スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

11回目の月命日

2016.01.14 |日々のことEDIT
2016-0001-14-1.jpg
本日、ハナの11回目の月命日を迎えました。
早いものでもう来月には1周忌なんですよね。

昨年の今頃はハナが無事に17歳のお誕生日を迎えられるのか心配だったなぁ。
ハナちゃんのお誕生日お祝いしたいから一緒に頑張ろうねって
毎日ハナにいっぱい話しかけていました。
お正月には少し呼吸も落ち着いてきていて、思い切って酸素室も返却したんだよね。
でもそのあと激しい発作も増えてきていたり、なかなか食べれなくなってきてしまって、
17歳の壁は大きい・・と痛感したのを思い出します。
期待と不安とでいっぱいいっぱいな日々でした。
そんな日々からもう1年が経ったなんて本当に月日の流れは早いです。。

写真は17歳のお誕生日を迎える前日に撮影したものです。
ハナが亡くなってからは闘病期間中の写真を見返すのが辛くて
なかなか見れないでいました。今でも辛い気持ちはかわらないけど
穏やかに眠れている時の寝顔は見ていてホッとする^-^ 
陽だまりで気持ち良さそうに寝てるハナちゃん♡ 可愛い♡
2016-0001-14-2.jpg
雪ん子ハナの写真見つけたのでup♪
被り物はいやなんだってばぁ・・・と
ちょっぴりお目目うるうるなのがまた萌えるのです(〃∇〃)
2016-0001-14-3.jpg
ハナが心臓悪くなる前は毎年元気に過ごせますように・・と初詣に行ってました。
2016-0001-14-4.jpg
海の目の前にある神社だったけど、
寒さに強かったハナは元気な初走りを見せてくれてました^^
特に2012年の初詣ではテンション高かったー♪
2016-0001-14-5.jpg
2012年はパパの厄払いをしに川崎大師にも行ってました。
2016-0001-14-6.jpg
2013年はハナの15歳のお誕生日の日に江の島神社へ。
そしてこの年から闘病生活が始まりお出かけが出来なくなってしまった為、
ハナと行った最後の初詣となってしまいました。
2016-0001-14-7.jpg
闘病生活中、ありがたいことにお友達の皆さんが
少しでも穏やかに過ごせますように・・とこんなに沢山のお守りを送って下さいました。
皆さんの優しい温かい気持ちが伝わってきて、どれほど励まされ心強かったことか。
本当に嬉しかったです。
ハナが最後に安らかに旅立つ事が出来たのはそんな皆さんの気持ちやお守りの力も
大きかったのかなって思っています。

ハナを最期まで守ってくれたお守りなのでずっと大事に持っていたのですが、
先週パパと川崎大師に初詣に行ってきた際に
感謝の気持ちを込めて返納してきましたのでここにご報告させて頂きますね。

本当にありがとうございました。
そしてこれでまた1歩・・前に進めたような気がしています。


ハナちゃん、今日はケーキを注文してきたよ♡
お誕生日に一緒に食べようね^^



オヤツの入ったタッパーをカリカリしてるハナの動画見ていたら
オヤツも焼いてあげなくてはーって思ったよ!(^^)!

コメント

こんばんは、あゆりすさん・ハナちゃん^ ^

忘れもしませんよ
私も陰ながら毎日、ハナちゃん頑張れー頑張れ〜って言ってましたよ
本当にハナちゃん頑張ってたからみーんな応援したかったのよね

雪ん子ハナちゃんめちゃくちゃ可愛い♡
お目目ウルウルしてもぅたまりません

おやつの箱をカリカリしてるハナちゃん可愛い〜
後ろのマリンちゃんの姿もハナお姉ちゃん何してるの⁇とれた?って見てたのかな

早かった一年ですね

もうすぐ、1年なんですね。

タッパーをカリカリ、
アトムもよくやりますよ!

さすがに、冬らしくなりましたね。

★コメントありがとうございます

*あこさん*
こんばんはぁ☆ 
ありがとう!(^^)! ハナも私も皆の応援があったから頑張れたのだと思います^^
あこさんはよくメールでも心配してくださってましたもんね。
嬉しかったですよぉ♪

雪ん子ハナ、思いっきり固まってて(ノε`*)
どうしたらよいの・・って困ったような表情にキュンとくるんですよねー♪笑
サンタ帽なキョロちゃんも可愛かったですよ♡

タッパー見ると空っぽのでもカリカリしてました。笑
マリンはお姉ちゃんがGETしたら便乗しちゃおうって思ってたかも(*≧▽≦)

なんだか遠い昔のようなついこの前のことのような・・変な感じだけど
もう1年になるんだなって思うと本当に早く感じますね(><)


*アトムパパさん*
早いもので来月でもう1年になるんですよね~。
寂しくなって今日も泣いてしまったんですけど💦 
ハナを近くに感じることで少しずつ少しずつだけど
寂しさや悲しみも癒えてくるのかなって思います。まだまだ時間かかりそうです^^;

タッパーを必死にカリカリする姿が可愛くてわざとチラつかせていましたー笑
アトムくんもカリカリしてアピールするんですね~皆すること一緒だぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日中、日が照ってると暖かく感じるけどまた寒さが戻りましたね。
早く暖かくならないかなぁ~。でも梅も咲き始めていたり、春は近づいてきていますね☆

昨年のお誕生日前は1日1日無事に過ごせるように祈っていたよね。お誕生日当日はすごくほっとしたのを思い出すなー。
今でもハナちゃんがプリン食べてる動画見てすごく嬉しかったのを思い出すよー。
2012年のハナちゃんが走ってる動画、息づかいが聞こえて可愛いー(*^^*)
ハナちゃん、ほんと走るの早いなー。それに追い付くあゆちもすごいよー!私なら間違えなくスッ転ぶね(笑)
雪んこハナちゃん超可愛いー!ハナちゃんは頭も嫌いだったみたいだけど似合うねー。チップは何故か被り物似合わなくてねー(^-^;
タッパーカリカリ可愛いねー(*^^*)チップもよくやってるよー。可愛いくてついいっぱいあげちゃうよねー(*^^*)
海が大好きで風が気持ち良さそうなハナちゃん、パパとママとお参り行って嬉しそうなハナちゃん、どれもやっぱりすごく可愛い(*^^*)
お誕生日のケーキ早く食べたくてソワソワしてるかなぁー?ジャーキーも出るみたいだからハナちゃんきっとニコニコだね!
ハナちゃんがママが作ったジャーキーすごーく美味しそうに食べてたから私もたまーにチップに焼いてたけど最近焼いてないから今度あげなくっちゃー。ジャーキー焼く度にハナちゃんとあゆち思い出すんだー。焼いた時はハナちゃんの写真の前にお供えするからハナちゃん食べに来てねー(*^^*)

今ハナちゃんが似顔絵ケーキのクリーム舐めてる動画見たよー!プリンの前に舐めてくれてたんだよねー。
美味しい?ってあゆちの優しい声も聞こえた。ハナちゃんずっとずっと優しいママ、パパと一緒に頑張ってたなー。って改めて誉めてあげたくなっちゃった。
今日も可愛いハナちゃんいっぱい見せてくれてありがとう。
又、ハナちゃんのお話聞かせてねー(*^^*)

あとひと月で一年なんですね。
本当に早いですね。
でもあゆりすさん、頑張った!
少しずつ頑張っていると思います。
お守りを収めたのも、またひとつ前に進む
きっかけになるといいですね。

ハナちゃんの昔話を書いてくれたり、
写真や動画をアップしてくれて、
今までと同じようにハナちゃんに会うことができて
嬉しいです。
雪ん子ハナちゃん、可愛いカワ(・∀・)イイ!!
「これが食べたいのー」もな~んて可愛いのかしらん。

これからもたくさんハナちゃんのこと、
綴ってくださいね。
楽しみにしています。

もう11か月、来月で1年か。。。
早かったね。
17歳も迎えられて、バレンタインにお空に行ったハナちゃん。
親孝行な娘ちゃんだったよね。

雪ん子ハナちゃんのまたまた困惑顔がツボだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初詣のお写真とタッパーカリカリの動画観て思ったけど
やっぱりパピヨンはお手々が大きいね。
パピちゃんも体の大きさの割には大きかったな~。と思い出したよ。

もうすぐ1年だなんて本当にあっという間だね。
まだまだ悲しみは癒えないだろうけど少しずつ前へ進んでいけるといいね。

雪ん子ハナちゃん可愛い(〃▽〃)♡
ウルウルなお目目で訴えてる表情がたまらん!

虎太郎も被り物ニガテで被せると固まるよー。

もうすぐ一年になるんですね。
蘭は17歳なれずに逝ってしまったので
ちゃんとお誕生日を迎えたハナちゃんは
素晴らしいですね。

★コメントありがとうございます

*チーまま*
1年前の今頃、毎日ハラハラしながら目標立てて頑張るのも励みになるのかなって
とにかくハナと一緒に17歳のお誕生日を目指そう!って頑張っていたんだよねぇ。
本当に無事迎えられた時はホッとしたなぁ^^
お誕生日の当日に入院しちゃったけど💦
でも私が喜ぶだろうって頑張ってくれたんだろうなって思うとハナが愛おしくてたまらないよ♡

動画も色々見てくれたみたいで嬉しいよ~ありがとう(´ε`*)♪
ハナの息遣い、ほんとだねーハァハァとリズミカルだぁ☆笑 
走るの早い&この頃は走る距離も長くて私の方がハァハァすごかったかもー笑
カメラ持って撮りながら走るってなかなか大変なのだよ(*≧▽≦)爆
たまに危なっかしい場面もあるけどねw 
でも慣れた~ 今は無理!w 体が鈍りまくってるよ💦

雪ん子なハナ、可愛いよね♡ 
ハナはきっとパーカー付きのお洋服は作らないでいいからって思ってたかもw
チーちゃんの被り物シリーズも可愛いよ♡ カワウソちっくなチーちゃん、最高(゚∀゚)アヒャ

タッパーカリカリ、仕草と目線が可愛くってね♪わざと見えるように置いていたっけw
チーちゃんもやってたね(ノε`*)ンププ 二人ともおねだり上手だよね♪

昨年のお誕生日にケーキのクリームを嬉しそうに舐めていたからね、
今年もきっと楽しみにしてるかなって思って!(^^)! 
でもあの似顔絵ケーキのお店に行ったら、似顔絵はお休みちぅみたいで(;O;)
他のお店で頼んだけど出来栄えがどうなることか?ちと心配w 
プリンも丸々1個食べた時は本当に驚いたよぉ。もっとあげたかったなぁ~。
ありがとう♡ 本当にハナと毎日頑張ってたなって懐かしくもあり、私もまだまだ褒めてあげたい気分♡

ジャーキーも手作りするようになってからハナの楽しみも一つ増えたのかって思うと嬉しくてね♪
チーちゃんもママが作ったオヤツ大好きだもんね♡ また焼いてあげてね(´ε`*)♪
ハナもきっとつまみに行くと思うーー笑 
チーちゃん、うちの子記念日おめでとう☆ 
これからも可愛い笑顔であふれる幸せな毎日を過ごしてね('∀`)ノ

★コメントありがとうございます

*ラブママさん*
ハナが亡くなってからの毎日は本当に1日1日があっという間だった気がします。
気持ちの浮き沈みも最初の頃に比べたら随分と減って穏やかに過ごせています^^
ハナが私に前に進めるようにって色んなものを沢山残してくれていたから
今も少しずつ前進出来ているのかな!(^^)!
こうして1年近く経つのにハナに会いに来て下さる皆さんのお力添えもあってこそですが♡
お守りも返納したことでまた気持ちの整理というか・・
また頑張っていこうって気持ちが高まりました♪^^

昔を振り返って懐かしんだりすることしかできなくなってしまったけれど
写真や動画でハナに会えて嬉しいって仰って頂きとっても嬉しいです♪ 
ありがとうございます☺ これからもハナとの思い出にお付き合い頂けたら嬉しいです^^ 

雪ん子ハナ、私に助けを求めているようなウルウル目線にやられてましたぁ。笑
タッパー必死にカリカリして貰えるまで諦めないハナの食い意地ったら(ノε`*)
ご飯食べなくてもオヤツは食べてたので^^; 
今マリンがそんなハナにそっくりな子になってしまい、手を焼いています。苦笑


*ちゅーちゃん*
早いよね~。。もう来月で1年になるなんてね💦
なかなかゆっくり休む事のできなかったハナも今は思う存分休めているのかなぁ?
親孝行で頑張りやさんで最後の最後まで私やパパのこと気遣ってくれる優しい娘だったなぁ♡ 
遠い昔のことのような・・つい最近のことのような・・・
なんとなくこの時期は気持ちが安定しないかもと心配だったんだけど
幸いなことに楽しみが他にもできたおかげで気持ちが上がっているよー笑 ありがとね^^v

雪ん子ハナ、助け求めてるよね(ノε`*)ンプフ 遊ばないでよーって思ってただろうなぁ。笑
ハナ、骨太だったのもあってお手手大きかったよ~♡
サマーカットのパピちゃん見たときにお手手が大きくて可愛いって思ったの思い出したよ^^
クゥも大きいんだよね。今は元気だった頃のハナと同じ位、体も大きく育っちゃったしw
マリンはお手手が細くて小さいせいか、体格も変わらずチビのままだ^^;
大きいお手手可愛いよね。
お手する時、手のひらにペシッ!と乗せる大きなお手手がたまらなかったわん(^m^)


*かずちゃん*
来月で1年なんて・・毎日信じられないくらいの早さで過ぎていく~💦
悲しみはそう簡単に癒えないってわかっているし、焦ることないって構えていたけど、
少しずつ自分でも前に進んでいけてるっていうのは実感しているんだ^^

雪ん子ハナ、可愛いよね(´∀`*)ウフフ
フード苦手なのにごめんね~とハナに謝りながらも可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったよぉ。笑
虎太郎くんも被り物苦手でフリーズしちゃうのね。
可愛いのや面白い被り物多いから被せたくなるけどw ストレスになってもね^^;
ハナにはほどほどに楽しませてもらってたよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


*なおさん*
早いですね。来月で1年になるだなんて・・・。
ありがとうございます。誕生日を一緒に迎えたいっていう私の気持ちに応えてくれて
頑張ってくれてたのだと思うとすごく嬉しかったです。
ハナは無事迎えられ安心したのかな。。その日肺水腫で入院しちゃったんですよね(/_;)
ギリギリの状態がずっと続いていただけにハナの頑張りに感動と勇気を貰いました。
蘭ちゃんも新年を家族で一緒に迎えたいって気持ちで最期まで頑張ってくれて素晴らしいです♡
気持ちが通じ合えていたからこそ、蘭ちゃんもハナも頑張れたのだと思います。

★こんにちわ



もう11回目の月命日ですね
来月で1年…ほんとあっという間…

去年はお誕生日おめでとうコメ出来て
嬉しかったの思い出しましたよ‼︎

雪ん子ハナちゃん…
いや〜ん めっちゃ可愛いっ\(//∇//)\
たまりませんね〜♡
やっぱりハナちゃんはキラリと
一味違うわ〜♡♡♡

そして赤が ほんと似合うんですよね♫
当時ハナちゃんをブログで見てて
モモに長袖や赤を着せたくなって
買ったりしたものです(≧∇≦)

たくさんの御守りも皆の気持ちが
こもっててハナちゃんもあゆりすさんも
パワーいっぱい貰ったでしょうね♫

動画も食いしん坊ハナちゃん可愛い♡
ほっこりさせて頂きました〜*\(^o^)/*

あっ遅くなりましたが…(汗)
今年もよろしくお願いします‼︎

11回目の月命日。そして、来月で1周忌。
あゆりすさんとご主人にとっては、ハナちゃんを思い出したり…
寂しく時には辛い毎日だったのではないかと思います。
そんな状況の時にも、ブログをアップしてハナちゃんに会わせて下さって、
いつもハナちゃんを感じることができましたよ。

沢山のお守りは、沢山の方に愛されたハナちゃんがそしてあゆりすさんへの
みなさんの願いと思いですね。
私は何もお届けすることができませんでしたが…いつもハナちゃんと
あゆりすさんのことを祈っていましたよ!

うふふ…20日のお誕生日は、私とシンバもケーキを食べて
ハナちゃんのお誕生日お祝いさせて頂きますね(≧∀≦)
お誕生日が来ても、ハナちゃんは永遠の17歳♡
う。羨ましいな(≧∀≦)

 おゆりすさん、こんばんは! 17歳のお誕生日を迎えられた時は本当に嬉しかったです。
みんなの願いが届いたのですね。 毎日ブログを見るのが怖くてハナちゃんがやつれていくのをみるのが辛かった・・・・ 反面ご家族で頑張ってらっしゃる姿に胸打たれました。          プリンを食べてくれた時、ケーキのクリームを美味しそうに食べてくれた時。  ヤッターって思いました。           もうすぐ2月14日がきますね。               ジャーキーいっぱい焼いてあげてね♪             ハナちゃんに初めて会った時、ハナ花コラボ 忘れません。

こんばんは~☆ ブログ更新されてると思ってきてみましたw もう11回目の月命日なんですね。
そして来月は一周忌・・・17歳の壁はホント大きいですよね。私も痛感しています。 17歳のお誕生日迎えられたハナちゃんは
チャッピーよりもちょこっと強かったね。闘病中の写真はほんと見返すの辛いですもんね 
雪ん子ハナちゃん、かわいい~♪ ママ、こんなの被せるなんていじわるなんだから!ってお顔してるのがかわいくてカメラ向けた
あゆりすさん想像できそう~w あの頃に戻りたいよね。。。
たくさんのお守りは ハナちゃんがみんなに愛されていたことの証ですね。ファンがいっぱいで 天国で とびっきりの笑顔で
ありがとう~って言っていそうだね。
動画のおやつタッパーをカリカリ~ チャッピーも同じようなことしてました。 オヤツじゃなくってボールの入ったお散歩バックだったけれど(笑) 何気ない生活のワンシーンが 貴重で愛しい宝物になってきますよね。

★こんばんは

ハナちゃんはあゆりすさんとパパさんのそばで、少しでも長く一緒に過ごすことを願ってました。同時に周囲で応援する人達の声も受け止め一生懸命病気と闘ってました。何度も何度も奇跡の復活を遂げ、その都度みんなに希望を与えてくれました。

あれから11ヵ月、ハナちゃんは今も変わらず私の心の中に可愛いままでいてくれます❤

★コメントありがとうございます

*ももたんさん*
1年って本当にあっという間ですね💦 
モモちゃんとは同じお誕生日月ですもんね^^ 
昨年はハラハラしながらも無事迎えられ、本当に嬉しかったし
皆さんが一緒に喜んでくれて...お祝いもしてくれて、幸せでした♡

被り物シリーズ写真がまだあったので載せちゃいました(´∀`*)ウフフ
雪ん子ハナ、困って助けを求めてるようなお目目がたまらず~笑
一味違うなんて(〃∇〃) ももたんさん、いつも褒めすぎですよー嬉しいけど(笑)

ハナのお洋服、初詣の写真UPして思ったんです、赤ばっかりじゃんって(ノε`*)ンププ
ハナに似合うって思って私が似たような生地ばかり買ってたんですよね。笑
モモちゃんは赤はもちろんお似合いだけど、シックなグレーとかも着こなしてて可愛いですよね♡
ハナは黒っぽいお洋服もあったけど、あまり似合わなくってね^^;

皆さんから頂いた御守り、ハナを想ってくれる気持ちが嬉しくて沢山パワーも貰えました☆
沢山の方々に支えられ見守られ、安らかに旅立てたんですよね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

ハナの食いしん坊っぷりもなかなかでしょう?笑 
食べ物を前に必死にちょうだいアピールする姿って可愛くて和みますよね(´ε`*)
ももたんさん、モモちゃん、今年もよろしくお願いしますね♡


*ATOさん*
月命日になるといつも以上にハナへの想いがあふれてしまって
時には辛く寂しくなる事もありました^^;
でもこうしてブログを通じてハナのお話しをしたり、お顔見に来て貰えたり・・。
本当にありがたく思っています^^ ありがとうございます☆
皆さんと一緒にハナのこと思い出しながらお話しできるこの場が私の寂しさを癒してくれています♡

こんなに沢山御守りを頂いて心強かったし、
ハナのこと気にかけて下さってるお気持ちに励まされ、頑張れました。
ATOさんにも温かい言葉沢山かけて頂いて本当に嬉しかったです^^
ワンコの御守りってどれも可愛くて返納するの迷いました(;・∀・)アハハ
でもハナもママちゃんとお礼伝えてきてねって言ってる気がして。。
安らかに旅立ちができたのも皆さんの願いと思いが通じたのですよね。感謝感謝です。

わぁー☆20日に一緒にケーキでお祝いを(*≧▽≦)素敵☆
ぜひぜひ便乗してくださーい♡笑笑
ケーキ屋さんで年齢聞かれたんですが答えられなくて^^;
そうですね、永遠の17歳☆セブンティーンですね♡ムフ

★コメントありがとうございます

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ 17歳のお誕生日の数日前から体調が悪くなってきてしまって
本当にハラハラしただけに、何とか無事に迎えられて涙が出るほど嬉しかったの思い出します^-^
皆の願いとパワー、いつもちゃんとハナの元へ届いていたんですよね。心強かったです♪
ハナが入退院繰り返して、少し脳障害も出て、腎臓壊して食べれなくなって・・
本当に闘病が長くなるにつれ、やつれて小さくなってしまって( ;∀;) 
沢山心配もかけてしまったし、時には暗い内容も多く、辛い思いもさせてしまいましたよね(><)
ハナの頑張る姿に色んな事を学んだので、今はきちんとハナの頑張って生き抜いた記録として
綴っておいてよかったなって思っています。 でもまだ辛くてなかなか読み返せないでいます。泣
同じような病気を抱えた飼い主さんへの希望や頑張るきっかけに繋がるといいなって思います・・。

ケーキやプリン、喜んでペロペロしていましたよね^0^ 
その動画はちょくちょく見ているんですよ♪ 食べられない時だったのにまさかあんなに食べるなんて♡
もっといろんなもの、ハナが好きなもの、あげればよかったな(/_;)
お誕生日は大好きなケーキとジャーキーでお祝いしてあげますね☆
ハナが元気だった頃にdolceさんにお会いできて本当によかったです^^
優しく声かけて下さったこと忘れません。
ハナ花コラボ、またお花の時期になったら掘り出し写真UPしますね^v^


*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 月命日にはできるだけ更新しようって思って^v^ 
もう11回目になるなんて早いですよね。1周忌もきっとあっという間に迎えてしまうんだろうなぁ。
17歳目前にハナの体調が思わしくない日が続いていたし、
お誕生日当日も肺水腫で入院してしまったので、結果的には無事迎えられて嬉しかったけど
やはり容易いことではないんだなぁってしみじみ感じました。
チャッピーちゃんも本当に頑張りやさんで、何度も危機を乗り越え強い子でしたよね。
二人とも最期は同じ体重まで痩せてしまって(/_;)まだまだその頃の写真は辛くて見れないですね。泣
だからついつい若い頃の写真を探して載せてしまっています。 
元気だった頃のハナの笑顔見てると、私も笑顔になれるので^^

雪ん子ハナ、困惑気味なお顔がツボツボで(*≧▽≦)
ハナとは対照的なお顔で私撮影しまくりでしたぁ。笑 遊ばないでよーって思ってただろうなぁ^^;
本当にあの頃に戻りたいですね。一緒にお散歩したいなぁ♡

そうですね、皆さんに愛され心配して頂いて、沢山の御守りのおかげもあって
安らかな旅立ちが出来たのだと思っています。 
ちゃんとお礼伝えてねってハナから言われた気がして、お返ししてきました^^
ハナもお空で無事お礼が言えてホッとしているかな? 

チャッピーちゃん、ボール遊び大好きでしたもんね~♪
私もそんなチャッピーちゃんの姿よく覚えていますよ。動画で見せて貰っていたので^^
何気ない日常の中に沢山の幸せがあふれていたんだなって今になって思いますね♡


*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナに何度も苦しい思いさせてしまったって思いもずっとあったんですが、
ハナが私達と一緒に過ごしたくて頑張ってるいるんだよ!って皆に言われて
葛藤する気持ちが少し落ち着き、しっかりしなくちゃ!頑張らなくちゃって思ったのを思い出します。
ハナはずっとギリギリの状態でありながら、お家に毎回帰ってきてくれたんですもんね。
皆の応援があったからこそ頑張れました。病気に負けずに頑張り続けたハナの闘病生活が
希望となって皆さんの頑張る力に繋がるといいなって思っています^-^

ありがとうございます(ノД`)・゜・。 
11か月経った今でもハナのこと忘れずに想って下さっていて本当に嬉しいです。

随分前に買ったフォトフレームにやっと今日写真を入れました。
大きく重いのでワイヤーで壁に吊るそうと今日パパと頑張ってみたんですがなかなか難しい~^^;
曲がってしまい大失敗(汗) お誕生日までに飾りたいな♪

1年前のハナちゃんを思い出して
「がんばり屋さんだったなぁ!」
と親孝行なハナちゃんにウルっときました。

元気なハナちゃんにあってこようと、マーキング娘はカートにから、ブログを遡って読んできたよー(^^)
どんどん若返っていくハナちゃんに元気をいっぱいもらいました。
今ごろ、お空で何してるかな〜。
お誕生日のプレゼントやケーキにわくわくしてるかな。

マーキングに片足ちっち、くぅもそうです。
なんだろー、おもしろ可愛いですよね!

月日の経つのは本当に早いですよね。
あっという間に1年、
悲しみや寂しさは少し楽になってきましたか?、あゆりすさんの周りにはとてもすでに先なお友達やその方達のワンちゃん達がいるから、ずいぶん助けられてるのでしょうね!

これもみんなはなちゃんのおかげですね!

ピンクのフードとても似合ってて可愛いのにはなちゃん嫌いだったのですね。

でもいい子だょ!

★コメントありがとうございます

*ねこさん*
1年前のハナを思い出してくれてありがとうございます(^^)
本当によく頑張ってくれてました。酸素室を返してから旅立つまでの1ヶ月間は
お部屋で一緒に過ごせたので、ハナはその頃自力で起き上がったり寝ることも
難しくなってきていたけれど、寝かしつかせたり手がかかるようになった事で
一層愛おしさが増していました♡

ブログ遡って見てくれてありがとうございます♪
元気な頃のハナはなかなかのお転婆さんでしたでしょう?笑
足上げチッチも様になっていたからなぁー(ノε`*)ンププ
くぅちゃんも可愛いお顔してるのにー片足チッチだったとは( ̄∇ ̄)b
ハナは綺麗好きだったからおちりが汚れるのがきっと嫌だったんだー!って
良いように解釈していまーす。笑 
若かりし頃のハナは本当に元気いっぱいで、お出かけが大好きで♡
笑顔であふれているので元気貰えるんでしょね。ねこさんにもハナビタ補給して貰えて嬉しいです♪
お空でもうすぐあたしお誕生日なのー、ケーキ楽しみ♪ってお友達と話しているかなぁ?
ジャーキー焼いてケーキ準備してハナと一緒にお祝いしたいと思います^^v


*まみさん*
本当に月日が経つのが早く感じますね。ハナが旅立ってからは余計にそう感じています。
まだまだ寂しくてたまらない日もあるけれど、一時期よりも気持ち的には穏やかに楽になってきていますよ♡
そうですね、素敵なお友達がいてくれて・・話を聞いてくれて、
それだけでも寂しい気持ちも紛れて楽しく笑えたりできますからね☆
ハナが最期の日に私に伝えてくれたこと、
ハナが繋いでくれた縁やハナと過ごした幸せな時間が私の寂しい心を癒してくれています♡

ピンクのフード被らせると思い切り動けなくなって固まって助けを私に求めていました^^;
頭を撫でられるのも好きではなかった子なので被り物はご法度だったかも?笑
でもじーっとしてくれて(固まっていただけともいうw)可愛い写真沢山残せました^0^
親ばかですが本当にハナは優しくって良い子でした♪
嫌な事された時のキレ方はハンパなく怖かったけど。笑 (ノ´∀`*)

旅行先でのお天気はいかがですか?
楽しい思い出沢山作ってきてくださいね♡

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜!
来月は一周忌ですね、、
ほんと早いなぁ…、、

去年の今頃はわたしもハナちゃんが心配で心配で。。
ハナちゃんの頑張りに胸を打たれてました。。
陽だまりの中お昼寝してるハナちゃん、
気持ち良さそうですね♡
きっと今頃は痛いところも苦しい事もなくポカポカのお日様に照らされながらのんびーりゆったり過ごしてるんだろうな…

オヤツをカリカリしてるハナちゃん!
カリカリした後に様子伺ってるところがまた可愛い(笑)♡♡
いちいちお座りし直してる(笑)

些細な動作や仕草がいちいち可愛すぎて
わたしもバービーの動画や写真みて浸ってます。。

でもやっぱり、入院生活が始まってからの写真はまだダメですね。。
胸が苦しくなっちゃいます。。

雪ん子ハナちゃん♡
可愛すぎて保存しちゃいました(笑)

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 来月でもう1周忌を迎えるだなんて本当に早く感じてしまいます。
昨年の今頃は体調の波もすごくて(><) 
食べられず日に日に小さくなっていくハナを抱き上げて切なくなることも多くて...
呼吸も不安定だったから陽だまりで気持ち良さそうに寝てるハナのお顔見て
すごくホッとしたのを思い出します^^ 
そうですよね、バービーちゃんもハナも今は苦しむことなく、元気に遊んで
日向ぼっこしながらオヤツ食べて、並んでお昼寝してるかな?^-^

あは♡ほんとですねーカリカリした後に私の反応見てお座りリピート(*≧▽≦)笑
まだアピール足りない?って何度もカリカリする姿がツボツボでした♡
オヤツを前にした時の行動って見てて飽きないですよね~おねだり顔も可愛いし♡
色々考えて行動してるって思うと面白くて(^v^) 

あさみさんもまだまだ入退院繰り返してた頃の写真見るの辛いんですね(/_;)
穏やかなシニアライフを迎えられるものだと思ってばかりいたので・・
なんでハナがここまで苦しまないといけなかったのかって思うと涙が溢れてしまいます。
お互いまだまだ時間かかりそうですね。
また元気だった頃の話して一緒に笑顔になりましょうね^^v

雪ん子ハナ、ウルウルな瞳にキュンキュンでした♡ 保存ありがとう(*´з`)♪ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
