
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

箱根の温泉へ

2007.02.15 |日々のことEDIT
0002-15-1.jpg
ちょっと風が強いけど朝から青空が広がり絶好のドライブ日和♪
ワンコ達はお留守番で可愛そうだけど、ママ達もたまにはのんびりと
温泉に浸かって疲れを癒してこないと体力持ちませんよ(-m-*)ププ
って事で今日は予定通り母、母の友人、私の女3人で箱根の温泉へ行ってきました。途中富士山も綺麗に見えました♪やっぱり今年は雪が少ないですね~
工事渋滞で予想以上に箱根が遠く感じたけれど、
途中コンビニに寄って食料を買いこみ無事箱根の湯へ到着♪
0002-15-2.jpg
到着してすぐにお風呂へ♪平日なので空いててほぼ貸切状態でのんびり
露天風呂を楽しめました。青い空、箱根の山を眺めながら冷たい風がまた
最高に気持ちよくて、寝湯やジェットバス、打たせ湯でリラックス~♪
特に肩こり&背中の痛みがひどかったので打たせ湯が気持ちよかったなぁ・・
2m弱くらい上から落ちてくるお湯が両肩に程よい刺激・・
滝で修行してるかの気分に浸れました(笑)たまに突風が吹いて
頭のてっぺんを刺激・・。頭も沢山打たれました(-m-*)ププ
まだお昼を食べてなかったので一度お昼を食べてからまた入る事にして休憩☆

ここは持ち込み可なのが嬉しい♪そして写真左下のような無料休憩所があります。
うどんやおそばなら数種類軽食コーナーで注文できます。
おむすびを買い込んだにも関わらず冷やしうどんも食べちゃいました。
だってだって・・温泉入るとやたらお腹が空くんですよ~^^;
おしゃべりしながらまったりしてたらもう3時(笑)
再び露天風呂を満喫してぽっかぽか♪お肌もツルツルに~♪
このときは肩こりもほぐれて大分楽になってたんだけど
家に帰る頃には再び肩と背中が痛い(T▽T)
なかなか取れなくてまだまだ湿布が欠かせない日々になりそう^^;
また近いうちに温泉に行きたいなぁ~。やっぱり温泉最高ですね!
0002-15-3.jpg

そしてここのお風呂、母にワンコもOKなんだよって聞いてたんですが
こんな可愛らしいワンコ風呂が温泉の建物の入り口に設置されてました。
ワンコもOKの日帰り温泉なんて珍しいですよね?
でもお湯を触ったら温かった・・葉っぱも浮いてるけど(笑)
温度計が用意されてたから温度調節とか出来るのかもしれません。
でもシャンプーは出来ないそうなのでお風呂で温まるのみ。
そしてお風呂に入るには1室2時間2000円~の部屋の利用が必須です。
その他に1頭につき500円かかります。
でも貸切なのでワンコ連れで温泉に行けるなんて嬉しいですよね(^^)
部屋にはドライヤーが用意されてるようなのでシャンプーは無理だけど
乾かす事は出来るし、レンジもあるみたいです。
こういう施設がもっともっと増えるといいのにな~
ハナがお風呂好きなので今度はワンコ達も一緒に連れてきたいな!!
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
