
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ぷちドライブ イチデジのメンテ

2007.07.13 |日々のことEDIT
0007-13-1.jpg

梅雨真っ只中、毎日雨続き。↑はボール遊び後の満足気なマリクゥです。
マリクゥは家の中でボール遊びしているのでストレス発散できているけど、
ハナは退屈だよねぇ。おかげで毎日寝てばっかり。食べては寝て・・の繰り返し。
ハナちゃん、ちょいと重たくなってないかぃ?
えっ??ママもでしょ・・・       ゲッ(´д`;)ハナちゃん、するどい・・
0007-13-2.jpg

でもパパが居ない毎日にもすっかり慣れたのか?
寂しがったりもせず、じぃじ&ばぁばにたっぷり可愛がって貰って
1日中ニコニコしています(^v^)
0007-13-3.jpg

ご飯時は私には寄り付かず・・・ずっとこの状態(^^;)
真剣すぎて目が寄っちゃってるし(笑)
0007-13-4.jpg

じぃじが食べてるたい焼き狙ってます(-m-*)ププ
0007-13-5.jpg

相変わらずハナのコートはワッフル!ワッフル!(笑)
0007-13-6.jpg

父の運転で退屈気味な3パピ連れてドライブへ行きました~。
マリンは大抵寝ちゃうけど、ハナとクッキーはドライブ大好き♪
久しぶりに車から見る景色を楽しめて嬉しそう(^^)
0007-13-7.jpg

クゥちゃん、楽しそうだね~♪ マリンはもう寝てる?^^;
0007-13-8.jpg

カメラを向けると迷惑そうな顔をするマリン。そんなに嫌がらないで~><
どうもマリンはカメラもそうなんですが、人の顔が近づくのが怖いみたいで・・
未だに顔を近づけると思いっきり顔をそらして絶対見ようとしないし
逃げようとします。すごく懐っこい性格なんだけどなぁ・・
クッキーは怖がりなくせにじーっと人の顔を見ます。不思議な姉弟(笑)
2パピとも顔を舐めたりしない子なので、ハナがベロベロと私や母の顔を
舐めてるのを見て不思議そうな顔で見つめているんですよー。
0007-13-9.jpg

ちょっとエアコン冷えすぎちゃったかな・・鼻水マリン(笑)
0007-13-10.jpg

じぃじの元へハナが移動したので窓際独占ちぅのクッキー♪
通行人をガン見してました(笑)

本日の行き先は30Dのメンテとレンズ2本持ち込み修理するために
横浜にあるcanonのQRセンターに行ってきました。
室内で使ってたレンズのAFがだいぶ前から壊れてしまってたのと
望遠レンズの解像度不足が判明してそのシリアルNOに見事に該当してました^^;
保証期間過ぎてたけど無料修理して貰えるので一緒に持参。
レンズの修理代は痛いけど、一番使用頻度が高いレンズだっただけに
ないと不便なので仕方ないかな。
でも肉眼で見てもわかるほどレンズ内にゴミが入ってしまっていたんですが
一緒に取り除いてくれるそう♪ワーイv
それぞれ持参した30Dとのピント合わせもお願いしてきました。
来週半ばまでカメラがないけど元々最近滅多に使ってなかったので
ちょうど良いタイミングで出せたかなって思っています。
0007-13-11.jpg

夕方雨が少し止んだ隙に近所をお散歩♪
ハナは繋がれてるワンちゃんがどうも好きみたいで(^^;)
ここでも門の下から首を入れて一生懸命誘ってました。
マリンもハナのマネっこしてます(^m^)
その間で尻尾下げてるクッキー(笑)奥にも2頭いるので気になるみたい。
毎日ここの前を通るんですが、いつもこの手前のワンちゃんが
遊ぼ♪遊ぼ♪って鼻を鳴らしてくれるのでつい立ち寄ってしまいます^^

夜は仕事の関係で人の出入りが激しいのでその度にハナがワンワンしちゃって皆寝不足です(-_-;)パパが帰ってきたのかもって思ってるんだろうなぁと思うと怒るに怒れなくて(苦笑)
普段私の足元でしか寝ないハナが私の胸元にぴったり寄り添って寝たりしてたのでやっぱり多少は寂しかったんでしょうね。
でもそんな事って普段味わえないので私はとっても癒されまくりでした(^^ゞ
でも朝目が覚めると父か母の布団でハナは爆睡してましたけどね(苦笑)
私の寝相が悪かったのかな(^д^;)アハハ

そして朝は・・8時頃いつも私とパパが起きているんですが
その時刻ぴったりになるとちゃんと私の枕元でワンワン・・・。
起こしにきてました(^^ゞハナの腹時計はすごいね~笑
ハイハイ、ご飯の時間だもんね。
食欲も旺盛で下痢等もなくストレスは感じず過ごせてたみたいです(´-`*)ホッ♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
