スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

フィラリア薬投与&落し物

2007.09.10 |日々のことEDIT
0009-10.jpg

忘れっぽいので覚えやすいように毎月1日をフィラリア薬投与DAYにしてたのに
先月やってしまった。お友達の日記見てハッ!と気付き慌てて飲ませたのが10日。
さすがに今月は忘れなかった。食事に混ぜると気付かず完食♪

通院以外特に予定もないのでスケジュール帳など必要ない私ですが(笑)
最近は携帯のスケジュール帳機能&アラームが便利ですっかり常用してます♪
私が携帯メールが苦手なのを知ってる方が多いので(^^;)
あまり携帯でメールのやり取りしない為今までは携帯が鳴らない限り
見る事もほぼなかったけどスケジュール登録するようになってから
必ず1回はチェックするようになりました^^
予定があればスケジュールマークが表示される仕組みになっているので
フィラリア投与日もしっかり登録してあるのでちょっぴり安心♪

最近私ボケボケしてまして・・・・
今日は家&車の鍵をハナの散歩ちぅどこかに落としてきちゃったんです><
慌てましたよぉ、、家に入れない、携帯持ち歩いてない、、
パパは2階の部屋で爆睡ちぅだし、どうしよう。。オロオロ、、
庭にまわったら運よく窓が開けっぱなしで(笑)無事入れたものの
鍵がないのはまずーい!って事でパパを起こして、既に薄暗くなってたので
バイクのライトで照らして貰いながら散歩した道を探し回りました。
心当たりがある所はうんぴした時に小さな散歩バッグを地面に置いた時。
念入りにその場所は探したけど・・どこにもない!(T▽T)
1周しちゃったので今度は懐中電灯持参でハナを再び散歩に連れ出しながら
パパと歩いて探しました。半ば諦めていたのですが、さっき探した時は
目に入らなかった公園の机の上に心優しい方が拾って置いてくれてて・・
あったんです。感激でした(T▽T)よかった~~♪
思い返せば公園でハナと一緒に走ったんだった^^;
はしゃぎすぎて落ちた時鍵の音すら聞こえてなかったらしい(恥)
そして翌日の事になりますが今度は財布がない><;
そういえばここ2日位自分の財布を触ってない事に気付きました。。
血の気が引きましたとも(^^;)カード類も免許も保険証も全部入ってるしね。
散々探してなくて。。自分に落ち着けー落ち着けーと言い聞かせ、、、
よくよく思い出したら仕事の時に財布を実家の車のダッシュボードの
中に入れた記憶が蘇ってきた!母に即電話して確認して貰ったら
ありましたー!パパもさすがに連日のボケっぷりに呆れ顔。
そんなパパ、その日公園散歩で公園の便器の中に鍵を落としてました(爆)
二人揃って最近こんな状態なので気をつけなくては・・
私自身も今回ばかりは相当危機感感じましたよ(-_-;)はぁぁ。。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
