スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

薔薇園&うちのこ記念日♪

2016.05.28 |記念日EDIT
2016-0005-28-1.jpg
5月20日、小田原フラワーガーデンの薔薇を見に行ってきました。
ハナとマリクゥ連れて毎年のように見に行ってたけど
毎回お天気が良すぎてワンコ達には厳しい暑さだったんだよねぇ。
でもこの日は曇り空。涼しくて超~快適☆
暑さに弱い私ものんびり楽しめました^^♪

↑写真は2011年5月25日撮影。
ビタミンカラーの薔薇にハナの元気いっぱいの笑顔♪
私にとっては最高の心のビタミン♡ 
2016-0005-28-2.jpg
同じ薔薇(ブラスバンド)とコハナちゃんのコラボ♡
これまた可愛いでしょう~♪
あさみさんのお母様が作ってくれたドレスが似合いすぎ(´∀`*)ウフフ

ブラスバンド、すごく綺麗な色合いで大好き♪
母が買って帰ったので実家で来年は楽しめるかな^^
私は以前のようにお世話がしっかり出来ない為、増やしませんでした~汗
今家にある薔薇をこれ以上枯らさないように頑張らねばです。
2016-0005-28-3.jpg
右のピンク×オレンジの薔薇はフラワーガーデンで毎年1番人気の
ディズニーランドローズです☆ 
ピンクの薔薇とドレスアップしたコハナちゃんも可愛い~♡

久しぶりにミラーレスカメラも持って出たのに、撮ったの数枚^^;
ほとんどスマホ撮りになっちゃいました。苦笑 
2016-0005-28-4.jpg
マリンとクッキーも久しぶりのお出かけに朝からテンションMAX☆
園内でも沢山のお友達に会えてうれしかったね^^
たまには他のワンちゃんと触れ合う機会も作ってあげたいな♡
2016-0005-28-5.jpg
人懐っこいマリン、この前病院でワクチン打った時からっぽいんだけど
前から触られるのが怖くなってしまったみたいで(;´・ω・)
全然大丈夫な時もあるんだけど、この私ですら触ろうとすると
噛みはしないけど逃げる^^;; 
懐っこいだけが取り柄なのに~笑 
マリンちゃん・・注射がよほど嫌だったのかな? 
ハナと同じ先生だから優しいのにー^^; 困りました。。
2016-0005-28-6.jpg
反対に、ビビりで人が来ると逃げまくってたクゥちゃん。
本当に少しずつだけど人に慣れつつあるんですよ~
以前はカートに乗せれば、マリンやハナの陰に隠れるように奥に潜んでいたのにw
この日もたまに箱乗りしてたしね^^ 
丸々した体もハナによく似てきたので、実家行くと必ず私に拉致られています。笑
2016-0005-28-7.jpg
この日は素敵な出会いがあったんですよ^^
鎌倉から来られていたパピヨンのルナちゃん♪ 
笑ったお顔やモフモフ具合、横顔もハナによく似ていて☆
抱っこしたくてたまらなかった私。
でもね、性格までハナにそっくりで触ることすらできなかったというね(ノε`*)ンププ
母も私もあまりにハナに似ていたので、思い出してウルウル。。
まるでハナとマリクゥと薔薇を見にきたようだね~って。
ルナちゃんのおかげでハナのことまたすぐ近くに感じることが出来ました。ありがとう♡
2016-0005-28-8.jpg
今週はお出かけ続きで楽しかったけどヘロヘロ~。苦笑
そんなこんなでこの前までちゃんと覚えていたのに当日忘れてしまった・・
ハナの大事な記念日なのに(;_;) ハナちゃん、ごめんね。

18年前の5月24日、ハナを4か月でお迎えしました♪
お迎えした経緯は2012年にUPした記事に丸投げ。笑
ほんとこの頃は凛々しくて~よく男の子に間違えられてたんだよね。
お転婆でいたずらっ子で。。
でもまん丸なマズルやクリクリなお目目、ハナの面影あるでしょう?
2016-0005-28-9.jpg
こちらはハナが3歳の頃。 お迎えした頃はデジカメの時代じゃーなかったからね。苦笑
やっとデジカメ買ってホームページを始めて、ハナの写真いっぱい撮るようになったんだよね^^

小さい頃あまり他のワンちゃんと触れ合う機会を与えてなかったこともあるけど
元々警戒心が強い子だったので、家族以外にはなかなか懐かない子でした。
そんなハナですが、私に合わせて頑張ってくれてたんだよねって今になってすごく思うようになりました。
それだけ愛おしくかけがえのない子だったのよーハナちゃん♡

最初の頃はオフ会に連れて行っても私の足元から離れることが出来ず
立ち尽くしてた子が、そのうちドッグランでボール遊び出来るようになったり、
おやつタイムになればお友達にまじって、おねだりもするようになったり^^
お友達と仲良く並んでお散歩したり、楽しい時間を共に過ごせてママは幸せだったよ♡


心臓病になってからは苦しい時も沢山あったけど
ハナもきっと苦しい時より楽しい時の方が多かったと信じてる♡
ママもそうだから・・きっとハナもそうだよね。
うちの子としてこれからもパパとママはずっとハナちゃんのことだけ愛していくからね♡
ハナちゃん、うちの子になってくれて沢山の幸せ残してくれて本当にありがとう♡

コメント

小田原フラワーパークで沢山癒されて来たみたいで良かったぁー(*^^*)
マリクゥちゃん、久しぶりのお出掛けで喜んでいたなら尚更良かったねー♪
ブラスバンド!やっぱりキレイだわぁー!
コハナちゃんとのコラボ、なんて可愛いんだろう!!ドレス来てて、今から舞踏会に行くんでちゅのよー♪って感じに見えるー
ディズニーランドローズもピンクの薔薇もコハナちゃん、全てお似合いで可愛いよー
もー、大きいポスター作っちゃってー♪
ハナちゃん、うちの子記念日おめでとう!
過去の記事のコメントにも書いてたけど、やっぱりあゆちとは運命の出会いだったんだねー(*^^*) 出会ってから今もずっと、大切に大切に思われてるハナちゃん♪永遠に自慢の娘だね(*^^*)あゆちも永遠に自慢のハナちゃんのママだね(*^^*)
過去のコメント読んだらその頃はまだ敬語で書いてあった(笑) でも、今も同じ思いだったよー。もしその記事に今日読んだとしても、同じようなコメントしてるんだろうなー。って思った(*^^*)
沢山可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう!これからも又見せてねー(*^^*)
マリィちゃん、注射がよっぽど怖かったんだねー。 そんなマリィちゃんの気持ちをちゃんと察してから接してくれるあゆちだからマリィちゃん少しずつ怖さがなくなっていくといいな。
クゥちゃん、コハナちゃんも一緒にカートに乗ってるから大丈夫だよー。って言ってもらってるのかなー? マリクゥちゃんには優しいお母さんもあゆちも居てくれるから、怖がりちゃんでも、無理強いしたりしない家族だから安心だね。チップも年々怖がりになってきてるよー。人は大丈夫だけど、大きいわんちゃんが怖くてしかたないみたい。あと、猫ちゃん、カラス、鳩、スズメも(^-^; パパにその話をすると、ママほど怖いものなんてないんだよー。なーんてチップに言ってるよ。ったくねー(笑)
来年も沢山の薔薇とコハナちゃんのコラボ見せてねー(*^^*)

★書き忘れた(^-^;

パピヨンのルナちゃん!
最初写真見たとき、あれ?ハナちゃん、赤いカートも持ってたんだー!なーんて思っちゃったよー(^-^;
似てるねー(*^^*) そっくりちゃんに会えるとなんかじぃーん。ときちゃうねー。
会えて良かったねー(*^^*)

こんにちわ。

パピーのハナちゃん、可愛いですね!
アトムは小さいころは、耳がたれてたのを思い出しました。

アトムも小さいころは、他のワンコが苦手でしたが、
今では、ほとんど平気になりました。

マリンちゃんの警戒も、しばらくすれば直りますよ!
アトムがヘルニアになると、治っても、
しばらくは背中を触るとウナリます(笑)

うちの子記念日おめでとう!
改めてリンクも見させて貰って、ハナちゃんと出逢った時の事を思い出しました。
シナモンと同じで4ヶ月でお迎えしたんだよね。
シナモンは未だにガラス越しが苦手。
ガラスを叩くとめっちゃ怒るのはやっぱりペットショップでのトラウマなのかなぁ。

フラワーガーデンに行ってきたんですね。
ドレス姿のコハナちゃん可愛い♪
ハナちゃんによく似たルナちゃん。
本当に見た目も似てる~。
ウルウルしちゃう気持ちもわかります。
甘え上手なマリンちゃんが手を怖がるなんてショック★
よっぽどお注射が痛かったのかなぁ。
ビビりなクゥちゃん、人に慣れつつあるなんて♪
クゥちゃんなでなでチュッチュした~い♪
えっ、チュッチュは無理?(笑)
またマリクゥちゃんにも会いたいな。

ガングロ時代のハナちゃんをいっぱい見れて嬉しかったぁ♥
デジカメがなかったら私もこんなにシナモンの写真は撮れなかっただろうな。
今はスマホでも撮れちゃうし
便利な時代に感謝です(笑)
薔薇ハナコラボはやっぱり素敵♪
シナモンも薔薇の似合う男になりたいなぁ。

→のような舌のハナちゃん、あっちぃーね~。って言ってそうね(*≧m≦*)ププッ
5月末だからホントはそんなに暑くはないはずよね。
今年は異常に暑いけど(; ̄ー ̄A ・・・
クゥちゃんはもともとだけど、マリンちゃんもめちゃ毛ぶきが良くなってるね。
ふわふわしてて抱っこしたら気持ちよさそう(*^_^*)
人懐っこいマリンちゃんが警戒するようになるなんて、注射よっぽど痛かったのかな?
ハナちゃんのソックリわんこちゃん、やっぱりタヌキ顔~。
かわいいね、ルナちゃん♪
ちびちびハナちゃんはガングロさんね。
そうそう、パピちゃんも小さいころはデジカメなんてなかったよ(; ̄ー ̄A ・・・
今は便利な時代だよね~。

★コメントありがとうございます

*チーまま*
やほー☆ フラワーパークの薔薇、綺麗でいっぱいクンクンしてきたよ~笑
マリクゥ、お出かけずーっとしてなかったから行く前からそわそわ、大興奮で大喜び♪
たまには連れて出てあげないとーって思いながらいるうちに、暑くなってきちゃったね^^;
ブラスバンド、綺麗だよね☆ コハナちゃんコラボ、可愛すぎてニヤけながら撮ってた私。
かなり危ないヤツだったかもしれない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ドレスがほんと可愛いよね♡ チーままが見に行った薔薇園にもディズニーランドローズ咲いてて
嬉しくなっちゃったよ♪あの何とも言えないピンクオレンジの色合いがホント綺麗だよね~☆
ちゃんとデジカメで撮ればよかったかな^^; 大きいサイズで見ると画質がイマイチだけど~
コハナちゃんの可愛さでカバーできるかしら?笑 ポストカードなら作れそうだわん^0^

ハナに引き寄せられるように・・出会ったのかな。
ぎゅーっと私の肩にしがみつくハナの感触は今でも覚えているんだよ~もう18年も前なのにね。
本当にあの日ハナに出会えたことで、パパと私の生活もガラリと変わったからね~
ハナ中心の毎日、幸せだったな💖 うん、永遠に自慢の娘♡ ハナをこの先も愛していくわー^^v
私も過去のコメ読み返してきたよ。まだ敬語だったんだってウケてしまった。懐かしいね^^
温かいコメ、昔から変わらんね♪ ずっとハナのこと大好きでいてくれてありがと♡

今日はお出かけ帰りに実家寄ったんだけど、マリン少し警戒しつつも抱っこっていうと
膝上に飛んできたわん。 でも触ろうとすると逃げるんだけどね~
自分からくる分には良いらしい^^; 勝手だなぁー苦笑
少し警戒心強くなってしまってる時だけど、週明けはまたフィラリア予防で病院。
しかもマリクゥは注射でお願いしてるから余計にビビりそうだわ。汗
クゥは普段ビビりだけど病院では何されても無反応なの。笑
私も久しぶりに先生に会いに行こうかなぁ?なんて思ってるよーん♪
マリンのビビりっぷりも気になるしね。
少しずつでも警戒心がなくなって元の懐っこいマリンに戻るといいな~
チーちゃんも怖がること増えてきてるんだね。大きいわんちゃんは何か怖い思いしたのかなぁ?
ハナは割と大きいワンちゃん平気だったのよね。 優しい子多いもんね♪
ただ和犬は苦手だったなぁ^^; ビビりなくせに猫ちゃんの前ではいつも強気だった(;'∀')笑
チーぱぱ、ママほど怖いものないって?言うなぁーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 怖い物知らずだわ。爆爆
今年は一緒に薔薇見れなくて残念だったけどお互い綺麗な薔薇見てロマンチックになれてよかったね♡^^

ルナちゃん、ハナによく似てるでしょう? 外見だけじゃなく、性格がそっくりでね~
ほんとハナと重ねてみてしまったよ。 抱っこしたかったなぁ。
今日も母とルナちゃんの話していたんだ(^^) 鼻の横にハナって黒い斑があるんだけど
同じ位置にルナちゃんもあったの~。毎年いらしてるようだからまた来年ばったり会えるといいなぁ^^


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます^^ 
パピー時代のハナ、ちょっとやんちゃな雰囲気で凛々しいけど、それはそれは可愛かったですよぉ。笑
えっ!アトムくん、小さいころお耳たれていたんですね。 見てみたいですー♪♪

アトムくんもビビりちゃんですもんね。
でもパパさんとお散歩するうちに慣れてきたのかな~
マリンの警戒心、また来週通院予定なのでひどくなりそうですが
そのうちまた懐っこい子に戻るといいなぁと思います。
幸い、薔薇を見に行った時は撫でられると嬉しそうに甘えていたのでホッとしました^^;
アトムくんもヘルニアの痛みが出た後は警戒心高まるんですね(><)
痛い思いした後はしばらく仕方ないのかな・・それ聞いて少し安心しました(^^)/

★コメントありがとうございます

*まぁさん*
お祝いメッセージありがとね~♪ 
そうだったね、シナモンくんも4か月でお迎えしたんだったね☆
2人ともショップに居た時の環境のせいなのかな(><) なんかそんな気がするよね。
あることに対して極度にビビるんだもの・・トラウマなんだろうな。
ほんとお迎えした頃、褒めたいのに頭撫でようとすると手を怖がって本気で怒ってくるからさ~^^;
躾で苦労しそうって思ったけど、覚えは早くて助かった。笑

フラワーガーデン今年も行ってきたよ~♪ 薔薇の時期は定番になってる^^
母が毎年ここで薔薇の苗を買うのが楽しみみたいでね♡
マリクゥもここは覚えてるみたいで着くと大喜びだよ~
ドレスアップしてコハナちゃんも薔薇満喫してたよ♪笑
ルナちゃん、似てるでしょー♪ もぉ・・・性格まで似てたからハナに見えて仕方なかったの。
私はハナの話ししながらウルウルだったけど、母は泣いてしまって(;'∀')
母もハナのことすごく可愛がってくれていたからね♡ 胸がいっぱいになっちゃったって。
マリンは甘えん坊で懐っこいだけが取り柄なのにー^^; 
明日は病院に行ってまた注射の予定なんだよね。ますます怖がるようにならないか心配だけど
それが終わればまたしばらくは通院ないと思うから次第に忘れるかなぁ?
クゥは以前よりは人に慣れてきてるかな? でも相変わらず挙動不審男よー笑
あっ、マリンもクッキーもお迎えした頃から顔舐めない子なの^^;
目が合うと顔そらすんだよ~ぜひやってみてね。笑
またこちらの方に来られる時はぜひぜひ連絡してね~^^ 
なかなか私がマリクゥ連れて出るってことがなくなってしまってるんだけど・・
優しいシナモンくんのこと、ハナも好きだったからきっとマリクゥも好きだと思うし♡
同じ年だもんね。お互い元気なうちにまたご一緒出来るといいな☆コハナちゃんにも会ってね~

ガングロ時代のハナ、狸で可愛いよね^^
デジカメ買う前は写ルンですカメラだったからな~笑 ブレまくりで全然良い写真がないのよね。汗
写真や動画は後々宝物だよね♪これからもいっぱいシナモンくんの写真撮りまくってね^^
シナモンくんは元気いっぱい、ひまわりのイメージが強いよ。
もしかしたらまぁさん手作りのひまわりスヌード?がめちゃ似合ってたせいかも?(≧▽≦)
もうすぐ紫陽花の季節だね。また可愛いアフロなシナモンくんが見れるといいなぁー♪


*ちゅーちゃん*

ハナ、暑がりだったからなぁ~^^; 急に暑くなってきて伸びてるかもしれなーい。笑
もうこのくらい暑くなってくると、玄関タイルの上にのそのそ移動して寝てたのを思い出すよ~
靴を枕にしてね・・・顔が靴の匂いになってたというね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の横浜、暑かった(;'∀') 日差しジリジリの季節も近いね。
梅雨もやってくるし、良い季節って短いなぁ。。。

きゃー♪ありがとう♪ 貧相気味のマリンも最近モフモフUPしてきたんだよ^-^
クゥも一時期は地肌が透けちゃうほどハゲハゲになっちゃってたのに、
以前よりもふもふ~になって今はアレルギーも出なくなったしね^^ 
クゥのコロコロ体形&毛吹きはハナの遺伝子入ってる?って思うほど
抱いた時の感触もハナに似てきててね、今日もいっぱい私に拉致られたクゥちゃんなのでしたぁ。笑
マリン、注射が痛かったみたい。涙流してたらしい^^; 
明日はフィラリアの注射を打ちに行く予定だから私も一緒に行ってこようかなって思ってるよ^^
先生に会いたかったしね~ コハナちゃん連れて行ったらハナは嫌がるかしら・・苦笑

ルナちゃん、狸顔で可愛いでしょー♪笑ったお顔が本当によく似てたよ^^
そそ、小さい頃のハナ、めちゃガングロ(笑) パピちゃんも若い頃は狸さんだったね♡
2~3歳の頃はトリミングにもたまに出してたからリボンつけて貰ったりしててね~♪
ハナやパピちゃんが小さい頃はデジカメなんてないよね^^; 
可愛い仔犬時代の写真がほとんどないのが寂しいけど、ホームページ持ってからは
本当によく撮るようになったなぁ~。便利な時代になったよね^^
でも便利になりすぎてカメラの出番が減ってきたわ・・・苦笑

チップままもコメしてたけど
ルナちゃんを見たとき、あれ?ハナちゃんの昔の写真かな?って思っちゃう位似てました!
やっぱり華やかなバラが良く似合うハナちゃん。
コハナちゃんとなってもあゆりすさんと沢山お出掛けして
沢山のお花と出会ってね!

私は昨日、まいの忘れ形見のレオに会って来ました。
体調を崩し気味と言う事でした。
17歳を迎える7月まで、またそれ以上に元気でいて欲しいと
願わずにはいられませんでした。
マリクゥちゃん達も年を経る事にちょっとずつ
性格や対応の仕方が変わっていきますね。
どうか、穏やかにすごせますように(^^)d

うちの方のバラ園もお祭りやってるよー。
この間、美容院行った時に公園通ってチラッと見て行こうと思ってたけど
タダでチラ見ができないよう通行止めになってた(;^ω^)

うちの子記念日おめでと~♪
パピー時代のハナちゃんは目の辺りが黒かったんだね!

ルナちゃん本当にハナちゃんにそっくり(≧∇≦)
姉妹犬?親戚犬?って思うほど似てるね~!

あゆりすさん、今晩は〜
遅くなってしまいましたが、ハナちゃんのうちの子記念おめでとうございます💓
薔薇って本当に種類が多くて、どれもとっても綺麗ですね。やはり地植えのほうが良いんでしょうね。
亡くなった父が、むか〜〜し 黒い薔薇(今では見かけなくなりましたが)を育てていました。

あさみさんのお母様が作ってくださったドレス、可愛くて コハナちゃんとバラのコラボ かわいい🌹
マリンちゃんとクッキーちゃんも元気そうで何よりです。
又 いろいろ経験して、良い方向にかわってくれると良いですね。

ルナちゃん、私もハナちゃんかと思いました。
これも不思議な出会いですね。

ハナちゃんのパピー時代、思いだしました。
ブログで見ていました。
ハナちゃんの、華やかな祭壇にあった写真を初めて見た なんて言ってしまってごめんなさい。
18年前からハナちゃんは、パパとママに多くの幸せを残してくれたのね(o^^o)
私からも、ありがとう❗️

★コメントありがとうございます

*なおさん*
ルナちゃん、ハナのちょっと若い頃に似てますよね^^♪
性格までそっくりで笑ってしまいました^v^  唯一違うなって思ったのは瞳の色かな?
ルナちゃんは綺麗な茶色だけど、ハナは黒々していたので^^
薔薇が似合うだなんてありがとうございます♡
ハナはお花が好きな子だったからこれからもコハナちゃんを通してきっとハナも
お出かけ楽しみにしてると思うから、可愛いお花見にいきたいと思います(^^ゞ

レオくん、体調がイマイチなのですね(/_;) 早く落ち着くといいなぁ。。
再来月にはハナと同じ17歳なんですね^^ 
まいちゃんの生命力を受け継いでるだろうし、お空で見守ってくれてるから
レオくん、いっぱいパワー分けて貰ってまだまだ元気に可愛いお顔見せて欲しいですね。
レオくんが17歳のお誕生日を無事迎えられますように☆
マリクゥも年々気難しくなってきました^^; 
今日は病院DAYだったので私も付き添いで。
待合室でブルブル震えて待つ二人を見て、ハナと同じだなぁって思いました^^;
先生とも久しぶりにお話し出来て嬉しかったです♪


*かずちゃん*
かずちゃん家の辺りは薔薇園多そう~。私が前に行った所とは違うんだね。
そこ無料だったから^^; 綺麗に咲いた薔薇なんだもの~
沢山の人に見て貰った方が薔薇たちも嬉しいだろうにー笑
でもお手入れ等大変だものね。 横浜にイングリッシュガーデンがあって薔薇が綺麗なんだけど
そこまだ行った事がないから(ワンコNGだったからからね・・)来年はぜひ行きたいなぁ♪

お祝いしてくれてありがとう♪
うんうん、ハナは目の周り真っ黒で狸だったよ~笑
10歳過ぎた位から段々と色が抜けてきて優しい女の子らしいお顔になってきたよ^^

ルナちゃん、ハナによく似てるよね♪ 遠い親戚さんだったりして?^^
性格がまたそっくりだったからね~親しみを感じたし、ハナが一緒に楽しんでくれてるかのような
気持ちになってすごくHAPPYだったよぉ☆


*dolceさん*
こんばんはぁ☆ お祝いのメッセージ嬉しいです♪ありがとうございます^^
薔薇は種類も色も豊富で美しくて見てて癒されますね♡
地植えの方が丈夫に育つんでしょうけど、きちんと消毒等もしないとでお手入れも大変そう^^;
大きくなりすぎても~なんて鉢で育ててるけど、植え替えが億劫で何年もそのままだから
年々ウチのは花数が減ってしょぼくなってきちゃいました~(;'∀')
わぁー黒い薔薇なんてあるんですね。お父様、薔薇が好きだったのかな・・素敵ですね☆

あさみさんに頂いたドレスを着たコハナちゃん、とっても可愛いですよね~♡
可愛くてニマニマしながら薔薇コラボ撮りまくりでしたぁ^^ 
マリクゥもおかげさまで元気にしています♪ 
今日は病院で耳の掃除してもらって・・注射はやめてお薬にしたので
マリンも痛い思いしなかったから少しずつまた元の懐っこい子に戻るといいなぁ♡

ルナちゃん、ハナによく似ていますよね^^ 
本当にこの日も不思議な出会いがあって・・でももしかしたらハナの仕業かな?
なんて思えて嬉しかったです^^♪

ハナのパピー時代のblogも読んで下さっていたんですね~嬉しいです^^
いえいえ、どうか気にされないでくださいね^0^ 
祭壇にあるお迎えした頃のハナの写真見てると、当時を思い出しますね~
何年経っても色褪せず。うちの子になったあの日から本当に沢山の幸せを
私達にプレゼントしてくれました♡ あの日ハナを連れて帰ってよかったー♪ 

バラのまえで、笑顔全開のハナちゃん、やっぱり、素敵。
ドレスアップしたコハナちゃんはディズニーのお姫様みたいですね!!
ルナちゃん、ハナちゃんの若いときかとすっかり思い込んでいました。ほんとにそっくり
マリクゥちゃんたちと楽しいおでかけできてよかったですね。

ジェットをお迎えして、ブログを始めて、ほかの方のサイトにお邪魔するまで、うちの子記念日って、素敵なイベントを皆さん、お祝いしているって知りませんでした。
私、イベントのアイディアがなかったので、いつお迎えしたか、はっきり覚えてない始末です(涙)
たぶん、3月20日・・・(^_^;)
ハナちゃんは幸せですね!!

★コメントありがとうございます

*とことこさん*
ありがとうございます♡ ハナの笑顔褒めて頂き嬉しいです~♪
ハナが居た頃はマリクゥも一緒になって横でモデルさん頑張ってたのに
今は全くやる気なしで薔薇の前で撮ったblogにUP出来るような写真が1枚もなくて。笑
ディズニーのお姫様みたいだなんて(^^ゞ 素敵なドレスのおかげです♡
ほんと可愛くってコハナちゃんの写真撮るのも一層楽しくなりました^v^
ルナちゃん、ハナの若い頃によく似ているでしょー♪ 感極まってしまいました。
マリクゥも久しぶりのお出かけ、とても嬉しそうでよかったです^^
急に暑くなってきてしまったのでしばらくはまたお出かけもなさそうです^^;

言われてみればそうですね~。いつの頃からかなぁ?
うちの子記念日を皆さんお祝いするようになりましたね。
ホームページ持ってた頃からあったような気もするんですが・・
思い出深い素敵な家族記念日ですものね♡ 
うちはハナをお迎えしたときにペットショップから頂いた証明書みたいのがあったので
日付がはっきりわかっていたってだけかもです^^;;
ジェットくんは3月20日?ですか?ってことは2ヶ月の時にお迎えしたんですね^^
ウチは既に4か月・・ヤギ期に入るとこでした。笑

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんわ〜✩︎⡱
フラワーガーデン!
地元なのにどこにあるかすら知らないという(笑)
こんなに綺麗な薔薇が咲いてるんですね〜♡♡
ドレスアップしたコハナちゃんにピッタリの薔薇‼︎
ほんと素敵〜✨
マリクゥちゃんもハナちゃんと一緒に楽しめたかな〜✩︎⡱
マリンちゃん、注射が痛かったのかな。。
可哀想に。ハナちゃんの優しい先生だったのに、マリンちゃん心の準備ができてなくてビックリしちゃったかな…
クッキーちゃんはちょっとだけ人に慣れてきたんですね‼︎
わたしもいつかマリクゥちゃんに会いたいなぁ♡♡

鎌倉のパピヨンちゃん‼︎
わたし一瞬ハナちゃんかと思ったよ〜‼︎‼︎
なんかこれもハナちゃんのサプライズなのかな…って思って⭐︎

そしてハナちゃんうちの子記念日!
4か月の頃のハナちゃんたぬき顔でかわいいね♡♡
ハナちゃんは優しいママとパパのお家に来て幸せだったね〜‼︎♡

闘病中は苦しい日もあったけど、あれだけ頑張ってこれたのは絶対にママとパパと1日でも1秒でも一緒に居たかったからだよ!

ハナちゃんもとっても優しい子だね♡

★コメントありがとうございます

*あさみさん*
こんばんはぁ♡ フラワーガーデン、あさみさんの地元なのに勿体ない(笑)
でも案外近いといつでも行けちゃうしーなんて未だに行ってない所、私も多いからなぁ^^;
ここの薔薇園、広すぎずで私と母にはちょうど良い広さでお気に入り♪^^
マリクゥも一緒にお散歩出来る広場や公園もあるからね☆
あさみさんのお母さまが作ってくれたドレス着てコハナ姫のコラボいっぱい撮ってきたよ~
本当にドレスが可愛くて似合ってて♡笑 可愛い可愛い言いながら撮影会(ノε`*)ンププ
マリクゥも超久しぶりのお出かけだったから嬉しかったみたい♡

マリン注射が痛かったんだろうな・・・この前病院付き添いで行ったんだけど
ブルブル震えていてハナを思い出しちゃった^^; 
あんなに優しい先生なのに~。でも今回注射なかったから終わったらケロっとしてたよ。笑
クッキー、まだ人が近づくと途端に挙動不審になるんだけどw
以前よりは近づけるようになったんだぁ~
綺麗なお姉さんは好きなはずだからね( ̄∇ ̄)
あさみさん、ぜひ機会があったらビビりなクゥちゃんナデナデしてねー♪

ルナちゃん、本当にハナによく似てるでしょう? お顔もだけど性格がそっくりだったの!笑
鼻の横にある斑までとはビックリしたよ~^^;
そうだね、ハナがアタシも一緒に楽しんでるよーって教えにきたのかなぁ?
ハナもバービーちゃんも次は何サプライズする?って相談していたりしてね♡

お迎えした頃のハナ、狸顔で晩年とはまた違う可愛さだったんだぁ♪
この頃は今が一番可愛いって思ってたんだけど。笑
昔は凛々しかったから、高齢になってからのハナのお顔の方が優しくて・・
あと一緒に暮らすうちに表情豊かになったよ~♪
ありがとう♡ 苦しい時何度もあったけど私達と同じ気持ちでハナも
頑張ってそばにいてくれたんだよね。うん♡ハナは優しくて可愛くて自慢の娘(´ε`*)♪

★こんばんは

ご無沙汰してます…(^_^;)
いつもブログに可愛いハナちゃんと沢山の綺麗なお花、楽しくもハナちゃんへの愛情いっぱいのお話に癒されてました。

一気にチクチク・カタカタして素敵な小物作ってはったり、甘いもの食べながらも5キロのダイエットにも成功❗お花の手入れも始まって花壇は見事なまでに色んなお花が咲き誇ってる。うん、その勢いと集中力に脱帽です!!

薔薇園で出会ったパピヨンちゃん、私も瞬間的にハナちゃん❤って思いました。ほんとにそっくりでビックリしました。こうも似てると思い出してしまいますよね…性格まで似てたから抱っこできなかったようですが…(笑) またどこかで会えるといいですね🎵

★コメントありがとうございます

*jimmyさん*
お久しぶりです♪ blog覗いて下さっていたんですね。ありがとうございます^^
何かやり始めるまでにすごい時間かかるんですけど、
始めちゃうと没頭しちゃうんですよね~^^;
最近はまたミシンから遠ざかってます(笑) 
ダイエットの方は続いていてさらに2㎏ほど落ちました(^^)v
あと3㎏位落としたいけどここからがなかなか落ちないんですよね。苦笑
お花、最近パパと一緒に楽しんでいるんですよ♪
以前は家庭菜園はパパ担当だったし、何か育てたりするのはやっぱり楽しんでしょうね^^
仕事から帰ってくる度にお花の開花具合やらチェックしています。笑

薔薇園で出会った子、ハナに似ていますよね☆ 
母が涙流していたので^^; 私はウルウルしながらも必死にこらえてました~。
ハナがアタシも一緒に楽しんでるからねって伝えにきてくれたかのようで嬉しかったです♪
性格までそっくりとはですよね~笑  
もぉ・・・手を恐る恐る近づけて鼻がヒクヒク動くの見て思わず苦笑い^^;
モフモフしたかったなぁ♡ 

さくらちゃん元気に過ごしていますか?^^ 
今が一番良い季節ですね♪ お散歩、お出かけ、楽しんで下さいね♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
