

女子会、美味しいもの食べながら延々とおしゃべり♪楽しすぎ(´∀`*)ウフフ
お付き合いしてくれたチップくんにも癒されたよ♡

しまむら、かずちゃんも好きだったのね( ̄∀ ̄)b
服とかインナーも安いみたいだもんね♪あまり時間なかったからゆっくり見たいなぁ。
可愛い雑貨屋さんとか見たいんだけど、案外近くになかったりするの(´ェ`;)
小物とか見るの大好き♪ お友達と一緒だと買い物も楽しいね^^
パパが一緒だとゆっくり買い物出来ないからさ~爆 だからついネットショッピングになっちゃうw


*ラブママさん*
サンキャッチャー、意外と知られてないみたいです^v^ 
見た目も綺麗で可愛いけど、光が当たると虹色の光が部屋中に広がって
パワー貰えるような気がして!(^^)! 可愛くリメイクして貰えて嬉しかったです♪
ハナもきっとキラキラ輝く光に引き寄せられるようにやってきてくれると思います♡
チーまま、器用だし私と好みが一緒なので(´∀`*)ウフフ
他にも完成品沢山見せて貰ったんだけどどれもすごく可愛くって素敵でした☆

ふふふ♪チプ子ちゃん、女の子ワンピを可愛く着こなしてモデルっぷりがまたキュートですよね♡
すごく凛々しくイケメンだなって感じるときと、うはっ、めちゃチャーミングって思うときがあって
色んな顔を見せてくれるなぁーって思います^v^
チーちゃん、チーままの趣味で女装多いけど(笑)
本犬もまんざらではないのかもしれませんww 可愛い表情が物語ってますもの♡

そうですね、ありがたいことに皆がコハナちゃんに会うのを楽しみにしてくれていて。
ハナが旅立ってもそう思って貰えること、すごく幸せに思います。
みんな優しくってハナのこと想い続けてくれて。ハナが繋いでくれたお友達、大切にしなくちゃですね。
私もピンクなイメージありますか?^^ ありがとうございます♪
一応こう見えて心は乙女な部分もあるので光栄です。笑
しかーし、食い意地張ってるのだけは隠せませんねぇ(゚∀゚;)タラー笑
ドレッシング美味しくってフライングしちゃいましたw いまいち乙女になりきれない私^^;;

もーサンキャッチャーリメイクしてから1ヶ月以上たったんだねー。なんかあっという間だねー。リメイクしながらやたら大笑いしてたような記憶が、、、
ってか私とあゆちっていつも大笑いしてツボってる時多いかぁー(笑)
あゆちが作った羊毛のハートちゃんが使えてほんと良かったよねー♪うん!ハナちゃんのイメージどおりになったねー(*^^*)
出来上がって車のボンネットの上での記念撮影、ほんといつも以上にハナちゃんが笑ってるよーに見えたんだよねー。やっぱりお洒落女子だからキラキラでテンション上がったのかなぁー?
しかし、あゆちがしまむらについて、あそこまでおのぼりさん(笑)だったとはびっくりしたよ。今度又しまむらツアーに行かないとだな!しまむらでもその中から更に安いのを探すのだーー!(笑)あ、イオンの可愛い雑貨屋さんも行こうねー(*^^*)
先月は2回も遠いのに来てくれてありがとう。運転疲れたよねー(^-^;感謝感謝だわー。 公園の薔薇キレイだったね!ピンクの薔薇がコハナちゃんに超お似合いだったよねー。チップったらおやつムキになって食べてて笑えたー。コハナちゃんが、あー!チップがあたちの分も食べたーーー!って言ってそーだよね(笑)
お家に帰ってからゆっくりとママお手製のジャーキー食べたかなー?
初めてのこばびちゃん、あさみちゃんとのご対面♪この日も楽しくて時間があっという間だったねー。あさみちゃん、私とあゆちの弾丸トークにすんなり入れてたよねー(笑)駅で挨拶した時は、ほんとにお花の甘い香りがしてさー(笑)おっさんみたいにクンクンしてる自分がアホだと思ったよ(笑)
とにもかくにも、あさみちゃんにドン引きされずにいっぱいお話出来て良かったよー。コハナちゃん、こばびちゃん二人揃うと益々女子力アップで可愛かったっけなぁー(*^^*)あれから二人仲良しになって
お互いのお家に行ったり来たりしてるといいねー(*^^*)
あさみちゃんから贈り物のマグカップ!すっごい可愛いよねーまさにツボだよー!
やっぱり可愛いと思う物がぴったり一緒だねー。なんだか親近感いっぱいで嬉しいなぁー。 今度3人で買い物ツアー行かなきゃだね!可愛い物見つけた途端、超うるさそうだけどね(笑) ほんと、ハナちゃん、バービーちゃんがくれたご縁に私も感謝でーす!ハナちゃん、バービーちゃん、ありがとう(*^^*)
ちゅーちゃんのサンキャッチャー、私頭が悪くて何回も???だったから、あゆちが解説(笑)してくれて助かったよー。あれは二人であれやこれや!と騒ぎながら作った力作だね!(笑)ブルー系のキレイなパーツをそのまま残せて良かったよねー♪
この場をお借りして、ちゅーちゃん、お菓子私にまでありがとうございました(*^^*)
美味しかったでーす(*^^*)
そー言えば、サンキャッチャー最近すっかり下火だよ(笑)何故なら私も熱しやすく冷めやすいのでしたー(笑)
私はミシンが上手なあゆちが羨ましいよー。いつかおしえねーん(^3^)/

こんにちわ。

サンキャッチャーって、自分で作ったり、修理できるんですね!
物を作るのって、楽しいですよね~!

★コメントありがとうございます

*チーまま*
なんだか師走に入ってますます1日1日が早いね^^; もう今年もあと少しだよー笑
チーままとは笑いのツボ一緒だからね(≧▽≦) 毎回バカ笑いして楽しいよん♪
羊毛ハート、随分前にチクチクしたんだよね。リードに使おうかなって思って。
再利用できてよかった♪チーままがアレンジしてくれたパーツが色もデザインも可愛くてニマニマよんv
ボンネットの上で日向ぼっこしてるコハナちゃん、本当にキラキラ笑顔で可愛かったよね♡
ハナも可愛いものきっと大好きな女の子だから♡ テンションあげあげだったのかも(´∀`*)ウフフ

しまむらもイオンも近くにないのだw マイバスケットっていうイオン系列のコンビニみたいなお店は
あるんだけどね、雑貨とか色んなお店が入ってる大型店がないんだよ~
今度はぜひぜひイオンの雑貨ゆっくり見たいよぉ♪んで、またダメ出し待ってるわ(ノε`*)ンププ

先月は2回も遊べたんだね^^ 私は忘れ物多いからねぇ。笑
肝心な物を持って行くの忘れたおかげ?もあり、また遊べて嬉しかったよん♪
日曜の方が道路は空いてるね^^; 帰りの渋滞はよっぽど運がなかったのよw
あんな渋滞に巻き込まれることは滅多にないし大丈夫だよー♪また近々遊びに行くわんw
公園の薔薇も一緒に見れて感激♪チプ子ちゃん、ワンピ似合いすぎでしょ♡可愛かったよ~
でもおやつを前に目つきがギラギラに(笑)コハナちゃんも負けじを張り切ってたしねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
チップくん、もっとよく味わって噛んで食べないとダメでしょってコハナちゃんが言ってたよww
おやつタイム楽しかったね^^ ハナはお家でいっぱい食べてたに違いないよぉ♡ふふ

あさみさんとの初デート、無事会えるまでが一番ドキドキだったよね~w
ウチラのノリについてこられるのか、弾丸トークに圧倒されないか心配だったけど
そんな心配をよそにすぐに意気投合~で楽しいランチタイムだったね^^v
コハナちゃんとこばびちゃん、並ぶと一層可愛くって♪
きっとあの日はママ達の会話聞きながら一緒に笑っていただろうなぁ。 
可愛いプレゼントいっぱいありがとね^^ 姫席にいる時はうさリング、コハナちゃんにつけてるよ♡
チーままとお揃いで頂いたマグカップ、ツボツボな可愛さだったよね♡
大きめで飲みやすいし、早速愛用してるよ^^ チーままとお揃いって思うと嬉しい♪
趣味が一緒っていいね~うん!次回は買い物ツアーしたい☆
んで、チーままのダメ出し聞きたい!笑 楽しすぎなんだもの。
愛しいワンコ達が繋いでくれたご縁がありがたいよぉ。楽しい時間過ごせて幸せ♡

ちゅーちゃんのサンキャッチャー、パーツの穴の位置がお初なの多くて苦戦したね^^; 
普段使わない頭使ったよw もっとゲームで脳トレしないとだわ((*´∀`))ヶラヶラ
でも悩みながらパーツ繋いで留めて・・完成した時は嬉しさ倍増だったね~♪
ブルー系も素敵って思ったよ☆ 
ぎゃはは!すでにサンキャッチャー作り、お休みちぅ?笑 
メリーゴーランドが完成して満足しちゃったんじゃないの?爆
熱しやすく冷めやすいところも一緒だねw ミシンねぇ。。。埃かぶりまくり^^;
全然やる気しないよー。生地だけいっぱいあってどーしよ?笑


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆
サンキャッチャー、材料と工具があればそんなには難しくはないかな?って思います^^
ただセンスがないとダメですね~笑
お友達にリメイクして貰って自分好みのものが完成して嬉しかったです♪
物作りって本当に楽しいですよね^^
最近は趣味を楽しんだりって事から遠ざかっているのですが、
これを機に?また何か楽しく作れたらいいなぁなんて思ってはいます^-^

こんばんは。チャッピーの旅立ちの時はかわいいお花をありがとうございました。
お友達に頂いたお花も元気のあるのが少なくなってきて ちょっと寂しくなってきたところにハナちゃんの祭壇に
サンキャッチャーが飾られているというこの記事を読んで私もまねっこしてみたくなりました(^^)
少し前に やはりわんこ関連のSNSでこのサンキャッチャーの存在を知ったのですが なんか良さそうですね。
あゆりすさんのお友達は器用な人が多いみたいで羨ましい~手作りって素敵です♪
同じ心臓病の子を看取ったお友達との涙うるうるのおしゃべりも気持ちが分かりあえて嬉しいですよね・・いつか私もハナちゃんとチャッピーの話ができたらいいですね。
それから、しまむら・・私の得意分野(笑)雑貨とか安くてついつい買ってしまいます。洋服やら下着やら 私はほとんどユニクロかしまむらブランドなんですよ~^^;
あゆりすさん、ハナちゃんが天国に旅立ってからもコハナちゃんと一緒にいろいろなところにおでかけしたり お友達とのおしゃべり楽しんでいるようで ハナちゃんもきっと前向きなママのこと喜んでいそうだね。
私も 何か楽しみ見つけて 前に進まないとって思っています。

★コメントありがとうございます

*ぴよこさん*
こんばんは☆ チャッピーちゃんが旅立ってからあっという間に初七日が過ぎてしまいましたね(;;)
寒くなってきましたが体調崩されたりしていませんか?私はようやく風邪が治ってきたところです^^;
ハナが旅立った時も可愛いお花に癒されながらも、段々とお花が減り、
ハナがお家にいないことを実感する場面も増え、日に日に寂しさが増したのを思い出します。
マリアちゃんの存在が一層大きく感じられますね☆
サンキャッチャー、虹色の光を見ているとパワー貰えますよ^^ 
虹の橋に旅立ったハナもきっと虹色の光を見にきてるかな?とか思うと気持ちが明るくなります♡
気持ちのこもった手作りのプレゼントって特に嬉しいものですよね。
ハナの事思いながら作ってくれたんだって思うとそれだけでも気持ちが癒されます^^
ぴよこさんもぜひぜひまねっこしちゃってくださいネ(^v^)

同じ心臓病を抱えてたってだけでも色々分かり合える部分が大きいし
旅立った時期も半年しか違わないので・・まだまだお互い涙ぐんでしまうこと多いですが
旅立った子達の話をいっぱい出来て嬉しかったです。
今更ながら、何年も前に旅行に行った時に何度かチャッピーちゃんも行かれていた
チューリップが綺麗に咲いてる所(名前が思い出せません^^;)でご対面できたらよかったなって。
いつの日か、お会いすることが出来たらチャッピーちゃんとハナのお話し、したいですね^-^
チャッピーちゃんとも共通する部分が沢山あったからきっと話が尽きませんね♡

しまむら、ぴよこさんお得意分野でしたか(´∀`*)ウフフ 
ほんと安いですよね、時間あってもっと見てたら色々買ってしまってただろうなぁ。
冬用のもこもこラグも買って帰りたかったくらいですもんw 
コハナちゃん連れてお出かけしたり、お友達とデートしたり、楽しく笑える時間も増えました☆
ハナが私が寂しくて泣いてばかりいないようにって残してくれた縁のおかげですね。
ハナもホッとしてくれてるかな?
ぴよこさんも心のゆくままに・・ゆっくり少しずつ前に進んでいけますように♡

おゆりすさん、こんばんはぁー☆
コハナちゃんとお友達のカフェデート 羨ましいゾ!
チップままさん、器用なんですね。良いご趣味だわ。
 私も2年位前に、そのキラキラ(名前が分かりませんでした)を友人から頂いてベランダにずっと吊るしています。 
きれいですよね(*´▽`*)
 チプ子ちゃんも元気そうで、凛々しく、かわいくって、なでなでさせていただきたいです。 
先日ドッグランでお会い出来ると思っていましたが・・・ 
またお会いできますよね。
 おゆりすさんも手先が器用で羨ましいです。
 お母様に似られたんでしょうね。 
来年は私もカフェデートのなかまに入れて欲しいなー
コハナちゃんにも会いたいしお願いね! 
 私、娘たちから「しまらー」と呼ばれています(>_<)

★コメントありがとうございます

*dolceさん*
こんにちはぁ♪ カフェデート、美味しくて楽しくて癖になります^v^
チーまま、器用だしセンスも良くて可愛らしいサンキャッチャーが完成して嬉しかったです♪
dolceさんもベランダに吊るされてるんですね^^
虹色に光ってキラキラ~☆ 綺麗でうっとりしちゃいますよね。
にゃんずちゃん達は光とかに反応しませんかぁ? 

チプ子ちゃん、懐っこいからワシワシ!!いっぱい撫でさせてくれますもんね♪ 
先日の会いましょう企画、dolceさん参加されてましたね^^ 
なかなか東京だと行けず。苦笑 
また近場であれば一緒に行きたいなぁーなんて思ってますよぉ。
そうですね、来年はカフェデートでご一緒できるといいな。横浜辺りが良いのかなぁ・・
チップ家からだとちょっと横浜の辺りは出てくるのが大変かもです(´ェ`;)
dolceさんといえばめいちゃんのばぁば(笑)
めいママさんのご都合次第だけど横浜でデートすることになったら声かけてみますかね^-^ 
コハナちゃんにもぜひぜひ♪ 会いたいコール頂けてとても嬉しいです♡
お花が綺麗に咲く頃にでも皆でデートしましょ!!楽しみにしています。

えっ!dolceさんもしまらーだったのですかぁ!意外でしたw
私もこれからしまらーと呼ばれる日が近いかも?(ノε`*)ンププ また雑貨とかゆっくり見たいです♪

上がってたわ(; ̄ー ̄A ・・・
遅ればせながら、チップままさん、この度はお世話になりました~(^-^;
すごく素敵に仕上げてもらってめちゃ嬉しかったです☆
純和室のサンキャッチャーとはかけ離れた部屋でキラキラしてまーす(*^_^*)

ガッツリランチ、どちらも美味しそう(゚¬゚*)
から揚げ食べたい、今すぐに!
チップ君、表情豊かでめちゃかわいいね。
お洋服も似合ってる、バラと色が同じだね~。

しまむら、カタカナで書かれるとイメージ違うわ(*≧m≦*)ププッ
うちは年に1回はしまむらでラグ買うよ。
1年使ってぼろぼろになっても惜しくない値段だしね。
プレゼントにもらったものも乙女ちっくでかわいいわ。
黙っていればこういうピンクのグッズが似合うあゆりすさんだけどね~( ̄▽ ̄) ニヤ
実の姿は。。。内緒にしとこう。。。。

★コメントありがとうございます

*ちゅーちゃん*
ぬふふ♪上げてたよーw 1ヶ月遅れの更新続いてるけども^^;
お互い見る動画がいっぱいあって多忙な日々だからね( ̄∇ ̄)ニヤ

サンキャッチャー復活してよかったね^^ 
元々のパーツがゴージャスで素敵だったけど、一層リメイクで可愛くなったよね(≧▽≦) 
キラキラにお互い癒されようね♡

ガッツリランチ、美味しかったよぉ♪ 鮪の唐揚げは絶品だよ☆
唐揚げ食べたい、今すぐに!←笑ってしまったw 何時やねんww
ってか私も今頃お腹空いてきちゃったよー。1時過ぎてるぞ。汗
来月に備え。。ちょっとでも彼の視界に入るかもと期待してw ぐっと我慢我慢(;∀;)ノ 
チーちゃん、女の子服の時は女の子のような表情するのが可愛くてね♡
バラも綺麗だった~やっぱりお花見は良いね♡

ぷぷぷ、シマムラ。。やっぱりカタカナは違和感あるね^^; 
しまむらラグ、今使ってるのが毛玉できてきちゃったの~
もう寒いし、あったか仕様の欲しいよぉ。 今まで買ってたラグはなんだったんだ?って位に安いよね。
じゃぶじゃぶ洗えそうだし('∀`) また近いうち行ってくるよー♪
乙女心をくすぐる可愛いプレゼントいっぱいで嬉しかったなぁ^^
うふふ~ピンクが似合う私♡♡
...ってちょっっ!黙っていればって(o_ _)ノ彡☆ 否定できないけどww
さて、良い子は寝るとしましょう。おやすみ(´∀`*)ウフフ

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜!
サンキャッチャー、虹色のシャワーがほんと癒されますよね♡
ずっと見てたくなっちゃう!
チーままがハナちゃんをイメージして作ったのはほんとハナちゃんのイメージにぴったりですね♡♡
チーままNICEですね!
わたしのもかわいぃし♡♡

サンキャッチャーと写ってるコハナちゃん!
“てへへ”って顔してる(笑)
やっぱりコハナちゃんもこばびちゃんも写真によって表情が変わる気がしません?!
嬉しいのかな…とかたまに思っちゃう♡♡

チプ子ーーー♡
ほんとハイジみたい(笑)‼︎
女装が似合いすぎる(笑)‼︎
コハナちゃんに取られるまい!と必死なチプ子ちゃん、ウケる!

てか、雑貨屋さんでのチーままの
『100均行けばあるあるー』ってのがめっちゃ想像つくんですけど‼︎(笑)
楽しそうだからわたしも是非参加したい!

27日はほんと楽しかったですね〜♡
美味しいご飯とデザートと
おしゃべり止まらない女子3人とチプ子♡

あゆりすさんもチーままも全然おっさんじゃないですよ〜♡
因みにうちの職場でティンカーベルの話を自慢したら
うちら3人“チームお花畑”といつチーム名がつきましたよ(笑)

また遊びましょーね♡♡

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ サンキャッチャー、パワー貰えるし癒されますよね♡
虹色のシャワー見たさに日差しの位置に合わせてたまに移動させています^v^
ハナやバービーちゃん思って作ってくれただけあって、可愛らしい仕上がりで(´∀`*)ウフフ
チーまま、センス良い&私達の好みわかってくれてるのが嬉しいですよね♪

完成したサンキャッチャーの横でコハナちゃん、めちゃご機嫌なお顔してました♡
そうなのー♪チーままとも話していたんだけど、表情が変わって見えるんですよ^^
こばびちゃんもなんですね♪やっぱりあの子達の心が宿ってるよね?(≧▽≦)

ハイジなチプ子ちゃん、可愛すぎてニマニマが止まらなかったですー♪
なんで可愛いワンピ着せるとちゃんと女の子顔になるのかが謎!笑
チプ子ちゃん、女優だわΨ( ̄∀ ̄)Ψ 
女の子顔なチプ子ちゃんもおやつを前にすると目がギラギラ☆笑
めちゃツボにはまってしまってチーままと大笑いしてましたぁ('∀`)

そそ、雑貨屋さんでバスマット見てたらそれ、しまむらに行けばあるある・・ってww
んでしまむら行ったら雑貨屋の1/3位の値段で買えちゃったんです。爆
チーままの言うこと聞いておけば間違いなし!w 
想像しちゃったダメ出し、あさみさんもきっとお買いものツアーではされまくるからー(。-∀-)ニヒ
次回はランチ後、お尻に根っこが生える前にお買い物ツアー行きましょうね♡

おっさんじゃなかった?大丈夫だった?久しぶりに同性にドキドキしちゃったw
・・・チームお花畑(笑) ここは喜ぶところ??(゚∀゚;)笑
本当に楽しくってあっという間だったなぁ。 また次回楽しみにしていまーす^^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
