スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

バースデー旅行&10回目の月命日

2015.12.14 |旅行EDIT
2015-0012-14-1.jpg
12月4日~5日、静岡の山奥、梅ヶ島温泉に1泊旅行に行ってきました。
旅行の2日前からお天気悪くて雨続きだったのに、晴れ女コハナちゃんパワー炸裂☆
当日はこんな良いお天気で富士山もくっきり見えました('∀`) 
色づいた山の景色を眺めながらのドライブも最高でしたぁ☆
・・・が、旅行の前日、朝起きたら喉が痛くなってしまって風邪引いちゃって(;∀;)
市販薬だけど喉の痛みに効くペラックT錠(これお気に入りw)と栄養剤を飲み、
とにかく湯冷めしないうちに早寝した。
お友達に旅先で会う予定でいたので、喉の痛みが悪化しないようおとなしーくしてました^^;
2015-0012-14-2.jpg
パパが富士宮焼きそばを食べたいと事前に調べていたお店「お好み食堂 伊東」で昼食☆
目の前の鉄板で焼いてくれます。 平日なのにお客さんの入りが多い。
焼きそば、麺ももっちり、食べるとなかなかのボリュームでお腹いっぱいになった。
マイルドな味わいで予想以上に美味しかった(≧▽≦)♪

鹿児島の霧島温泉、すごく良かったのに時間なくてゆっくり入れなかったので
今回リベンジせねばってことで。昼食の後はどこにも寄らずにお宿の湯の島館へGO~。
かなり山奥でびっくり。走っても走ってもたどり着かない^^;
宿に着いたら雪が降ってたし(゚∀゚;) 今年初雪だったみたいです☆
2015-0012-14-3.jpg
お風呂は貸切で入れます。ご飯前に風の湯、後に火の湯に入りました。
洞窟の山の湯にも入りたかったんだけどねぇ^^; 
少しぬるっとした泉質でツルスベ肌に^^ 湯加減も最高でした♡ 
家では湯上りでも足先がすぐに冷たくなっちゃうんだけど
温泉にゆっくり入れたので体の芯まで温まって寝るまでポカポカでした。
写真は火の湯のお部屋。囲炉裏のある和室がとても素敵でした。
2015-0012-14-4.jpg
夕食は別部屋ですが個室になってるのでゆったり出来てよかったです^^
軍鶏なべは水炊きのあっさりした風合いで、わさびをすりおろして食べます。
私は普段わさび苦手でお寿司もさび抜きだったりしますが^^;
このわさびは美味しかった♪入れないと物足りない感じ。
サラダには柿が入ってた。これがすごく甘くてうまーい。
2015-0012-14-5.jpg
お品書き。 ボリューム満点過ぎてパパも私も食べきれなかった。汗
そしたらご飯はおむすびにしてぬか漬けと一緒にお部屋に運んでくれました。
翌朝食べましたよ^^  
2015-0012-14-6.jpg
鍋の〆はラーメンで☆ こちらもわさび入れて頂きましたよ。
お料理はどれ食べてもすごく美味しかった♡
レンコン、ごぼう、長芋の和風グラタンが歯ごたえもしゃきしゃきで最高☆
りんご・生ゆば巻きの天ぷらだけはパパも私も好みではなかった^^;
2015-0012-14-7.jpg
朝ご飯はこんな感じ。少なそうに見えるけど朝から食べ過ぎたー。
今日のお昼は市場で海鮮丼でも食べたいなぁって思ってるんだけど...
チェックアウトして清水港に向かうもちっともお腹が空かず。
少し歩こう、、ってことでやってきたのが。。。
2015-0012-14-8.jpg
三保の松原。清水区の三保半島にある景勝地。
その美しさから日本新三景、日本三大松原のひとつとされ、国の名勝に指定されているそう。
海が澄んでいてとーっても綺麗でした☆
2015-0012-14-9.jpg
2日目も晴れ女、コハナちゃんのおかげでいいお天気♪
雪化粧した富士山がよく見えました^^ 
スマホ撮影ばかり。一応コンデジ持ってきてたんだわ・・・とここでやっとパノラマ撮影w

ちょっと歩いたけどあまりお腹空かず^^; 清水港でランチせずお茶とか買って・・
その後はお友達と待ち合わせしたカフェに向かいました。

今回の旅行、私が知らない間に宿までパパが予約してくれてた。
とはいえ、どの辺りなんだ?どんなお宿?なんて調べたのが旅行の2日前^^;
宿の住所見てびっくり!パピ友さんと同じ区だったのです。
こんなことってあるのぉ?と本当に驚きました。
ハナからのお誕生日プレゼントだね♡ ハナちゃん大好き♡
急なお誘いに快くOKしてくれ、我が家の都合に合わせて清水港に近い
カフェまで探してくれたあこさん、ありがとう♪
2015-0012-14-10.jpg
待ち合わせ場所のドッグポート内にある「and cafe」に着き、
ドキドキのご対面^^ 
あこさん、パパさん、キョロちゃん、初めまして♪
とっても懐っこいキョロちゃん、カートの中で嬉しくってジタバタしてて可愛い~♡
お手手ペロペロ舐めてくれました。コハナちゃんにもチュって挨拶してくれた^^
キョロちゃんはマリクゥと親戚さんなんですよ♪
 
ハナのこと思い出して涙ぐんでくれたあこさん(;∀;) 
私も時折胸にこみ上げてくるものがあったけどぐっと耐えて楽しくお話ししました^^
翌日仕事があるのであまりゆっくり居られなかったのが残念だったけど
わざわざ清水まで出てきてくれて素敵なキョロちゃんご家族にあえて嬉しかったです♪
ハナとキョロちゃん、マリクゥが繋いでくれた縁に改めて感謝☆
最近旅先でこうしてお友達と会えることが多いので、旅の楽しみが増えています^^v
2015-0012-14-11.jpg
小腹減ったのでw チョコバナナのフレンチトースト食べました♪
パパはチキンカレー。美味しかったみたい^^
んでもって、喉の痛みがこの時はほぼなくなってたんですよー。
無事に会えてホッとしたのか、家に着いた頃に再び痛くなって、
その後鼻水じゅるじゅるになり、長引いてしまったけど、やっと治りました(^^)
2015-0012-14-13.jpg
お土産にって甘いメロンを頂きました。ハナにまでクリスマスプレゼントをありがとう♪
ハナのイメージに合うのを選んでくれました。 ハナは赤が似合うもんね^^
別れ際にこれはハナちゃんに・・ってプレゼントを頂いたとき、
私もパパもハナのことを思ってくれる気持ちが嬉しくて熱い思いがこみ上げてきた(;∀;)
別れた後、車の中でパパは涙ぐんでいた。色々思い出す時がまだまだ多いけれど
ハナが旅立った後にこうしてお友達と会えてハナも喜んでるだろうと思います^-^
2015-0012-14-14.jpg
ポットが切り株っぽくてとてもお洒落♡
赤いトナカイや雪の結晶のモチーフも可愛くって♪
あこさん、パパさん、キョロちゃん、楽しいひと時をありがとうございました。
またお互い近くに行くことがあればぜひぜひお会いしたいですね^^
2015-0012-14-15.jpg
以前、お誕生日にロングロールケーキを頂いたんですが、今回も(´∀`*)ウフフ
抹茶のケーキ、甘さ控えめですごく美味しかったです♪
実家にもおすそ分けして皆で頂きました。ごちそうさまでした♡ 
2015-0012-14-12.jpg
三保の松原で富士山とのコハナちゃんコラボ撮り忘れた(´ヘ`;)
仕方なく帰り、S.Aに寄った時にコハナ富士ショットを撮るw
家に着く頃にお腹空いちゃって結局夜にまたガッツリ~天丼食べちゃった^^;
2015-0012-14-16.jpg
昨日は私の誕生日、そして今日はハナの10回目の月命日です。
一応今回の旅行はお誕生日プレゼントって事だったらしいw
誕生日当日はパパが夜遅くまで仕事だったので、
1日遅れでケーキでお祝いです。ハナちゃんも一緒にケーキ食べようね♡
2015-0012-14-17.jpg
母がお誕生日プレゼントにってクレイフラワーを作ってプレゼントしてくれました♡
ハナちゃんの祭壇に合うかな?ってピンクのポインセチアにしてくれたんです。
ポットもハートの形で可愛くって♪
ポインセチアは初めて作ったようだけど、色合いが可愛くてとても素敵。お母さんありがと♡
2015-0012-14-18.jpg
以前作って貰ったクリスマスバージョンのクレイと一緒に祭壇に飾ろうね♡
2015-0012-14-20.jpg
8年も前の写真になるけど・・ポインセチアとハナ♡
2015-0012-14-19.jpg
ハナちゃん、お花いっぱいでクリスマスも寂しくないね☆
お供えしたケーキ美味しかったかな?^^ 

コメント

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます‼
素敵な1年になりますよーに☆

素敵なお宿ですね〜〜(*≧∀≦*)
いろんな温泉あったら全部入ってみたくなるようなおしゃれな感じですね‼

食事もボリュームあって美味しそうだし、
パパさんからのお誕生日旅行、幸せですね〜〜(σ≧▽≦)σ

そして、キョロちゃんだぁ‼
あこさん、パパさんともお会いできて良かったですねd=(^o^)=b
旅先で、パピ友さんに会えるって嬉しいですよね(*^^*)
楽しい旅になりましたね(^^)d

★コメントありがとうございます

*もこさん*
お祝いしてくれてありがとうございます^^ 素敵な1年にしたいです☆
お宿、すごくよかったです(≧▽≦)
不満点をあげるならwifi接続環境がなかったこと(笑) おかげで暇でしたw
温泉は泉質も最高でこの日の宿泊客が3組、お風呂は4つだったので
必ず1つは空いてるので好きな時に入れてラッキーでした(≧▽≦)
今回入れなかったお風呂にもまた入りに行ってみたいなー♪
食事は大食いな私達でも苦しくて食べきれないほどのボリュームで^^;
おむすびにしてお部屋に運んでくださるお心遣いも嬉しかったです♡
大晦日に甥っ子が誕生日なんですが、先日お財布をパパが買ってきてて・・
ラッピングされてたので私の?なんて聞いたら甥っ子のでした。笑
私のはーー?って行ったら、旅行に行ったでしょですって(o_ _)ノ彡☆笑
何はともあれ?もう今年は無理だろうって思ってた旅行にまた行けて嬉しかったです♪

キョロちゃんファミリーに会えましたよぉ(≧▽≦)♪ 
まさか同じ区だったなんて。同じ区とはいえ、温泉は山奥なので1時間位かかる距離でした。笑
とても可愛らしい素敵なご家族でほっこりした時間でした^^
本当に旅先でお友達に会えるって幸せ♡ 旅の思い出が増えました(´∀`*)ウフフ

あゆりすさん、お誕生日おめでとう♪
旅行もいいお天気でよかったね。
パパ、お誕生日に合わせて旅行計画してくれるなんて
かっこいいわ~(o^―^o)ニコ
最近のお出かけ先ではわん友さんに会えたりで
ハナちゃんはいなくなってしまったけど
ハナちゃんがつないでくれた縁が素敵な出会いをプレゼントしてくれてるね☆
高級そうなメロンだね、昔は大好きだったけど今は食べられないわ(^^;
アレルギー出るようになってしまって次、食べたら緊急入院かもしれないし。。。。
ケーキもどれも美味しそうだじょ♥
お母さんも常にハナちゃんを思ってくれてて嬉しいね。
風邪、やっと治ったんだね、よかったよ~。

★コメントありがとうございます

*ちゅーちゃん*
お祝いしてくれてありがとう^^♪
風邪引いちゃったのは残念だったけどお天気が2日間とも良くてよかったよ~
なんせパパ、雨男だからね(o_ _)ノ彡☆
お誕生日計画立ててくれてたんだって思うとやっぱり嬉しいね^^
車で出かけるとなると行ける範囲って限られてきちゃうけど
旅先でお友達に会えるのもハナが繋いでくれた縁のおかげだもんね♡
ハナは今もこうして私達に幸せを与え続けてくれているんだなって幸せな気持ちになるよぉ('∀`)

メロン、甘くて美味しかったよ♪そーいえばちゅーちゃん、アレルギー出るって言ってたね(;∀;)
入院するほど症状出ちゃうかもなんて(汗)怖くて食べられないよね。
私も以前黒糖くるみのお菓子食べてた時に喉が腫れて息苦しくなって大変な目にあってから
くるみ丸々なお菓子は敬遠するように^^; 好きだけに辛いわーw
ケーキ、今月は食べすぎちゃいそう。クリパに甥っ子のBDも控えてるよー笑
母とは顔合わすと必ずハナの話が出るかなぁ。 
可愛がってくれてたし、ハナもばぁば好きだったしね♡ 
ハナのこと、私のこと、思いながら作ってくれたって思うとなお更嬉しいね^^
風邪、長かった(´ェ`;) 喉と鼻水は毎度セットになってきちゃってるよ。苦笑
引き続き良い子ちゃんでいないとね。笑 
今年は暖冬だけど京都の冬はやっぱり寒いかな?ちゅーちゃんも年末年始に向けて
風邪引かないように暖かく過ごしてね♡

あゆりすさん♪お誕生日おめでとうございます♪♪

ご主人さまからの素敵なお誕生日プレゼントだったんですね。
我家は主人が予約とかありえないので、本当に羨ましいですよ~。
我家は胃袋を満たしてもらえば満足なので(^▽^;)魅力的なお宿です!
ご主人さまとコハナちゃんと、もちろんハナちゃんと♪
素敵な誕生日旅行でしたね~♪♪

あこさん!キョロちゃん!!
きっとあゆりすさんのブログがご縁だと思うのですが、
あこさんのブログに私もお邪魔させて頂いているんですよ~。

そしてハナちゃんの10回目の月命日。
ハナちゃんが旅立ってから月日が経っていきますが、
まだまだあゆりすさんとパパさんの側にいるのかなぁ…。
きっとママのお誕生日の次は、クリスマスを楽しみにしていますね♪

こんにちわ。

静岡、いいですね~。
私も富士宮焼きそば食べたいな!(笑)

お友達と会えたんですね。
ハナちゃんも、きっと喜んでますね!

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
パパさん、旅行をプレゼントだなんてナイスな選択♪ 下調べやら予約やらちゃんとしておいてくれるなんてマメなんだね~
ウチはたいてい旅行の予約は私だからあり得ない^^;
ハナちゃん、お友達との繋がりをしっかり残しておいてくれて ママ元気だして、って言ってるみたい。
お風邪の方は大丈夫ですか?温泉でしっかりあたたまって 美味しいものたくさん食べて元気になってるといいなー
そしてもう10回目の月命日なんですね。。。
チャッピーはクリスマスが最初の月命日になります。まだまだいないのが信じられなくて姿を探してしまうけれど
あゆりすさんみたいに前向きに前に進んでいけたらな、って思います。
ハナちゃんに、ってプレゼントをお友達から頂いてうるうるしちゃう気持ち、ホントよくわかりますよ~
自分へよりも嬉しいよね。。ハナちゃんが残してくれた縁、ほんと宝物ですね。

★コメントありがとうございます

*ATOさん*
お祝いありがとうございます^^
そうなんです、私の知らぬ間に宿まで予約してくれてました^^;
我が家もハナが居る頃は全て私任せだったんですよ~。
パパの楽しみって言ったら最近は旅行位?w 好きなことに関してはマメですね。笑
お料理、写真では伝わらないかもですが^^; 
どれも美味しくてとにかくお腹いっぱいで食べきれない量でしたので、大満足でした。笑
当然ながらハナ連れては泊まれないお宿だけど、コハナちゃん&ハナも一緒に
ゆったりくつろげて^^ 素敵なBD旅行になりました♡

わぁー☆あこさん&キョロちゃんのことご存知だったのですね^^
そういえばアメブロさん同士でしたね♪ 
私はあこさんとはメールでやり取りすることが多いんですけど
知り合えた時にはすでにハナ連れての遠出が難しくなってたので会えずじまいで。
今回こうしてキョロちゃんファミリーに旅先で会え嬉しかったです♪

よくパパに言われるんですけど、ジャーキー焼いたからハナ食べにくるかなぁ?とか言うと
ハナちゃんはいつもそこにいるでしょって冷静に言われるんですよー^^;
お空でお友達と楽しく過ごしているんだって思いもあるけど
言われてみれば手元供養でお家にいるんだよなって。
そう思うと少し寂しさが紛れるというか。。気持ちはいつも一緒って思っているんですけどね^^
これからもハナにはずっとずっとそばに居て欲しいな♡
クリスマスは多分実家でクリパかなぁ?もちろんコハナちゃんも連れていきます^0^


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 静岡は伊豆の辺りまでなら何度も行ってるんですけど
今回はかなり山奥でした。笑  お天気良くてラッキー^^
富士宮焼きそば、出店のは食べたことあるんですけどイマイチだったんですよねw
やっぱりお店のは味が違う!美味しかったです^^

いつか会えたらいいなって思ってたんですが・・・旅先で会えるとは☆
2日前に宿の場所をチェックしておいてよかったです(笑) 
ハナもやっと会えたね♪って喜んでくれてると思います('∀`)


*ぴよこさん*
お祝いありがとうございます^^
お誕生日前だったのはたまたまか?なんて思ってたら誕生日プレゼントでした。笑
ハナが居た頃はちっともマメ男じゃなかったんですけどね~ 私任せで。
今回は運転も往復ずっとしてくれたし、事前リサーチから宿の予約までしてくれて楽ちんでした^^
風邪っぴきじゃなかったらもう少し楽しめたかな~?
美味しいものいっぱい食べて温泉でゆっくり温まって・・お友達とご一緒した時間は
喉の痛みもなく楽しくお話できたのでよかったです♪
そうなんですよ・・・ハナが私のこと心配して、楽しいこといっぱいプレゼントしてくれてるかのようで
本当に優しい子なんだからーって嬉しくなってしまいます^^

早いですね。もう10回目の月命日だなんて。
もうすぐ1年経つんだなぁ・・って思うと、長いようで短く感じますね。
今年のクリスマスは色んな思いで溢れてしまいそうですね。
私も実家でクリパするかもなので行く予定ではいるけど、やっぱりイベントの度に
今年はハナがいないんだなってまだまだ寂しくなってしまいます(;∀;)
でも寂しいときは我慢なんて出来ないから思い切り泣いて・・
楽しいときは思いっきり笑えればそれでいいんだって思うようになりました^^
こうして少しずつでも笑顔が増えていったらハナも心配せず一緒に笑ってくれてるだろうし。
ぴよこさんも少しずつ少しずつ♡ 優しく穏やかな時間が流れていきますように♡

旅先では思いがけずハナにまでプレゼント用意してくださってて感激しちゃいました。
そうなんですよね、自分へより嬉しくて。ハナのこと思ってくれてる気持ちにうるうるでした。
ハナが幸せな気持ちで過ごせるようにって残してくれた縁だから大事にしないとですね^^

今回の旅行もコハナちゃんのお陰で晴れてて良かったねー!富士山がくっきりで色づいた山の景色も素敵過ぎるー♪やっぱり自然はいいねぇ(*^^*)パパさんったらお誕生日に旅行のプレゼントだなんて、なんて素敵なんだーーーー!コハナちゃんも二人そろってウキウキだったねー(*^^*)
温泉気持ち良かったべー?いいなぁー(*^^*)やっぱ日本人は温泉だよね♪お宿のご飯、珍しい物あったりボリューム満点ですごいねー!あゆちが食べきれない量だなんてよっぽどいっぱいだったんだねー(笑)
少食の私にはきっと食べきれないわー(笑)
旅行と言ったらご飯にお風呂が重要だから
満足出来たみたいで良かったねー♪
三保の松原、独身の頃に行ったよー!
親戚が静岡県に居てさー。懐かしいなぁー。三保の松原と言えば天女の羽衣のお話の名所らしいね。うーん、ロマンチックーーーー!
旅行先で又お友達と会えたんだぁー!
きっとずっと会いたかったお友達だろうから無事に会えて良かったね(*^^*)キョロちゃん、可愛いお顔してるねぇ(*^^*)マリクゥちゃんの親戚とは!それは益々会えて嬉しかったねー。キョロちゃんとハナちゃんのシルエットが似ている気がしたよー(*^^*)特に頭とお耳。
ハナちゃんへのクリスマスプレゼント素敵だね!ハナちゃんカラーの赤い薔薇にクリスマスカラーのおリボン、お星さまに切り株のポット♪お洒落だわー。パパさんが涙ぐんだの分かる気がするなー。ハナちゃんにお似合いのお花だもんねー。
もう10か月経ったんだねー。今でもハナちゃん繋がりのお友達に会えたり、ハナちゃんへ。ってプレゼント頂いたり、、、
やっぱりハナちゃんはすごいなぁー。
ずっとずっと人気者だね(*^^*)私もずっと大好きだよー(*^^*)
お誕生日ケーキ美味しそうだなぁー♪
苺とクリームがいっぱいで、これ又コハナちゃんとお似合いのケーキだねぇ(*^^*)
ケーキとのコラボもめちゃめちゃ可愛いねー(*^^*)今回のブログにハナちゃんのどや顔(笑)が何枚もあった気がするのは私だけかしらー?(笑)
きっとハナちゃんも一緒に楽しんで喜んでたから、そー見えるんだね。
お母さん手作りのクレイフラワー!素敵過ぎるんですけどーーー!ポインセチアのキレイなピンクといい、ハートのポット!
すごくセンスよくて素敵だよー!お母さん、あゆちの好み分かってるんだねー。
クリスマスバージョンもキレイ!
もしや、お母さんもロマンチック系かい?
ハナちゃん、みーんなに愛されていて幸せだね(*^^*)やっぱりハナちゃんのイメージカラーはピンク&赤なんだねー(*^^*)
次回の旅行はどこかな?又楽しみだね♪
来年は買い物ツアー満載で忙しいじょー!(笑)(笑)(笑)

書き忘れた!
8年前のポインセチアとハナちゃん!
赤いお洋服もお似合いで可愛くてモデルさんみたいだねー(*^^*)
実に可愛い!!又保存しちゃおーっと♪

★コメントありがとうございます

*チーまま*
コハナちゃん、晴れ女だよねー(≧▽≦) 
富士山も山の紅葉もとても綺麗で感動したよ☆ パパも温泉入ってゆっくり身体の疲れを
癒したかったんだろうけど、お誕生日プレゼントとして用意してくれてたのは嬉しかったよ^^
温泉最高だったわん☆ 風邪引いてなかったらもう1回位入りたかったかもw
お料理も素材にこだわっていたり、凝っていたり・・何よりボリュームも満点で苦しかったぁ^^;
ぎゃはは!! チーままはそうね、食べきれない・・って事にしておこうねー笑
お風呂と料理に惹かれて宿決めたようだけど、予想以上の充実っぷりにパパも満足していたよ♪

おおぉー!!チーまま、静岡に親戚がいるのね。三保の松原ってそんなロマンチックな場所だったのね。
私たちにぴったりねー♡うふふ。 恋する乙女だからねー(ノε`*)ンププ
旅先でお友達に会えて旅の〆にふさわしい素敵なひと時が過ごせたよ♡
キョロちゃん、めちゃ懐っこくて可愛かった♪懐っこい性格はマリンも似てるかなぁ~
クゥもキョロちゃんも舌が長いのw 共通点探すのも楽しいよね♪
ハナとキョロちゃん、今見たら耳の位置が一緒だね。笑 真横だぁー可愛い♡
ハナへのプレゼントのお花、とても素敵だよね☆ 
ハナを思いながら選んでくれたんだって思うとうるうるきちゃったよヾ(T∀T)ノ
もう10ヶ月も経ってしまったけど、こうして皆に可愛がって貰えてハナは幸せだよね。
ありがとう♡ チーまま、これからもハナを第二の子と思って(笑)可愛がってやってね^^

ケーキ、3/4は私のお腹の中へ~。笑 ハナにも少し分けてあげたよ♡
ママそんなに食べるのー?アタシの分少ないって言ってるかも。笑
最近ね、コハナちゃんとコラボ写真を撮るのが楽しくて♪だって可愛いんだもの(≧▽≦)
うぷぷ。可愛いものいっぱいで嬉しくてドヤ顔してるしてる。コハナちゃん、ドヤ顔も可愛いぞw
母のクレイフラワー、絶妙な色合いなのよ~写真では伝わらないかもだけど^^;
可愛くって感激したよ♡ ポインセチアって何度か買ってるんだけど
相性良くないのか割とすぐに葉が落ちてしまってクリスマスまで持たないんだよね^^;
クレイならずっと飾っておけるのが嬉しいし、祭壇に合うコンパクトさが良い感じだよー('∀`)
ウチの母も可愛いものとか好きよ♡ 

今度は電車で行く?なんてパパは言ってたけどどこかはまだ決めてないよ~^^
まだ行ったことない所がいっぱいあるから迷っちゃうわん。楽しみがあるっていいね♪
来年の買い物ツアー・・・待ちきれなかったわ。今月行こうね!(´∀`*)ウフフ

8年前の写真にもコメありがと^^ この赤いお洋服がサンタ服っぽくて可愛かったんだよね♡
ハナって赤&ピンクがイメージカラーなせいか、赤いポインセチアがよくマッチしてて^^
うひゃひゃ。保存サンキューね^^ 私もスマホ用に保存したよぉ♡

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんわん♡
改めて、お誕生日おめでとうございます‼︎
静岡旅行はパパさんからのプレゼントだったんですね〜♡
いいお天気はハナちゃんからのプレゼントですね‼︎
温泉、すごい!たくさんあって個室なんて素敵〜
温泉入りたいけど、わたしすぐのぼせて鼻血出る(笑)

お料理も美味しそうですぅぅ〜
長芋の和風グラタンが気になる‼︎
食べたい!
静岡って海綺麗なんですね!

キョロちゃん♡可愛い〜
写真でもジタバタしてるのが分かる(笑)
マリクゥちゃんの親戚なんですか?
すごい縁ですね‼︎

ハナちゃん、10回目の月命日も華やかな祭壇で美味しいケーキも食べてご満悦かな〜♡
お母さんのクレイフラワー、ピンクで可愛いです‼︎
ほんと器用ですね〜お店開いたら絶対に売れるのに‼︎
わたし、買いに行きます♡

あゆりすさんが素敵な時間を過ごせてわたしもhappyな気持ちになりました♡

ハナちゃん、長〜いロールケーキ食べ過ぎるとおデブちんになっちゃうよ〜(笑)
バービーみたくなっちゃうよ〜(笑)‼︎

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
お誕生日のお祝いに旅行の計画をたててくれたパパさん、優しいですね♪
喉の調子も酷くならずに、楽しめたみたいで良かったです。
コハナちゃん、いつも一緒で喜んでいるでしょうね(^-^)
楽しんでいるパパとママを、お空からハナちゃんが見守ってくれているんでしょうね(*^-^*)

あゆりすさん
お誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。
旅行、富士もお宿も素敵でよかったですね。
富士山はほんとにきれいですね~

きょろちゃん、かわいいですね。
お友達にも会えてよかったです。
コハナちゃんもとっても楽しそうです。

赤いポインセチアとハナちゃん、すてきですね~

それにしてもお母様のクレイフラワー、本物みたいです。
さすがですね。

★こんにちわ


旅行記事…
あこさんから あゆりすさんにお会いした
と聞いていて楽しみにしてました〜‼︎

キョロちゃん人懐こい仔でほんとイイな♡
うちのはガウガウだから〜( ̄O ̄;)
人好きワンコ羨ましいですよ(汗)

しかし もう10ヶ月経つんですね…
今年は1年が早かったな〜
って最近は毎年言ってるような(・・;)

ポインセチアとハナちゃん画像
めっちゃ可愛いですね〜♫
ハナちゃんは ほんと花が似合う仔だわ♡
モモもハナちゃん見習って花が似合う仔
にしなきゃ〜*\(^o^)/*

お誕生日おめでとうございます♫
12月は何かと忙しいでしょうが
お互い年末まで乗り切りましょうね‼︎

ポインセチアとハナちゃん♡
そうそう、ハナちゃん!!って感じのハナちゃん!!
赤とピンクがとっても似合う女の子!
お空できっと元気にしてますね〜。
ママとパパの後を追っかけて走ってますね、車に追いつくのはたいへん!
でも、きっと笑顔ですね〜。

あゆりすさん、パパと仲良しでいいなぁ!
パパに愛されてるの伝わる💕
きっと、高校のマドンナ?アイドル?なあゆりすさんにパパがアタックしたんだ!と勝手に想像してます。
お料理も美味しそう。
行ってみたいな!!

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 改めてのお祝いメッセージありがとうございます(゚▽^*)
ハナが居た頃は休みの度にお出かけしてたけどそれがなくなってしまったので
たまにこうして旅行に行くのがパパも楽しみになっているのかな? 
お誕生日月とたまたま重なったのかもだけど(笑)嬉しいプレゼントでした。
本当にお天気にも恵まれて♪ ハナもお空からお祝い届けてくれたのかな^^
温泉、貸切できるとゆったり入れてよいですね♪
わぁーあさみさん、勿体ない(笑) 鼻血って!!(ノε`*) イメージ沸かないですー爆

お料理ね、長芋の和風グラタン、味付けも和風だしで、でもチーズが絶妙にマッチしてて
美味しかったです♡ シャキシャキした歯ごたえも最高で☆
海が澄んだブルーで本とても綺麗で感動しちゃいました♡

キョロちゃんのジタバタ具合伝わりましたか?^v^ 懐っこくて可愛かったです♡
マリクゥと親戚さんだったことがきっかけで知り合ったんですよ♪
今回、パパがよくあの温泉を選んだなって。キョロちゃん家から近かったし、縁を感じました^^

ハナ、ケーキ好きだったからクリームぺろぺろしていたかなー♪
クレイフラワー、ポインセチアは結構作るの手間がかかって大変みたいなんですけど
今までのお花とはまた違った雰囲気ですごく可愛くてお気に入りです^0^
ありがとう♡母は普段空いてる時間にちょこちょこと作ってはいるようだけど
趣味で楽しんでる程度ですかね^^;
でも実家はそこらじゅうにクレイが飾ってあって、お花屋さんみたいです♡

ロールケーキ、長くてすごく重たいんですよぉ。50cmもあるんです。
甘さ控えめだったので食べやすくて♪いっぱい食べちゃいましたー笑
親子でおデブちん街道まっしぐら(゚∀゚;) 


*ジェイママさん*
お祝いしてくれてありがとうございます^^
パパ、忙しい合間に計画立ててくれていて・・
おまけにお友達のお家に近いところ、偶然にも予約してくれていたのが嬉しかったです♪
直前になって風邪引いちゃって熱でも出たらどうしようってその日以来
以前より少し早く寝るようになりました^^; 湯冷めが風邪の原因かななんて。汗
コハナちゃん連れのお出かけだと、ハナが一緒に楽しんでくれてる気がして♪
喜んでくれてるかな?って思うと自然と笑顔が増えますね^^
旅行から帰った後、夢にハナが出てきました。私、ハナを抱っこしてました。
でも抱っこした感触とか覚えてないけど一緒にどこか行ってる夢だったような・・
ハナは今でも私達のそばにいるんだなって思えて嬉しかったです♪
寒くなりましたけど、ジェイくんは元気に過ごせていますか?^^ 

★コメントありがとうございます

*ももたんさん*
こんにちは^^ 旅行記事楽しみにしてくれていたなんてありがとうございます♪
あこさんとお会いした時に、ももたんさん&モモちゃんのお話しもしたんですよ^^
お家が遠いので会うとなるとなかなか大変かもだけど、いつか会えたらいいねって♡
私もいつになるやらだけどまた九州に行くことあるかもなので
ももたんさん&モモちゃんにその時はお会いできたらいいなー。

キョロちゃんの懐っこさ、めちゃ可愛かったです♡ ほんと懐っこいワンコが羨ましいですよね^^;
ハナもね~モモちゃんタイプだったので(笑) 
後ろからそーっと触っても鼻にシワ寄せてたし(゚∀゚;)タラー 
年重ねた&オフ会慣れしてきてからは随分と穏やかになりましたけどね^^

早いものでもう10ヶ月(;∀;) 本当に1年早いなぁ。。って私も毎年言ってるかも。笑
12月は特に早く感じませんか? もう半ば過ぎちゃいましたね^^;
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♡ とても嬉しいです♪
年末近いのでそろそろ本腰入れて掃除もしないとですね~汗
今までハナの介護を言い訳に大掃除してなかったけど今年は言い逃れできないわー笑
ももたんさん、体調のこともあるので無理せずに過ごされてくださいね^^ 

ポインセチアとのコラボ写真、お気に入りで一時期PCの壁紙にしてたことが('∀`)
モモちゃん、今までも十分可愛くてお花もお似合いだったけど、
最近コートも一層伸びて優雅な雰囲気♡ ますます女子力UPしてますよね(〃∇〃)


*ねこさん*
ポインセチアとハナ、お洋服も赤だから一層ハナちゃん度UPですかね^v^
お友達と追いかけっこしたことがないハナだけど
お空では一緒に走ったりしてるかなー? よく好きなワンコには
あそぼ!あそぼ!って積極的に誘ってたんですが、そんな姿を想像してしまいます。
きっと仲良く楽しく遊んでおやつを食べにきながら私達の話を聞いているかな?
ハナの話をしてるときはなんとなーく聞いていそうな気がします^^

ハナが旅立ってから優しくなったんですよー笑
やっぱり介護ちぅはお互い寝不足だったり、大変なこともそれなりにあったので。
お互いを思いやるとか・・余裕がなかったんですよね。
今は気持ちに余裕も持てるようになってパパも以前よりマメになったかな?笑

きゃはは♡ ねこさん、想像力豊か(≧▽≦)笑
実は高校時代、話したこと一度もないんですよー爆
いつかお会いした時にでも真相をお話しますね(ノε`*)ンププ
お宿のお料理、美味しかったです♡ 私もまた行きたいな^^

あゆりすさん、こんばんは^^

すっかり遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

またあゆりすさんのブログにキョロがいるのが不思議な私です(笑)
ご連絡本当にありがとうございました
改めましてパパさんたくさんある温泉の中から選んで下さってありがとうございました
これは絶対にハナちゃんのお陰でもあるかなって勝手に思っちゃいます

お天気が良かったので三保の松原も素敵な感じでしたね
私は二回しか行ったことがないとこだけど富士山と海がど~んと見えて冬は素敵な場所の一つですね

温泉もたくさん入るところがあって選ぶのが大変そう~
本当にご飯もこれは多いですね~
でもでも美味しそう~

実はハナちゃんのプレゼントが一番悩みました
だって何処に行っても私好み・ハナちゃんに合うのがなくて・・・諦めてました
でもでも諦め切れず生のお花とも思ってたけどカフェに向かってる途中に違う生ではない!
ずっと側で楽しんでもらえるのが良いと思い・・・最後はひろくんがお店を見つけてくれました
素敵なお店を発見
もうこれだぁ~と思いましたよ^^気に入ってもらえてとても嬉しです♪

ハナちゃんそうですよね~
早いもんで10ヶ月ですよね
私の中ではずっと心の中にいますよ
会えなかったけど小さいコハナちゃんに会えたときごめんなさい。。。今でも涙が・・・。
でもコハナちゃんあんなに小さいとは驚きましたね

またまたお母様とても素敵なのを・・・私習いに行きたいぃ
やはりハナちゃんは赤が似合う
改めてポインセチアとハナちゃんも可愛い~

風邪は完治しましたか??
乾燥してるし喉はお茶で潤わせてね^^

また暖かくなったらお会い出来たら良いですね
次はコハナちゃん・マリンちゃん・クックッキーちゃんも・・・会えたら嬉しいです^^

★コメントありがとうございます

*あこさん*
こんばんはぁ☆ 先日はご一緒できて嬉しかったですヾ(^0^)ノ
お誕生日、お祝いしてくれてありがとうございます♡
あは^^ キョロちゃんついに登場ですね(笑) 
あこさんと知り合った時にいつかこんな日が来るのでは?なんて思っていましたよぉ♡
夢が叶って嬉しいな。 ほんとパパ、よくぞ選んでくれましたって思いました(笑)
私もね、ハナがここがいいよーってパパにテレパシー送ったのかな?なんて(´∀`*)ウフフ
だって温泉いっぱいあるのにね。本当にすごいめぐり合わせですよね♡

三保の松原、ハナ連れてお散歩してみたかったなぁー。キョロちゃんと一緒に歩きたかったな♪
お天気もよく富士山と松のコラボが素敵で☆ 海だから寒いかなって思ったけど
あの日はポカポカでしたもんね^^ あこさんも今度はキョロちゃん連れてぜひ♪!(^^)!

お宿、ご飯多すぎ^^; でもどれも美味しくて良かったです♪
温泉、泉質がすごくよくて。今回全ての温泉楽しめなかったので
また行けたら訪れてみたいなぁ。 今度は翌日休みの日にでも(笑)
今回はほんと翌日が早朝シフトだったのでゆっくり滞在できず残念でした(;∀;)
少しの時間しかお会い出来なかったのにわざわざ清水まで出てきてくれてありがとう♡

ハナへのプレゼントには感激しちゃいました。パパもうるうるしてましたし^^;
とても素敵なクリスマスプリザ☆ パパさんがお店見つけてくれたんですね♡
もぉー本当に素敵で♪ハナに合うの選んでくれたんだって嬉しかったです♪
今月はクリスマス気分をハナにいっぱい味わって欲しいなぁ~って思って
コハナちゃんの隣に飾りましたよ^^ ケーキも少し早いBDケーキになりました^v^
あこさんもパパさんもとても穏やかで優しくて・・お話ししてて気持ちが癒されてました♡
キョロちゃんが初対面なのにとても懐いてくれていたので内心ニヤニヤでしたw

ハナが旅立ってもう10ヶ月。早いですね(><)
ありがとう♡ 心の中にずっといるって・・すごく嬉しいです。
あの日もあこさん、コハナちゃん見た瞬間に色々な思いがこみ上げて目に涙が(;∀;)
そんな優しいあこさん見ていたら貰い泣きしそうで・・隣にパパいたし、パパが泣き出すと止まらないのでww
ぐっと涙こらえてました^^; 
コハナちゃん、思ってたより小さかったかな?^^ あのお顔の立体感が可愛いですよね♡
そしてパパ、あの日がオフ会デビューだったので(笑)私はそのことで緊張してましたー^^;
なんせああいう場所に慣れてないパパなので心配で心配で。笑 ハナもドキドキしてたかも?

母の作ってくれたお花、今までと違う感じで♪私も自分で作れるようになれたら良いのだけど・・・
なかなか難しくて(´ェ`;) あこさん器用だし、習いだすと楽しくて夢中になってしまいそう^^
お家が近かったら一緒に作ったりして楽しいだろうなぁ~。
ポインセチアとハナ、お洋服も似合ってて可愛くてお気に入りの写真でした(*v.v)

風邪、やっと治りましたよぉ♪ 市場で買ったお茶が甘くて美味しくて。
やっぱり静岡のお茶は美味ですね♡ あこさんはあの後も元気に過ごせていますか?
忙しい時期なのであこさんも気をつけてお過ごしくださいね(´ε`*)♪
本当にまたぜひぜひご一緒したいです。キョロちゃんとマリクゥの親戚ショットも撮りたいなぁ☆
もちろんコハナちゃんも一緒に(≧▽≦) この日は本当にお世話になりました。ありがとう♡

ジェイは、元気ですよ♪
11月に入った頃、お散歩に行ってもノロノロ歩いていたり、初めて咳が出たりしたのですが、最近は元気に歩くし、毎日少しの距離を何回か走るんですよ(*^^*)
いきなり止まるのは止めてほしいけど、走れるうちは一緒に走ってあげたいと思っています。
ハナちゃんも走っていたなぁって、思い出します(^-^)

★コメントありがとうございます

*ジェイママさん*
こんばんはぁ☆ ジェイくん元気に過ごせているみたいでよかったです(^^)
11月初旬は季節の変わり目で本調子でなかったのかなぁ?
でもその後は寒さに負けず元気にお散歩楽しめてるみたいで一安心ですね♡
走るほどお散歩楽しいのねー♪ 
ハナも嬉しくって最初だけだけどよく走ってました!(^^)! 
ハナの走る姿を見るのが大好きだったので♡
で、自分も転ばないように気をつけながら(笑)走ってよい運動になってました('∀`)
ジェイくん、ママと一緒に走れて嬉しいだろうなぁ♡ 

改めて…
お誕生日おめでとう♪(^▽^)ノ☆・゜:*:゜

旅行楽しかったみたいで良かったね!
私、人とお風呂に入るのが苦手なので貸し切りできる温泉行ってみたいな~♬

クレイフラワーって初めて聞いたけど造花なのかな?
ピンクのポインセチア可愛いね♡

★コメントありがとうございます

*かずちゃん*
こちらでもお祝いありがとね♪('∀`)ノ
旅行はお天気良かったから景色が素晴らしかったよ~☆
お風呂、貸し切りの方が気楽だし、ゆっくり入れて良いよね^^
ここのお風呂は泉質も湯加減も良かったし、また泊りにいきたいな~

クレイフラワー、これ粘土なの~♪ 粘土で花びらとか花の実?とか作るんだ。
色んな色の粘土を混ぜて微妙な色合いを出すんだけど
今回のポインセチアは中央は濃いピンクで塗ったりもしていたよ^-^
大きい作品でもすごく軽いの。だから壁掛けとか出来るタイプもあるんだ。
自分で作れたら良いんだけどね~ 一度やったけど難しかった(;´・ω・)笑
可愛いの作って貰えて嬉しかったよ♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
