スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

大荒れな週末&愛犬からのサイン

2007.03.25 |健康EDIT
0003-25-1.jpg
週末実家通いが続いてましたけど久々に自宅にて休日を過ごしました。
ハナもおかげで爆睡。たまに聞こえてくるフガフガいびきが可愛くて(^m^)
昨夜から大荒れなお天気でハナの体調が心配だったんですが
朝からご飯完食して元気に過ごせました。
だけど荒れる日の前日は朝から吐いて・・昼間も何度もトイレシートに
行ってはピーしてとやっぱり気圧の影響を受けていたみたいで・・。
薬をもう少し早く飲ませるべきだったなぁ><タイミングが難しい。
とはいえ、天気も回復したのでホッとしています。
目が充血気味な子や眼圧が高めの子は極力首輪は避けて、
胴輪にしたほうが良いそうですよ。ハナは首輪つけると固まって歩かないので
ずっと胴輪なんですが・・人間も首を締めると眼に圧がかかりますよね。
それと一緒らしいです。私が聞いたり調べたりした事、
少しずつでも日記に書きとめて行きたいと思っています。
そんな事知ってるよーって事も多々あるかと思いますけど(笑)
お友達と情報交換し合えたらお互いに心強いかなって思って(^^)

昨日実家で撮った写真。ハナは向かって左目の方が濁ってます。
でも写真で見るとあまりわからないですよね。
水晶体が濁ると光が乱反射するから眩しく感じるそうです。
これを見逃さなければ症状を早期発見できるかもしれません。
覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれないけれど、
昨年の秋頃にオフ会が続いてその頃ハナ、写真撮ってても常に目を瞑って
眩しそうにしていたんです。その時はハナ寝ちゃイヤ~なんて思ってたけど
今思えばきっと乱反射で眩しかったのかもしれません。
隣にいたお友達は全く眩しそうにしていなかったからひょっとしてって・・。
陽射しが強い時は確かに眩しい顔するのが普通だと思うんだけど、
ちょうど昨年位からそんな表情が増えてきていたのには気付いてました。
もっと早くからハナがシニアだって事を自覚してなり得る病気の事を
調べておく事も大切だったなって感じました。
ちょっとした変化も愛犬からのサインだったりするから
見逃さないようにしてあげたいですね♪
0003-25-2.jpg
マリン、お髭カット後です♪さっぱりしてちょっぴりおすまし。
でもこの顔見てるとついプププっと笑ってしまうんだけど(笑)
マリンってそんなキャラだから仕方ないね(-m-*)ププ
クッキーは悪戯しないんだけど、マリンはまだカジカジ癖があるみたいで
先日は父のバッグのファスナーを留守ちぅに壊したらしく使いものに
ならなくなってしまったみたいで^^; 
私も実はこの前やられました。でもすぐ気付いたのでセーフ~☆
カジカジするならこれにしてーとおもちゃとか買ってあげてもそれは
見向きもしなかったりなかなか手ごわいヤツです(笑)
どうも生活用品を齧るのが好きみたいで(^д^;)アハハ
0003-25-3.jpg
リリィちゃんの前では男に変身したクッキーも
家に帰ればただのビビリマン(笑) 父が居ないときは部屋をウロウロしてるのに居る時は相変わらず私か母の元から離れません^^;
もう家にきてから半年も経つのにビビリだけは抜けそうになくて。。
そんなにオドオドしていたらストレス溜まっちゃわないかな~
もう目の下にチラホラと白髪も出てきてるしで母と心配してるんです^^;
明日は久々にパパがお休み♪
暖かい1日になりそうなのでお出かけできるといいな~。
お出かけできたら携帯日記更新したい所だけど、
実は土曜日に実家帰ったときに携帯を置いてきちゃったんです^^;
もし携帯にメール下さってた方いたらお返事遅くなります、ごめんなさい・・
って滅多に携帯にメールはこないんですけどね(笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
