スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

先生との相性

2007.04.25 |健康EDIT
0004-25-1.jpg

今日も雨降り、、毎日どんよりした空でハナも退屈気味です。
午前ちぅは私が歯医者、午後はハナが病院(笑)
ハナちゃん、心の準備はできてるかぃ??

いつも行く病院は設備も整っていて先生も信頼できるし安心してお任せできるけれど、なんせいついっても大抵1時間は待つので狂犬病注射や
予防薬を貰いに行ったり等は歩いて5分の近所の病院で十分かなって。
ハナが病院苦手でいつも緊張状態でブルブル待つ事が多くなってきたし
近所のワン友さんからも良い噂を耳にしていたので一度連れて行ってみようかなって思っていたんです。点眼治療も始まったしね♪
0004-25-2.jpg

午後3時からの診療で・・3時5分に到着で一番乗り♪
っていうか他に患者さんいなくてハナも病院ってわからなかったのか
自動ドアが開いたら自分からスタスタと入っていきました(笑)
私が問診表を書いてる間、ひたすらクンクンしてまだ気付いてない様子^^;
助手のお姉さんがハナの写真を撮ってくれました。
診察券がハナの写真入りだったんです。嬉しいサービス(^m^)
そして目の濁りが気になって・・とだけ伝え診てもらう事に♪
やはり白内障でしたけど、色々と先生の話しを聞き励まされました。
犬は人間ほど視力が衰えても不便しないんですよと。
何よりも誰よりも頼りにしている飼い主さんがいる限り大丈夫ですよと。
確かに視力が物凄く落ちてしまったら物にぶつかったりはあるけれど
元気な子は目が見えなくたって家の中で走り回ったりもするそうです。
人間は目が見えなくなって外に出れば信号が見えない等危険が生じるけど、犬は違う。飼い主さんに守られているんです、だからそんなに落ち込まずにまだまだ残りの犬生を一緒に楽しんであげて下さいねって。なんだか帰る頃にはすごく励まされ白内障がなにさ~!とまで思えてきてかなり吹っ切れました。点眼生活が始まってからもあれこれ調べ物は続けていたので(汗)前向きにガンバなのだ!
そして点眼も処方してもらいましたよvライトクリーンとは別のものを・・
点眼薬についてはまた長くなりそうなので後日追加レポしますね。
0004-25-3.jpg

注射はいつもヘラヘラしている間に終わります(笑)
肉厚なので全く痛みは感じないみたいで(-m-*)ププ
目を開かれたり、歯を診られたり、ばんざいポーズでしこりチェックをされても全く唸る事なくおとなし~く(固まってた?笑)していられて
ハナとってもお利口さんでした\(^o^)/ 唸らないなんて奇跡に近い。
先生も助手の方もとても優しくて、お話し聞いてる間もずっとずっと
ハナの事撫でていてくれたからハナも安心できたのかな?
なんせ先生との相性が一番の心配事でもあったのですごくホッとしちゃいました。
連れてきてよかった~!!
ワンワン鳴き声もなく静かな中でハナもリラックスして診察受けられたようだしこれからは散歩がてら連れていけそうです^^
やっぱり近所にも係りつけの病院があると安心ですもんね♪
それにしてもここの先生、サッカーの川口選手にそっくりでビックリ(笑)
0004-25-4.jpg

家に帰ってからご褒美だよ~とササミジャーキーをチラつかせたら
この通り^^;ものすごい尻尾ブンブンのニコニコちゃんでした~v
次回の診察もお利口さんしてよぉ♪お願いねっ☆
明日は久々にお天気回復するらしいので~ミニオフ楽しんできます。
多分マリクゥも連れてなので~きっと帰ってきたらバタンキューかも^^;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
