
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久しぶりの公園散歩

2007.08.27 |公園散歩EDIT
0008-27-1.jpg
パパがお休みだったので夕方涼しくなってから久しぶりに近くの公園まで
お散歩に行く事にしました。暑くなってからすっかり足が遠のいてたので
パパとの公園散歩は実に何ヶ月ぶりだろう?(^^;)
舞岡公園なら実家通り道だしマリクゥ拾って行く事にしました♪
実家に行ったら誰もいない。お留守番していたんだね~
時間も夕方のお散歩時間なので大喜びでした。クッキーはパパの姿見て
ビビリモード炸裂で尻尾下げてましたけどね^^;
ハナはこの通りルンルンです♪
0008-27-2.jpg
今日は少し奥まった所までのんびりと歩いて行きました。
ハナにはお散歩めいっぱい楽しんで欲しかったので迷わずパパに預け(笑)私がマリクゥを担当♪ハナがやたら小走りで先に行ってしまうから全然追いつかないよぉ~
マリクゥ、最近匂い嗅ぎ回数が多くなって寄り道してばかり><;
0008-27-3.jpg
階段を降りて行くとそこには水田が広がっていてここは横浜?って感じの
のどかな風景☆稲が順調に成長しててもうすぐ黄金色に染まりそう~♪
お散歩しているワンちゃんにも沢山逢いました^^
0008-27-4.jpg
ハナが一番元気で疲れ知らずだったね~
日頃寝てることが多くなってきて寂しいなぁ・・なんて思うことがあるけど
今日の小走り散歩を見てるとまだまだ若いねっ☆
ぴょんぴょん飛んでるような歩き方で軽やかでした(^^)
そうそう、昨日体重を測ったら3.8kgになってて100gだけだけど減ってた~♪
引き続きオヤツ控えめに・・夕方の散歩だけでも頑張って連れて行こうと
思います。私の運動不足解消の為にもね^^;
0008-27-5.jpg
マリンは体力ないねぇ。暑いの苦手なだけ?でも陽射しもないし
木陰も多いしそんなに暑くないぞぉ~!
普段あんなにボール遊びして元気なのに
ただ歩くだけのお散歩はあまり好きじゃないのかなぁ?^^;
もうアタチ歩けないでち!と言わんばかりに踏ん張ってみたり
伏せしてくつろいでいたり・・
ほらほら、大好きなハナ姉ちゃんに置いて行かれちゃうぞ!
0008-27-6.jpg
クッキーは元気ですよん(^v^)パパに逢った瞬間は尻尾下げてたけど
公園着いたら尻尾上げて楽しそうにお散歩してました。
ちょっとクンクンしてる間に少し先に歩いて、クッキーって呼んだら
すっ飛んできたり(^^)風が結構吹いてたので気持ち良さそうでした♪
0008-27-7.jpg
ハナも色々なワンコに出会ってその都度挨拶行ったりと楽しそうだったね~
そんな姿が見れるのが嬉しくて写真撮るの忘れちゃった。
でもしっかり目に焼き付けたよ(^^)v
0008-27-8.jpg
マリンも途中疲れたかな?って思ったけど、急にスイッチ入って
走り出したりするものだから、私はペース乱されまくりで(笑)
今日はマリクゥの大好きなボールを持ってくるの忘れちゃって><;
でも夕方はお散歩してるワンちゃんが多いからどっちにしろ無理だったし
また涼しくなったらボール遊びしにこようね♪
0008-27-9.jpg
この時間なら私でもまた連れてきてあげても良いかなぁ・・と思えたかも^^;
とはいえ、木陰の中を歩いていても汗が流れますね~!!
風があったから気持ちよかったけど久々にこんなに歩いたのでヘトヘト・・
早く涼しくならないかなぁ~。

ハナとマリンはお水飲んだのに、クッキーはパパがいるからなのか?
全く水分取ってくれなくて(T▽T)舌がだらーん(笑)
日中じゃないからまだ良いものの、1時間弱は歩いたから
しっかり水分は取ってちょーだいよぉ!
0008-27-10.jpg
ハナは走ったりしてる割にあまりハァハァしないんだよね。
マリクゥよりも体力あるねってパパと話していたんだけど・・
やっぱり久しぶりに公園散歩して嬉しかったんでしょうね。
暑い時期はなかなか連れてこれないけど、それでもこんな楽しそうな笑顔が
たっぷり見られて私もビタミン補給できました(v^^v)
0008-27-11.jpg
ちょっぴりビビリなトイプーの男の子にマリクゥ遊ぼう遊ぼう!って
誘ってました。そのうちマリンの事を気に入ったみたいで背後から
マリンのお尻をクンクン。マリン、お尻を嗅がれてることに気付くと
すごい勢いで逃げていくのに、ピタっと止まってほらほら、どうぞ~!って
お尻を飼いで~って待ってるんです^^; で、またトイプーちゃんが
嗅ぎに来てはダッシュ~の繰り返し。誘って遊んでたのかな?
マリン流の遊び方がかなりツボってしまって笑いが止まりませんでした(-m-*)
0008-27-12.jpg
週末は仕事が忙しくて実家で留守番ばかりさせちゃってごめんね。
また涼しい時間にみんなでお散歩しようね♪

楽しいお散歩途中でゲゲゲッ!な出来事が・・・
先日川遊びした時に一瞬コンデジを川に入れてしまったんですが
その時は何も変化なくセーフだったのに、、、
今日見たら液晶の隙間に水が入っているような症状が出ていて
見辛くなってました(T▽T)
見辛い液晶とはいえ写真は普通に撮れたのでもう少し使おう(^^;)
やっぱりカメラって水に弱いんですね><気をつけなくちゃ。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
