
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

新人さん、いらっしゃーい♪

2007.03.16 |ご近所ワン友EDIT
0003-16-1.jpg
何気なく日記読み返していたら昨年のホワイトデーにパパが会社を辞めていた^^;
もう辞めて1年も経つのになぜか元職場の歓送迎会に呼ばれ出席するパパ(笑)
御世話になった上司の異動だそうで・・最近は仕事が忙しくて
飲みに行く機会もなかったから楽しんできてね~って事で。。
今夜は実家でゴチになろうと4時頃からハナ連れて実家へ行きました♪
母が留守だったのでマリクゥ~は寂しかったのか大喜び♪
着いてすぐにハナはマーキングしたいのに2パピが遊ぼうと群がります^^;
0003-16-2.jpg
ハナ姉ちゃんは今マーキングしたいの!と振り向き様に一喝!
マリクゥ~同時に引いてます(笑)
お姉ちゃんの貫禄にタジタジ(-m-*)ププ
0003-16-3.jpg
お留守番組も退屈だったみたいだし、みんなでお散歩にでも行こうね~♪
0003-16-4.jpg
私の花粉症疑惑、やっぱり風邪だったのか?すっかり鼻炎もなくなり
辛い日々から脱出してるんだけど、3日前位から目の周りが痒くて
まぶたが腫れぼったくなってしまってるんです(T▽T)
ひょっとして別の何かに反応しちゃってるのかなぁ(涙)
3パピの中ではクッキーが色々な物に反応しやすいかも・・

外で思いっきり遊んだ後必ずと言っていいほど目の下が腫れあがるの。
ハッスルしすぎ?^^; ホコリが目に入って結膜炎になるんですよね。
小さなお目目なのに普段から涙が多いから
風等で涙に土埃がつきやすいのかなぁ?
でも外で涙が出るのは汚れを流すのに自然な事で
かえって出ないほうが角膜等に傷がつきやすいとか・・
にしても涙が多いマリンとクッキーなのです(-_-;)
0003-16-5.jpg
散歩から帰ってすぐにピンポーン・・
3パピワンワンうるさーい>< 出てみたらご近所のパピ友さんで
ファーレンのゆずちゃんママでした。
ゆずちゃんに可愛い妹をお迎えしたって
写真だけはメールで見せて貰っていたんだけど
私は逢いたくてしかたなかったの(^^)
私の車が停まってるの見てピンポンして貰えて感激~♪
ありがとうございました(^^♪

紹介します。今4ヶ月の女の子、リリィちゃんです♪カワイイ(≧▽≦)
抱っこさせて貰ったんだけど小刻みに尻尾フリフリ&お顔ペロペロ~して
すごく懐っこくて連れて帰りたくなっちゃいましたよ^^;
ハナが我が家に来たのがちょうどリリィちゃん位だったので
懐かしく感じちゃった。久々に子パピを抱っこしたんですが、ヤバイですね^^;
欲しくなっちゃう~。でもぐっと堪えて我慢我慢。。
すごく美人さんでおとなしそうに見えるけど、
お家では子パピちゃんらしくすばしっこくて元気いっぱいなんだそう♪
ビビリなゆずちゃんの姉御っぷりがハナと重なるけれど、
毎日過ごしていきながら良い関係になりそうで
これからが楽しみなゆずちゃんとリリィちゃん♪
0003-16-6.jpg
抱っこされるゆずちゃんとリリィちゃんに興味津々な3パピ。
ハナも隙あらばとお尻をクンクンしてました(^v^)
写真に写ってないけどクッキーが大興奮ですごく嬉しそうに様子を
伺っていたんです。子パピちゃん好きなのかなぁ??
1週間後が散歩でびゅーなので外でみんなで遊ばせる時が今から
待ち遠しい~☆クッキーがストーカーしそうでちょっと心配ですが^^;
マリンは遊び上手な所あるから優しく遊んであげられるんじゃないかな・・
ハナの様子も気になる所ですが(^^ゞ
0003-16-7.jpg
ハナが食べなくなった手作りご飯はマリクゥ~の元へ。
与えてみたらすごいガッツキっぷり。あまりのガツガツっぷりのせいで
お顔の部分がブレブレですね^^;フードも外に飛ばしてるし(笑)
あっという間に完食してお皿も綺麗にピッカピカにしてくれました。
ハナも持参した玄米おじやを完食♪
これだけガツガツ食べてくれるとやっぱり嬉しくなっちゃう。
0003-16-8.jpg
その後私達のご飯タイムも実家のテーブルが低い事を良い事に
ハナは私には寄り付かないけど父と母におねだり攻撃で大忙し(^^;)
0003-16-9.jpg
あっ、あとちょっとで食べ終わっちゃう・・って残り分を見ながら
少しずつジワジワとおねだり攻撃がひどくなってきます^^;
0003-16-10.jpg
そんなハナのおねだりっぷりをじーーーっと見つめるマリン。。
ちゃんと人間様の食事だって理解していてお利口だね(^^)
あっ、クッキーは父がいるので机の下に潜って出てきません(笑)
0003-16-11.jpg
結局私は実家でお風呂にも入り~帰ったら午前様でした^^;
週末はこのパターンが定着化しちゃってる今日この頃。。
実家にはPCがないのでレス等遅くなってごめんなさい><
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
