
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

足の経過&ラブラブマリクゥ

2007.06.08 |健康EDIT
0006-08-1.jpg

昼頃からハナを病院へ連れていきました。前回2週間分の飲み薬を処方されその後は脱臼する事なかったので経過良好だと思うのだけど・・
今日はキャリーバッグINの状態で病院に入ったせいかハナは震える事なく
診察待ちできました(^^)バッグの中が安心だって思ったのかな♪
まずは体重・・1週間前位からフード量を少し減らしているんですが
全く変化なしでした(-_-;)おまけに今朝、ハナが胃液を吐いていたんです。
ご飯足りてなくて空腹で・・だと思うのですがやっぱりご飯の量とかが
難しくて先生にその辺りを相談してみました。
0006-08-2.jpg

パソコンのデータを見ながら色々カロリーについて説明して下さいました。
ハナは今4kgなんですが4kgに対する量で与えてるとその体重をキープしてしまうので目標体重のフード量に減らす必要があるとのこと。
でも今でもハナは食べ終わってすぐにもっとちょーだいってご飯の催促するしで
なかなか難しそう・・。最近は運動量も低下してるので悪循環なんですよね。
とはいえ先生曰く、ハナはきっと500gでも減れば足腰への負担も減り
今よりもさらに楽しい生活が出来ますし元気に過ごせますよと言われて
そうだ!ハナの幸せを長い目で考えたら可愛いおねだり目線に
負けてる場合じゃないって思いで気が引き締まった瞬間でした。
以前よりもオヤツの量はかなり減ったものの、まだまるっきり与えていないわけではないのでやはり甘かった、、
頂いた用紙にもオヤツ類は一切与えないってあるし^^;
でもいきなり一切なしじゃハナも可愛そうって事でオヤツ代わりに
ヨーグルトを与えてみてくださいと言われました。
でも与えすぎはくれぐれも禁物。ヨーグルト大さじ1杯で鳥ムネ肉30gに相当するそうです。今までカロリーまで気にしていなかったけどやはり人間と一緒でカロリーの高い食事は太る原因なんですよね。
手作り食に変えてから1年半。未だ試行錯誤ながらも続いている事が
自分でも信じられない位すごい事^^;まずは-500g目指して頑張ります!!

目やにの方は点眼が処方されました。1日3回点眼です。
あと足の健診もしたんですが、私が見る限り全く抜けてる様子なかったけど
診察で先生が足を触るとすぐ足上げしちゃってまた抜けてました^^;
でも筋肉が緊張状態でないのですぐに自分で入れていたらしく、
脱臼しちゃうのは今は仕方ないけど心配いらないって事で一安心♪
でも引き続き飲み薬、今度は1ヶ月分ですが1日2→1回に減りました^^
次回は1ヶ月後♪それまでに少しでもスリムになるよう頑張ろうね。
0006-08-3.jpg

病院帰りに実家へ行きました。終わってホッとしたのかリラックス笑顔♪
これシャンプー後です。普段よりは毛色も白くさわふわしてますよね?^^;
0006-08-4.jpg

やっぱり病院で緊張していたのかすぐにお昼寝タイムでした(^^)
0006-08-5.jpg

その後母が仕事で使う材料を買いに行くって事でお供する事に。
そのお店、パパが働いてるお店の目の前にあるんです^^
パパに逢えるよ~って言ったら分かったみたいでソワソワして
落ち着かない様子のハナ♪
0006-08-6.jpg

もうすぐパパくるよーって窓の外をずっと眺めていたんだけど
反対側の窓からパパ登場(笑)振り返ってパパ見た瞬間すごく嬉しそうでした(^^)昼間は逢えないってハナなりに理解しているようなので思いがけずに逢えて嬉しさ倍増だね^^
0006-08-7.jpg

ハナの顔、デレデレしてると思いませんか?笑
0006-08-8.jpg

ナデナデして貰ってたっぷり甘えちゃってます(^^ゞ
0006-08-9.jpg

それにしても嬉しそうだね~!!ママ、焼けちゃうぞ!
0006-08-10.jpg

夕方は3パピで近所をお散歩♪
マリンが最近クセっ毛っぽくなってきていて、こうやってクッキーと
並ぶとウネリ具合がよくわかりますね。同じ姉弟でも性格や毛質も
違くて見てると面白いです。マリクゥいつも仲良しなんですが、
最近特にラブラブモードみたいで♪今まではお互いボールで遊んだりが
多かったのに、最近は尻尾ふりふりしながらじゃれあって遊んでるんです。
動画にも撮ってみました↓


じゃれ合う時ってお互い無言なんですよね^^;こんなものなのかな?
でも私にとっては初めて見る光景だったので癒されまくりでした(^^ゞ
0006-08-11.jpg

実家で何やらこれを購入したらしい(笑)知ってますか??
姉の家でもロデオボーイⅡを買ったらしく、皆ダイエットに励むそうな・・
いかんいかん、私だけ乗り遅れてる。実家に帰る度にアブゾーンで
腹筋鍛えよう。そのうち飽きて我が家にやってこないかなーなんて
ちょっと期待していたりもします(-m-*)ププ
こういうダイエット器具、以前買った事あるんですが3日と続かなかった^^;
なので私は手を出さないようにしています。
バランスボールも部屋に転がったままだし・・全く変化なしでした^^;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
