
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

足の経過

2007.05.19 |健康EDIT
0005-19-1.jpg

我が家の裏のマンション沿いのアジサイがもうこんなに色づいてきました♪
パパお仕事なのでウチは週末も平日感覚。至って普通の土曜日です^^;
いつも通りの時間にお散歩に行って・・その後病院へ行ってきました。
0005-19-2.jpg

待合室もいつもよりは空いていたので座って待ってたんですが、
ワクチンを打ったシェルティちゃん、極度の注射嫌いだったみたいで^^;
ものすごい悲鳴が診察室から聞こえてきて皆で顔見合わせて苦笑い。
ふとハナを見たら悲鳴を聞いてビビリまくりで震えてました。
すかさず外に移動です。苦笑 
不安気なハナ・・今日は何されるんだろうってきっとドキドキだったんでしょうね・・

そして診察♪足の経過なんですが、先生が診察しようと足に少し手を当てると
それだけでハナはすぐ足を持ち上げてしまうんですが・・
持ち上げた時に、今も外れてますって(汗)でもすぐに自分で入れてました。
先日も言われたんですが今に始まったわけではなく体重増加で足への負担が
大きくなったからなので最良の治療はダイエット!
そしてハナの場合、外れやすくはなっているものの関節の方はレントゲンでも
真っ直ぐな状態で非常に良いそうなんです(´-`*)ホッ♪
だから走ったりさせても全然OKだし、適度な運動で足の筋力が衰えないよう
今の筋力を保つためにもお散歩頑張ってくださいねって事でした^^
やっと先生から大丈夫ですよって太鼓判押されて一安心。
とはいえ、走ったりすればそれだけ膝に負担がかかるのでお薬は引き続き
2週間続ける事になりました。次回は2週間後です。
それと最近気温が高くなってきているので熱射病に気をつけるよう言われました。
ハナは血液検査でも毎回脱水気味なので・・
水分補給しながら体調良い日はのんびりお散歩楽しもうね!
0005-19-3.jpg

無事診察が終わってホッとしたハナ♪
体重は変わらずでした(苦笑)ダイエットも引き続き頑張るぞー!私もね(-_-;)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
