
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピシャンプー&マリクゥお泊まり

2007.09.02 |日々のことEDIT
0009-02-1.jpg

今日マリクゥをシャンプーするなんて母が張り切っていたので
我が家でもハナをお風呂に入れました(^^)ちょうど顔だけ出るくらいに
ぬるま湯を浴槽に入れたんですが、ハナはぷかぷかと浮いてました(笑)
普通犬かきしそうなのに^^; 足がつくかつかないか位の水深なせいか
ハナも変な感じだったのかなぁ?ちょっと固まり気味だったし(-m-*)ププ
じーっと見てるとお尻の方が流されて浴槽の中で方向転換するような
感じ。不思議そうにしてるハナの表情がなんとも可愛かったです(^^)
0009-02-2.jpg

ブラッシングも最近はおとなしくじーっと耐えてくれてます^^
とかしながら乾かしたので少しワッフル毛がストレートになったかも♪
とはいえ、今日は少し湿度も高く次第に元に戻ってしまいました^^;
0009-02-3.jpg

結局今夜からマリクゥ、我が家にてお泊まりする事になりました。
やっぱり寝る場所が我が家の方がハナも安心して眠れるもんね。
もう暑さも落ち着いてきたし、明日は皆でお散歩にでも行けるかなぁ?
0009-02-4.jpg

今夜からマリクゥが来るってわかってるのか?微妙な表情のハナ(笑)
遊び出すと元気だけど案外寝てる時間がマリクゥも多いので
皆で仲良く沿い寝でもしてくれるといいなぁ♪・・って無理だろうけど^^;
普段夕方の散歩は6時過ぎ位に出ていたんですが、すっかり日が暮れるのが早くなってセミの鳴き声は鈴虫に変わってました。秋ですねぇ。
家へ帰る頃にはすっかり真っ暗、、暗くなるとハナも視界がイマイチで不安になるかもなのでお散歩時間も少し早めなくちゃね。
0009-02-5.jpg

母が出かける準備を始めるとなんとなくわかるのか?
寂しがり屋のマリンは母の後をずーっとくっついて甘えまくってました。
駅に着いて母が車から降りるとしばらくはオロオロしたりしてたけど、
姿が見えなくなると私の膝上に移動して私にべったり^^;やっぱり寂しいんだね~
でも家へ着いてすぐに家の前で走り回って元気いっぱい☆
ハナを先に家に入れて様子見。マリクゥも2回目なせいかビクビクしてないし、
やっぱり前回預かり時より確実に3パピの距離が縮まってるせいか
ハナもニコニコしてました♪マリクゥは早速ボール遊び開始。
ハナは前日夜遅くまで仕事の関係で寝たり起きたりだったせいか少しすると土間で爆睡。エアコンつけなくなってからまた玄関で寝るようになってしまったんですよ^^;
0009-02-6.jpg

昨日からまたクッキーの左目が腫れてしまってるので点眼生活復活です。
でも本犬は至って元気なので大丈夫です(v^^v)
あとはパパが帰ってきてからが試練かなぁ?
マリンとクッキー、来週で実家に来てから早1年!
なのになのに・・クッキー、今だ父に懐かず(^д^;)アハハ
お泊まり生活でまた1歩成長してくれますように・・・・
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
