
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ダイエットちぅのオヤツに・・

2007.08.28 |手作りごはん&おやつEDIT
0008-28-1.jpg
おやおや?どうしたの?にんまりしちゃって・・・・
オーブンの前から離れないハナ。
0008-28-2.jpg
ねぇママ!美味しそうな香りがしてきたんだけど何作ってるの?
0008-28-3.jpg
今日は歯医者の帰りにヤゲン軟骨をGETしてきました。
この軟骨、鶏の胸の部分からひとつだけ取れるものなんですって。
低カロリー、カルシウム豊富、コラーゲンたっぷりで
ダイエットちぅのハナには最高のオヤツになりそう♪
早速オーブンで焼いてみました(^^)
思ってた以上に美味しそうな香りが漂ってきて、
ボードの上で爆睡してたハナが落ち着きないったらありゃしない(-m-*)ププ

普段手作り食を作る際にも軟骨は必ず入れているんだけど
その際は小さく切ってます。
でもそれほど硬くなく喉にささらない噛みごたえ、
ハナも大好きだし、カロリーも控えめだしオヤツには良いかなって♪
ここ何ヶ月かオヤツは買ってなくて、ずっとストックしてたものを少しずつ
与えていたんですがやっとなくなるので
これからはオヤツも手作りしようかなーって。
この手のオヤツは焼くだけなので簡単だしね(笑)
冷凍されてたので最初にレンジでチンしてお皿に溜まった
コラーゲンたっぷりの肉汁はハナが綺麗に飲み干しました。無駄がない(笑)
0008-28-4.jpg
もうすぐ出来るのぉ~?これ、ハナのオヤツだよね。匂いでわかるもん!
0008-28-5.jpg
ワーイ!出来た~~! 
ハナったら、本当に嬉しそうだねぇ^^;
ずっとジャーキー類のオヤツは控えていたので嬉しいのも頷けるけど♪
0008-28-6.jpg
本当は1時間弱焼いてもっと水分抜いたほうが傷みにくいのだろうけど
初回なので170度で30分。それでもカリっとしてて香ばしく、
すごく美味しそうでした。もちろんハナもものすごい喜びっぷりで大興奮!
普段手作り食作る時に1本茹でて大きいまま私が手に持って
食べさせてあげたりもしてたんだけど、茹でるだけだとコリコリって感じで
結構柔らかい感じの食感なせいかあっという間に食べちゃうんです。
やっぱりオーブンで焼いた方が余分な脂も落ちるし、
時間稼ぎのオヤツになるのでハナの満足度も増して良いかも(^v^)
コラーゲンが豊富に含まれてるし、ママにも1本ちょーだいね(笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
