
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

銀世界のような花びら絨毯

2007.04.04 |おでかけEDIT
0004-04-1.jpg
予報では大荒れな天気のはずだったのに少し晴れ間が☆
先日の引地川のお花見はハナずっと抱っこ&カートINだったのが心残りで
森林公園まで夕方の散歩兼ねて昼からロング散歩してきました(^^)
↑は着いてすぐのハナです♪

0004-04-2.jpg
桜はすでに散り始め・・というよりかなり散ってましたけど(^^;)
雪山にいるかのように地面が花びら絨毯で真っ白でとっても綺麗でした☆
昨年は早すぎて5分咲き、今年はお天気がイマイチでタイミング外して
遅すぎてしまったけど(難しいね・・)花びら絨毯がすごく新鮮で☆
お花見してる方々も皆散っても綺麗ね~って記念写真撮ってました^v^
0004-04-3.jpg
森林公園から港の見える丘公園まで裏道で行くとすぐなんですが、
通りがかったらもう葉桜状態だったので通過して赤レンガへ♪
着いてビックリ。白バイとパトカーがずらーーっと並んで何かやってる(笑)
0004-04-4.jpg
神奈川県警のHPを見てみたら・・
新入学児童・園児を交通事故から守る運動出陣式”だったそうです。
ギャラリーも沢山居て物凄い人でしたけど・・・
0004-04-5.jpg
皆が出陣式に注目してるからフラワーガーデンの方はガラガラでした(^^)
0004-04-6.jpg
その後ワールドポーターズの方へのんびりとお散歩♪
ランドマークの真下も少し桜が咲いているんだけどまだここの桜の木は
若すぎてボリュームに欠けるんです。何年か後にはここから見る景色が
もっと春めいてピンクと青空とランドマークコラボ、綺麗なんだろうなぁ~。
0004-04-7.jpg
ここでも腕力発揮!(笑)
0004-04-8.jpg
この日東京ではみぞれが降ったそうでビックリ!
横浜は夕方から雨でしたけど日中は陽射しも出てさほど寒く感じなかったです。
ハナも今日は朝からご飯も一気食いしていたし、元気にお散歩楽しめてよかった♪
0004-04-9.jpg
帰り道、大岡川を通るのでちょっぴり寄り道♪
散った花びらが穏やかに流れとても綺麗~!!
お昼にと・・出店でお好み焼きを買って帰りました(^^ゞ

夜はハナの手作りご飯を作りました。食欲にムラが出てきちゃって
結構苦労しているんですが、少し体重も減らさなくちゃいけないしで
量を若干少なめにして小分けしました。
色んな野菜を入れたせいかハナ、最初プイっとして食べてくれなくて・・
あぁぁー。。ママが一生懸命作ったのに・・食べてくれないんだぁ・・と
寂しげにつぶやき、机の上に一度引き上げた。
そしたらハナ、貰えなくなるって思ったのかテーブルの下でお座りして
ちょーだいのおねだりスマイル♪その後食べてくれて(´-`*)ホッ♪
一人芝居してみるものですね(笑)この作戦なかなか使えるかも(-m-☆)


s_20091017222654.jpg
2007' さくらさくら
61pic / EOS30D / 桜のお花見写真をまとめました♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
