スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

黒い影&カメラの扱い

2007.03.10 |カメラ&写真関連EDIT
0003-10-1.jpg
前日の千葉ドライブの時、コンデジさんも持って行ってたのですが
撮影すると全て画像の左上の方に黒い影が写りこんでしまって・・・
↑の写真4枚ともなんだけどわかりますか?
最初レンズが汚れてるのか?って思って拭いたりもしてたけど
影は全く消えず・・。先日修理したばかりなのにやっぱり毎日のように
撮りまくっているからそろそろ寿命?買い替え時?悲しすぎる><
でもちょうどサイバーショットシリーズから新機種が発売されたばかりで
かなり心動かされました^^;
0003-10-2.jpg
翌日、影が写るとはいえ散歩には持って行くのが習慣づいてる私、
菜の花が少し咲いてたのでいつも通りに撮影したら・・
あれれ??昨日何をやっても消えなかった影が消えてる\(◎o◎)/!
こんな事ってあるのぉ~? すっかり買い替え気分だったんですが(笑)
直ったのでとりあえず(´-`*)ホッ♪ 

そういえば以前PCが壊れて何をやっても立ち上がらなくなった事があったのに
翌日立ち上げたら問題なく普通に起動できた事があったんです。
その日がダメでも日を変えてみると案外大丈夫って事があるものですね~

私の使ってるイチデジさんも今月の18日で保証が切れてしまうんですが
結局バタバタとしていて点検に出せそうにありません。
今から出したら桜が咲き終わった頃に手元に戻ってきそうだしね^^;
特に不都合はないんですが、一番気になってたのがダストなんです。
点検ついでに清掃もお願いしようかなって思っていたので。
空を撮ったりすると黒い点々が空にいっぱい写りこんでしまって・・・
でも実はそのダスト、とある事をきっかけに綺麗にとれたんです。

先月森林公園に行った時にイチデジを首にかけずに
手にブラブラと持って散歩してました。
その時です・・ベンチの角にストラップが引っかかってしまって
イチデジがその瞬間にぐぐーっと引っ張られ落としてしまったのです(-_-;)
ヒィィィーーー!心臓バクバク・・
すぐにレンズチェックしたらレンズは無事。カメラ本体の動作も無事でした。
意外と丈夫だなぁ。。なんて変に感心したりして^^; でも寿命が縮まった(苦笑)
その後、青空を撮ってみたらあらら不思議!あんなにダストがついていたのに
落とした衝撃でだと思うんですがダストがキレイになくなったんです(驚!)
前日の千葉でも広角側で空を撮ったけど全く写ってませんでした。

落とした時はかなり凹みましたけどカメラもレンズも無事でゴミまで取れて
超ラッキー^^; でもやっぱり首にぶら下げておいたほうが安心ですね。

でも30Dって望遠や広角つけてるとかなり重くて首&肩が痛くなるのがなぁ(T▽T)
もう少しカメラに対しての扱いを改めないと私の事だからまたやりかねない(汗)
皆さまも気をつけてくださいね♪
・・・ってこんな事してるの私くらいですね(^д^;)アハ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
