
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

カロリー消費 

2007.05.20 |日々のことEDIT
0005-20-1.jpg
珍しく日・月曜とパパが連休♪
家にいる時間が少ない日が続いていたので嬉しいね~(^^♪
0005-20-2.jpg
朝から空が真っ青で五月晴れだったんですが、またしてもバイクで直す所が
あるからと作業しにハーレーを置いてある母屋の庭へ向かうパパ。
ハナはまた置いていかれたって思ったのか玄関で寂しそうにお座りしてたのでハナ連れて着いていきました(^^)作業するパパを笑顔で見つめるハナ。
いつもこんな一生懸命パパや私の事見つめてくれているって思うととても幸せ♪
オヤツを貰う時とはまた違う眼差しなんですよ^^
0005-20-3.jpg
日が射してるとはいえ爽やかな陽気で気持ちいい~♪
作業終わるまでお庭を散策☆母屋の玄関が開いてたのでハナってば
入って行っちゃったんですが、小さい頃はよく母屋に居る事が多かったので
懐かしい香りがしたのかいきなりスイッチON☆ 
家から出てきたと思ったらお庭を嬉しそうに走り回ってご機嫌でした(^^)
0005-20-4.jpg
昼頃にやっと作業が終わったのでランチをしにBUBBLE OVERへ♪
ここのお店、メニューに写真が載ってないので毎回無難なハンバーグを
頼んでいたんですが(^^;)たまには違うものをってちょこっと冒険してみた(笑)
パパはパルメザンチーズのチキン、私は名前忘れちゃったけど野菜やウインナーなど具沢山の卵料理♪トーストに乗せて食べたら美味しかった^^
そしてお目当てのケーキをしっかり4つお買い上げ。
母がここのケーキ大好きなんです☆もちろん私も(^m^)
0005-20-5.jpg
ハナもお利口さんに待っていられたよね^^ 
テーブル上のオヤツをいつまでもじーっと見つめていたけど(笑)
0005-20-6.jpg
土日は両親仕事で留守だったのでお留守番頑張ったマリクゥを連れて
お散歩へ♪片道30分はある公園へ向かいました。かなり良い運動^^;
公園までアスファルトばかりなのでこんなに歩かせたらあまりよくないのだけど
ハナが先頭切ってマリクゥリードしてとっても元気に歩いていたので
私もパパも結構足にくるね~なんて言いながらも張りきって歩きました。

お目当ての公園にやっと到着したんですが、ビックリ!こんなに人がいるなんて^^;
やっぱり週末は家族連れが多いですね~。マリンも最近子供苦手気味だしで
結局公園1周してそのまま帰る事に(^^;)
0005-20-7.jpg
でも途中で綺麗にトリミングされたプードルに挨拶したり・・
0005-20-8.jpg
サマーカットしたパピヨンに逢ったりと楽しいお散歩タイムでした。
ワンコ好きのクッキーは挨拶に専念、マリンはすかさず甘えに行き、
ハナはパパから離れず路肩下で知らんぷり^^;
真ん中がぽっかり穴の開いた写真ですが(汗)各々の個性が出てる1枚かも♪
0005-20-9.jpg
本当に今日はよく歩いたね~♪ハナもパパ一緒だと抱っこの催促もせず
尻尾ふりふり元気だなぁ^^; やっぱり私は普段甘やかしすぎなのかな、、
ついついハナが立ち止まってじーっと私を見てると抱っこちゃんなの?って
すかさず抱っこしちゃうから抱っこポイントが増えてきていて(苦笑)
無理させちゃいけないって思うとついついね^^;
でもダイエットも頑張らなくちゃいけないから暑くない日は頑張って歩こうね♪
0005-20-10.jpg
散々歩いて私なんか家に帰ったら足ガクガクしちゃってたのに、
歩いただけじゃ物足りないじょ~~とマリクゥは家に着くなりボール遊び^^;
若いね~~!!おばちゃん着いていけないよ!苦笑
最近欲しいもの・・万歩計と真央ちゃんのCMでお馴染みのカラダスキャン。
今日なんて沢山歩いたから万歩計つけてたら張りきって歩いてたかも?
パパに散歩しながら万歩計欲しいなぁ・・なんて話したらきっと消費カロリー見て
ガッカリして余計歩かなくなるよって言われました(^^;)
確かに歩いた位じゃ自分で思ってるほどカロリー消費しないのかもだけど
一度もつけて歩いた事ないから気持ち的にプラスの効果出るものなのかなぁ?
使ってみた事ある方、よかったらお話し聞かせてくださいね(^^♪

昼間外食したからってこれだけ歩いたのに夜に中華屋行って
ガッツリ食べた上にお持ち帰りケーキまで食べてたら意味ないじゃーん(^~^;)ハハハッ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
