スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

14回目の月命日&素敵なご縁

2016.04.14 |オフ会EDIT
2016-0004-14-1.jpg
ハナの14回目の月命日を迎えました。
最近はハナが近くでいつも見守ってくれているんだなって感じられる出来事が多く、
気持ちも元気♪♪ 楽しく過ごしています^^
このところ少し忙しく過ごしていたのですが、
また趣味だったミシンなんかもちょこっとやり始めたり、
ぼーーっと過ごす時間が勿体なく感じ、あれこれ頑張っていますよ^^b
予定が詰まっていたりでお花屋さんに行ってる時間がなかったのですが
昨日ご一緒して下さったお友達がとても素敵なブーケをハナの月命日に寄せて
プレゼントして下さって華やかに可愛くなりました^^ 
ハナちゃん嬉しいね♡ 
2016-0004-14-2.jpg
昨日は初めましてなお友達、プリンセスママさん&プリンセスちゃんと一緒に
花盛りな横浜をお散歩してきました♪
この時期恒例のフラワーガーデンも開催ちぅ。
今年はイースターがテーマみたいです^^ 可愛いお花とオブジェがいっぱい♪
2016-0004-14-3.jpg
プリンセスちゃん、ドレスがとってもお似合いで可愛いでしょ~♡
この日はドレスアップしたコハナちゃんを連れてくるかもしれない・・と
コハナちゃんに合わせてドレス着てくれたのにーー、私ってば(;''∀'')
週末にもお出かけ予定あるのでその時にコハナ姫を連れ出す予定だったんですー笑

モデルさん頑張ってくれた後はギャラ貰わないとねー♪笑
乗り出すプリンちゃんと一緒にコハナちゃんもおやつをガン見してるし(ノε`*)

ちゃんとコハナちゃんが一緒にカートに乗ってお散歩出来るようにって
コハナちゃん席を用意して下さってて感激しちゃいました♡
2016-0004-14-4.jpg
お昼は中華街でランチ♪
あちこちでワンちゃんも一緒にどうぞって声かけてくれました^^
五目焼きそばセット☆ 
実は朝抜きでお腹ペコペコだったのでコハナちゃんをすっかり忘れがっつく私(;'∀')
猫舌でまだ手をつけてなかったプリンセスママさんのを拝借して撮影ww
(食いしん坊なママ、既に小籠包も1つ食べちゃってるよ・・・by.コハナ)
2016-0004-14-5.jpg
食後は毎年ハナと見に来ていた横浜公園のチューリップを見に行きました♪
既に見頃過ぎなエリアもあったけど、全体的に見渡すと見頃かな?
綺麗に咲きそろっていました♪
プリンちゃんもコハナちゃんもいっぱいモデルさん頑張ってくれてありがとう^^
とてもおとなしいプリンちゃん。可愛いねぇ~っていっぱい声かけられてました♪
その横でアタシも可愛いでしょ♪って笑顔を振りまいていたコハナちゃん♡笑
可愛らしいダッフィーちゃんもお花見に来ていました^^
2016-0004-14-6.jpg
山下公園ではこんなお茶目な表情を見せてくれたプリンちゃん♪
そして二人で空を見上げてシンクロショットー☆
2016-0004-14-7.jpg
山下公園も久しぶりに来たけど、随分とお花エリアが充実してました。
バラのエリアはレンガの壁がある花壇や、アーチもあって
満開の頃には薔薇のアーチが見られるかも?今年はまだ難しいかもだけど楽しみ~♪

赤い靴の女の子像とのお約束ショットも忘れませんでしたよw
2016-0004-14-8.jpg
赤い靴の女の子が気になって仕方なく、覗きこんだり・・
先日お話ししたハナの癖、お手手クンクン、この時もしてましたー笑
2016-0004-14-9.jpg
同じ日にここでもしてたー笑 
横からショットは珍しいのでUP♪ 真剣すぎて顔が怖いよー(ノε`*)ンププ
2016-0004-14-10.jpg
2009年のお誕生日、9歳になったよって赤い靴の女の子に報告したんだよね^m^
この時も思ったんだけど・・
たれ目、たれ眉、ぷっくりしたマズルとほっぺがね、
赤い靴の女の子に似てるなぁーって。笑
2016-0004-14-11.jpg
ハナと歩いた横浜、撮影スポット、色んな事を思い出します^-^
ハナが居た頃は本当によくこの辺りをお散歩してたからね~
ハナもきっとコハナちゃんとなってこの日はいっぱい春の香りを感じながら
大好きなお散歩、みんなと一緒に楽しんでいたよね♪

プリンセスママさんとはこの日が初対面だったのですが、
実は先日京都からもこさんが遊びに出て来られた時にご一緒するはずでした^^;
体調を崩されてしまい、お会いできなかったのですが。
一足先に薔薇のフォトフレームとチャームを下さったご近所のパピ友さんが
プリンセスママさんで^^ やっとこの日お会いできたのです。

大阪にお住まいだった時からもこさんと仲良しさんだったのですが
お引越し先が横浜で、偶然にも私の家から目と鼻の先。本当に近くてびっくりでした!
これもハナ達が繋いでくれた縁なんだなぁと思うとね。
ハナを近くに感じられるんですよ^^ 
素敵なご縁を下さったもこさんにも感謝♡ ありがとうございまーす。

ハナの事はブログを通して見守って下さってました。
だから昔の話をしてもよくご存じで♪ 驚きの連続。
ハナの話しを沢山させて頂けて嬉しかったです(^^)
2016-0004-14-12.jpg
この日は久しぶりに沢山歩いてハナもベッドでスヤスヤ寝ているかも?
ハナちゃんに可愛いお花頂いたよーって報告^^
2016-0004-14-14.jpg
写真詩集の本も頂きました。
綺麗なお花の写真を見てるだけでも気持ちが和むのですが
横に添えてある詩がね、心にグッとくるんです。。

あなたがいたから、毎日が愛しいと思えました。
あなたの強さがあったから、私も強くなれました。
あなたがいたから、今の私がいます。

胸が熱くなりました。。


素敵なご縁を頂き、楽しく幸せな1日が過ごせました。
ハナちゃん、ありがとう♡

プリンセスママさん、色々お心遣い頂きましてかえってすみません。
優しいお気持ちに心から感謝しています。
これからご近所パピ友さんとして仲良くしてくださいね^^
この日はありがとうございました♪またお散歩しましょうね~
2016-0004-14-13.jpg
ハナちゃん、ママと一緒に楽しく笑えてますか?
美味しくご飯食べてるかな? 
いっぱいお散歩して元気に走り回ってる?
ママは楽しく過ごしてるハナちゃんを思い浮かべて笑顔になれています。
いつもそばにいてくれてありがとう♡ 大好きだよ♡

コメント

雨、なんとかもって良かったね~
お花も満開でちょうど良い時期だったね~(*^_^*)

プリンセスちゃんもコハナちゃんもおでかけ楽しそう♪

ハナちゃん、ほんとに赤い靴の少女に話しかけてるみたい~(*^_^*)
何話してたのかな?
で、お手手くんくん♪可愛い♪
うちはくんくんより噛み噛みしてるかな?
耳をカキカキした後にはよく匂ってるけども(^_^;)

どこもかしこもザ・横浜!て感じでいいなぁ~~
また行きたいなぁ~~~て思っちゃうよ~~~(*^^)/


お花の写真詩集、ほんとにぐっとくるね
最近、涙もろくって困るわぁ~歳かな(^_^;)


ほんとにびっくりするほどご近所さんやし、
こんな素敵な偶然て嬉しいなぁ~~と思ったの~♪

これからもおでかけ楽しんでね~~~(^^♪

そして、また絶対横浜遊びに行く~~~~~~~!!!!!
そのときは遊んでね(*^^)v


ワンコが繋いでくれるご縁は本当に素晴らしいですよね。
ハナちゃんが側にいてくれるからこそ
未だにご縁が広がっているような気がします。

そして、側にいてくれるからこそ強くなれる!
まさにその通りですね。
私もまいがキチンと準備をしてくれて覚悟を
させてくれたので回りが心配する程ダメージはないです。
これは私とまいの絆ですもの!
ハナちゃんとあゆりすさんの絆はどんなでしょうね?

こんにちわ。

コハナちゃん、特等席ですね!(笑)
優しい方ですね~。

あゆりすさん、ハナちゃん、おはようございます。

お花でいっぱいの横浜、素敵ですね。
寒い冬を乗り越えてお花が一斉に咲き始めると、
なぜかテンションが上がるのは年をとっても変わりませんね(笑)
良い季節になりました。

そんな横浜を、ドレスアップしたプリンちゃんとコハナちゃんが
歩く姿は想像しただけでも嬉しくなってしまいます。
プリンちゃんのドレス、首元のお花が可愛すぎ❤
カートにコハナちゃん席が用意されているのも、優しいですね。
コハナちゃん、風に吹かれて気持ち良かったでしょう。


ハナちゃん、お手手クンクンしてますね~。
可愛い癖ですね。
何を考えながらクンクンしているのかしら?


うちのお庭もクリスマスローズが終わり、八重のオダマキが
花をつけ始めました。
百合の芽も姿を現しました。
二階のベランダまでのびたモッコウバラも咲き始めています。
春ですね~~~❤

写真撮る前にがっつり行っちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もやるよ、お腹が空いてると特にね。
今の時期、横浜はお花がたくさんできれいだね~。
また行きたいよ(^^)v
プリンセスちゃんのママさん、コハナちゃんの席まで
用意してくださるなんて、本当に素敵な方だね♪
プリンセスちゃんも紫のドレスがとっても似合っててかわいいわ~。
やっぱりパピヨンね、おててが大きいわ(o^―^o)
ハナちゃんがクンクンしてるおてても大きくてにぎにぎしたいぞ。
プレゼントもセンスが良くて素敵だね★

お花は綺麗だしご飯は美味しそうだしいいな~(* ̄¬ ̄)
横浜って都会だけど自然もあるし素敵♡
中華街また行きたーい!

ご近所に素敵なパピ友さんができて良かったね☆
プリンセスちゃん幼顔でかわいいね(≧∀≦*)
まだ若いパピちゃんなのかな?

ハナちゃんのお手手クンクンもかわいすぎる~♡
赤い靴の女の子を見てる写真、話しかけてるみたいでいい写真だね。

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんわ〜(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

14回目の月命日でしたね。
ハナちゃん、コハナちゃんとなって
たくさんのお花をクンクンしてたのかな〜!
プリンセスちゃん♡ほんとプリンセスみたい‼︎
ドレスがお似合いで可愛いですね!
コハナちゃんの特等席〜感激しちゃいますね♡(❊´︶`❊)。۞·:

わたしも昨日はバービーが初めて肺水腫で入院した日からちょうど2年だったんですよ。。

赤い靴の女の子♡
うん!ハナちゃんっぽい‼︎
気になって見上げてる姿、可愛い♡
“おねーちゃん♡”って言ってるのかな!

赤い靴と言えば、、
バービーは横浜生まれなんですよ〜
そしてね、血統書の登録名が
“レッドシューズ”=赤い靴なんです。。

またまたハナちゃんとの縁を見つけた♡

やっぱりこの子達、何かありますね♡

ハナちゃん、ママと綺麗なお花見て
綺麗なお花も戴いて
今月も素敵な月命日になったね〜♡

これからもお空でバービーと仲良くしてね♡

コハナちゃんとプリンセスちゃん、デートだったんですね~。
プリンセスちゃんとは最近会ってなかったけど、元気そうで何よりです。

それにしても世の中狭いですね。
ハナちゃんのブログにお友達のプリンセスちゃんが登場してビックリ!
悪いことできないなあ(笑)

たれ目、たれ眉、ぷっくりしたマズルとほっぺのハナちゃん、ホントに可愛い♪
猛獣ハナちゃんも可愛かったけどね(笑)

シナモンの誕生日にお祝いコメントありがとう。
嬉しかったよぉ。
すっかりお顔が白くなり、ハナちゃんが歳を重ねて丸くなったのとは逆に
シナモンはますます気難しくなっちゃったけど
元気でいてくれるのが何よりだよね。

美味しそうな、、いやいや楽しそうな横浜デート♥
お天気にも恵まれたみたいで良かったね。
横浜公園のチューリップ、シナモンとハナちゃんの運命の出逢いの場所だね♪
赤い靴履いた女の子の像でも一緒に写真撮ったなぁと懐かしく思い出しました。
コハナちゃんもいつもよりニコニコしてるような?
とっても楽しそう。
それにしてもプリンセスちゃん、その名の通りなんて美しいの~♪
これぞパピヨンって言う感じ。
、、、シナモンの体型がずんぐりむっくりに見えるワン。
まあ、飼い主に似たのかな(笑)

ハナちゃんが繋いでくれた素敵な縁。
ハナちゃんもあゆりすさんの笑顔を見てきっと喜んでるよ~。
お手手クンクンのハナちゃん、やっぱり可愛いな。
真剣なお顔にニマニマしちゃった。

★コメントありがとうございます

*もこさん*
心配だったお天気も曇り空で過ごしやすかったし、お花も見頃で
絶好のお散歩日和にデート出来て嬉しかったよ~(^^)
プリンセスちゃんカートに相乗りさせて貰ってコハナちゃんも楽しかっただろうなぁ♡

くりんちゃん、お手手噛み噛みするんだね、グルーミングなのかする子多いかも(^^)
マリンもね、クンクンしてパクッっとお手手丸々口に入れちゃう~笑 変な子w
お耳カキカキの後、クンクン。。自分の香りに酔いしれていたりして?笑 
一連の仕草がほんと可愛いんですよね~♪ ハナも猫みたいな仕草たまにしてたなぁ~

お花の写真詩集、心に響くでしょう♡ まだまだぐっとくる詩があってね。
私も昔に比べたら涙腺弱くなったなーって思う^^; 
お互いに歳かなぁ? ・・・って同じ年だったーーw
感受性が豊かなのよね(´∀`*)ウフフ

いやぁ・・本当にびっくり!超びっくり! まさかこんなに近いとはーー笑
こんな偶然ってあるんだなぁ。。 もこさんも驚かれたでしょう?^^;
ハナが私が寂しくならないようにってまた素敵な縁を与えてくれた気がしてね♡
これからもお出かけ一緒に楽しみますね^^

横浜、ぜひぜひまたくりんちゃんと一緒に遊びにきてね~♪
春は特にオススメ♪ 皆でお散歩出来る日を楽しみにしてるね~♡


*なおさん*
また素敵な縁を頂いて・・ご近所にお友達が出来て嬉しいです♪
本当にハナが今でも私の側にいてくれてる気がするんです。
最近また特に強く感じています♡

頂いた詩集本を読んでいたら
ハナの頑張り、強さに沢山の勇気を貰ったことを改めて思い出してね、
ハナへ沢山のありがとう・・ハナからも沢山ありがとうって
言って貰えたような気持ちになれてすごく心が温かくなりました^-^♪

まだまだ寂しさは募る日々とは思いますが、
なおさんの力強いお言葉が聞けて嬉しいです^^
まいちゃんとの絆は特別なものですものね♡
私とハナも強い絆で結ばれているはず☆
いつも心の中にはハナがいてくれるから大丈夫です。
ハナに感謝の気持ちが届くように...笑顔で過ごしていきたいです♪


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 
本当にお優しい方で、感激してしまいました。
おちりが痛くないようにーってピンクのクッション(タオル)まで用意して下さってて♪
特等席に座っての横浜散歩にコハナちゃんも大満足だったと思います^v^

14回目の月命日…。
春になって色とりどりのお花が咲き始めて、
まさにハナちゃんに季節ですね。
あゆりすさんも充実した毎日を過ごされているのですね~。
(そんなお忙しい時に…スミマセンでした…/ω\)

お手手クンクンのハナちゃん可愛すぎる~(≧∀≦)
赤い靴の女の子って悲しいエピソードだったような…。
そんな女の子に寄り添うハナちゃん。
二人で同じ物を見つめていませんか~?!
思わずジーンっときちゃいました。

わんこが繋いでくれた素敵なご縁。
私もそう思うことが多くて、シンバに感謝します。
こうやってあゆりすさんとご縁が持てているのも、シンバとハナちゃんが
繋いでくれたんだと思っています。
あっ、シンバはまぐちゃんオフ会でマリィちゃんを餌付けしている
あゆりすさんに反応しただけ疑惑もありますが~(≧∀≦)

横浜にお散歩したくなりました~!
あっ、中華街にヒットしたわけではありませんよ(≧∀≦)

あゆりすさん ハナちゃん、こんばんは~♪

14回目のお月命日でしたね。
ハナちゃんの祭壇にブ-ケをお供え頂き、
あの薔薇のフォトフレームにもハナちゃんの素敵な写真を入れて飾ってもらってて
ありがとうございます。
プリンと一緒に手を合わせ、過ごしました…(合掌)

改めまして、この日はありがとうございました。
こちらこそ、なにもかもお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にまさかこのようなご縁を頂けるとは夢にも思っていなかったので
もこさんには本当に感謝しております。
それなのに3月の時にはご一緒できず残念無念…(涙)
私もやっとお会いできて本当に嬉しかったです。
でもいざ会えるとなったらドキドキバクバクでしたが、
あゆりすさんは思ってた通りの素敵な方で
優しくて温かい まさに愛の人でした。
プリンもやさしくなでなでしてもらって
抱っこもして頂いて 嬉しかったです。
くまっコロのコハナちゃん、本当~に可愛いかったです!
ハナちゃんの思い出の場所をいっぱい案内してくれたね、ありがとう。

そして、ハナちゃんが通ってた病院も教えて頂いて、
担当だった先生をご紹介くださって とても優しくて素晴らしい先生を。
本当に有り難くて感謝感謝です(涙)
ハナちゃんのこと たくさんお話し聞かせてもらって
本当に楽しい一日を頂き嬉しかったです。
その上に、あゆりすさんお手製の素敵なマナーポ-チを戴き 感激っ!
そして、ステラおばさんのクッキーまで頂戴して
お心尽くしを本当にありがとうございました。

”ハナちゃんが繋いでくれた縁”だとおっしゃっていただいて嬉しい限りです。
でもあまりにもご近所にお邪魔してしまい、むしろ恐縮しておりますが、
もちろんです! あゆりすさんのご迷惑でない範囲でどうぞよろしくお願いいたします。
そう ぜひまたもこさん&くりんちゃんに遊びに来てもらって
リベンジさせてもらわなきゃ~デス!
プリンセス共々、どうぞよろしくお願いいたします♪

★コメントありがとうございます

*ラブママさん*
こんばんはぁ☆ 春の横浜、お花盛りでお散歩が楽しいです♪
そうですね~新緑も綺麗だし、カラフルなお花見てるとテンション上がりますね!(^^)!
ラブママさんとご一緒した時は、薔薇が綺麗な時期でしたね♡
お天気が良すぎて暑かったから、木陰に座ったらお尻に根が生えちゃいましたけど^^;

ドレスアップしたプリンちゃん、お姫様のように可愛くおとなしい女の子でした♡
ウチのパパがフリフリ系苦手で(パパが連れ歩く姿は若干引きますし。笑)
ハナにはあまり着せて出かけなかったんですけど
お花のついたドレスがとてもお似合いのプリンちゃん見ていたら
ハナにもたまにはこんなドレスを着せて歩かせてみたかったかもーなんて思いました^0^
コハナちゃんのVIP席まで用意してくれているなんて思ってもいなかったので嬉しかったです♪
ハナと何度も歩いた散歩道、コハナちゃんも思う存分楽しんでたと思います^^v

ハナのお手手クンクンする仕草と真剣なお顔が可愛かったです^^
今日も香ばしい香りがするーなんて思っていたのか?いないのか?笑

ラブママさん家のお庭も春爛漫ですね♡ 
毎年咲いてくれるお花って楽しみだし、愛着も沸いてお世話するのも楽しいですよね♪
わぁーベランダまでのびたモッコウバラが一斉に咲き揃ったら可愛くて見応えありそう~☆
ウチのは黄色のですが少し咲き始めました^^
そうそう、先日パパが雑草抜いておいたよって言うから見てみたら・・
ラナンキュラスの葉っぱが雑草の中に(;''∀'')
慌ててまた植えて・・今日見たら無事にお花が咲いていましたヾ(T∀T)ノ よかった♪
私に怒られたパパも無事咲いたの見てホッとしてました。笑
これからはマメに雑草抜いてパパがやらなくても済むようにしないとです^^;


*ちゅーちゃん*
朝抜きだったからがっついてしまったよー笑 
おまけに早食いだからさw 気づいた時には半分位食べてたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しい物を前にするとやっちゃうよね^^♪

うんうん♪春の横浜、色とりどりのお花があちこちで咲いていて見応えあるし楽しいよ~
また遊びにきてね~♡ 一緒にお散歩したいよ^^ 

まさかコハナちゃんの席を用意してくれてるなんてねヾ(T∀T)ノ 感激♡
初めましてだけどハナのことは本当によく知ってくれていたので
色んな話しが出来て初めましてな感じもせずいつもの弾丸トークwで過ごせたよ^^
プリンセスちゃん、名前負けしてないよね~☆
キュートでドレスがお似合いで可愛かったなぁ♡ 
体重はマリンとほぼ同じ位で、小さいけど食いしん坊ちゃんでしたぁ。笑
そんな所がまた可愛いんだよねー^^
パピヨンの大きなおてて、たまらんね。
ハナのお手手、ニギニギさせてあげたかったけど実際は・・鼻にシワ寄せて怒ったに違いないw
プリンちゃんのお手手もいっぱいニギニギしちゃったよ。
全然嫌がらないおとなしい子だったよ^^ 
センスが光る素敵なプレゼントまで頂いてしまい恐縮(;'∀')
いっぱい笑顔になれたし、HAPPYな1日だったよ~♡


*かずちゃん*
横浜、ワンコにも優しいしね^^ お散歩するのには快適かも♪
今の時期は特に可愛いお花に癒されるし
かずちゃんの撮る横浜、見てみたいよー♪ お花見写真どれも素敵だったもん☆
中華街も昔に比べてワンコwelcomeなお店多いのが嬉しいよね^^

偶然にもこんなに近くに引っ越されてきてね、本当にワンコ達が繋いでくれた縁だよね。
お仕事の都合でまたお引越しされるかもだけど、
ご近所にお住まいの間は一緒にお散歩やランチ楽しみたいな^^
プリンセスちゃん、とても可愛い女の子でしょう♡
シニアなんだけど、幼顔だから見えないよね^^ 

ハナのお手手クンクン、写真見返してるとほんと多くてね~♪ 
決まって内側の所を嗅いでるのも可愛かったなぁ♡
いい写真だなんてありがとー♪赤い靴の女の子とのツーショット見てると和むのよね~^^
選挙のポスター見てビビるクゥとは大違いだわ。笑

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 早い、早い。もう14回目の月命日です^^;
昨日はバービーちゃんが肺水腫で入院した日だったんですね。
あさみさんにとってはちょっぴり辛い1日だったかな・・まだ2年、もう2年・・。
でも今は二人とも苦しみもなく、元気に遊んで食べてお昼寝してるもんね♡

ハナといっぱい歩いた横浜、あちこちに思い出がいっぱいで♡
あっ・・ここの草ボーボーなとこ、ハナよく入ってクンクンしてたなぁーとかね。
ほんと思い出します(^^) きっとこの日もハナはコハナちゃんとなって
春の香りに包まれながらお散歩楽しんでいたことでしょう^^v
特等席には感激でした♪ コハナちゃんの事可愛がってくれるお気持ちが嬉しくて♪
ドレスアップしたプリンセスちゃん、本当にお姫様みたいに可愛かったよ~♡
この日、なんでドレスアップしたコハナちゃんを連れていかなかったんだーって後悔^^;
でもベアハナちゃんは初めての横浜散歩だったから嬉しかっただろうなぁ♪

赤い靴の女の子、ハナになんとなく似ているでしょう?^v^
この時はすごく気になって仕方ない様子だったんですよ~♪
なんと!!! わぁーーーすごい縁♡
バービーちゃんが横浜生まれだったのも初耳だけど、登録名が赤い靴だなんて☆
やっぱり二人は縁があるんだね♡ 出会うべくして出会えたんだね♡
あさみさんからまたほっこりするお話しが聞けて嬉しいな♪
お空での二人の会話聞いてみたい^^ ママ達の話しもいっぱいしていそうw
ほんとよく食べるよねーって。笑

本当に素敵なご縁とお心遣いを頂いて、
温かい気持ちでまた月命日を迎えられて幸せです♡
ハナも元気に楽しむ私を見て、ニコニコ笑ってるねきっと^^

プリンセスちゃんとコハナちゃんコンビ
可愛い過ぎるぅー♪ 沢山のキレイなお花の前での撮影は可愛いくて注目の的だったんじゃなーい? プリンセスちゃん、素敵なドレスもお似合いー♪ コハナちゃんにも可愛い、しかもピンクのお席を用意して下さったなんて嬉しいねー(*^^*)あゆちとプリンセスママさんのセンスも合ってそうだねー(*^^*) ご近所だったなんて、これから楽しみが増える予感大でワクワクだね!
ハナちゃんもママがお友達と楽しそうに笑ってて喜んでるね!
お花の詩集、見てるだけでも癒されるけど、言葉に胸があつくなるね。あゆちがブログに書いてくれてる言葉、何回も読んじゃったよ。一つ一つの言葉に温かい重みがあるね。
薔薇の花もキレイだなぁー♪

なつかしい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★こんにちわ


お出掛けされて来たんですねー♫
チューリップ画像 春が来たって感じ
ですねっ‼︎

ハナちゃんたらー
9歳の時も お手手クンクンしてたんだー
(≧∇≦)可愛すぎー♡
まだ顔つきがヤンチャなハナちゃん
ですね♫
ヤンチャハナちゃんももちろん可愛い♡

九州の地震で神経使って疲れてましたが
こちらも2日間夜中に大きいのが来まして…
2日とも あまり寝れてなくて寝不足気味(汗)

でも可愛いハナちゃんを拝見して
癒されました(#^.^#)
赤がほんとに似合うー♫

プリンセスちゃん、可愛いですね
紫のドレスも綺麗で、コハナちゃんとのコラボも似合ってて
可愛い(*^^*)

ミシン再開されたんですね
私のうちのミシンは…
習い事の掃除に使う雑巾作りにしか登場してません^^;

チューリップ綺麗ですね
お休みにお花畑見に行きたいなぁ
癒やされますよね(*^^*)

あゆりすさん
ハナちゃんに見守られながら
楽しく過ごし楽しく過ごせていて良かったです。
コハナちゃんも楽しく過ごせていますよー(ゝω∂)

写真詩集の詩
本当にグッときますね。
素敵な詩集なんでしょうね♪

★コメントありがとうございます

*マリィの散歩請負人さん*
こんばんはぁ☆ 素敵なご縁を頂いて...プリンセスちゃんとコハナちゃん♡
思い出いっぱいの横浜で、デート出来て嬉しかったです♪
本当に世の中狭いですね。笑 
今でもこんな偶然ってあるんだなぁって不思議な感覚w
BBQオフの時にマリィちゃんのblogで拝見してたプリンセスちゃんが~
私のblogにも登場ですもんね^m^
ワンコたちが繋いでくれた縁、ありがたいです♡

ハナ、若い頃は凛々しくてたれ眉、たれ目とは程遠い、キリリ顔で
男の子に間違えられることもしばしばだったのに(足上げチッチだしww)
シニア過ぎたこの頃からですかね?ほんと年々女の子らしい優しい顔立ちになって
ますます可愛くなったんですー♪笑
お顔は女の子らしくなったけど...警戒心が高い猛獣ハナちゃんのままでしたけどね(ノε`*)


*まぁさん*
シナモンくん、元気にお誕生日をまた迎えられてよかった^-^♪
本当に元気でいてくれたらそれでいいよね♡
色々心配事も増えてくるお年頃だけど、手がかかる分愛おしさは増すものだし
これからも楽しい時間沢山過ごしていってね^^

このところお天気が不安定だったからどうかなって思ったけど
すごく穏やかな陽気で曇り空でかえってお散歩しやすかったよー^^v
横浜公園でばったり会った時が懐かしいね~♪
あの時はシナモンくんがハナのこと割と気に入ってくれて横目でチラ見したり。笑
そのうちハナの方が毎回会う度に走り寄ってあそぼあそぼーってしてたもんね~
最初だけだったけど、毎回それ見るのが楽しみだったなぁ♪
コハナちゃん、本当に楽しそうでしょう?^^ 
プリンセスちゃん、The パピヨン♪って感じでエレガント&キュートだよね♡
でもママさんはファーレンちゃんが好きなんだって^m^
たまにプリンちゃんのお耳が倒れると、ママさん可愛いーってお写真撮ってました^^
最近は写真はスマホ撮りしかしてなくて((;'∀')タイミング逃しちゃうこと多いけど
コンデジより綺麗に撮れるのよね。爆
ずんぐりむっくり・・ハナもだったよー笑 同じく飼い主に似てしまったらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回のご縁は本当に偶然とはいえ何かハナが導いてくれた気がして・・
ハナもきっと一緒に楽しんでくれてたよね(^^)
お手手クンクン、よくやってたよね♪ 
そういえば以前まぁさんが作ってくれたアルバム覚えてるかな・・
あれ、今となっては宝物です。たまに眺めています^-^ ありがとう♪


*ATOさん*
月命日の前の日に・・可愛い子ちゃんとデート出来てハナも喜んでくれていたかな^^
お花を見てると元気貰えますね♪ハナとよくここで写真撮ったなぁーなんて思うと
ちょっぴり寂しくなる時もあるけれど、きっとハナもお散歩一緒にしてるって思うと
私も笑顔で楽しく過ごせました♪ 
そうなんです・・2月頃は廃人になりかけてたので^^;;
時間は日々流れていくし、もっと時間を大切にしないといけないなって思えて。。
それもハナが教えてくれたんですけどね^-^ このところ充実した日々を過ごせているかな~。
メール頂きながら、いつもお返事が遅くってすみませーん^^;
お返事しますのでもう少しだけお時間下さいね♡

お手手クンクン・・クセになる香りがするんだろうなぁ^^
私も一度クンクンしてみればよかったなー笑
そうなんです・・実は赤い靴の女の子は悲しいお話しなんですよね。
ハナはこの時何を思っていたのかなぁー。。
女の子のお話し聞いてあげようとしていたのかなぁ・・?^^

本当にわんこ達が繋いでくれた縁、素敵な出会いが多くて感謝感謝です。
シンバくんとの出会いは確かにあの餌付けシーンから始まりましたね(*≧▽≦)笑
どこからともなく引き寄せられるように来てくれたシンバくんのおかげ♡
食いしん坊ばんざいヾ(^0^)ノ 

横浜、今の時期はお花のイベント多くてお散歩にも良い季節だし最高ですよね~☆
中華街グルメレポ楽しみにしてますよ(。-∀-)ニヤ

★コメントありがとうございます

*プリンセスママさん*
こんばんはぁ☆ 先日はありがとうございました^-^
月命日に可愛いブーケを頂いたおかげで祭壇が華やかに☆
ハナも喜んでいると思います♪ お花屋さんに行けずにいたので嬉しかったです♡
他にも素敵な贈り物を沢山頂いてしまい、恐縮していますよー^^;
お心遣いに感謝していますがこれからはお気遣いなくで♪よろしくお願いしますね♡ 
ご近所にパピ友さんが出来て本当に嬉しく思っています^^v

この度のご縁は本当に偶然とはいえ、もこさんからお話しを伺った時は
大声あげてしまいましたよ~笑 横浜は広いのにまさかこんなにお近くとは☆
初対面同士なのでドキドキでしたね^^ 
可愛いプリンセスちゃんがいてくれて場が和みましたし、癒されました♡
プリンセスママさんとは初めてお会いしたのにそんな気がしなくて...
品があって優しくて可愛らしくてお話ししていて楽しかったです(^^)
コハナちゃんのことも沢山可愛がって頂いて嬉しかったです♪
プリンちゃんと空見上げて目線シンクロ、可笑しかったですね(*≧▽≦)
ハナが旅立ってからは公園にお散歩行くって事がなくなってしまってたので...
ハナとの思い出いっぱいの散歩道、一緒にゆっくり歩けてよかったです~♪

プリンちゃんの病院の件ではお役に立ててよかった^^♪
先生のお話しも聞けて嬉しかったんですよ~
今度マリクゥの付き添いで病院に行ったら先生からプリンちゃんのお話しされるかもですね^v^
あっ、、マナーポーチ、飾り棚から出して使ってくださいね♡(笑) 

もこさん&くりんちゃんとのリベンジオフ、待ち遠しいなぁ☆
これからもランチにお散歩にお花見に・・ご一緒して頂けたら嬉しいです♪
まだまだ一緒に行きたい所があるのでお付き合いくださいねー。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^


*チーまま*
プリンセスちゃん号に乗せて貰って・・それもVIP席(*≧▽≦)♪
コハナちゃんもとても楽しそうにお花見散歩楽しんでいたよ~
プリンセスちゃん、ドレスがとってもお似合いで可愛いよね♡ 
チプ子ちゃんもいつも可愛いよ♡笑
プリンセスママさん、すごくお上品だけど気さくでお話ししてて楽しかったよ^^
本当にご近所過ぎてビックリしちゃった。これもハナが寂しくならないようにーって
繋いでくれた縁のような気がしているよぉ。
今もハナは私のそばに寄り添って見守りながら、一緒に笑って楽しんでくれてる気がして♪

お花の詩集、すごく心に響く詩が沢山・・・ジーンときちゃう~。
またちょっと寂しくなって気持ちが沈んだりしたら、何度も読み返して
自分を元気づけようと思うよ。 
ハナからのメッセージのように感じられて幸せな心が温かくなるんだ♪
シックな色の薔薇もすごく素敵だよね^^ 


*はまっぴさん*

きゃぁーーーブログ見てくれてありがとう♡
懐かしいでしょーーー(*≧▽≦) 
またはまちゃんと横浜デートしたいなぁ♪ 今度はドライブにでも行こうよ~
もちろんBGMはサザンでね(^^)v LOVE AFFAIR大好き♡

★コメントありがとうございます

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ お友達とお花見デートしてきましたよ~♪
チューリップって可愛くて大好き♪
カラフルなお花達にいっぱい元気づけられました~(^^)v

ハナのお手手クンクン、いつからだったのかなー?
もーー眉間にシワ寄っていそうな真顔と仕草が可愛すぎでしょう(^^ゞ
ももたんさんと知り合った頃はすでに狸顔がほんのりわかる程度だったかなぁ・・・
この頃はまだまだキリリとした表情も多くて、
赤い靴の女の子の横で仁王立ち&ぷちドヤ顔してるし。笑

地震、余震がずっと続いているので心配してました(><) 
夜もゆっくり休めず不安な思いで過ごされているのかと思うと胸が痛みます。
娘ちゃんも元気に過ごせているかな・・揺れる度に怖くなりますよね。
今夜からお天気が悪いようなので気をつけてくださいね。
こんな時なのにハナに会いにきてくれて癒されただなんて言って貰えて(;_;)
いつもありがとう♡ うんうん、元気な赤がハナは似合ってるよね(^^)v 


*花ママさん*
こんばんはぁ☆ プリンセスちゃん、ドレスがとてもお似合いで可愛い女の子でした♪
ハナはカート大好きだったから、一緒にお散歩出来て喜んでいたよね^^v

ミシンね、生地が山ほどあるんですー買いすぎました(;'∀')
少しずつでも消費していきたいなぁってちょこちょこ縫っていますよぉ♪
でもまだ自分の作れるものが少なくて(本も型紙も沢山あるのにー汗)
少しずつ時間見つけて色んなもの作れるようになりたいなぁ。
雑巾作りだけじゃ勿体ないー笑
花ちゃんと大吉くんの、可愛い二人にお洋服作られてみては?^v^

チューリップ、見頃でとても綺麗でしたぁ♪
過ごしやすくなってお花も咲いて、お散歩が楽しい季節になりましたね^^
私もハナが見守ってくれてるって思えることが増えて
最近はコハナちゃん連れてお出かけするのも楽しくて♪
気持ちが上がるとあれこれやる気も起きてきて日々が充実してきました。
ハナも安心してるかな?^^

写真詩集、素敵でしょう・・心が洗われる思いです。
ちょっと辛くなった時なんかに読むと気持ちが楽になれそう^-^
ハナへのありがとうの気持ち・・これからも持ち続けながら過ごしていきますね♪

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは♪
もう14回目なんですね・・早いね。天使になった日はついこの間のような気がするのにって思いますよね。
ハナちゃん、もうだいぶお空の暮らしに慣れたかな?チャッピーと会えてるかしら?
ハナちゃんが繋いでくれた素敵なご縁、うれしいですね。プリンセスちゃん、名前通りのお姫様ね(*^-^*)
コハナちゃん席を作ってくれてママさんは気遣いをできる素敵な方なんですね。感動しました。
お友達のお友達はみんなお友達(あれ?何か懐かしいフレーズだったりして 笑)お引越し先が目と鼻の先だなんてこんな偶然あるんだーってw ハナちゃんがママのこと心配して ご近所にお友達いっぱい作ってって言ってるみたい(^^)
詩集もとても心に響きました。ありがとうの花束~題名だけでも心が温かくなります。

★コメントありがとうございます

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ もう14回目だなんて本当に早いです💦
お空でお友達沢山出来ているといいなぁ~
ビビりちゃんだったからちょっぴり心配だけどみんな優しいお友達ばかりでしょうからね^^
チャッピーちゃんとも会えてるといいな♡
二人で桜の花飾りつけて一緒にお花見できてるといいなぁー♪
今回のご縁は本当にこんな偶然あるの?って驚いてしまいました。
素敵なご縁を頂けて幸せです。

プリンセスちゃん、本当にドレスの似合うお姫様でしょう?^^ 
コハナちゃんの席まで用意して下さっていて感激でした。
ハナのこと、コハナちゃんのこと、可愛く思って下さってるのが伝わってきてほっこり♡
お会いしたのは初めてでしたけど、ハナが旅立った時もコメント下さっていたんです。
私の知らない所で見守って下さってる方がいるってことも、すごく支えになっていたので
お会いできたことが嬉しかったです♪

あは♡懐かしいー♪友達の輪(笑) でも本当にハナが私が寂しい思いしてないかって
心配して素敵な出会いをプレゼントしてくれた気持ちでいます♡
詩集、素敵ですよね。私、恥ずかしながら普段読書をしないのですが
これは大好きなお花の写真に心に響く素敵な詩が添えてあって・・
何度も読み返しています♪ 

あゆりすさん、こんにちは
プリンセスちゃんとコハナちゃん、とってもかわいいですね~
きれいなお花もたくさんでよかったですね。

ワンコが繋いでくれるご縁、いいですよね~

赤い靴の女の子と一緒のハナちゃんもいいですね。
若々しいです!

★コメントありがとうございます

*とことこさん*
こんばんはぁ☆ カラフルなお花が沢山咲いていて
可愛い子ちゃんコンビも嬉しそうでした!(^^)! 
横浜公園のチューリップが見頃になる頃にご一緒できればって思っていたので
お天気にも恵まれ嬉しかったです♪
まだまだ横浜、素敵な所も沢山あるのでまた案内がてら遊びに行きたいと思います^^
この年になってお友達がまた出来るなんて。
特にご近所ワン友さんが少ないので嬉しいです♪

山下公園に行くと定番撮影スポットがあって
この赤い靴の女の子の像もそのうちのひとつだったのでコラボ写真がいっぱいです。笑
まだお顔が黒々してる頃でちょっぴり凛々しいでしょう?^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
