
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ひなたぼっこ&鼻うがい

2007.02.28 |日々のことEDIT
0002-28-1.jpg
お天気が良くて今日も気持ちの良い1日でした♪
庭の花がら摘みをしている間はハナも玄関でまったりと・・
0002-28-2.jpg
日光浴、気持ち良さそうだね~♪
0002-28-3.jpg
ところで私、昨年アレルギー検査を受けた際に花粉には反応なしだったのに
昨日から鼻が詰まってくしゃみも出る。くしゃみのせいで喉まで腫れ上がってしまって1日ぼーーーっとしてしまいました><
パパも今朝は鼻水がツーっと勝手に落ちてくるから我慢できずに
仕事に行く前に耳鼻科に行ってきたそうです。
昨年は平気だったけどひょっとして今年デビューしちゃったのかな^^;

夜実家に電話して鼻炎が辛い~なんて話しをしていたら母に試しに
鼻うがいをしてみたら?って言われた。即、痛いからそんな事できないよ~って
返事したんですが、花粉デビューしちゃった母、病院で処方されたアレルギーの薬を飲んでもなかなかよくならなくて、先日友人に鼻うがいを勧められたんですって。その友人の方は鼻うがいをし始めてから3年になるけどその間一度も風邪を引いた事がないらしい。
それで母も鼻がつまって辛いからって試しにやったらそれ以降
すっきりしちゃって鼻の通りがよくなったっていうんです、、
よく小さい頃にプールの水が鼻に入ってすごい痛い経験をしたので
やる前はかなり勇気が要るけど、私も恐る恐る試しにやったら
すっきりして鼻で呼吸できるようになった~♪

でもネットで鼻うがいを検索かけたら色々注意する事があるみたいです。
塩を少し入れるとか、、やった後すぐに鼻をかまないとか・・
私は特に耳が弱く鼻をかみ過ぎるとすぐ中耳炎になるので
鼻がつまった時はかめないので本当に息苦しく辛いんです。
母も最初は痛かったらしいけど慣れちゃうと痛くないらしい、、
今夜も寝る前にやってみようと思っています。
もし試しにやってみよう、、って方はぜひ”鼻うがい”で検索かけて
注意事項チェックしてからトライしてみてくださいね。
結果には個人差あるのかもだけど私は今すっきりしてます(^^)
でもでもやっぱり鼻から水・・は痛かったですよ~><
0002-28-4.jpg
夕方の散歩でパピーちゃん家の前を通ると必ず寄り道♪
いつもこんな風にドアとドアの隙間からお互いに鼻を
ぴったりとくっつけてクンクンし合って挨拶するんですよ~!!
0002-28-5.jpg
パピーちゃんが尻尾ぶんぶん喜んでる姿に気付いて
パピーちゃんのパパさんが出てきてくれました^^ 
いつもオヤツくれるの知ってるからハナも大喜びでおねだりしてました。
0002-28-6.jpg
散歩が終わって家に帰ってもなかなか家に入ろうとしないハナ。
いつもこの場所にお座りして道路を眺めています。

今日も夜ご飯トッピングなしで最初与えたら食べなかった・・
ちなみに朝は食欲なしで手をつけませんでした。
仕方ないので再び鮭といつものご飯をまとめて一緒に炒めてあげたら
今度はガツガツ、、やっぱりまんねりフードに飽きたのね(-_-;) 
パパですら少ないメニューに文句言わず食べてくれてるのに(爆)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
