
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

梅雨入り&思いがけずプチオフに発展

2007.06.14 |オフ会EDIT
0006-14-1.jpg
本日、横浜も梅雨入りしました。
晴れ間が続くのは嬉しいけど例年より遅い梅雨入りで水不足が心配ですね。
ワンコにとっては退屈な季節だけど
農家の方にとっては待ちに待った恵みの雨となりそう。
梅雨入りしたとはいえ、今日は雨もたまにポツポツ降る程度。
なんとかお天気持つかな?
お友達のまぁさんがハナにまたお洋服を作ってくれたそうなので
受け取りがてら遊ぶ事になりました。
シナモンくんを迎えに行って出発~♪ハナは早速頂いたお洋服を試着。
サイズもぴったり&シナモンくんとペアルック♪可愛い~!!まぁさん、ありがとう♪
前日(というか当日の深夜か^^;)に翌日は1日中雨だと思ったので
カフェを検索したら緑園都市に発見♪その近くに以前何度か行った事がある
こども自然公園があったのでそこへ向かいました。紫陽花綺麗~☆
0006-14-2.jpg
右の写真、ハナがベッってしててぶちゃカワでしょ?笑
ペアルックで可愛さ倍増♪
0006-14-3.jpg
でも公園着いた途端に雨が(/_;)散歩もろくに出来なかったし
雨は降ってくるしで・・でも雨苦手なハナも凹むどころか笑顔炸裂でした(^^)
2パピの洋服が咲いてる紫陽花の色とマッチしてる(≧▽≦)
0006-14-4.jpg
車に乗る直前にお散歩ちぅの子に逢えました。ハナも挨拶できたよね♪
0006-14-5.jpg
クンクンクン。。ボクと同じ匂いだ!男同士ラブラブでございます(笑)
0006-14-6.jpg
そして素敵なカフェ♪Straw Sandal Cafeへ到着☆
ストローサンダルカフェ→わらぢ茶屋って意味なんだそう・・
看板犬がわらぢちゃんって言うお名前なの^^とてもビビリで可愛い子で・・
ハナは自分よりビビリだって察したのか積極的に挨拶してました(笑)
すごく対応も感じも良く素敵なお店です。後ほどわらぢちゃんは紹介しますv
0006-14-7.jpg
またまた外食、、少し控えないとなんて思いながら
今日もガッツリとハンバーグロコモコプレートをオーダー^^;美味しかった♪
0006-14-8.jpg
ハナとシナモンくんもオヤツ貰える~って超期待顔♪
0006-14-9.jpg
まだ待てだよぉー・・・ テーブルの上にクッキー置いてあるのわかるかな?
それをガラステーブルの下からシナモンくんもベロチロでガン見ちぅ(笑)
ハナのおねだり目線&お手手が可愛くて・・
カフェでの楽しみってこれくらいだもんね。どーぞお食べ!笑
お出かけ先でオヤツあげる量、ダイエットちぅなので
昔に比べてかなり減ったんです、これでも。。
ハナも途中から貰えないって諦めたみたいで
ガラス越しに外眺めたり気づけば床で寝てました^^;
でもカサカサ音がするとすぐさま来るんですけどね(笑)
0006-14-10.jpg
今日は久々に魚眼レンズ持参してたので鼻デカ写真撮って遊んでみた^^
右のダックスちゃんが看板犬のわらぢちゃんです♪可愛いでしょ^^
かなりカメラ近づけないと撮れないのでシナモンくん、
レンズ舐めそうになってたけど(笑)可愛い鼻デカ写真が撮れたかな^v^
0006-14-11.jpg
ハナバージョンも♪だけど元々お鼻ぷっくりのハナはあまり
違いがわからないんですよねぇ(笑)
食後も雨がまだ降ってなかったので一度私の実家へ戻りマリクゥ連れて
舞岡公園に行く事にしました。家の前でゆずちゃんママとばったり。
これから散歩行く所だったようなので
ゆずちゃんとリリィちゃんも一緒に皆で公園へ(^0^)
車内は気づけば6パピです(笑)
0006-14-12.jpg
広い公園またまた貸切。今にも雨が降りそうな天気だしね^^;
でもワンコ達皆楽しそうに遊んでました~♪
0006-14-13.jpg
皆マイペな自由犬って感じですね(-m-*)ププ
0006-14-14.jpg
まぁさんのリメイク服、裾にフリルがついてて可愛いの☆
甘すぎないカジュアルワンピって感じ(^^♪
0006-14-15.jpg
マリンちゃん、そこで何してるの?
0006-14-16.jpg
埋もれてるでち♪
0006-14-17.jpg
うさぎさんになったゆずちゃん♪可愛いヽ(・∀・)ノ
ちなみにゆずちゃんはファーレンなの。
ここまでお耳が立つ事って珍しいんじゃないかな?^^
0006-14-18.jpg
でも実は妹のリリィちゃんの方がうさぎっぽかったんですよ(^m^)
走ってるっていうよりピョンピョン飛びながら走ってて♪
最近はゆずちゃんとリリィちゃん、すごく良い姉妹の関係になったみたいで
微笑ましい光景もっとゆっくり見て居たかったな~
0006-14-19.jpg
無情にも雨が次第に降ってきてしまって><
でもクッキーも泥だらけのボール咥えながら一人で遊んでたし
マリンは私が相手してくれなくていじけてました(^^;)
撮ったり投げたり走ったり、一度に色々できるといいんだけどなぁ(苦笑)
0006-14-20.jpg
今日も並んで撮れなかったので合成だけどファーレン2ショット♪
ゆずちゃんもハナもオヤツが出てくるととっても良い笑顔だね(笑)
0006-14-21.jpg
マリン、男前のシナモンくんに見とれて・・惚れちゃった?
0006-14-22.jpg
逆に見つめられると目線を外す照れ屋のマリンでした(-m-*)ププ
0006-14-23.jpg
雨足が強まり一気にハナ凹んできてるので今日は撤収~~
でも皆伸び伸び遊べて楽しかったよね(^^♪
0006-14-24.jpg
ゆずちゃん、リリィちゃん、また遊ぼうね^^
その後実家で泥だらけになってしまったのでシナモンくんはシャンプーしたよ。
ハナはまぁさんに初抱っこして貰ってちょっぴり緊張してます(^m^)
0006-14-25.jpg
その後は母も交えて~ワンコ話しやらで盛り上がって皆でまったり。
今日はお天気も何とか持ってくれたし、最後は思いがけず皆で
遊べて梅雨入りしたものの楽しく過ごせた1日でした。
段々と蒸し暑さも増してくるのでなかなか散歩も厳しくなってくるけど
元気に乗り切りたいね~!!
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
