スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

13回目の月命日

2016.03.14 |日々のことEDIT
2016-0003-14-1.jpg
今日はハナの13回目の月命日。
先月、新たに区切りとなる1周忌を迎えたけれど、
1年で気持ちまで整理するにはまだまだ時間が足りないようです😓
先月から気持ちが落ちてしまい、あまり人と話したくないって思う日も多くて
引きこもってしまってました。。
お友達から頂いたお花のお世話したり、
暖かい日はお庭に久しぶりに出て、草むしりしたり・・
何とか気持ちあげていかなくちゃって思って頑張ったんだけどなかなか上がらず(/_;)
お花が咲き始める季節は特にハナとあちこちお出かけしてたから
寂しさが増してしまってね。。
寂しさや悔やむ気持ち、色んな思いであふれて辛い1ヶ月でした。

ハナが悲しむから気持ち上げてガンバロ!って思っても
気持ちがついてこなくって。
そんな時は無理して頑張ることないよとお友達が気にかけて連絡をくれたり、
ハナちゃんはこんな気持ちでいると思うから見てみてねって動画を教えてくれて。
涙なしでは見れなかったけど、一緒に泣いて、虹の橋へ旅立った子達の話しをして、
いっぱい元気づけてくれた^-^ 話しを聞いてくれたお友達の皆さん、ありがとう♡
2016-0003-14-2.jpg
辛い闘病生活よりも一緒に楽しく過ごした時間の方がはるかに多かったんだもんね♪
可愛いハナの笑顔はいつも幸せいっぱいだったもの♡
抱いたり撫でたりできない寂しさは変わらないけど
そんなハナの笑顔を思い出しながら楽しく過ごしていかなくちゃ!
そしたらハナも一緒に笑ってくれるよね。
いっぱい泣いたから今は辛い気持ちが楽になってきました。
ブログに泣き事を綴ってしまってごめんなさい。
今は少しずつ気持ち上がりつつあるので大丈夫です^-^
2016-0003-14-3.jpg
今日の月命日にお供えしようって昨日はジャーキーを焼きました☆
焼きたてあつあつジャーキー、美味しすぎ♪
私もパパもハナと一緒に頂きましたよ^^

ハナは自分のごはんやオヤツを作ってる時ってわかってたもんね。
よくこんな風にまだ~?って期待いっぱいの笑顔で待ってました^^
この時は鶏がらスープ待ち(笑) 香りに大興奮だったね♡
2016-0003-14-4.jpg
ひな祭りにはチーズケーキを焼きました^-^ パパがね(笑)
「ハナちゃんが好きだったでしょ・・」って。
ハナちゃーん、嬉しいね♡
2016-0003-14-5.jpg
youtubeのレシピ動画見ながら一生懸命パパ作ってたよー♪
ハナちゃん、美味しかったかな??

ハナが居た頃は休日になると公園やお散歩に出ていたので
平日に買い出しは私が済ませていました。
最近は休日になると買い物に出がてらランチをするというのが定番に。
美味しいもの食べてる時は幸せですもんね(^^)
お散歩等で外に出なくなり、人と話す機会も減ってしまったので
意識して外に出ないと気持ちも余計に沈んでしまうのかもって今回思いました。
でももともとは私、お家で一人の時間をのんびり過ごすのも好きだったりする^-^;
これから少しずつ新しい趣味も増やしたり(飽き性ですがw)
楽しみ見つけて行かなくちゃね☆
1年ってあっという間だから何もしないでいると
どんどん年だけとってしまうものー笑 
2016-0003-14-6.jpg
みんなで河津桜&つるし雛を見に行ったこともあったね♡
花より団子な3パピだけどね( ̄∇ ̄)
2016-0003-14-7.jpg
1周忌が過ぎて少し経った頃、お友達から心温まる贈り物を頂きました。

ご近所パピ友のゆずリリィちゃんママ、ありがとうございました♡
素敵な薔薇のBOXに入った焼き菓子、美味しく頂きました。
お気遣い頂きかえってすみません(汗) 
2016-0003-14-8.jpg
ハナの祭壇にもお供えしました☆ 
ハナちゃん美味しいものいっぱいでまたコロコロな体に戻っちゃったかな?^^
塞ぎ込んでた時だったけど、ゆずリリィちゃんママと久しぶりに電話で
懐かしい思い出話や、最近のパピ達の近況報告しあったり・・
気づけば3時間の長電話(笑) いっぱい元気貰えました☆
暖かくなったら公園にでも一緒にお散歩行きましょうね~
マリクゥ、喜ぶだろうな♪
2016-0003-14-9.jpg
1周忌になおさんからお手紙を。数日後には素敵なショールを頂きました。
これ、なおさんの手編みなんです。すごい器用で尊敬しちゃいます!
花柄が可愛いんですよ♪
ハナの抜け毛対策で淡い色の服を着る事が多かったけど
元々は黒っぽい服が多い私w 色も合わせやすそうで助かります^^
寒い日が続いているし、最近肩が冷えるんだよね。汗
家にいる時もちょこっと羽織ったりしています^-^
2016-0012-13-11.jpg
なおさんの手編みといえば・・
以前ハナにもおやすみマットを編んで頂いて、旅立ちの時に持たせたの。
なおさんが心を込めて編み上げてくれたものだから
きっとハナも気持ちよくお昼寝してるよね^-^ ママも心がポカポカだよ♪
なおさん、心温まる贈り物ありがとうございました。

蘭ちゃんの四十九日をつい先日迎えたばかりで
私はその頃自分の事でいっぱいいっぱいだったのに。。
優しいお心遣いに感謝感謝です。 
そしてなおさん家のまいちゃん、先日19歳のお誕生日を迎えたんですよ~☆
素晴らしい!! 皆の目標ですね(^0^) 
これからも穏やかに日々過ごせますように♡
2016-0003-14-10.jpg
こちらもご近所のパピ友さんに頂きました。
素敵な薔薇の写真立て、美しく気高いハナちゃんのイメージにぴったりって
選んで下さったそうです(^^) 
ピンクの薔薇の前で微笑むハナの写真を入れてみましたよ^^
2016-0003-14-11.jpg
昨年は何度か蝶々に姿を変えて、私のそばを舞っていたハナ♡
そんなハナちゃんといつも一緒に・・って、こんな可愛いチャームまで頂きました。
お気遣い頂いてすみません。
暖かくなったらお散歩&ランチ行きましょうね^^
素敵なプレゼントありがとうございました♪
2016-0003-14-12.jpg
ハナちゃん、心配かけちゃったかな?情けないママでごめんね。
愛するハナちゃんの為にも楽しく過ごしていくから見守っていてね♡ 
可愛い笑顔見ながら頑張るからね^^ 

写真見返しててね、思い出したよー 
ハナちゃんの可愛い癖♪
2016-0003-14-13.jpg
お手手クンクン♪ それもすごい真剣なお顔でねー笑
2016-0003-14-14.jpg
桜を見に行った時もしてたね~渋いお顔w
まだまだ同じショットいっぱいあったよ(*≧▽≦)
今も時々してるのかな?
ハナちゃんの大きなお手手も可愛かったよー♪


ハナに会いにきてくれてありがとうございます♡

コメント

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんわ〜
わたしもちょうど今あゆりすさんのBlogよんでました〜(泣きながら💧)
そしたらちょうどタイムラインにコメントが入りました!

バービーの誕生日とハナちゃんの月命日が重なりましたね。。
ハナちゃんの命日はバレンタインだし。。
やっぱり何だか繋がりを感じてしまうんですよ。。

節目の時ってやっぱり色々と思い出して
辛くなったり悲しくなったり。。しちゃいますよね。
居て当たり前だった存在だったから、
居なくなってしまったらこんなにも無力になるんだなぁ…ってつくづく思いますね。
でもそんな時こそ頑張らないで下さい!
いいんですよ〜それで!
またあゆりすさんを笑顔にしてくれるのはハナちゃんなんだもん♡
その時までは泣き虫ママでいいんです!

ハナちゃん、ジャーキーもしゃもしゃしてるかな…❤️
パパのチーズケーキも美味しそう〜(♡︎´艸`)

ハナちゃん、お手手クンクンの癖があったんですかーーー‼︎
バービーは足の裏をカミカミの癖でしたよ〜(笑)
その後に匂い嗅ぐのがわたしの癖♡♡

あったかくなったらまた
ハナちゃんが笑顔を運んできてくれますよ〜💕

お手々クンクン可愛いなぁ~~~♡
気持ちが沈んでいるときにとんでもないメールをしてしまい本当にごめんなさい( ;∀;)
ハナちゃんを思って気持ちの浮き沈みがあるのは強い愛情があるからで、ハナちゃんは心配はしていてもきっと嬉しいと思いますよ。
忘れないで欲しい。
大好きな家族に思う・・・私だったら。
だからベルちんをいつも思っています。(^^)v
今はハレが居るので泣くことはなくなりましたが、
日々ベルちんと一緒です。
ベルの名前を口にしない日はありません。
大事な大事な家族だもの。
思って泣いたっていいよね。
同じ思いでいてくれる優しいご主人で良かったねぇ~~
私もウチの旦那で良かったぁ~~(^.^)
ペットと家族の違いを分かり合えるって幸せ♪

こんにちわ。

ハナちゃん、良い表情してますね!
お手手クンクン、アトムはしませんね~(笑)

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ タイムリーでしたね^-^
バービーちゃん、お誕生日おめでとう♪ 
ハナの月命日と同じ日なんだなって思っていました☆
共通する部分も多く繋がりを感じてしまいますね。出会うべくして出会ったのかな!(^^)!

先日は私の心理状態を察してくれて、励ましてくれて本当にありがとう♡
節目を迎えるとまた1歩前進できるきっかけにはなるけど、
色々思い出すと胸がいっぱいになってしまいますね(;_;)
この前あさみさんが教えてくれた動画ね、あの後も何度も見てるんです。
毎回泣いちゃうんだけど、でも泣いたあと少しすっきりした気持ちになって落ち着くんです。
いつも元気でいられるわけじゃないものね、頑張れない時は無理することないよね。
そう言って貰えてすごくホッとします^^ 
これからは辛くなったら動画見て・・ハナの笑顔いっぱい見て元気出して頑張ります♪
あさみさんも辛い時は連絡してくださいね♡ 

ハナ、焼きたてジャーキーの香りがして飛んできたに違いない。笑
チーズケーキも好きだったから喜んでるかなー♪

そうなの、お手手クンクンよくしてたんですよ~
バービーちゃんは足の裏カミカミw その後匂い嗅ぐんだって思ったら
あさみさんが嗅ぐのねー(*≧▽≦)笑 肉球の匂い好きでしたもんね♡
マリンもね、足の裏カミカミ癖あるんですよ~で、なぜかその後足をパクッとするの^^;
癖も色々で面白い。笑 

ありがとう♡ 寒さが和らいだら自然と笑顔になれるかな♪


*yukiさん*
こんばんはぁ☆ お手手クンクン、仕草と真顔が可愛いかったです^^
先日はメールありがとうございました。
希望を感じさせてくれる内容でしたから大丈夫ですよ😉

自分でも1周忌を迎えてこんな気持ちが落ちると思っていなくて戸惑いました。
愛してやまない大事な家族だったから、寂しくてたまらなくなる時もまだまだありますよね。
でも今回自分でもどんどん辛くなってしまったので...
これからはハナにあまり心配かけすぎないように何か楽しみ見つけながら頑張ろうって思っています^^ 
ベルちゃんもハナも今までと変わらず大事な家族♡
心の中ではいつも一緒ですもんね^^  ありがとうございます。

私が塞ぎ込んでるのパパもわかってはいたようです^^; 
パパなりに気を遣ってくれてるのかな?
休日のランチはただ単に美味しいもの食べたいのかもですがw
今までと違う楽しみを見つけないと・・とはパパも思ってくれているようです(^^)
ハナが旅立ってからはパパの方がしっかりしてるんですよね~
闘病中はパパの方が泣いていたのに。笑 


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、色んな表情見せてくれました♡
でもやっぱり美味しいものを前にしたときの笑顔は格別輝いてましたね~笑
アトムくんは何か癖あるのかなぁ?

こんばんはー。

ショールを贈ろう!と思い立ってから日にちがなくて
失礼ながら比較的編み馴れたデザインを・・・と
思ったのに結局何の記念日にも間に合わないと言う
お間抜けなワタクシです(^_^;)
もし、次回があったら絶対あゆりすさんに合う物を
作りますので贈らせて下さいね。

もうすぐハナちゃんが大好きなお花の季節がやって来ますね。
お花を楽しんでハナちゃんに報告してあげて下さいね。

★コメントありがとうございます

*なおさん*
こんばんはぁ☆ いえいえ、とても素敵なデザインですごく気に入っていますよ♪
それに色々大変な中、編んで下さったお気持ちを思うと
本当に心が温かくなったんです。
ハナもなおさんが編んでくれたマットの上で休んでいるんだなって思うと
余計に嬉しかったんですよ^-^ 
私はいつも気が利かないでいるのに(;O;) 
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします^^

先日のドライブは楽しめましたか? 
そうですね、お花の季節はハナの笑顔でいつも溢れていたので
またコハナちゃんと一緒に楽しんでハナにもいっぱい報告してあげたいと思います。
ありがとうございます♡

パパさん、ハナちゃんにチーズケーキ作ったんだぁー!すごいなぁー(*^^*) ハナちゃん、それはそれは喜んで食べただろうねー。 パパさん、ハナちゃんとあゆちが喜んでくれるように。って思いながら作ってくれたんだろうねー。
今日ねー、可愛いわんちゃんをなくしてまだ1ヶ月ちょっとのお友達と話したんだけどさ。大切なわんちゃんを思って涙しちゃうのは無理もないよね。だって長い間ずーっと一緒に暮らしてたんだし沢山の思い出いっぱいだもの。私でもきっとそーなるよ。無理に頑張ろうと思っても又苦しくなっちゃうよね。まだまだ時間が必要なんだと思う。私はねー、実家にいた頃の最後のわんちゃん、16年前に息子が一歳の時に亡くなったんだけど、夏休みで帰省したんだけど私が来るの待っててくれてね、私の膝の上で亡くなったんだけどそれはそれはきちがいみたいに泣いて呼吸も苦しくて毎日たまらなかった。何年たってからかなー。今では何かあるとそのわんちゃんにお願いしたり、笑顔でわんちゃんの話出来てるんだよねー。やっぱり時間だなー。って思ったんだー。時間がたっても決して忘れる事はなく、でも悲しみ思いより、ありがとう!や楽しかった思い出を沢山笑顔で思い出せるようになったよ。そー思える日がいつなのかは分からないけど、それまではあゆちの思いのままでいいんだよー。
泣きたいときは声出して泣いちゃえばいいんだよね。それが自然だものね。
それでも苦しい時は分かち合える友達に話したりして気持ち封じ込めないでね。
でも、、、又一緒に遊んで楽しむ事もしようねー(*^^*)それで一緒にハナちゃんのお話して又涙したり笑ったりしようね。
ハナちゃんと約束したからあゆちの事、ずっと見守ってるからねー!
今日も可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう(*^^*)

★コメントありがとうございます

*チーまま*
ほら・・パパ健康おたくだからさw 自分で最近色々作っているよー助かるわ。笑
ハナも大好きなパパが作ったケーキだから大喜びしていたと思う^-^♪
ハナちゃんが大好きだったから・・って言葉に私はウルウルきちゃったんだけど
よく見たらパパも目が真っ赤だった^^; 
1周忌はパパも色んな思いがこみ上げたんだって思ったら
私は普段お友達やブログ通じて話しを聞いて貰ってるけどパパは多分誰にも話してないからさ。
私ももっとハナとの楽しかった日々、笑顔を思い出しながら頑張らないとって気持ちになったよ。
メソメソしてばかりだとハナも悲しむもんね。 でも正直なかなか気持ちがついてこないときも多いんだ~
強がって大丈夫なんて言ったら自分がもっと辛くなりそうな気がして弱音吐いちゃってごめんね。
チーままのお友達もまだまだ辛くて涙、涙な日々を過ごされているんだろうね(;_;)
頑張りたくても頑張れない時もあるよね、それって当たり前なのかもだよね。
チーままみたく、私も何年か後になったらハナの楽しい思い出ばかりを思い出して
笑って話しが出来るようになっているといいな~♪ 
まだまだ今は難しいけれどそういう時もたまにあるからきっと大丈夫だよね☆ 
長い年月が経ってもハナを思う気持ちは今と変わらない自信はあるし(^^)v
ハナの事はこれからも毎日思いながら過ごしていくからこれからも見守っていてね♡
いつも気にかけてくれてそれだけでも気持ち救われることが多いよ~本当にありがとね^^

寒い日が続いて引きこもってばかりいたのもダメダメだったね~
でも寒いと出不精になるよね?笑 デブも加速化してるけど(;''∀'')
暖かくなったらまたコハナちゃん連れて遊びにいくから待っててね♡ ありがとー♪

パパさんケーキ焼いたなんて凄いね!
綺麗に焼けてて美味しそう♡

お手手クンクン可愛いね~(≧∀≦*)
虎太郎は手をカミカミするクセがあって
カミカミした後、必ずクンクンしてるけど
自分の匂いを確かめてるのかな?

寂しい気持ちや涙しちゃう事は我慢しなくて良いと思うよ。
我慢してる方がハナちゃんは心配だと思うよ。
まだまだ時間はかかるだろうけど
あゆりすちゃんのペースでゆっくり前へ進んで行って欲しいな~。

★コメントありがとうございます

*かずちゃん*
パパ、チーズケーキ作りにハマってしまったみたいで
また今日もクリームチーズ買ってきてたよ~笑
私も昔はたまに焼いてたんだけどね。
オーブン使うのなんてハナのジャーキー焼くとき位になっちゃった^^;
もう何年も焼いてくれてないって言われながら(笑)
私は出来上がったケーキを美味しく頂いてまーす(´∀`*)ウフフ

お手手クンクン、可愛いよね(^^)v
虎太郎くんはカミカミした後にクンクンするんだね~☆
実家のマリンが同じことするよ~んでなぜかその後咥えちゃうんだけど💦
毛づくろいとか匂いチェックしてるのかな?^^
仕草とか見てると可愛くて癒されるね♡

そうだね、我慢してるってハナにはバレちゃうだろうから^^;
無理せずマイペースが一番かもしれないね😉
1年経ってもまだこんな自分がなんだーって思って落ち込んだりもしてたけど
楽しい思い出いっぱいあるしね☆ 
またハナと一緒に笑顔で過ごしていきたいな~ありがとう♡ 

こんばんは^^

ハナちゃんお手々クンクンの仕草とても可愛いですね~
キュンキュンしちゃう♡

チビハナちゃんあれは大室山ですね(多分)

パパさんスゴイですねぇ~
とても美味しそうだし上手だわ^^
ハナちゃん喜んで食べたでしょうね^^

泣くのは当たり前です
寂しくなるのも温もりが感じたくなるのも当たり前
一歩ずつあゆりすさんのペースで前に進んでいいんです^^
ハナちゃんはずっと側にいますよ

パパさんお手製のチーズケーキ、すんごく美味しそう♪
落ち込んでる時は無理せず、一人になりたいときもあるよ。
落ち込むだけ落ち込んだらまた浮上するんだよ~。
いつでも話は聞くからねv( ̄ー ̄)v
なおさんのFBで見た。
ふんわり柔らかそうで素敵だね。
ハナちゃんのお手手、くんくんがめちゃかわいい(*^_^*)
なにか気になるにおいが付いたのかな?
パピヨンはお手手、大きいよね~。
それがまたかわいいんだけども。

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
更新されてるかな?って覗きにきたら やっぱり(*^_^*) やっぱりお花の季節が近づいていて ハナちゃんと重ねてしまってちょっと浮上できずにいたんですね・・私ももうすぐチャッピーの誕生日がやってくるし 桜といえばチャッピーなのでたぶん同じような気持ちになっちゃうんだろうなぁと。気持ちの浮き沈み、仕方ないですよね。普通に生活していてもふとした瞬間にすごく寂しくなってくるのはきっとみんな一緒だね。。。
パパさん、チーズケーキなんてすごい!もしかしてスイーツ男子だったりするのかな?美味しそうだし♪
お友達からのショールもとっても素敵~ 周りの励ましや暖かい気持ち、ホントに有難いですよね(^^)
ハナちゃんの写真みながら いろんな癖や仕草 思い出して泣いたり笑ったりの毎日なんですね 私も、今日ぽちたま見ながらチャッピーと同じ癖のわんちゃんがいて あ、一緒だ~って懐かしく思ったりしていました。
あゆりすさんも ハナちゃんのこといっぱい話して 思い出して(こういうのが供養になるそうですね)下さいね。
笑顔のハナちゃん、いっぱい見せてくれてありがとう。やっぱりハナちゃんの笑顔は心のビタミン(*^^)v

★コメントありがとうございます

*あこさん*
こんばんはぁ☆ ハナのお手手クンクン、いつになく真剣なお顔で笑えるけど
仕草が本当に可愛くってね^^♪

あこさん、当たり!笑 チビハナちゃん抱っこは大室山です~!(^^)!
伊豆には毎年のように秋になると訪れていたので☆
この時は特にお天気良くて眺めが最高でした^^

パパの作ったケーキ美味しかったです~♪ 
このところ毎週のように作ってくれてるのでハナもウハウハしてるかな?笑

ありがとう♡ 泣き虫なママでごめんねってハナに謝りながら
毎日ハナに好き好き言ってます。
ハナは家族以外になかなか懐かない子だったからきっと私達の側にいつもいるかな?^^
これからも寂しさは変わらないのかもしれないけど
ハナの笑顔を思い浮かべながら私も自分のペースで前に進んでいきますね♡


*ちゅーちゃん*
パパの作ったケーキ、甘すぎずで美味しかったよ~♪
糖質制限ちぅのパパだから、砂糖が控えめなんだよねぇ^^; 
最近一緒に買い出し行くと必ずクリームチーズをかごに入れるパパ。笑
おっ、また作ってくれるのね・・とニヤけるわたし( ̄∇ ̄)b 

こんなに落ちたの久しぶりで💦 落ちるところまで落ちたから
もうこれ以上落ちることないかも? って思えばね^-^
今は大分気持ちも上がってきているからもう大丈夫かな??
無理して頑張ると余計に辛くなってくることも覚えたから、これからはマイペースに頑張るね。
またどーしよーもない時は話し聞いてね♪ ありがとね~^^

なおさんの編んでくれたショール、手触りもよくて本当にふんわりしてる♪
デザインも編みなれてるものって仰ってたけど、すごく素敵でね。
あっ・・例の編み編みは進んでいるかな?(。-∀-) 出来上がったら見せてね♡
私は編み物ほんと苦手でできないからさ~出来る人、尊敬しちゃうよ。

ハナのお手手クンクン♪可愛いよね!(^^)! 
お散歩してると色んな匂いがつくから気になるのかな?
パピちゃんもハナも特にお手手が大きい子だったよね。またニギニギしたいよぉ♡

★コメントありがとうございます

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 月命日の更新、気にかけて貰えて嬉しいです^^ ありがとう♡
すっかり月1更新になってしまって(;'∀') 細く長くで頑張ります。笑

お花の季節、大好きなんだけどハナのいない寂しさが増してしまうんですよね。
家に一人でいる時間も普段多いから余計に気持ちがウチにこもってしまいます^^;
ぴよこさんもお仕事辞められてから色々考えたりする時間も増えているのかな・・
でもマリアちゃんもいるし、今は専業主婦になったばかりで色々やりたいこともあるでしょうから
寂しさが紛れているといいなって思います。チャッピーちゃんのお誕生日も控えてますし
桜の季節はきっと色んな事を思い出しますよね。。
まだまだ時間が必要なのかな。チャッピーちゃんもハナもいつもそばで見守ってくれてると
思うから・・お互い寂しくて仕方ない時もあると思うけれど、楽しく過ごしていきたいですね♪

パパ、甘い物は好きなんですよ~。でも最近健康志向が強くて。年とった証拠?笑
食べ物とかすごい気をつけてて糖質制限もしてるんです(;'∀')
だからケーキもお砂糖控えめで作ってるようだけど、さっぱりしてて美味しいです^^

手編みのショール、素敵ですよね☆ 
体になじむし、ちょこっとかけてるだけで暖かいです^^
心配して声かけてくれたり、温かい気持ち届けてくれたり、本当に励まされています。
ありがたいですね(^^)

ハナの写真見返してると忘れてた事もあったりで。懐かしくなっちゃいます。
最近は2006年頃。10年も前になりますね~^^; よく見ていますよ♪
まだガン黒で凛々しくて男の子みたいで笑えますw
チャッピーちゃんの癖はなんだろう?今度聞かせてくださいね♡

ブログも今はたまにだし・・でも今回色々弱音を吐いてしまったものの
正直に今の気持ちを綴れた事で少し気持ちがすっきりしたような気がしています。
こうやって色んな事思い出しながら泣いたり笑ったり。それも供養になりますものね。
そして悲しみや寂しさも供養の積み重ねで癒えていくものかもしれませんね。
これからも自分のペースで前へ向かっていきますね^-^
笑顔のハナに会いにきてくれてありがとう♡ 
えへへ。ハナの笑顔は心のビタミン(^^)v 毎日補給して頑張りますね♪

花ピラミッドの前のハナちゃん、可愛いですね~❤
ご機嫌ですね~❤
お花をバックにとっても嬉しそうです。

一年という節目を迎えて、時の経過を超えていきなり
一年前にもどってしまったのかなと思いながら読みました。
でも、無理をすることはないと思います。
心のリハビリには思わぬ時間がかかります。
事情は違うのですが、私も精神的に治療を必要とした時期が
ありました。
適度に引きこもり、適度に気分転換するといいかもしれませんよ。
自分に楽にね❤

忘れてはいけませんよ~。
ハナちゃんは、最期までとっても頑張って、とっても幸せに
天寿を全うしたんですから。
あゆりすさんが引きこもっていても、元気でいても、
ハナちゃんはちゃんと受け止めているはずです。
だから大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり元気になってください。

それから、あゆりすさんのまわりにはたくさんの優しい
お友達もいますね。
大丈夫です❤


ハナちゃんのお手手クンクン、可愛すぎる!





★コメントありがとうございます

*ラブママさん*
花ピラミッドの写真、2005年にフラワーガーデン見に行った時のものなんですよ(^^)
すごくハナがテンション高くて楽しそうだったので、この後勢いに任せて?
小田原城まで桜を見に行ったのを覚えています^^ 
もう10年以上前の事になるけれど、写真見てると当時が思い出されるものですね♡
本当に写真や動画、沢山撮っておいてよかったなって思います^-^

節目を迎える度に色々思い出してしまうんですが、
今回は1年前に気持ちがタイムスリップしちゃったのかな・・
お空に上がるまでの最後の時間をもっと大切にすればよかったなぁとか、
心臓の事があったからお薬は必要だったけど
食べられなくなった頃もミルクに混ぜたりしてたので・・もっとハナの好きな甘いものとか
あげればよかったなぁーとか。。色々考えだすとキリがないですね^^;
まだまだ寂しさが癒えるには長い時間をかけないとダメなんだなと痛感しました。
ラブママさんも精神的に辛かった時期を時間かけて乗り越えられたのですね♡
励みになります。お話し聞かせてくれてありがとうございます^^ 

そうですね、ハナは病気に負けず頑張って生き抜いて、
幸せだったよって伝えてくれたんですものね。
私もハナと過ごした時間は幸せいっぱいだったからねってハナに伝えなくちゃだめですね。
泣いてばかりいたらハナも寂しくなってしまうだろうし・・
でも泣きたい時はこれからも涙流して、無理せず過ごしていきますね。
ハナもきっとママゆっくりでいいよって思ってくれてるかな^-^
皆さんの優しいお気持ち、本当にありがたく思っています。
引きこもるのも嫌いではないので
たまにお外に出てリフレッシュしながら好きな事して楽しんでいけたらいいなって思います!(^^)!
ありがとうございます♡

ハナのお手手クンクン、それまで笑顔でもクンクンする瞬間はいつも真顔になるので
見ていて可笑しくて(*≧▽≦) 仕草が可愛くって癒されます♡

どの写真のハナちゃんもかわいいですね。
楽しい思い出がたくさんで素敵です。
落ち込んだ時は無理しなくていいと思います。
流れに任せればいつか気が付かないうちに、
上向きになりますよ。
時間も薬です。
パパさんのチーズケーキ、手作りなんてすごいですね。とってもおいしそうです。
好きなことだけしたり、何にもしないでお家にこもったりもいいですよね。
私もよくやりますよ…

★コメントありがとうございます

*とことこさん*
ありがとうございます♡ 
言葉が話せない分、懸命に気持ちを伝えようとしてる時のハナって
特に可愛くて見ていて自然と笑みがこぼれました。
笑顔はもちろんだけど・・ちょっとぶすくれたお顔も可愛かったり。笑
救いようのない親ばかですね(ノε`;) 

そうですね、まだまだ時間が必要なのかもしれませんね。
今までも浮き沈みは多少あったけど、寒くて引きこもりがちな時期が命日だから
余計に内にこもってしまったのかもしれません。苦笑
今はあまり無理をせずに過ごしていきますね(^^) ありがとうございます♪

パパも飽きっぽいけどやり始めるとハマる人なので、
しばらくはチーズケーキが続きそうです。笑 簡単ですしね^-^
お休みの日、どこにも行かずお家でのんびり休むこともたまには必要かもですね♡
最近は私も何か作りたい気持ちがわいてはきてるので
お家にこもりながらでも好きなことして楽しんでいけたらいいなって思っています♪

あっ!綺麗なお姉さんあゆりすさんと、綺麗なお姉さんハナちゃんだ!!
なーんか、ブログで見ていて憧れましたよー!
顔隠してあっても綺麗な感じがします♡

お手手くんくんも懐かしい。
ハナちゃんお空でもやってるかな??

時間が経つほどに悲しく寂しくなる気持ちわかります。
私もそうでした。
ムリに元気出さなくても、パパと楽しい時間を過ごされたり、美味しいものを食べたりしながらハナちゃんを思い出して生活しているうちに自然に元気になっていかれたらいいですね(^^)

ハナちゃん、お空で
ママ〜
私を思い出してくれてるの?
あゆりすさんが笑っていても泣いていても
っていつもニコニコしてますよね、きっと。

それにしても、チーズケーキ
美味しそうすぎますっっっ!!

★コメントありがとうございます

*ねこさん*
こんばんはぁ☆ ねこさん、素敵な想像を~ありがとうございます(笑)
10年も前の写真ですよー笑 
ハナは何年経っても可愛いままだけど、私はすっかりおばちゃん化しちゃってます(;''∀'')

お手手クンクン、可愛い癖で見られると思わずニヤけちゃってました♪
くぅちゃんは何か癖とかあるのかなー?^^

本当に時間が解決してくれる時もあるけど、逆に寂しさ募る時もありますよね。
ハナと一緒に行った場所に行くと少し切なくなったりね。
ありがとうございます^^ 無理に頑張る必要もないなって思うようになって
少し気持ちが楽になりました。自然に任せるのが一番ですね^^
またコハナちゃん連れてお花見に行ったり、美味しいもの食べに行ったりしたいと思います♪

ハナはママもパパも泣き虫ねーって笑っているかも?^^
寂しくなったらハナの笑顔を見ながらビタミン補給して笑顔を取り戻していきますね♡

チーズケーキ、お砂糖控えめで作ってあるんですけど
さっぱりしてて美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます^^; 
最初実家におすそ分けしよって言ってたのに、自分達でペロっと完食しちゃいましたw
次は実家にも持って行こうと思います♪
パパ結構作るのは好きなんですよ。パパの作るパスタも美味しいです^^v

こんばんは(^-^)
13回目の月命日、ほんとに月日のたつのは早いですね。
ハナちゃんをたくさん思い出してあげて、ハナちゃんは愛されていたって、喜んでいるんじゃないかしら?
無理しなくて良いと思いますよ。
お手手クンクンのハナちゃん、可愛かったですね♪
可愛いハナちゃんの事、思い出します。
少しずつ、あゆりすさんのペースで元気になってくださいね。
近況報告楽しみにしています。
ジェイは、元気に過ごしていますよ。
お散歩の時は、距離は短くなりましたが必ず走っています。
5月に14歳になりますが、走れるうちは私も頑張って一緒に走ってあげたいと思っていますp(^-^)q

★こんにちわ


あたしも日によって気持ちが上がったり
下がったりしてましたね…

ただ仕事に毎日行ってたんでね
仕事中は仕事に没頭出来たり
お客さんと色んな話したりして
気分転換出来てたのかもです(^^;;

何もしてないと最初は すごい喪失感が
湧いてきたりとか寂しくて辛くて
泣いちゃったりしてたけど
でもガマンせず泣いた分 笑顔も出せる
ようになってね…

一緒に暮らしていた楽しくかけがえのない
時間は ほんと宝物だし あたし達も
笑顔で過ごして行きたいですよねー♫

たまに愚痴ったり落ち込むのも
いいんだと思う お互いね(笑)

きゃーハナちゃん♡
パパの手作りチーズケーキ?(#^.^#)
イイなー優しいパパだね♡
羨ましい♫
モモもハナちゃんにシレーっと
ついて来て お裾分け貰ってたりしてね(笑)
クンクンしてる ハナちゃん可愛い♡
そんな癖があったとは(笑)
でも そんなハナちゃんも可愛いわ‼︎

★コメントありがとうございます

*ジェイママさん*
こんばんは('∀`) 月命日が訪れる度にひと月ってあっという間だなーって感じます。
ハナとは気持ちが通じ合えていたので...
きっと私が色々思ってること感じ取っているのかもしれませんね。
ママったらいつまで泣いてるのーって言いながらも喜んでいてくれてるかな?^^;
今は少し気持ちも落ち着いてきてるので、ようやくホッとしているかもしれません♡
ありがとうございます♡ 無理をせず、自分のペースで過ごしていきますね☆
少しでも沢山の笑顔をハナに見せてあげられるよう頑張ります(^^)

ジェイくん、季節の変わり目だけど元気に過ごせているようでよかったです!(^^)!
2か月後には14歳に♪まだお散歩に出ると元気に走っているんですね~☆
ハナも散歩に行くと家出た瞬間だけダッシュしてたのを思い出します(^^)
速くて着いて行くの大変だったけどいい運動になってました。笑
元気に走る姿見れると嬉しいですよね♪ ジェイママさんも転んだりしないよう気をつけながら
ジェイくんとのお散歩、楽しんで下さいね(^0^)ノ
若々しいジェイくんももう14歳になるなんて・・本当に月日の流れは早いですね^^;


*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ 気持ちの浮き沈み、やっぱりありますよね。
ももたんさん、お仕事されててよかったのかも?(^^;) 
私の場合は家にとじこもって誰とも会話なく1日過ごす事もあって、
それでますます気持ちが沈んでしまったのかもです。苦笑
外に出たり、人と話したりするとそれだけで寂しい気が幾分紛れたりしますよね♪
ももたんさん見習って私も掃除頑張ればよかったかな?^^; 
なんでも良いんですよね♪没頭することで無心になれますもんね。
でもそんな気力も正直なかったけど^^;;
今はお庭に出てお花のお手入れしなくちゃなーとか、何か手作りしたいなーとか
色々したい事も出てきて、気持ちが上がってきています^^v

何事も無理は良くないですよね。
私もいっぱい泣いてしまってもその後は気持ちも落ち着くんです^^
お互いたまに泣いちゃうこともまだまだあると思うけどその後に笑顔になれれば良いですよね♪
私達が笑顔で過ごしていけるようにって残してくれた宝物が沢山あるからきっと大丈夫☆
ももたんさんが元気に楽しく過ごされてる様子見ては私、励みになっているんですよ^^
私も楽しく過ごしていかなくちゃって☆ ありがとう♡
またたまにお話ししましょーね^m^

私が何年もチーズケーキを焼いてないものだから~パパ自分で焼いてます。笑
結構マメなんですよ。後片付けまではしてくれないけど(当たり前かw)
パパがハナちゃんが好きだったでしょって言った時は
ハナの喜んでいるお顔が目に浮かんで嬉しくてウルウルきました。
モモちゃん、ハナの少し後ろで控えめにちょこん・・って座って待っていそう^-^
控えめに、、でもものすごく熱い視線をケーキに送っていそう(*≧▽≦)笑
モモちゃん、ハナと一緒にいつでも食べにきてね♡

ハナの癖、可愛かったんですよ~
それまでニコニコしてても嗅ぐ時はめっちゃ真剣なお顔になるのがツボでした♪
モモちゃんは何か癖とかありませんでしたかー?^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
