スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

メリークリスマス☆ 頂きもの&〆デート

2015.12.25 |日々のことEDIT
2015-0012-25-1.png
メリークリスマス☆彡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡
2015-0012-25-2.jpg
クリスマスが近づくとよくハナとツリーの写真を撮っていました^-^
こちらは2011年、ハナ13歳☆
お家で写真撮る時って割とハナはノーギャラが多かったんですよ。笑
ギャラをちらつかせると食べたくてお目目ギラギラ☆ 
笑顔が消えておやつガン見しちゃうから(ノε`*)ンププ

でもこんなに笑顔でモデルさんしてくれていたハナ♪
この頃は写真撮られるの好きだったと思います^-^
2015-0012-25-3.jpg
3パピの撮影はなかなか目線も合わずでいつも四苦八苦してたけど
頑張って撮影していおいてよかった^^ 
一人っ子のハナがマリクゥの横ではちゃんとお姉ちゃんしてたのを思い出すもの。
2015-0012-25-4.jpg
こちらは2012年、ハナ14歳☆

...何か嫌な予感がするんですけど? 

2015-0012-25-5.jpg
予感的中...ママ、めっちゃ嬉しそうだし...

被り物苦手なハナ、サンタ帽子被らされ固まってますw
2015-0012-25-6.jpg
でもこの困惑気味なお顔が可愛くて大好きでした(*≧▽≦)
2015-0012-25-7.jpg
可愛くてお気に入りのハナサンタ♡
クリスマスになると毎年のようにこの画像を載せてる気がします^^;
2015-0012-25-8.jpg
被り物撮影に協力してくれたハナのご褒美はやっぱりお肉に限る!!
ってことでクリスマスはよくローストビーフをあげてました♪
ね・・ウマウマを前にすると笑顔が消えるでしょ。笑
2015-0012-25-9.jpg
ハナがお家にいないクリスマスは少し寂しいけれど
23日にハナと一緒にケーキ食べました♡
ちゃんとハナの分もあるから食べてねー♪
2015-0012-25-10.jpg
祭壇にハナのケーキをお供えしました。

パパとケーキ食べながら、ハナはケーキ好きだったね。
スポンジもクリームも美味しそうにぺろぺろしてたもんね。
なんて話しながら二人で涙(ノД`)・゜・。
きっと今年もケーキ楽しみにしてただろうから
食べに来てるねーって最後は笑顔で乾杯しました^-^♪

クリスマスイブは実家でクリパ☆
チキンやケーキ食べてTV見ながら皆で楽しくワイワイと。
大晦日は甥っ子がBDだし、パパも仕事終わるの早いのでまた実家で集まる予定。
パパが珍しく元旦のみだけど、お休みなので実家で酒飲みな大晦日になりそうですw
2015-0012-25-11.jpg
お友達からもプレゼントを頂きました☆

こちらは仁子さまから。
パンダちゃんのケーキとスイーツのセット♪
可愛くて食べるのもったいないけど食べる時は潔く頂こうと思いますw
食べきれないので実家に持って行って皆で頂きますね~
ありがとうございました☆彡
2015-0012-25-12.jpg
dolceさんから今年もクリスマスカードを頂きました♪
モービルになっててとても可愛い♡
温かいメッセージが添えてあって癒されました。
来年はお会いできそうですね^^ 今から楽しみです。
ありがとうございました☆彡
2015-0012-25-13.jpg
ろろ母(まーちゃん)さんから今年もお誕生日プレゼントを頂きました♪
大好きなアフターヌーンティーのグッズ嬉しいな('∀`)
このところ旅に出る機会が増えた私。 
いつもファスナーやっとしまったぞ!(笑)って位、
小物をパンパンに詰め込んで持って行ってたので大きめのポーチ欲しかったんだ♪
また暖かくなったらお散歩デートしようねー!!
お祝いしてくれてありがとね♡
2015-0012-25-14.jpg
チップままからもお誕生日プレゼントを頂きました♪
とても綺麗なガラス細工。色もピンクですごく可愛いよー^^
天使とかぼちゃの馬車はハナの祭壇へ飾らせて頂きました。
2015-0012-25-15.jpg
お友達に作って貰ったスワロパピズを馬車に乗せてみたら
サイズがぴったりでした!(^^)! 
チーまま、お祝いしてくれてありがとね♡
2015-0012-25-16.jpg
22日、今年の〆デートでチーままのお家へ
遊びに行ってきました。

美味しいもの出てくるってわかってるお顔( ̄∇ ̄)
厨房をチラ見してるチーちゃん、可愛かったな♪
2015-0012-25-17.jpg
カフェ「ReNaLu」に前回来た時に鮪のから揚げがめちゃ美味しくて・・
どーしてもまた食べたくてリクしてました^^
ママさん、チーまま、ありがとう♪ 
茄子の味噌煮もめちゃウマで~この日もご飯が進む進む。。
チーままから鮪のから揚げおすそ分けまでして貰いw
お腹いっぱい食べられて幸せ♡
ママさんからクリスマスプレゼントにって素敵なお洋服まで頂きました^0^♪
また来年も美味しいごはん食べにお邪魔しますね~☆

この日。。コハナちゃん、うっかり忘れてお家でお留守番させちゃった(゚∀゚;)タラー
でもチーままが缶バッヂを作ってプレゼントしてくれたので
一緒に並べてみました^-^ 
お庭のマーガレットの前で微笑むハナちゃん。
大好きな写真で作ってくれていました。ありがとねー♪
2015-0012-25-18.jpg
この日はあちこち買い物に付き合って貰いました。
楽しくてあっという間に日が暮れてしまい、帰るころには真っ暗w
いつものパターンですな^^;

こちらはチーままからのプレゼント。可愛いものいっぱい、ありがとねー♪
キラキラ♡なフォトフレームに入れる写真を選ぶのも楽しみだわん^^ 
落花生はパパがおつまみに頂いてるよw
また来年もいっぱい遊んでねー☆

コメント

こんにちわ。

ハナちゃんも、ケーキにつられて、きっと来てますね~(笑)

デジカメのバッテリーは、アマゾンで探すと、
1000円くらいで買えますよ~!

LX-3のバッテリーは、DMW-BCC12互換で探すと見つかります。
ただし、Panasonicは、使えない電池があるので、
買う場合は、デジカメに対応してるか確認してくださいね!
(Panasonicだけは、ファームウェアで、純正かどうか判断してますから)

★コメントありがとうございます

*アトムパパさん*
こんばんは☆ ハナ、クリーム好きだったから
ケーキ食べにきてくれてると思います(^o^)

早速バッテリーのこと、教えて頂きありがとうございます♪
そんなに安く買えるなんて。探してみますね😃
最近はスマホ撮りばかりですが、LX−3もなかなか良い写りだったので
アトムパパさんを見習って古いカメラも使ってあげたいなって(^o^)v

♪♪メリークリスマス♪♪

最初のお写真を見て、驚いてしまいましたよ~。
ハナちゃんは被り物は苦手だとコメントされていたので~。
困惑気味なハナちゃんの表情がたまらないです(≧∀≦)

我家はイブはビーフ、昨日はチキンを焼きましたよ♪
(焼いただけともいいます^^)
もちろんシンバ用のケーキも用意しました♪
(それ以外は何もしていません^^)

ハナちゃんもパパとママとケーキとお肉美味しく食べていますね♪
引き続き、素敵なクリスマスを過ごして下さいませ♪♪

メリークリスマス♪
わぁーい!クリスマスのハナちゃんだぁー♪やっぱり可愛いなぁー(*^^*)
サンタ帽子被ってドヨーンのハナちゃんも愛おしいねぇ(*^^*)
マリクゥちゃんと一緒の時はハナちゃん先頭きって歩いてたっけねー。お家では一人っ子だけどご実家ではしっかりお姉ちゃんしてたんだねー。なんだかそんなハナちゃんが益々可愛いね(*^^*)
コハナちゃんとケーキのコラボお似合いで可愛いよー!やっぱり女の子はスウィーツよねー! ハナちゃんも一緒にクリスマスケーキ食べて喜んでたろうなぁー。ペロペロしながら食べてるお顔が目に浮かんだよー。ハナちゃん、良かったねー(*^^*)
先日は又々遠くから来て頂いてありがとう!ほーんと楽しい時間はあっという間だねー(^-^;あゆちがランチ美味しそうに食べてる姿見れて嬉しかったよー!しゃべってる割には早食いだったな(笑)
ママさんからのサプライズプレゼント嬉しかったねー♪いつか同じ日に着るべー♪
かぼちゃの馬車に早速可愛いパピヨンちゃん乗せてくれて嬉しいよー!ほんとサイズちょうどだねー。いつか羊毛ハナちゃんも乗せてあげてねー(*^^*)
来年こそはソーセージ行かないとだね(笑)
そして又買い物ツアーしよーねー(*^^*)

★コメントありがとうございます

*ATOさん*
メリークリスマス☆彡 
被り物苦手なんですけど困ったちゃんなお顔がツボツボな可愛さで♡
ハナにとっては迷惑な話だっただろうけどー笑 

シンバくん、ウマウマなクリスマスで嬉しかったでしょうね^0^
しかもビーフにチキンにケーキまで☆
ニコニコ笑顔のシンバくんのお顔が目に浮かびます♡
私もクリスマスは特に何もしてませんw
24日、25日と実家に通い食い逃げでーす。笑

今月は何かとケーキを食べる機会が多いので
ハナもお鼻にクリームつけてペロペロしてるかな?('∀`) 



*チーまま*

メリークリスマス☆彡
ハナサンタ、可愛いよね(*v.v) 
ハナはすぐに感情がお顔に出る子だったからねw
凹んだお顔にキュンキュンしていたよー(〃∇〃)

マリクゥはモデル慣れしてないから毎回撮影の時は大変だったの~
そんな時にハナがじーっと笑顔でモデルさん頑張ってくれて・・
マリクゥもそんなハナ見て段々とモデル業(笑)覚えてくれた気がしてるよ♪
お散歩の時も二人をリードしてたし、やっぱり自分はお姉ちゃんって
ハナも自覚していたのかなぁ?^^ 微笑ましい♡

スイーツ前にコハナちゃんウキウキしてたよ。笑
今月は甘いもの食べる機会多くてヤバいー。でも女子はスイーツ命よねw
あっ、チーままはスイーツより煎餅だったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらこそ先日はお付き合いありがとう♪
優柔不断すぎてなかなか決まらずあちこち連れて行って貰って申し訳ない^^;

遠いとはいえ慣れかね?あまり遠く感じないよん♪
渋滞がなければね(´ヘ`;)もっと通っちゃうのになぁw 
マグロ、マグロってしつこい私のリクを伝えてくれて感謝(*≧▽≦)笑
今回も美味しかったぁ♪
ぎゃはは!確かに!早食いだったw 食べるペース合わせなくちゃなんて
考えずに食べるとあの速さよw もう特技だね(o_ _)ノ彡☆
ママさんからのクリスマスプレゼント、めちゃ嬉しかったよー♪
今度一緒に着てママのところにまた食べにいきたいね^^

可愛いガラス細工ありがとね♪ かぼちゃの馬車、ぴったりサイズで
ハナパピ、仲良く乗って可愛さUP↑↑ 
うんうん、羊毛ハナも乗せなくちゃね♪来年は少し手作りも楽しめるといいなぁ。
んでソーセージもね!笑 早く暖かくなって欲しいね^-^
買い物ツアーもまた行きたいし、来年も忙しいぞ!笑

あゆりすさん、こんばんは~☆ 
被り物苦手なハナちゃん・・・思い出します。固まる姿がまたかわいいですよね~お洋服は着慣れてるだけあってモデルさんばっちり☆チャッピーは洋服で固まってしまうので 若い時は雪でも降らない限り着せなかったなぁ。
ハナちゃんいなくてパパさんとちょっと涙になってしまったみたいだけど ご実家で楽しく過ごされて お友達からの心温まるプレゼントたくさん貰ったみたいでよかった♪
パンダちゃんケーキ、すご~い こんなのあるんですね。たしかに食べるの勿体ないw
モービル型のカードとかかわいいポーチとかガラス細工とかみんなお友達センスいいなぁと感心してしまいます。
ハナちゃんの祭壇がますます賑やかになってきましたね(*^_^*)

あゆりすさん♡ハナちゃん

遅れちゃったけど
Merry Christmas‼︎
ハナちゃん、いちごのショートケーキ
おいしかったかな??

ツリーとハナちゃん
ほんとすんごい笑顔(笑)♡
ノーギャラであの笑顔はスゴイなぁ!
マリクゥちゃんとの3ショットはポストカードになりそうですね♡♡

お肉を前にしたハナちゃん、、
ほんとに笑顔が消えてる‼︎(笑)
ハナちゃんったら、、食いしん坊〜♡

チーままからのカボチャの馬車の中に
何か入ってる??って思って見てたら
やっぱり入ってた(笑)♡

パンダさんのケーキすごいですね‼︎
食べるの勿体無い〜!

あゆりすさん!チーままとのお買い物どうでしたか?
“100均にあるある〜”って言ってました?
いいなぁ〜!またわたしも誘ってくださーい♡♡

あゆりすさんへのプレゼントはみんなピンクであゆりすさんっぽいですね♡♡
可愛いです!

★書き忘れたーー

サンタさんの帽子のハナちゃん♡
表情が何とも言えない(笑)
可愛すぎてイジメたくなる♡♡
ほんとに固まってる(笑)
バービーもそうでした〜!

★コメントありがとうございます

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ ハナのどよよーんなお顔、思い出しますよね。笑
お迎えした頃から頭を撫でられるのも苦手な子だったので^^;
お洋服も最初は固まってたんですけどね。笑
お散歩とセットになってたので自分から袖に手を通してくれるほど慣れて
モデルさんも余裕の笑顔?笑 でこなしてくれるほどになりました♪
チャッピーちゃんはお洋服も苦手でしたね^^; でも被毛が多くいつも暖かそうでしたね♡

お互い今年のクリスマスは色んな思いがあふれるものになりましたね。
チャッピーちゃんは初めての月命日と重なりましたもんね。
私もパパもまだ寂しくてハナを思い出しては涙が流れる日もあったりもしますけど、
実家で美味しいもの食べて、お友達からほっこりするようなプレゼントが届いて
今年も楽しいクリスマスが過ごせたなって思っています^^
パンダちゃんケーキ可愛いですよね。。キャラクターケーキも最近随分増えましたね。
私もプレゼント贈るってなったとき、すごい考えちゃうんです。。
で、優柔不断なんでなかなか決まらず^^; 
お友達のプレゼント、本当にセンス良くて私の好みもわかってくれてるのが嬉しいです^v^
祭壇に可愛いグッズが増えてハナも笑ってくれてるかなー♪



*あさみさん*
ありがとう♡こちらこそ...更新するのも遅くなってしまってすっかり出遅れのメリークリスマスにw
ハナ、イチゴのショートケーキが特に好きだったのでクリームペロっとして
スポンジ美味しいーーって食べてくれたと思います^^

そうなの、ハナはノーギャラの方が笑顔でモデルさんできる子だったんですよぉ~笑
なんせ食いしん坊ちゃんだから、オヤツ見せると目がギラついちゃって(ノε`*)ンププ
お肉前にしたときのあのお顔w バービーちゃんも真剣な眼差しで待っていたのかなー?
あのいじけた感じのお顔で待たれたらすぐにでもあげちゃうなー(´ε`*)♪
マリクゥと一緒の時は最初に食べるのーって一層張り切っちゃうから
撮るもの撮ってからの~オヤツタイム作戦でした。笑
マリクゥとの3ショット、ポストカードに..そうします^0^ 実家にプリントして持っていこう♪笑

カボチャの馬車にぴったりサイズでびっくり♪ 
スワロと馬車のキラキラ具合がすごくマッチしてて可愛くてニマニマしちゃいます♡
ガラス細工って繊細で可愛いですよね。これから増えていきそうな気が^^;

チーままとのお買い物、今回私が買いたいものあってあちこち連れて行って貰ったんです。
自分の買い物オンリーだったらヤバかったかも^^; 可愛いものが多くてー汗
今回は生活用品的なもの見てなかったせいか、ダメ出しが少なく寂しかったですー笑笑
年末だし忙しいかな?なんて思ってたらあさみさんお休みの日と重なってたみたいで(゚∀゚;)
次の買い物ツアーはぜひぜひご一緒しましょ♡

また一つ年とったな~なんて思いながらもw お祝いして頂けると嬉しいですね^^
プレゼントもピンクのものが多くて♡乙女心くすぐられちゃいまーす。笑

サンタなハナ、凹んだ表情が可愛いでしょう?(´∀`*)ウフフ
被らされると固まって動けなくなるんですよ~笑 なので撮影は楽ちん♪w
ハナはリボンなんかも苦手で昔トリミング出してた頃につけてもらったリボン、
すぐに自分で取ってしまってました~^^;
バービーちゃんも苦手だったんですね。
でも凹んですねたお顔はたまらなく可愛いだろうなぁ(*v.v)

★こんばんわ


やっぱ流石のハナちゃんも被り物は
苦手なんですね〜(笑)
でもでもサンタ帽被ったハナちゃん♡
めっちゃ可愛いです〜\(//∇//)\たまらん

ツリーとコラボのハナちゃん画像も
可愛いわ〜♫

ケーキ食べにハナちゃん おうちに
現れてたでしょうね〜‼︎
ハナちゃんのガッつく姿は想像出来ない
けど(笑)
モモはケーキとか目の前にすると
豹変するから〜( ̄▽ ̄)ハハ…

明日で今年も終わっちゃいますね…^^;
12月入ってから ほんとに年末まで
早かった(汗)
来年もブログに遊びに来させて下さいね〜
可愛いハナちゃん画像見に来ます(≧∇≦)

このクリスマスカード、ちゃんとしまってあるよ~。
ハナちゃん、こんなどよよん顔で頑張ってくれてたのね(*≧m≦*)ププッ
ガラスの天使はうちにもあるよ、お揃いだね。

★コメントありがとうございます

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ 笑顔が多かったハナも被り物ではチーン。。。なお顔でした(笑)
でもでも、そんな凹み気味な困ったお顔がまた可愛くてたまらんのでしたぁ~(*ノωノ)
モモちゃん、小顔だしめちゃ似合いそう♡ 
あっ、でも大きなお耳が帽子にしまいきれないかも(*≧▽≦)

ハナはきっと今日も写真ですかー?って思っていたかもしれないほど撮影してたけど^^;
こうして見返して可愛い季節のコラボ写真見てると癒されます♡
いっぱい撮影しておいてよかった^^ 

お誕生日とかクリスマス、ケーキ買ってくるとハナはいつも貰えるってわかってて
ソワソワしていたので、きっと食べにきてたと思います('∀`)
あは♡ ハナ、好きなものほど目が真剣で怖いですよー笑
ハナもがっつく時はがっつきますよー笑  でも食べるのはいつも遅かったかな^^;
そこはママに似なくてよかったのかも? 私、早食いが悩みですー笑笑
モモちゃん、ケーキとフルーツには目がないのね~(*´з`)♪
豹変しても可愛いに決まってる♡笑 
大きなお目目がこぼれ落ちそうな程、釘付けになってるモモちゃん、可愛かったですよー!(^^)!

さすが師走ですね^^; 今月は特にあっという間でしたもんね。
ももたんさん、来年も無理せず体調一番でお過ごしくださいね♡
嬉しいお言葉をありがとう♡ 遊びにきて頂いてハナも喜んでるに違いない(^v^)
私も可愛いモモちゃんのお顔見にまたお邪魔しまーす♡ 
来年もよろしくお願いします、よいお年を☆彡


*ちゅーちゃん*
クリスマスカードに使った写真だったね^^ 大事にして貰えて嬉しいな♡
ハナ、顔にすぐ出るからね(ノε`*)ンププ 楽しんでいたのは私だけ(笑)
わぁーガラスの天使、パピちゃんとお揃いなの?嬉しい♡ 
お家遊びに行った時に見せてもらおうっと^^
こういう小物は以前から好きなんだけど、特に天使グッズが増えてるよ~♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
