fc2ブログ

ハナには甘々なパパ

2007.08.06 |健康EDIT
0008-06-1.jpg

週末もお天気良く暑かった~。今日はパパがお休みの日だったけど
私が午前ちぅ歯医者だったりで・・おまけにこの暑さ(・∀・`;)
ハナも朝ちょっとだけ外に出してあげると外に行きたがらず
玄関の所ですでにバテテます^^;暑いと前かがみになるハナ。
0008-06-2.jpg

結局どこにも行かず涼しい部屋の中で皆でまったりお昼寝しちゃいました。
週末仕事がハードで寝不足続きだったので少し疲れが取れたかな。
でも少し体が疲れやすくなってる今日この頃・・
やっぱり暑い日が続いてエアコンつけっぱなしのせいかなぁ^^;
あまり冷えすぎないよう気をつけてはいるんだけど・・・。
うちのパパはあまりエアコンが好きではないので極力つけない派。
私はエアコンなしでは夏を越せない人(^^;)
今日も朝から暑くて、パパが居ない日はすぐONしちゃうんだけど
パパがいるので一応つけても良い~?って聞いてみた。笑
そしたら窓から風が入ってきてるから大丈夫だよと(´д`;)やはりそうきたか!
そんな時私の味方が1名♪笑 ハナがひえひえボードの上でハァハァしてたので、ハナちゃん見てみて・・・と言ったら、
ハナが暑いなら可愛そうだからつけてあげてだって(^^;)
まったくぅ~~ハナには甘々なんだからぁ!!笑
おまけに、アイスを切らしてたのでコンビニに買いに行くけどって言うから
私はチョコ最中をお願い!って頼んだのに買ってきたのはバニラカップ。
チョコはハナにおすそ分けできないからだって^^;おぃ~!!
ハナがパパを好きな理由、なんとなくわかったような気がしたよ。笑
0008-06-3.jpg

庭のハイビスカスがやっと咲いた~♪先日咲きそうって思って楽しみにしていたら翌朝蕾がポトリと落ちちゃって^^; 
そうそう、梅雨の間に挿し木をしておいた紫陽花とバラがちゃんと
根付いてました。紫陽花は成功率高いですね。皆根づいてた(嬉♪)
0008-06-4.jpg

これは遡りUPで週末実家で撮ったものです。
家でご飯食べさせてから実家に連れて行ったのに、マリクゥのご飯タイムに
ちゃっかり自分もまだ食べてないよーってな顔して母にご飯をおねだりしてた(笑)
ハナったらすっとぼけてー!!さっき食べたばかりでしょう(´д`;)トホホ
0008-06-5.jpg

マリクゥは動き回るだけあって夏痩せしました♪元に戻っただけですが・・
ハナと一緒で暑いの苦手な2パピ。
昼間玄関開けても一瞬外に出るけどすぐに家の中に入ってくるそう^^;
その代わりマリンは夜家の前でチッコする時絶対ボール咥えてくるので
遊んであげないわけに行かない日々だそう・・
でも涼しいし、暗くてもしっかり見えて遊べてるみたい(^^)

ところで以前日記に載せたハナの目の為に食事に混ぜてるハーブオイル。
1本使い終わって2本目突入。その後の変化ですが目の輝きが
戻ってきているんです。実は白内障用の目薬は目やにが増えた時
病院で処方して貰った目薬を点し始めたと同時にお休みしてたの。
だから目の為にしてる事と言ったらオイルを食事に混ぜる事だけ。
個体差はあるだろうけどハナにはハーブの効果がジワジワと出ているのかな?
そう信じてまたGETしました^^ とりあえずは進行は止まっているし
濁っていた右目も調子良いので引き続き与えてみたいと思います。
オイルに関しては5/16の日記に載せてあります。
Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...