スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

町制施行記念公園のバラ園

2007.05.22 |おでかけEDIT
0005-22-1.jpg

以前から予定していたお花見Day♪家を出た時はお天気も爽やか陽気で
お花見日和だったんですがー!!着いた途端にジリジリと暑くなってきてしまった^^;
本日は埼玉にある町制施行記念公園という所のバラ園が目的地♪
まずは腹ごしらえって事で近くのお蕎麦屋さんへ。
この陽気なのでワンコ達置いていけないので車のエアコンつけたまま
交替で食事を取る事にしました。
天丼&冷やしうどんのセット+白玉小豆クリームのガッツリコース(^^;)
ワンコ達も小休憩って事でオヤツタイム♪みんな良い子で待っていられましたv

埼玉県内最大級のバラ園だそうで・・毎年地元のローズガーデンは
見に行ってるけどたまにはワンコ連れで違う場所に行きたいなって事で
ここを選びました。意外とバラ園はあってもワンコOKの所って少ないんですよね。
園内はこんな感じでまさに満開でしたよっ☆人も多かったです。

0005-22-2.jpg

とりあえずバラ園の中を歩きながら途中写真も数枚撮ったけど
気温がグングンと上がってきてしまって私がバテバテ^^;
ワンコ達は元気だったんですけどね。日陰のベンチを探してそこで休憩♪
0005-22-3.jpg

みんな揃って見にきた記念に・・。
逆光だったのでフラッシュ撮りしたら色が飛んだ(-_-;)
クッキーは相変わらず知らない人達が沢山居てビビリ気味だったけど・・
少しは慣れてきてる気も。今日はハナマリの陰に隠れてないしね(笑)

ここ地面がアスファルトが多いので体感温度が高いのがネックかも。
結局ベンチで1時間位は休んでいたかな。
着いてすぐなのに何やってるんだか・・^^;
でも暑さには敵わないしワンコ達も熱中症になったら大変だしね><
でもベンチで座ってる時もとても楽しかったんです。埼玉の方って
犬好きな方が多いのかな・・皆お利口にしてるわね~って話しかけて
可愛がって下さって♪マリンなんか抱っこされてくつろいでるし(笑)
ハナを見てウチの子に似てるわぁ・・
10日前に亡くなってしまったけれどと声かけて下さったパピ飼いの方がいました。
13歳で心臓病を患っていたそうです。
その時の介護の話しを聞いたりリンダの話しをしたり・・
まだきっとワンコを見るだけでも色々な思いがこみ上げてきて
辛い時期だと思うんですがすごく優しく穏やかな表情でお話しして下さって、
とても貴重な時間でした。私はその時ハナを抱っこしてました。
ハナは抱っこしていると俄然強気になって知らない方が手を出すと
唸るか噛みつくような仕草をする事が多いのです。
だけどハナも何か感じるものがあったのかな・・その方が頭を撫でたり
首下を触ったりしても全く動じずおとなしーくされるがままだったんですよ^^
親ばかな会話で笑われちゃうかもだけど、きっと今の話しをハナも
一緒になって聞いていたんだろうねって(^0^ゞ
ここまで遊びに来ながらバラ鑑賞より休憩時間の方が多かったですけど(苦笑)
とても素敵な場所で沢山の方とお話しでき楽しかった\(^o^)/
0005-22-4.jpg

途中、太陽が雲に隠れた一瞬の隙を狙ってささーっと撮影しに行きました。
ほんと暑いの苦手だなぁ~って思った^^;すぐ顔が赤くなっちゃうしね(汗)
マクロでのんびり撮影する予定だったのになぁ・・苦笑
数百種もあるのに結局自分の好みのバラだけささっと撮影♪
ハナの顔より大きい大輪のバラもすごく多かったです。
でも本日一番気に入ったバラは入り口で売られていたバラです(爆)
これはつるバラ系アンティークタイプのバラでシーザーっていう種類です。
独特の優しい花色も好きだけどバラの中心でまたバラが咲いてるかのようで
とても可愛かった^^クオーターロゼット咲きと呼ぶそうです。
花が開いてきた時、中心が不規則に開くタイプの咲き方なんですって♪
ここのお花屋のおばちゃんにマリンはずっと抱っこされ・・
実はあまりにおとなしくてそのまま歩き出してしまった私達。
ふとマリンは? あー!!抱っこされたままだよって(^^;)アハハ

帰りも渋滞なく帰ってこられて2時間弱で到着♪
マリクゥは家に着くなりボール遊びしてました(笑)
ハナも元気元気♪私が一番バテバテでした^^;
暑さに負けない体力づくりをしなくては・・


s_20091017221044.jpg
町制施工記念公園
33pic / EOS30D / 3パピ連れで埼玉県内最大のバラ園へ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
