
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

三浦半島ドライブ満喫&花粉症

2007.03.01 |おでかけEDIT
0003-01-1.jpg
今日は母とTさん(母の友人)と一緒に横須賀方面へドライブ~♪
お天気も快晴でとっても気持ち良かったけど私は朝から鼻炎で呼吸困難状態^^;
それでも新鮮な地魚料理が食べたい一心でハナ連れてお出かけしました☆
今日は海にも行けるかもだからハナも一緒にね♪♪
0003-01-2.jpg
目的地は三浦半島の先端、三崎にあるくろば亭
TVにもよく出てる名物おやじさんが貫禄出ていてかっこいい!
マグロをとことん味わう為に和・洋・中華・エスニックなど様々な手法のメニューが
あり無国籍料理と掲げられてました。三崎はマグロの水揚げ日本一なのです。
ちょうど昼前に到着したのでスムーズに入れたけど、その直後外には行列が・・
カウンターにドドーンと色々な揚げ物が並んでいて一体何に使うんだ??って
思ってキョロキョロしちゃいました^^;
0003-01-3.jpg
左上から時計回りに・・朝市盛、おこげちゃんぽん、中トロ丼、カウンターにあった地魚のから揚げ盛。私は中トロ丼を食べました。
あまりの美味しさに無言になりました(笑)
ただワンコはNGなのでハナは車内でお留守番。
食べ終わってそーっと車を覗いてみたらお昼寝してました(^^♪
0003-01-4.jpg
パパのハーレーに乗って何度か三崎にはマグロを食べに来ているけど
ハナ連れてくるのは初めて(^^♪三崎港産直センターで母達が買い物してる間、ハナと海を眺めながらデッキをお散歩してました。
0003-01-5.jpg
海もキラキラしていてとってもキレイ☆
鼻づまりで潮の香りがわからなかったけど・・・
0003-01-6.jpg
ハナは潮の香りも堪能してる様子でしたよ(´ー`*)ノ
0003-01-7.jpg
三浦と言えば三浦大根が有名ですね!
赤い大根もありました。これは中身は白いらしく皮は剥かずにサラダ用として
食べるらしいです。しっかり母はGETしてました~(^^ゞ
0003-01-8.jpg
今年は暖冬の影響で大きくなりすぎて農協の規格に入らず廃棄処分に
してるって以前TVで見たのですが、ドライブちぅも畑のあちこちで
処分するのかなーって感じの大根の山を見ました。
せっかく育てたものを処分するって本当に農家の方にとっては辛い事ですね。
どれも立派な大根で車を停め買って行く人も多かったです^^
0003-01-9.jpg
そしてその後はこちらも暖冬で開花が早まった河津桜♪
河津桜と言えば伊豆の河津ですが三浦でも見られるんです。
とはいえ、先週既に満開だったのでだいぶ葉が目立っていましたけど
菜の花と桜が同時に咲いていてとっても見ごたえありました(^^♪
0003-01-10.jpg
菜の花バックのハナの写真って多分初めてじゃないかな~。
いち早く桜を満喫出来て嬉しかったです。
0003-01-11.jpg
河津桜はソメイヨシノよりも少しピンクが濃く可愛いですね~♪
0003-01-12.jpg
人が集まってるから何かな?って思ったらメジロがいました。
逆光でお顔が暗いけど・・・お目目がクリクリでとても可愛い(^^♪
0003-01-13.jpg
ソメイヨシノもチラホラと咲き始めていて・・
今年の春は本当に早いですね♪花粉に負けず楽しめるといいなぁ~
0003-01-14.jpg
その後は母オススメの長浜海岸へ。ここは道をよく知らないと辿り着けず
結構穴場な海岸だそう。ちょうど清掃で市の職員さんだかが来ていたけど
他は人もいなくとっても穏やかでキレイな海岸でした。
0003-01-15.jpg
でも砂浜には結構こだわりのあるハナ(笑)
ちょっぴり砂っぽさに欠けたのか??今日はダッシュもせず
テクテクのんびりと海散歩してました(^^)
心配してた砂舐めもなかったのでホッ♪


s_20091017223408.jpg
Spring has come!
55pic / EOS30D / 根岸森林公園の梅林と三浦の河津桜♪



夕方4時頃に家に着いたのですが、鼻も喉もかなり辛い状態で
我慢出きずそのまますぐに病院へ行きました。
花粉ピークのこの時期、病院も混んでる><待ってる間の1時間が
すごく長く感じました。先生も口で呼吸してる私を見て相当辛そうだねって^^;
ハイ、、辛いです(涙)昨年検査した時は花粉に反応してなかったんですが・・って
話したら花粉症になる人は大体前年位からそれっぽい症状が出始めると・・。
言われてみれば今年並みの辛い症状が2年前に突然出て、昨年は
それほど酷くなかったけど気になって検査を受けたくらいだから
やっぱり今年デビューしちゃった可能性が大。
先生曰く、今回出すアレルギー用の薬が効いたら花粉症ですだって^^;
飲み薬と点鼻薬2種出して貰いました。点鼻が効いてくれて鼻の通りが
少し良くなりつつあるけど、喉のカラカラ&イガイガが取れなくて。
薬を飲むとちょっぴり睡魔にやられたりと少し調子狂いながらも
元気には過ごしています^^;
鼻うがいは続けてやらないとダメですね~。結局痛い・・って思う気持ちが
強いから2回やったきりです(苦笑) 
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
