スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

1周忌を迎えました

2016.02.14 |記念日EDIT
2016-0002-14-1.jpg
2月14日、ハナの1周忌を迎えました。
あの日から1年が経ってしまったなんて本当に早く感じます。

昨夜から全国的に大荒れのお天気でしたね。
生前のハナは気圧変動で神経痛が出やすくて、度々悩まされていたけれど、
今はそんな低気圧に振り回されることもなく、元気に遊んでいるよね!(^^)!
今日は1周忌ってことで晴れ女、コハナちゃんパワーもプラスされたのか?!
昼頃には雨も上がって青空が広がってポカポカ♪春の陽気に~♪
春一番も吹いたようですね☆☆
ハナが春を運んできてくれたのかも~♪ 
なんて思うとすごく幸せな気持ちになりました^-^

↑先月25日、ハナが旅立ってから初めて虹を見ました。
・・・といっても、後からスマホで撮った写真見て虹が出てた事に気づいたバカちんですがw
朝の"みなとみらい"です。この日は私にとって大冒険な1日だったんですが
ハナは今でもそばで見守ってくれていて一緒に楽しんだり喜んだり
してくれてるんだなって・・虹を見たときに感じることが出来ました。
ハナが楽しく笑って過ごせるよう、
私も元気に明るい気持ちで出来るだけ過ごしていこうって思います。
たまに泣いちゃうこともあるけど、ハナは優しい子だから
そんな時も涙が止まるまでそばで寄り添ってくれてると思うから・・・
ハナちゃん、旅立ちから1年経ってもこんなママだけどこれからもよろしくね♡
いつまでもずっとずっと大好きだからね♡ 

この1年間、皆さまにも幾度となく励まされ、気持ち支えられたことか。
ブログを訪問してくださってる皆さま、
ハナが旅立ってからもお付き合い下さって本当にありがとうございます。
これからも気まぐれ更新ですが^^; 
できる限り続けられれば良いなぁって思っているのでよろしくお願いします☆
2016-0002-14-2.jpg
ハナのお気に入りだったベッドも未だに定位置に置いてあるんですよ。
ここでよくハナは寝ていたんだよね~
お空でお友達と楽しく遊んでいるんだ、もう苦しむこともないんだって
この1年間、ずっとそう思い願いながら過ごしてきました。

でもパパ曰く、ハナは手元供養で遺骨もお部屋にあるんだから
ずっとお家にいるんだよって。 うんうん、確かに言えてるw
そんな思いもあって、お家でゆっくりハナが休めるようにって
私もパパもこのベッドだけは片づけることが出来ないでいます。
ハナちゃん、まだまだママとパパの思うようにしていいよね??
2016-0002-14-3.jpg
入退院も多く酸欠気味で心地よく眠ることすらなかなか難しかったハナだけに
ゆっくりお家で休んで欲しくって♡
ベッドを見る度に気持ち良さそうに寝てるハナの姿が思い浮かんでホッとするんだよね。
2016-0002-14-4.jpg
1周忌を迎えるにあたって骨壺カバーを手作りしました☆
どうしてもハナの骨壺にぴったりの丸底タイプのものを作りたくて・・
骨壺のサイズを測って、型紙作りからスタート。
なんとかぴったりの物が出来上がりましたヾ(^0^)ノ
底の部分に厚めのキルト芯も入れたからふかふか♪ 
ハナも心地よく休めているといいなー♪

ハナのお洋服やお散歩グッズを作りたくて始めたミシンもすっかり放置してたけど
今回作ってみて感じたことは、ハナの物作る時間って楽しい♪♪
次いつ気が向くかわからないけど^^;
何か夢中になれることがあるって気が紛れて良いと思うので
また違う生地でも作ってみたいと思います~。
2016-0002-14-5.jpg
そういえば・・コハナちゃんのシャンプーをしようと思ってたのに忘れちゃいましたw
ハナは綺麗好きでお風呂も大好きだったもんね^^
またお天気良い暖かい日にハナシャンしようね♡

↑洗い上がりは特にパピーみたいな可愛さでした(´ε`*)♪
2016-0002-14-11.jpg
今日はハナの大好きな焼き鳥をお供えしました☆
ハナが喜ぶからってお庭でもたまにプチBBQしてたほど。
この日も神経痛で朝から食べられずお顔がどよよーんな1日だったのに
BBQ始めたら目力戻るわ、笑顔になるわで、ものすごい食いつきっぷりでした(*≧▽≦)
肺水腫で入院した時の退院祝いも焼き鳥だったもんね♪


一周忌が近づくにつれて色んな事を思い出してしまい、
ここ1週間くらいは特に辛くて胸がいっぱいになってしまうことが多かったです。。
ハナは昨年の今頃、ゆっくり休むことも、美味しく食べることも出来ずにいたからね(><)
そんな思いで過ごしていた私の元へお友達の優しい気持ちがこもった
温かい贈り物が色々と届きました。
いつもブログ覗いて気にかけてくださったり、
ハナのお顔見に来ていただいたりするだけでも嬉しいのに・・・。
皆さん、ありがとうございます。 
2016-0002-14-6.jpg
yukarisa(仁子)さまからは、一周忌の記念品に・・と
とても素敵なパピヨンシルエットの掛け時計を頂きました。
Hanaの名前入りなのも嬉しいし、文字盤にはスワロフスキー社のラインストーンが
使われていて、光に当たるとキラキラ光ってとても綺麗なんです☆
このシルエットにも癒される♡ ハナのコートが生え揃う前の若い頃を思い出します^^
Renくんと詩音ちゃんの結婚記念品とお揃いなのも嬉しい^^
2016-0002-14-7.jpg
祭壇の左上のスペースに飾らせて頂きました☆
仁子さま、素敵な記念品をありがとうございました。
ハナが見守ってくれているような気持ちになります♡ 
2016-0002-14-8.jpg
とことこさんからハナのお誕生日&バレンタインに・・・と頂きました^^
ANNA SUIは小物も普段から好きで使ってたりするし、パピヨン尽くしで嬉しい~♪
2016-0002-14-9.jpg
優しいピンク色の素敵なパピヨンブローチ☆
これを付けたらハナと一緒にお出かけしてる気持ちになれそうですね。
コハナちゃんも嬉しそうだこと(´∀`*)ウフフ
とことこさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪
2016-0002-14-10.jpg
ゆかさんから手作り服を頂きました。 
今回はゆかさんのお母様が縫い縫いしてくれたんですよ。お母様ありがとうございましたー!!

マリンは一足先にワンピ頂いてたんですが、クゥちゃんにもお揃いでって♡
一応おかまちゃん(笑) だけど男の子なクゥちゃん。
花柄似合いすぎでしょ(ノε`*)ンププ
お揃いになるとますます可愛いわー笑
見返りショットもオヤツで釣って挑戦してみたけど一向にできなーいww
皆上手にモデルさんしてて感心しちゃうわ。この子達には無理ーー^^;
でも何とかツーショット撮影にも成功☆
このお洋服、皆でお揃いなんだ~。いつか皆でお揃い服着てお散歩したいな♪
ゆかさん、可愛いお洋服ありがとね~♪ 
2016-0002-14-12.jpg
ももたんさんから頂きました。
誕生石のフレームはハナのお誕生日月となる1月(ガーネット)のもの
フレームの縁にはハートが沢山並んでいて^^ 
今PCの壁紙にしてるお気に入りの写真をさっそく入れて祭壇に飾らせて頂いてます。
バスソルトも寒い時期は特に長風呂なんで嬉しいですv
良い香りに癒されながら気持ち落ち着かせますね~!!
クッションにちょこんと乗ってる羊毛ハナちゃんが可愛いすぎてーーヤバイ♪
可愛い笑顔に癒されてます♡
2016-0002-14-13.jpg
モモちゃんとキョロちゃんとお揃いなんですよ^^ 
みんなそれぞれ特徴捉えられていて本当によく似てるんですよー♪

ももたんさんの次女、モモちゃん。すごく可愛いパピヨンちゃん♡ 
お耳が大きくてエレガントかつキュート(´ε`*)
そんなモモちゃんのママがハナちゃんは憧れのパピヨンって
言って下さっていたのを嬉しく思っていました。
モモちゃんはハナと性格が似てる所があって、
ビビりで懐っこいほうではないけれど、家族は大好きで甘えてる姿がハナと重なって。。
勝手に親近感を抱いていた私。
家族の中心でいつもニコニコ笑ってるモモちゃんの可愛い笑顔が大好きでした。
先月、モモちゃんもお空に旅立ってしまったのですが...
ハナとモモちゃん、ビビり同士できっと意気投合して仲良く遊んでいると思うんだよね。
ハナはビビりなクゥちゃんといつもいいコンビだったしね^-^
お空のお友達とどんな話をしているのかなー? 今度ママにも聞かせてね。

ももたんさん、まだまだ寂しさ溢れる中、素敵な贈り物ありがとうございました☆



1周忌に可愛いお花を沢山頂きました。 
皆さま、お気遣い頂きましてかえってすみませんでした。
とても嬉しかったです。 ハナも喜んでいることでしょう。 ありがとうございます☆
2016-0002-14-14.jpg
dolceさんからは可愛いチューリップを頂きました♪
カードもまるで虹の橋にいるハナからお手紙が届いたかのようで感動。
私のこの時の気持ちをわかってくださってるような内容だったので泣けました(;∀;)
今年はぜひお会いしましょうね♪ 
2016-0002-14-15.jpg
ろろ母(まーちゃん)さんから頂きました♪
薔薇とスイトピーのふんわり可愛い感じはハナにぴったりだね^^
夕方のお散歩ではハナちゃんも一緒にお散歩してるよーって
ハナのリードつけてお散歩してるろろるるちゃんの写メも送ってくれて^^
いつも何かと気にかけてくれてありがとね♪ お花見デートしようね♡
2016-0002-14-16.jpg
ちるちゃんから頂きました♪
大きなダリアがゴージャスで綺麗で癒されます☆ 
ハナが若い頃からずっと仲良くしてもらってるお友達って意外と少ないのよねー。
お家が離れてからもずっと仲良くして貰えて嬉しいよ~
なかなか会えないけどこれからもよろしくね^^ 
夏休みに会えるの楽しみにしてるからね♡ 
2016-0002-14-17.jpg
takakoさんから頂きました♪
やさしさ溢れる素敵なお花を見ているとハナの穏やかなお顔が目に浮かびます。
今月10日に同じく一周忌を迎えたニコたん。
二人ともお空の暮らしにも慣れてきたころかな? 
一周忌を前に私と同じような気持ちで過ごされていたのに...
優しいお心遣いに感謝感謝です。 
またお空にいる二人のお話しもたまにしましょうね^^
2016-0002-14-18.jpg
ルンシュガレンママから頂きました♪ 
元気貰えそうなカラフルなお花をありがとうね^^
ハナと私の頑張った日々が少しでも励ましとなって頑張るパワーに
繋がるといいなって思っているからねー。いつも応援してるよ。
今年はぜひともお会いしたい! だから元気に頑張ってね☆
2016-0002-14-19.jpg
kayokoさんから頂きました♪
可愛らしくまぁるくアレンジされたお花を見てるとハナのまん丸ボディを思い出します^v^
本当に思いがけずお花が届いてびっくりしてしまいました。
ミッキーくんとは同じファーレン繋がりで知り合えた縁がずっと続いていることが嬉しいです^^
可愛いお花をありがとうございました^^
2016-0002-14-20.jpg
ロロママさんから頂きました♪
可愛いベアちゃんにほっこり♡ 可愛いお花をありがとうございました^^
また節目を迎え、1歩前進できるとよいなぁと思っています。
暖かくなったらみんなで集まってまたわらわら、楽しく過ごしましょうね♪
2016-0002-14-21.jpg
蘭ママさんから頂きました♪
素敵なお花をありがとうございました。お部屋の中に広がる香りに癒されながら
穏やかな気持ちで一周忌を迎えることができました^^
蘭ちゃんもハナも心の中で生き続けてますね☆そう思えることが多いですもんね♪
もう少ししたらまた遊びに行くのでよろしくお願いします^^
2016-0002-14-22.jpg
チップくんから頂きました♪ カードが可愛いでしょ^^
ハナは赤とピンクが似合うもんねv 
ハナのイメージにぴったりのお花を送ってくれて嬉しかったよ~ありがとね♪
またコハナちゃんと一緒に楽しい時間過ごしていきたい~チーまま、お付き合いよろしくね^^
2016-0002-14-23.jpg
AKIさんから頂きました♪
お花畑のイメージにぴったりの可愛いお花、嬉しかったよ~^^
ラビたんと一緒にチューリップ見たし、お花見散歩もしたよね。
二人とも健脚でママ達がヒーヒーでw 楽しい思い出いっぱいだよ♡
ハナもきっとこのお花見てまた楽しい日を思い出していたと思うよぉ。ありがとね♪
2016-0002-14-24.jpg
ハナちゃん、お花に囲まれて今日もニコニコ笑っているかな?
お花いっぱいで嬉しいね♪
2016-002-14-25.jpg
忘れてた、ママとパパからのお花だよー
珍しくブルー系デルフィニウムにしたんだけど、お花が重たくてうつむいちゃって(゚∀゚;)
カスミソウで何とか支えられないかと思ったけどうーむ・・・苦笑
先月のお花、モカラもまだ元気に咲いてまーす^^
2016-0002-14-26.jpg
それからママも大好きな綺麗なピンクのガーベラだよ~^^
ハナちゃんに合うかなって思って(*´з`)♪
2016-0002-14-27.jpg
ハナちゃんをたっぷり感じることができて今日も幸せ♡

素敵なお友達とめぐり合わせてくれてハナちゃん、ありがとうね。
2016-0002-14-28.jpg
ハナの笑顔はとびっきり可愛いよ♪ 
これからも家族笑って過ごせますように♡


お友達にも言われたのですが・・・
忘れられない日にしてくれてありがとうってね。
本当にハナはそういう日を選んで旅立ったんだなーっ。
ハナらしいなぁって改めて思いました(´∀`*)ウフフ

また節目を迎え寂しい気持ちも多少はありますが
こんなにも愛されて本当に幸せに思います♡
ありがとうございますヾ(T∀T) これからもよろしくお願いします♡

コメント

1年、あっという間だったね。
まだまだ不安定なところもあるだろうけど笑顔も増えて
ハナちゃんも安心できてると思うよ。
パパの言うとおり、今もおうちでママのそばでのんびりしてるはず。
ハナちゃんは本当にみんなに愛されてるね。
お花いっぱいで嬉しいね、ハナちゃん(*^_^*)
またハナちゃんの話、たくさんしようね。

もう一年経ったんだねー。なんだか早いな。 一年たってもハナちゃんとの思い出はちっとも色褪せていないよ。ずっとずっと最近の事のように沢山覚えてる。
今日は昨夜から雨だったけどハナちゃんの晴れパワーで見事にポカポカのお天気になったねー(*^^*)やっぱりなー!って思ったよー(*^^*)
ハナちゃん焼き鳥、すごく喜んで食べてたろうねー。神経痛もぶっ飛んじゃうほど大好きな焼き鳥♪ハナちゃんが美味しそうに食べてる姿が目に浮かんだよー。
遺骨カバー、なんて可愛いんだぁー!
ハナちゃんのイメージにぴったりで可愛い過ぎるぅー。さすがハナちゃんのママだねー。お洒落なハナちゃんだから今頃ドヤ顔してるかな?家のママが作ったのよー♪って言いながらね(*^^*)
ハナちゃんにお似合いな沢山のお花や贈り物で祭壇がより一層キレイに可愛いくなったねー。どの贈り物もお花も、ハナちゃんの事をすごーく思いながら選んでくれたんだよねー。なんだか私まで温かい気持ちになったー。これからもハナちゃんのお話沢山聞かせてね。羊さんのベッドイコールハナちゃんだよねー。うん、ハナちゃんはずっとずっとお家でパパとママの側に居るんだと思うなー。だから羊さんのベッドは置いといてあげないと怒られちゃうね。
まだまだ悲しくて涙声しちゃう時もあるだろうけど、ハナちゃんは泣いてる時も笑ってる時もずっと寄り添ってくれているよね。
又、一歩一歩頑張ろうね!
又ハナちゃんの物作ったら見せてねー。

★ますます・・・・

可愛いものいっぱい、ハナちゃんらしいカラーで埋め尽くされましたね。

美魔女の魅力にやられちゃって、晩年は頑張る姿に勇気をもらった方がたくさんいられたということでしょうね。

艶やかに次のステージでも光り輝いてるハナちゃんが見えるようです。

きっとお友達と一緒の世界とあゆりすさまと一緒のお家と行ったり来たりしてるんでしょうね。
なんせ、もう苦しくも痛くもないんですもん。

お花やグッズに囲まれてジャーキーや焼き鳥頬張って嬉しそうにこちらを見てると思いますよ。
まだまだ想い出にはならないでしょうが、ハナちゃんに心配かけないように少しずつ前に進んでくださいね。
応援しています。

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんわ!

ハナちゃん、一周忌を迎えましたね。
辛くて悲しい日もあれば、
胸があったかくなったり、優しい気持ちになれたり…ってハナちゃんを想わない日は無かったですよね。
それだけ大好きで大切な存在ですよね♡

ハナちゃんの居る虹の橋では
やっと今日で1日経過なんですよ〜
ゆったりのーんびり時間が流れてるそうです★

ハナちゃんも虹の橋でお友達と遊んだり、ママ&パパの所にふらふら〜って帰ってきたり楽しく過ごしてますね♡
羊さんのハナちゃんベッド、ぽかぽかお日様当たってるから毎日日向ぼっこしながらスヤスヤ寝てるんだろうな〜(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

今日からママの手作りのお洋服に着替えて
お友達に自慢してるかな〜♡♡

綺麗なお花に囲まれて
ハナちゃんご満悦‼︎
みーんなハナちゃんのイメージカラーが入ってますね♡

こんなにも愛されてるハナちゃん♡
わたしもずっと大好きだよ〜♡

★コメントありがとうございます

*ちゅーちゃん*
本当に早かったよ~1周忌まで。 
まだハナと過ごした時間が色あせてないこともあってついこの前の事のように感じちゃうかなぁ。
ハナがこの場にいてくれたらもっと楽しいのに・・って思う場面は多いけれど、
心にいつも寄り添ってくれてるんだって思いながら私も楽しく過ごしていくね^-^
パパのいった言葉で今まで以上にハナを近くに感じるようになれたのかも?
今日はパパも涙ぐみながらお線香あげて早いなぁってつぶやいていたよ。
ハナはようやくお家でゆっくり休めるようになったわん!ってまったりくつろいでるよねきっと♡
私のだらけっぷりな毎日も見られてるのかw (゚∀゚;)タラー
1年経ったのに皆に可愛がって貰えてありがたいよ。ハナは幸せワンコだね。
うんうん、またハナの話、パピちゃんの話、しようね^^ これからもよろしくね♪ 


*チーまま*
早いよね、こんなに時間が早く経つって感じるなんて(´ェ`;)
一緒に遊んだ楽しい思い出、忘れずに覚えててくれて嬉しいなぁ。
私はたまにブログ読み返してることもあって忘れることないかなぁ^^ ブログ綴っていてよかったよー♪
春の嵐すごかったねー。汗 でもこんなに晴天になるなんて~
一気に春だもんね♡ さすがでしょー?笑 
焼き鳥、パパが買って帰ってくると香りですぐ気づいて大興奮だったからね^^
今日も夢中で食べてただろうなぁ♡ 

遺骨カバー、ハナのイメージに合ってる?ワーイ♪
本当はもっとお花の生地部分が広い予定だったのに^^; 思ってたのとはちょっと違ってしまったw
また作ればいいかなって^^ パパもやっぱり手作りじゃないとねって・・・
骨壺入れ替えたら嬉しそうだった^-^ ハナも気に入ってくれてるといいな~。

お部屋は春の香りでいっぱいだし、祭壇も春爛漫で♪ 
お花に囲まれて嬉しそうに笑うハナのお顔が目に浮かぶよ。
皆がハナのこと想いながら選んでくれたってことが嬉しくて(;∀;)
穏やかな気持ちで1周忌を過ごせたのも皆のおかげだよ~ 
可愛いお花ありがとね♪ 親ばかだからハナの話もまだまだしちゃうよw 聞いてね!(^^)!

羊のベッド、ふかふかで本当に気持ち良さそうに寝ていたんだよね~。
たまに私もそこに頭だけ乗せて横になりながらハナを感じているよ^-^
暮れの掃除で結構処分したものもあるんだけどね、ハナの物はなかなかね~
押入れに皆しまいこんだかな。後はマリクゥが使ってる^^
ハナのベッド、実家でも大人気なの。最後の日、ハナが寝てたベッドはクゥが愛用してて
いつもそこで寝てるクゥを見る度にハナを想い出して、クゥの強制抱っこ(笑)
抱っこがあまり好きじゃないクゥは大迷惑w 体格もハナに似てるからいくと私に抱っこされてるよ~
ハナの代わりはいないけど、マリクゥがいてくれて本当によかったよ♡ 
これからもハナがそばで見守ってくれてるはずって思いながら楽しく過ごしていくね^^
了解~☆ また何か作れたらUPするね♪ いつになるかなー?笑


*yukarisaさん*
ありがとうございます^^ 可愛いものいっぱいで見てると笑顔になれますね♡
ハナもきっと喜んでニコニコ笑っていると思います。
また次のステージに進むハナ、私もハナと一緒に前へ向かって頑張らねばって思います。
ハナの頑張る姿には私自身も沢山の勇気と希望を貰っていました^^
今でも自慢の娘ちゃんです(*´ε`*) 
ハナは自分の行きたい所を毎日フラフラ~クンクンしながら周っているのかなぁ。
お散歩大好きだったし、寄り道も!笑 
お家帰る・・が一番好きだったから、どこか行ってもお家に帰ってきて休んでる気がします^^
苦しみから解放されてのびのび楽しく遊んでいますよね。そんな姿を思い浮かべながら
私も楽しみ見つけていかないとって思います。
応援して頂けてとても心強いです。これからもよろしくお願いします☆彡

素敵なパピヨン掛け時計、ありがとうございました♡
時計を見る回数が増えました(*≧▽≦)♪


*あさみさん*
こんばんはぁ☆ ついに一周忌を迎えてしまいました。
私の気持ちを察して心配してくれたこと、すごく嬉しかったです(;∀;)ありがとう♡
皆の優しい気持ちに癒されて、無事穏やかな気持ちで迎えることができました。

この1年、毎日ハナを想い続けていたし、忘れることもなかったです。
毎日ハナを想うことでハナをより近くに感じることができるっていう思いもあるので
これからも今までと変わらずハナを想い続けながら過ごしていきますね^^
虹の橋ではバービーちゃんもハナの苦しむことなく、長い長い1日を
クジラの背中に乗って旅しながらのんびり楽しく過ごしているんですね♡
そんな姿を思い浮かべると優しい気持ちになるし、ほっこりしちゃいますね♡

ハナ、お家が本当に大好きだったから^-^ 
きっとどこに行っても最後はお家に帰ってきて休んでると思うんです。
羊さんのベッドで寝息立てながら♡ 日向ぼっこも大好きでしたしね^0^

あさみさんに可愛い骨壺カバー教えて貰ってから随分と経ってしまいましたよー(><)
買ってもよかったんですけど頑張って作ってみました。
もっと早くに作ってあげたらよかったなって。。 手作りするきっかけくれてありがとう♡
ハナも喜んでくれてるといいなぁ♡

お花、どれもすごく可愛くて♡ ハナのイメージに合わせてくれたんだなって。
お友達の想いが伝わってきて幸せな気持ちになりました。
あさみさん、ありがとう^^ これからもハナのこと可愛がってやってくださいね(´ε`*)♪

★こんばんは

あれから一年経ったんですね。
華やかな祭壇にハナちゃんもきっと大喜びで、お花をクンクンしてるでしょうね。
骨壺の袋が可愛い💕ハナちゃんのイメージにピッタリ合わせるところがさすがママですね~😉これ四季に合わせて作るってのもありなのでは?( *´艸`)

まだまだ想い出に変わる年月ではありませんが、ハナちゃんが見守ってくれてますから無理をせず日々を過ごして下さいね。

こんにちは(*^^*)
お久しぶりです。

昨日はハナちゃんの日だったなぁと、
久しぶりに遊びに来ました。

たくさんのプレゼントとたくさんの、お花
。 こんなに皆に愛されているハナちゃんは本当に幸せ者ですね☆

そちらも寒いですか?
体調にはお気をつけくださいね♪

こんにちは。いつも読み逃げばかりでごめんね。

ハナちゃんが旅立ってもう1年たったんだね。
今でもブログに遊びに来ると笑顔で見つめてくれるハナちゃんがいるような気がするよ。
沢山のお花綺麗だね~♪
きっとハナちゃんも空の上からお花を眺めたり香りを楽しんだりしているだろうね。

春のような陽気から一転、今日は真冬のように寒いね。
寒さで体調崩さないように気を付けてね。

もう一年なんだね。
まだまだ悲しみは癒えないだろうけど
楽しみを見つけて少しずつ前へ進んでいってね。

お花いっぱいで綺麗だね。
ハナちゃんもきっと喜んでるね(*´ω`*)

暖かくなったらまた蝶々になって逢いに来てくれるかな?
春が来るのが楽しみだね♡

あゆりすさん、ハナちゃん こんにちは~
あれから もう1年経ったなんて・・早いですね。 
お友達からの数々の贈り物でハナちゃんの祭壇がますます賑やかになってきてる~(*^_^*)
骨壺のカバーも作ったんですね~ハナちゃんのイメージぴったりでさすがママだね、って感じです♪
どれだけ月日が経っても 側にいない寂しさは変わらないと思うけれど 
それでも ハナちゃんがもう苦しむことなく虹の橋で元気にしてるからっていう思いで
一年を過ごされてきたんですね。 
おウチが大好きだったハナちゃんの為にベット定位置に置いてるんだね。私もチャッピーのお皿やリード
ベット、おまけに強制給餌した時のシリンジまで捨てられずにそのままになってます。
やっぱり手元供養っていうのはそういうことなのかもしれないですね。

お友達からマリクゥちゃんへの手作り服、かわいいーー!似合ってますね。
モデルさんに笑顔がないのがマリアと同じで笑えるけど^^;

春一番が吹いたといえまだまだ寒さ厳しいので体調気を付けてお過ごしくださいね。
(私は週末から風邪ひいて きょうは一日仕事休んでしまいました~(-_-;) )

愛にあふれるバレンタインデーにお空に旅立ったハナちゃん、
もう一年経ったんですね。
その記事を読んだとき、「愛にあふれる日」という
あゆりすさんの言葉がハナちゃんにぴったりで、
この日を忘れることはないだろうなって思いました。

あれから一年、でも私はハナちゃんと今まで通りに
会っているような気がします。
それはあゆりすさんのブログのおかげですね。
本当にハナちゃんがいつもあゆりすさんと一緒にいるように
感じています。


骨壺のカバー、可愛いですね❤
ハナちゃんにピッタリ!
ハナちゃんも絶対に喜んでいますね。

たくさんのお花に囲まれて、本当に愛にあふれる一年目に
なりましたね。
これからも楽しみにしています。
そして応援しています。
ありがとう❤


ハナちゃんが旅立って…1年が経ちましたね…。

ハナちゃんがお気にいりだった定位置のベッド、
今も気持ちよさそうにハナちゃんが寝んねしているように見えてしまいます。
ハナちゃん、きっと、今も寝んねしているんですよね~♪

皆さんからのお花やプレゼント、そして大好きなママと選んだお花や小物で
溢れた祭壇を見ると、ハナちゃんのママやパパさんに、お友達への愛を。
あゆりすさんやお友達のハナちゃんへの愛を感じます。

ハナちゃんに会えない寂しさはあるけど、こんな愛に溢れた幸せな気持ちに
なれるなんて…本当にハナちゃんが、幸せな犬生だったのだと改めて実感しました。
お会いすることのできなかったハナちゃんだったけど、本当にありがとう♡

あゆりすさん、これからも無理のない範囲で、ハナちゃんへのこと、
ハナちゃんの事とは関係のないこと(美味しいもの情報^^)、
ブログにアップして頂けると嬉しいです♪楽しみにしていますね♪♪

これからも、よろしくお願いします(≧∀≦)

あゆりすさん。
一年たったんですね。
ベルが逝って一年半です。
昨年暮れの12月に母が亡くなり母の遺骨は3月に納骨します。
ベルの遺骨は手放せずにいます。
今はまだ一緒のお墓に入れない。
でも時代が変わり同じお墓に入れるかもしれない。
もしもそんな時代が来なかったら・・・
主人の骨壺にベルの。
私の骨壺に里親になったハレの遺骨を混ぜてね!
って兄弟のように育った子供たちに伝えています。

ハナちゃんの命日は私たち夫婦の結婚記念日ですから生涯忘れることはありませんよ。
愛にあふれる日(^^)v
ハナちゃんらしいね。

★コメントありがとうございます

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ この1年は特にあっという間だった気がしています^^;
昨日はポカポカで一気に春の陽気で、祭壇もお花でいっぱいになって・・
ハナも一足早く春を感じることが出来て嬉しかったと思います!(^^)!

骨壺の袋、ずっと作りたいなって思っていながら・・結局ギリギリになってしまいました。
昔から追い込まれないとやらないタイプなんですよー笑
ハナのイメージにぴったり合ってますか?ヾ(^0^)ノ 嬉しいです♪
そうですね、季節ごとに衣替えありですね☆
袋がずっと一緒だったら私にプレッシャーがけ、よろしくお願いします(笑) (^^ゞ

そうですね。ハナのことを毎日想いながらこの1年過ごしてきたせいなのか、
まだ部屋のあちこちにハナの使ってた物もあるし、姿は見えないけど
まだまだハナはお家で遊んだりお昼寝したりしてる気持ちでいます^^
ハナがいつもそばで見守ってくれてるってこれからも思いながら元気に過ごしますね♪
さくらちゃんやハナのこと、これからもお話しできたら嬉しいです^^


*れぃさん*
こんばんはぁ☆ お久しぶりです^0^ 
ハナの1周忌、覚えていてくれたんですね~嬉しいです♪
ブログに遊びにきてくれてありがとうございます♡ 

思いがけずお花や贈り物が届いて・・皆さんの優しいお気持ちにうるうるでした。
実際会ったことない方もいらっしゃるのに...ハナは愛されて幸せです♡
そんなハナのママでいられたこともすごく嬉しいです♪ 自慢の娘です(^^)

昨日はハナが春を運んでくれたのか、本当に暖かい1日でした。
今日はまた冬に逆戻り~で寒いです(><) 
れぃさんもお母さまもお変わりなく元気に過ごされていますか? 
私は寒くて引きこもってばかり、ゴロゴロしてるしで体が鈍りまくりですが
おかげさまで元気に過ごしていますよ^^
まだまだそちらは寒さ厳しいと思うので暖かくして元気にお過ごしくださいね♡ 


*miekoさん*
こんばんはぁ☆ 私の方こそ読み逃げ続きですみません(><;)
早いものでもう1年が経ってしまいました。 
ブログにハナと過ごした日々を綴っていたおいてよかったなって^^
本当にブログの中のハナを見ているとまだまだ元気な頃のままニコニコ笑っていたり、
お散歩していたり・・そんな姿が目に浮か元気づけられるんですよね~♪
こんなにお花が届くなんて思ってもいなかったので(T∀T)感激でした。
可愛いお花見てクンクンして、ハナも笑顔で1周忌迎えられたかなって思います^-^

昨日あんなに暖かかったから今日は余計に寒く感じますね~^^; 
寒暖差があるので本当に気をつけて過ごさなくてはですね☆
ご無沙汰してたのに1周忌のコメント入れて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます♡


*かずちゃん*
早いよ~あっという間の1年だった気がするよ(><)
悲しみが癒えるのには本当に時間がかかるね。 
でもそれだけ愛してた証♡ 
そう思って泣きたい時は泣いて、そのあと笑顔になれればいいよねって思いながら
これからも元気に過ごしていくねー^^ ありがとう♡

お花いっぱい頂いて、ハナも皆のやさしさに癒され喜んでるよね♪ もちろん私もね^^
そうだねー♪蝶々になってハナが何度か姿見せてくれたことあったもんね。
お庭の手入れも結局またサボり続けてるから、ぼちぼち体も動かさないと^^;
春が待ち遠しいな~♡

★コメントありがとうございます

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 本当にこの1年は早く感じました。
皆からの心のこもったお花や贈り物に囲まれて、ハナもきっと喜んで笑ってますよね^^
骨壺カバー、お友達が可愛いのを教えて下さって♡
自分の好きな生地で作りたい、これなら作れるかも?って思って頑張ってみました^v^ 
ハナのイメージに合ってますか?ありがとう♡
ハナもやっぱりアタシには可愛いのがお似合いよって思っているかな?笑

普段は割と普通に過ごせているけど、急に寂しくなる時はまだまだありますね~。
そんな時は最後看取った時にハナが私に伝えてくれたことを思い出しながら、
ハナは今は苦しんだりすることなく元気に遊んでいるんだって自分に言い聞かせて
溢れる思いを落ち着かせるように頑張ってきました。
何とかこの1年、ハナがいない寂しい毎日を乗り切れてホッとしています^^;
ベッドもハナが寝てた場所にそのまま置いてあります。 
ぴよこさんもどうしようって悩まれたりもしてたけど、やっぱりまだまだそのまま残っているんですね^^
そうそうは手放せないですよね。なんとなくそばに置いてあることであの子達のことを
近くに感じられるような気もして。。 
供養の仕方は人それぞれだけど、我が家は手元供養にして良かったのだと思っています^^

マリクゥに頂いたお洋服、お花柄だけどシックで可愛くてマリクゥの毛色にまたよく合うんですよ~♪
すごくお似合いで可愛いなぁとw 
そうそう、全く笑顔はないですよぉ。笑 マリアちゃんとお仲間さんですね。あは♡
やらされてる感でいっぱいな残念な二人です(ノε`*)ンププ

昨日は春一番も吹いて一気に暖かくなったのに、今日は底冷えな1日でしたね。
幸い私、このところ風邪も引かずに元気に過ごしています^^ 
ぴよこさん、お仕事お休みするほど体調崩されてしまったんですね。
疲れが出たのかなぁ?今日はゆっくり休めましたか?
少し楽になっていると良いけれど..暖かくして休んでくださいね。お大事に♡


*ラブママさん*
早いですね、もう1年経ってしまいました(><)
1年経ってもこうしてハナのこと、命日を覚えていて貰えて幸せです♪
愛にあふれる日。。そうでした、そう書いたのを思い出しました^^
なかなかまだ最期の日のこと、じっくり読み返すことが出来ずにいるんですけど
確かに覚えています^0^ ラブママさんにハナにぴったりって仰っていただけて嬉しいです♪
やっぱりハナがバレンタインデーを選んで旅立ったとしか思えません^v^

ブログも続けていくものか、思い悩んだ時もあったけど本当に続けてきてよかったです。
ハナに会っているような気持ちになって貰えているなんて♡
私もハナのこと綴っていると気持ちが落ち着いてくるし、
元気が出るんですよ~可愛い笑顔もっともっと見ていたいですし^^ 
いつも温かいコメントありがとうございます♡ 

骨壺カバー、なかなか可愛くできたかな?と自己満足です^v^
手作りしてあげたかったので無事完成してホッとしました。
ハナも可愛くなったって喜んでくれてるかな♪ また着せ替えしてあげたいです♡

愛にあふれる祭壇を見ていると、すごく幸せな気持ちになります。
皆にこんなに想って頂いて...ハナも笑顔で1年目を迎えられたかな?
こちらこそずっと見守って頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いします♡

★コメントありがとうございます

*ATOさん*
こんにちは♪ ハナが旅立ってからもう1年が経ってしまったなんて早すぎます😅
ハナ、本当にこのベッドがお気に入りで(^^)
ベビー用なのもあってすごくふわふわ、確かに心地良いんです(笑)
心臓悪くなってからは息苦しさでなかなかゆっくり休む事が難しい時が多かったので
ゆっくり休ませてあげたくて♡ ベッドはまだまだ片づけられそうにないですね(;'∀')
私もハナがスヤスヤと気持ちよく寝てるように感じています♡

祭壇、愛であふれていますか?(*≧▽≦)
沢山の愛に包まれてハナも毎日笑顔で元気に過ごしてくれてるといいな。
本当に皆の温かいお気持ちがありがたいです。ハナも喜んでくれてますよね♪
祭壇、ちょっとゴチャゴチャしてるのが気になりつつ、それもずぼらは私らしいかなとw

お友達と遊んだり、どこかに出かけたり、これからのお花見シーズンは
特にハナがいない寂しさを感じてしまいそうです(/_;)
寂しさはまだまだありますが、ハナは今でも皆に愛されて幸せなんだって思いながら
私も穏やかで幸せな日々を送っていけたらいいなって思っています。
ずっと見守り続けて下さって本当にありがとうございます^^♪
ブログもなかなか更新できず、PC時間も減ってしまってきてるんですけど(汗)
楽しみにして頂けてすごく励みになっています♪
これからもハナに会いにきて頂けると嬉しいです♡ よろしくお願いします^^
美味しいもの情報ですか!!笑 頑張って食べねば(ノε`*)ンププ


*yukiさん*
こんにちは♪ 1年が経ってしまいました。ベルちゃんとは半年違いでしたね。
ベルちゃん、お母様と再会できて一緒に皆を見守ってくれていることでしょうね^-^
手元供養・・ウチも後々は一緒のお墓に入りたいって考えているんですよ。
でも我が家は子供がいないので、後に残された者が責任持って火葬する際に
ハナの遺骨を混ぜ、一緒のお墓に入ろうって約束しています。。
同じような思い、考えでyukiさんもいらっしゃるんだって嬉しくなりました^^
こういう考えってなかなか理解されない部分もまだまだ多いかと思うので(><)
いつまでもずっとハナと一緒にいたいです♡

そうでしたね、結婚記念日のお話しも覚えていますよー^^
おめでとうございます♡ バレンタインが記念日なんて素敵♡
ハナの命日にふさわしい愛にあふれる日♡ これからも特別な1日になりそうです!(^^)!

あゆりすさん、こんにちは☆

ハナちゃんの1周忌、みんなさんの愛情をいっぱいに感じますね。
可愛かったハナちゃんのことは、いつまでも忘れません。
時々思い出しては懐かしんでいます。

まだまだ寂しくて辛い時もあると思いますが、ハナちゃんがいつも見守っていてくれると思うので頑張ってくださいね。

★こんにちわ


あれから1年…
何だか早く感じますね。
1年前は まさかハナちゃんとモモが
虹の橋に一緒にいる事になるなんて
あたしもあゆりすさんも思わなかったよね
あたしも少しずつ気持ちも落ち着いて
来ましたが たまにグズグズ…(苦笑)

ハナちゃんとモモ どう過ごしてるのかな?
ビビり同士少し距離を置きながらも
並んで日向ぼっこでもしてたらいいなぁ。

気圧の関係であたしの偏頭痛が出る時
ハナちゃんも神経痛出てたよなーって
毎回偏頭痛になるたび思いだしてます
(苦笑)

骨壷カバー可愛いですね。
ハナちゃんにばっちり合ってる♡

遺骨…悩んでるんですよね…あたし
四九日までに決めようと思ってますが
ずっと側に置いておきたい気持ちも
強くて…ゆっくり考えようと思います。

ハナスマイルは やっぱり最強ですね♡
可愛いもん♡
いつまでも大好きです♫

まだまだ寒い日が続きますが
お互い体調崩さないように過ごしましょうね。




★コメントありがとうございます

*kayokoさん*
こんばんはぁ☆ 昼間はお話しできて嬉しかったです^^ 
先日は可愛いお花をありがとうございました♡

1周忌を迎えてからもハナのことを愛して貰えて本当に幸せな気持ちになりました。
ハナも喜んでると思います♡ 
ハナのおかげで素敵なお友達と知り合う事が出来て、何度も励まされ、
優しさに癒されながら前へ進めた1年でもありました。
思い出が色褪せないようにこれからもハナの可愛い写真UPしたり、
皆さんとお話ししたいです^^ 
ハナもアタシの話してるーって喜んでくれるかな?笑 これからもよろしくお願いします♡


*ももたんさん*

こんばんはぁ☆ あの日からもう1年経ってしまったなんて・・時の流れは早いですね。
モモちゃんがハナと同じ虹の橋へ...本当にそんなこと思いもせずでしたよ(/_;)
でも二人が繋いでくれた縁でここ数日、ももたんさんと沢山お話しさせて貰えて嬉しく思っています。
ハナ達もお空で仲良くおしゃべりしてるかな?ビビり同士でいいコンビのはず^^
ハナの方がずっとお姉ちゃんだから優しくいろいろ教えてあげてると良いのだけど...
一緒に並んで日向ぼっこしてる姿を想像すると気持ちが和みます♡
頂いた羊毛ちゃんみたくクッション上手に使って二人とも寝てる気がしますー笑
モモちゃんもマカロンの上でまぁるくなって寝てましたよね^^
ももたんさんも無理せずにたまにグズグズでも全然大丈夫ですからね(´ε`*)♪
私もいまだにそんな時ありますからね^^;ハハ  
少しずつ少しずつ・・前を向いていけますように♡
お互いあの子達の好きだった笑顔を沢山見せてあげられるよう頑張っていきましょうね^^

偏頭痛辛いですね(泣)気圧変動にほんと弱い子だったので・・
こうして未だにその頃のこと思い出してハナの事気に留めて頂けて嬉しいです^^

骨壺カバー、何とか完成しました^^; ハナのイメージに合ってますか?よかった~♪
モモちゃんの遺骨、まだ悩みちぅなんですね。
私もパパもハナの遺骨がお家にあるってことでハナをより近くに感じることができました。
入院多かったからハナもお家で休めて喜んでくれてるといいなって思います。
モモちゃんがゆっくり安らかに眠れるようゆっくりじっくり考えてよい決断ができますように(^^)

ハナスマイル、これからもお届けさせてくださいねー!(^^)!
ハナの笑顔は心のビタミン♡ 
ももたんさん、いつもハナのこと大好きでいてくれてありがとう☆

ほんと寒暖差が激しいですね(;'∀') 今夜は特に冷え込んで寒いけど
お花達にはこのくらいの気温の方が良いのかな?って思い、少し暖房の温度下げています^^;
だから余計に寒いー笑 お互い体調崩さないよう気をつけなくてはですね♡
まだまだ色んな想いで過ごされてる時だと思うのに
ハナの1周忌にメッセージを残してくれてありがとう♪ 嬉しかったです^^

こんにちわ。

もう、1年なんですね・・・

お天気が良い日は、
きっと、ハナちゃんも、ベッドで日向ぼっこしてますね!

1年経ったんですね。
精神的に辛いこともたくさんあったことと心中察します。
泣いてるママもお友達と楽しそうにしてるママもお空からハナちゃんが見ててママ!!って声かけてくれてますね😊

お家にいた時も、お空にいってからもメチャ幸せなハナちゃん💕
可愛いハナちゃん、お姉ちゃんのハナちゃん、お転婆なハナちゃん、どのハナちゃんも私も大好きです!

もう1年、早いですね。
ハナちゃん、きっとあゆりすさんのそばで安心しながら、
羊さんのベッドで、ゆっくりしていると思いますよ。

骨壺カバー、ハナちゃんにぴったりですね。
お裁縫、上手ですね~すごいです!!
お花もいっぱいで、ハナちゃん、喜んでいますね。

遺骨、いつかジェットにも、私にもその時がきたら、
一緒にお墓に入れてほしいと私も思っているんですよ~

★コメントありがとうございます

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ この1年は特に早く感じました^^;
ハナが一周忌を迎えた日はお昼位からポカポカの春陽気で♪
アトムくんも春爛漫散歩気持ち良さそうでしたもんね♡
ハナもお花の香りを嗅いだり、焼き鳥食べてお家でお花見して~笑
お腹いっぱいになった後は陽だまりベッドで気持ちよくお昼寝していたかもしれません^^v


*ねこさん*
1年が経ってしまいました(;'∀') ぬくもりが恋しい毎日でしたけど
実家に年中帰っているのでマリクゥに癒され何とか1年過ごせました^0^
クゥ、男の子だからちょっぴり筋肉質だけど、太ってからコロコロ具合が
元気なハナにそっくりで♡ クゥを抱っこしてるとすごくハナに似てるから思い出せるんですよ~
そんなこんなで辛い時期もありましたけど、楽しく笑ってる時間も沢山あったので
ハナもそばで見守りながら一緒に笑ってくれていたかなー?

元気な頃も旅立ってからも幸せな子♡ 本当にそうですね。ありがたいです( ;∀;)
ハナのこといつも好きでいてくれてありがとうございます♡
このところ寒暖差激しいですがくぅちゃんもねこさんも元気に過ごせていますかー?^^


*とことこさん*

あっという間に一周忌を迎えてしまいました^^; 早いですね~汗
ハナも私達が元気に過ごしているので安心してベッドで休めていますよね^^
これからもハナと心の中で会話しながら楽しい時も悲しい時も一緒にいられたら・・と思います。

骨壺カバー、ハナに合ってますか?よかった^^
ミシンに向かう気持ちすら起きなかったこの1年。ようやく重い腰をあげて取り掛かりました。
たかが巾着作るのに朝から夜までかかってしまったんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手作りだと温かみがあって良いものですね♡ もっと早く作ってあげたらよかったな~
手の込んだものは一切作れない下手の横好きですよー笑

遺骨、とことこさんも手元供養していつか一緒にお墓にって思われているんですね☆
同じ考えの方が結構いらっしゃってホッとします^v^
大事な家族ですもんね♡
自分たちもハナもそれが一番安らかに休めるかなって思ってます。

こんにちはあゆりすさん

一年・・・早いですねぇ~
私もこの時のことは忘れることはありません

ハナちゃんはパパとママの側にずっといると思います
パパ・ママが笑っていたらハナちゃんもあの可愛いスマイルが出てると思いますね

私、ハナちゃんにあゆりすさんが作ったジャーキーを食べてるあの顔が大好きなの
またYouTubeでみちゃった
美味しそうに食べてるハナちゃんとても幸せそう~私も幸せな気持ちになっちゃうのよ

ハナちゃん羊ちゃんのベットで今でも気持ちよく寝てると思いますよねっ
キョロのは熊ちゃんですがあのベットを見る度にやはりここでもハナちゃんを思い出しますね
以前も話したと思うけど熱海桜を見るとハナちゃんを思い出し熊ちゃんベットを見るとハナちゃんを思い出し・・・
天気予報を見てて低気圧って言ってたらハナちゃんを思い出しますね


骨壺カバー可愛く出来ましたね~
出来たって聞いた時、あゆりすさんだからハナちゃんの為に可愛いのを絶対に作ってるんだろうなぁ~見るの楽しみだなぁ~と思ってました^^

ハナちゃん素敵なママで幸せだね♡


ハナちゃん・モモちゃん・キョロとよ~く特徴をとらえてあって良く出来てますよね
すぐに分かっちゃった^^
またたくさんの皆様からの愛情もハナちゃん幸せだね



コメントが遅くなってすみません
ゆっくり読みたかったので時間がかかってしましました

★コメントありがとうございます

*あこさん*
こんばんはぁ☆ もう1年になるなんて本当に早く感じてしまいます(><)
闘病中も・・そして旅立った後もお友達に見守られ支えられ感謝感謝です♡
ハナと過ごした最後の1ヶ月間を時々思い出すんだけど
なかなか眠れなかったりでハナ自身不安だったのかな・・
そばにいてあげないとメだったんですよ。懐っこい子ではなかったけど私とパパには
いつも甘えていたので・・今もきっとそばにいる気がしています^^
そうですね、ハナが安心して笑って過ごせるように私達も出来るだけ笑って過ごしますね♪

ジャーキーをかみかみして味わいながら食べてるお顔♡ 
ちょっとぶちゃカワな表情もまた可愛く思えて(^v^)
焼き鳥動画も何度か見てくれてますよね~いつもありがとう☆
ハナが喜んで食べてくれるからジャーキー焼くのも私の楽しみのひとつでした。
美味しそうに食べてる姿見てると癒されますね♡ 幸せな気持ちになって貰えて嬉しいな♡

羊ベッド、そうそうキョロちゃんは熊ちゃんで形は違えどおソロでしたもんね(*≧▽≦)♪
熱海桜と見に行かれた時も思い出したって言って貰えてすごく嬉しかったな。
天気予報もよく気にかけてくれてましたよね^^ 
これからもそうやってハナを思い出して貰える時がちょこちょことあるなんて
本当に幸せなことですね。その度にハナも笑いながら、アタシのこと
思い出してくれてるーって喜んでいるかな^-^♪

骨壺カバー、1日がかりだったけど...やっとお披露目できましたぁ。笑
ハナのイメージで可愛らしくできたかな?(^^)
少しだけ手作りの楽しさを思い出せたのでまた気が向いたら楽しもうかな?
やっぱり何もしないでいるのもよくないですもんね。夢中になれること見つけて
充実した日々を送りたいなって気持ちが少し出てきました^^ 
これもハナのおかげかな?

羊毛の3パピちゃん、どれも特徴が出ていて可愛すぎますよねー♡
私もすぐにわかりましたよぉ!(^^)! 
キョロちゃんもモモちゃんもハナもほんと可愛い♪ 見てるとほっこりしますね^^
皆さんに愛されてハナは幸せだねっていっぱい14日はハナとお話ししました。
ハナの笑顔を思い出しながら私も元気に過ごしていきますねー^^
これからもよろしくお願いします♡ 
長引いてた風邪の方は大丈夫ですか? コメント嬉しかったです(´ε`*)♪

骨壺カバー可愛いですねぇ~~~♡
私、ベルのお花を欠かしたことはないのだけど
骨壺カバーまで考えが及びませんでした。
私も当時はベルの物も、今ではお休みの日に時間を見つけてハレのTシャツやバンダナ。
そんな簡単なものしか作れないしお粗末です。
ハナちゃんは本当に幸せだね。

一緒のお墓に入る話の続きですが、
口に出さないだけで同じ思いでいる方
結構いるのだと思います。
当たり前のように家族のお墓にワンコやニャンコの名前を
刻める日が来るといいなぁ~~~
(^^)/

★コメントありがとうございます

*yukiさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます。
骨壺カバー初めて作った割には可愛くできたかも?と自己満足です(^^ゞ
生花を欠かした事ないってすごいですよ~!! 
ベルちゃん愛されてますね(´ε`*)♪ 
わんこグッズ作るのって楽しいですよね^^
自分で作ったものを身に着けてお散歩してる姿を見てはニヤけてましたよ~笑

一緒のお墓に入りたい飼い主さん沢山いらっしゃるのかな♡
大事な家族だもの。 一緒にいたい、休みたいって思うのは自然なことなのかもですね^^
まだまだペットと一緒に入れるお墓は少ないけれど
全くないわけではないですもんね。
本当にいつの日かそんな素敵な日が訪れてくれるといいな!(^^)! 

★こんにちは(o^^o)

ご無沙汰しております。
いつも楽しみに拝見しています。
去年から相次いでパパのれおんと息子のディオン君と美美が2/4に天国に旅立ちました。今は遺された息子達と頑張ってます。
ハナちゃんのお話、これからも楽しみにしています。

★コメントありがとうございます

*森脇則子さん*
こんばんはぁ~i-189 お久しぶりです。
ブログ覗いて頂いて嬉しいです。
なかなか更新できずにおりますが💦ありがとうございます。
則子さん、お別れが続いてしまっていたんですねi-241
寂しさ募る日々かと思いますが、先に旅立った子達の分まで
息子くん達とこれからも楽しい日々を送れますように...。
ディオンくんと美美ちゃん、お空でパパと会えたかなぁ?
皆のこと見守ってくれていますねi-228

今月はどうも気持ちの浮き沈みが激しくてi-183
季節の変わり目は心も身体もダメダメですね。
これからものんびり更新になりそうですが
またハナにのお顔見にきて頂けたら嬉しいですi-176
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
