
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

いつもの散歩道

2007.05.29 |ご近所ワン友EDIT
0005-29-1.jpg
前日沢山歩いたせいかハナ、朝の散歩が終わって即効二度寝♪笑
昼間なんて寝っぱなしで全く起きませんでした^^;
パパが一緒のお出かけだとハナも楽しくて疲れ忘れて張り切っちゃうのねきっと。
夕方の散歩時間になるとむっくり起き上がりちゃんと催促してました。
うちの裏に咲いてる紫陽花も一層色づいて梅雨入り間近を知らせるかのよう・・

0005-29-2.jpg
紫陽花をバックに撮りたい~って中腰体勢で抱っこ撮りしてみたものの
手前の鉄柵が邪魔だねぇ(/_;)
0005-29-3.jpg
ぷぷぷ・・ハナ、猫ちゃん相手に遊ぼうしてるけど相手にして貰えません(笑)
この猫、紫陽花の手前でいつも休んでいるんです。毎日のように通るから
またしつこいワンコが来た~位に思ってるかも^^;
このテンションの違い、見てるとかなーり面白いです(-m-*)ププ
おとなしい子でそっくりな子がもう1頭いるんですよ。姉妹なのかな?
0005-29-4.jpg
いつも通るコースも所々でお花が咲いていてお散歩が楽しくて☆
ハナもお花を前に嬉しそう(^^♪
0005-29-5.jpg
黄色いお花は金糸梅♪緑の葉に目の覚めるような黄色が鮮やかです。
花びらの形が梅っぽいからこの名前なのかな?
0005-29-6.jpg
お散歩途中で同じ年のシーズー、マリンちゃんに逢いました(^0^)
マリンちゃんもハナも相思相愛(笑)ハナと一緒でビビリちゃんなので
仲良く遊べるワンコが少ないけどハナと外で逢うと尻尾ふりふり挨拶してくれるんです。
今日はマリンちゃん家のお庭に人工芝を敷いたそうなので寄り道させて貰いました^^ 
でも自分のテリトリーに他のワンコが遊びにくるのは初めての事♪
マリンちゃんちょっぴり戸惑っていたみたい。
ハナは自分の庭のようにあちこち散策してました^v^
0005-29-7.jpg
葉っぱの匂いをクンクンしてみたり・・・
0005-29-8.jpg
マリンちゃんの匂いもクンクンクン・・・
0005-29-9.jpg
微妙な距離だけど初2ショットも撮れました~♪
マリンちゃんの声、実はこの9年間聞いた事がないの。
すごくおとなしい女の子なんです♪ハナはそういう子の前では
余裕綽々~伸び伸びしちゃってます(-m-*)ププ
0005-29-10.jpg
遠近ショットだけど体の向きが全く一緒で笑えました(^m^)
0005-29-11.jpg
マリンちゃんはもうお家に入りたいみたいだね^^;
ハナは遊びたいけどそんなマリンちゃんの様子を察したのかここから先へは
行かなくなり、芝生の上でトコトコ歩いて楽しんでました^^
0005-29-12.jpg
今までお庭は土だったんだけど、人工芝入れるだけでぱーっと明るくなってました。
お庭もマリンちゃんのこれからの事を考えて改造したそうです。すごいですね☆
また寄り道させてもらおうね☆楽しかったね~
0005-29-13.jpg
その後はゴールドくんの所にまたまた寄り道♪
ハナも沢山のお友達に逢えた日は足取り軽くて家に着くと寂しそうな顔に^^;
顔にすぐ出るところはママ似だね(笑)
0005-29-14.jpg
今年も庭のランタナが咲き始めました。もう4年目位になるかな?
特に手入れもしてないのに毎年咲いてくれる可愛いお花です^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
