
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

東北旅行1日目~蔵王牧場&キャンプ~

2007.09.19 |旅行EDIT
0009-19-1.jpg

予定では最低でも朝6時には実家に車を借りに行く予定だったのに・・・
2時間半も寝坊しちゃいました(汗)母が心配して家&携帯に何度も電話くれてたのに...全く聞こえなかった(^^;)凹んでいても時間は刻々と流れて行くので気を取り直して出発だ~☆ハナもいつもよりは早起きしたけどノリノリでドライブ楽しんでましたv予定では七ヶ宿の観光スポットを色々周りながら蔵王へ向かうはずだったのに全て見送り^^; パパと運転交代しながら突っ走る事4時間、蔵王に到着です♪
0009-19-2.jpg

まず向かったのが七日原高原牧場の一角にある蔵王酪農センターのふれあい牧場ハートランド。広大な敷地の中、牛や羊、ヤギ、ウサギがいました。まるでハイジになった気分(^v^)こんな風にヤギがちょろちょろとお散歩していて身近に触れ合うことが出来るんです。ハナに興味津々だったのか積極的に近づいてきてました。
↑尻尾振ってハナもご挨拶してるところです(^^)
0009-19-3.jpg

ハナは眠たそうにしてるこの羊ちゃんがお気に入りだったみたいで(笑)
でも全く相手にされていません(-m-*)ププ
懸命にあそぼ~~ってハナから誘っていたんですけどこの通り(爆)
少し霧雨っぽいお天気だったせいか?私達以外お客さんがいませんでした^^;
0009-19-4.jpg

ハナのコートがべちゃべちゃになってしまいましたけど><;
そんな事も気にせず楽しそうなハナ♪何度か動物園等にも行ってるからか?
もう動物慣れしちゃってるみたいです。ハナの反応見るのが楽しみで
足を運んだのですが、ハナには犬との違いわかったのかなぁ?
お尻クンクンしてあれれ?なんか匂いが違うぞってな顔してました(^m^)
0009-19-5.jpg

ヤギが足に頭を擦り付けてきたりと(笑)行動が可愛くって♪
こんな風に柵もなく触れ合うことが出来て私もパパも楽しかったですv
0009-19-6.jpg

ここは乳しぼり等の体験コーナーや、チーズ&牛乳の製造工場も隣接してます。
車でチーズハウスへ移動して、蔵王のバターやチーズケーキをGETして
牧場と言ったらお約束のソフトクリームタイム♪濃厚で美味しかった~!!
蔵王と言ったらやっぱりお釜!売店の方にこんなお天気でも見れますか?と尋ねてみた所、曇りの日は雲が下に降りてくるから案外お釜は晴れてるかも・・との事でした。ここまで来たのだから向おうじゃないのー!(当初から予定してたし)って事になり蔵王エコーラインを走る事30分・・・
0009-19-7.jpg

こ・・・こわい><; 雲の中を走ってる状態なので1台前の車すら薄っら見える程度で走っても走ってもこんな感じ。多分お釜まであともう少しって所まで走ったと思うのですが、こんな視界が続く中お釜が見えるのか不安だったし、何より本当に運転してて怖いんです(´д`;)結局途中で引き返してお釜も断念。既に16時近かったのでキャンプ場へ向かいました。
0009-19-8.jpg

この日御世話になったキャンプ場は宮城のエコキャンプみちのくです。
事前にリサーチしておいたものの、キャンプ場の管理体制と綺麗さに脱帽!
専用のペットサイトがあってそこで1泊する事にしたのですが、平日なので
広々したペットサイトゾーンを貸切です!すごーいの連呼でした。
温泉棟もドッグランもあるんですよ♪それにテント張った後ろは静かな湖。トイレの便器は自動開閉式だし、シャワー棟もあり流しも清潔で言う事なし!
0009-19-9.jpg

テント張ってる間に日が暮れちゃったよ~^^;
早くご飯にしてくださいってハナは既に待ちぼうけ(笑)
0009-19-10.jpg

パパも久々にビール思いっきり飲めて嬉しそうでした(^^)キャンプ用に買ったミニグリルも思ってた以上に使いやすくて火の通りも早いので次から次に肉が焼ける~頬張りっぱなしでした(笑)ハナにも味付け前の焼き鳥やらおすそ分け。さすがに今回は手作りフード持参できなかったので・・ハナも今夜は肉肉DAY♪
0009-19-11.jpg

炭火焼きステーキには蔵王で買ったバターを乗せて食べました。まいうぅぅ!勿論、飯ごうでご飯(二人で2合・・爆)も炊いたのでいつもの2倍は軽く食べました。だって美味しいんだもの~(^v^)食べるのに夢中で温泉棟の営業時間過ぎてしまい、シャワーのみになってしまったけど満足満足♪寝坊しちゃって計画が総倒れしちゃったものの、ご飯が美味しいと全てが丸くおさまる食いしん坊な私達。宮城までの道のりもかなり遠く感じましたけど、ハナも終始元気だったのでよかった~!明日はさらに北上ですぞ!何もする事もないのでパパなんて21時にはハナと寝てました(-m-*) 
2日目につづく・・・
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
