fc2ブログ

シャンプーDAY&梅蘭焼きそば

2007.07.02 |日々のことEDIT
0007-02-1.jpg

先週末も仕事で忙しかったので遡り日記です^^;
梅雨らしい天気が続いてすっかり引きこもり生活。
少し涼しい日もあったけどハナ連れで出掛ける事もなく家にいました。
日曜はお天気もよかったのでハナのシャンプーDAY♪
ノミ・ダニも洗いながらしっかりチェックしたけど無事でした^^
月初のフィラリア投与も完了♪いつもは洗った後ふわさらなんだけど
やっぱり湿気が多いせいか少しワッフルっぽい仕上がりに^^;
最近首横の毛がずーっとワッフル状態なんです。
ビリーさんが届いた日の写真もよーく見るとハナのワッフル具合が
わかるかと思います。アイロンで挟んだかのよう^^;
0007-02-2.jpg

パパが休みの昨日はハナお留守番だけどららぽーと横浜へ行ってきました。
サマーセール開催中とはいえ、平日なので割りと空いてました。
特に欲しいものとかなかったんですが、しっかりデザート類はGET(笑)
そして夕方に早めの夜ご飯を済ませちゃいました。
食べたのは梅蘭焼きそば♪パパはチャーハンもガッツリと。
0007-02-3.jpg

カリカリに焼きあげた麺の中に、アツアツのとり~りあんかけ野菜炒めを包んだ焼きそば。旨みたっぷりでめちゃ美味しい~。だけど相当カロリーは高そうでした^^;カロリー気にしてたら美味しい物が食べられないと気にせず食べてましたけどねっ(笑)
TV・雑誌等でもよく紹介されていて以前は中華街にある梅蘭で食べたのですが、わざわざ中華街に行かなくても食べられるようになったのは嬉しい~。なんてたって中華街の梅蘭はいつも行列なんですよ。
出かけて帰ってくるとなんでこんなに疲れちゃうんだろう^^;
とはいえお留守番してくれてたハナの散歩は欠かせないので
バタンキューしちゃったパパを置いていつも通り二人で近所をお散歩♪
少し涼しかったので抱っこの催促もなく最後まで元気に歩いてました。
最近は抱っこの催促してもダイエットしなくちゃなのでなるべく見ないふり・・
もしくは、あっ!猫ちゃんだ!っていうと走り出します(-m-*)ププ
騙し騙しのお散歩ですが、暑さに負けずハナだけは元気に過ごしてます(^^)

今日も食べ過ぎちゃったので寝る前にビリーさん頑張りました(笑)
1~3までDVDがあるのですが・・今日は2を開封。
パパと一緒にやってみたけど、1より明らかに過酷な内容><
かなりしんどくてちょっと張りきりすぎて気分悪くなっちゃったし^^;
普段どれだけ運動不足なのかって思い知らされる内容でした(凹)
でもやり終えた後体脂肪が2%減ってたのには驚き!
すぐ元に戻りそうだけど(苦笑)まだ飽きずに続けてますよん^^v
Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...