スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北旅行2日目~無事宮古へ到着~

2007.09.20 |旅行EDIT
0009-20-1.jpg
翌朝のお天気は快晴で暑いくらい。ここがペットサイトですよv
奥に見える建物がシャワー室&トイレです。
朝ご飯はクロワッサンを網焼きしてまたまたバターが大活躍。
GETしておいてよかったぁ♪
キャンプだと直前にフラッと予定決めて遊びに来られるのが良い所かな。
ペットNGな所も多いですが、
ここは近かったらまた訪れたい素敵なキャンプ場でした。

ちなみに湖の反対側にはみちのく公園(ペット可)があって、
キャンプ場利用者には入場券&駐車場無料のサービスがあります。
テントサイト利用料の他に施設利用料1名700円がかかるものの、
チケット付きと考えるとお得感ありあり(^^)
0009-20-2.jpg
そんな訳で朝のお散歩はみちのく公園へ向かうことにしました~♪
ちょうどコスモスまつりが開催されていたんですが、
まだレモンブライトっていう種類位しか咲いていなかったです。
でも今年は横浜近辺のコスモス、
台風の影響で皆倒れてしまったようなので少しとは見れたので嬉しい♪
園内では撮影スポットが沢山あったんですが、
なんせ気温がどんどん上昇して30度はあったんじゃないかなぁ?
まだ朝早い時間なのにのぼせそう(^^;)
0009-20-3.jpg
でも見てるだけで涼しくなるような噴水もあったりで、
ハナもお散歩してるより移動時間が多い長旅な為、
車から降りると元気いっぱいなんです♪
0009-20-4.jpg
でもアスファルトは暑いから抱っこちゃん。
山々に囲まれた静かな公園でした。
朝一なので全然人がいないし^^; どこに行っても貸切状態(笑)
もっとゆっくり散歩や撮影していたかったけど、
本日の目的地は岩手の宮古。
まだまだ先は長いので足早に退散していざ出発です!
本当は気仙沼や松島経由で宮古へ向かうはずでしたが、
11時前に出発しても到着がナビで確認したら夜の7時半過ぎ。
ぎゃぁぁー!(^^;)

そんなに遠い所だったのねって改めてびっくりした私とパパ(爆)
宮古で待ってくれてた恵さんも途中で引き返さないか心配だったそうで(笑)
いやいや、ここで諦めたら旅行目的がなくなっちゃいますもの!
ルート変更して盛岡まで高速で行く事にしました。3時間後盛岡到着~!!
そしてここから宮古までは山の中をひたすら走る事2時間。
0009-20-5.jpg
途中、区界高原道の駅でソフトクリームを食べ、
広い原っぱがあったのでそこでハナはリフレッシュ♪
楽しそうに小走りしながら遊んでました(^^)
山や川を眺めながら2時間後、恵さん、ジロウくん、サンちゃんと嬉しい再会♪
0009-20-6.jpg
一緒に浄土が浜をお散歩する時間が少しあったので早速向かいました。
ジロウくんとサンちゃんがいつも訪れてる浜だぁー!と感激しっぱなし。
さすがは宮古の景勝地☆白い岩肌と海の青さに見とれてしまいました。
ジロウくんとサンちゃんも元気いっぱいお出迎えしてくれて皆で浜散歩ですv
0009-20-7.jpg
ハナは最近あまり海に連れて行っても
水の中に入っていく事が少なくなってきていたのに、
あまりに綺麗な澄んだ海を見ていたら入りたくなったようで・・
気付いたら浸かってました(笑)
ハナちゃん気持ちいい~?
0009-20-8.jpg
やはりいつも見る海の風景とは全く違ってただただ感動です。
その後明日お世話になるマリンハウスの皆様に挨拶をしました。
ジロウくんとサンちゃんは皆さんに名前呼ばれて可愛がられていて・・
すっかり懐いてました♪明日が楽しみだなぁ~

こんな綺麗な景勝地がすぐ近くにある恵さんが羨ましい限り(≧▽≦)
残念だったのがハナの写真、
日陰ショットばかりでハナのお顔が皆真っ黒・・。
おまけにレンズにダストが入ったようで
旅行ちぅ全ての写真に黒い点が写りこんでました。
センサークリーニング機能効果ないじゃんか(-_-;)
0009-20-9.jpg
この日は恵さんご夫婦のご厚意で・・
経営されてる幸プラザホテルに泊まらせて頂くことに♪
宮古に親戚が出来たって気持ちで立ち寄って貰えたら
嬉しいなんて言ってくれたんです。
本当に優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
おまけに夜はとても素敵なお店「無礼講」に連れて行ってくれたんです~!!

2階の御座敷にハナも同伴OKって事で事前に
承諾頂き予約まで入れてくれて本当にありがとうね。
ハナもずっとおとなしく待っていてくれたので
お店の方に沢山褒めて頂き可愛い可愛いって言って貰えてニマニマな私。
お通しがカニでした☆料理もどれも美味しくニマニマが止まりません(^0^)
0009-20-10.jpg
宮古の新鮮な海の幸、どれも味わった事のない美味しさで・・
パパも私も生かきはあまり好きじゃなかったのですが、
あまりの美味しさにスル~っとお口の中へ。
旬な秋刀魚も身がやわらかく美味しい!
そしてパパのわがままリクエストに応えて下さった店主さんには感謝感謝です。

秋刀魚をまぶしたご飯・・こんなのメニューにないんですけど
作って下さって。これがもぉぉ!美味しいのなんのって(^v^)
秋刀魚のすり身で作った御団子入りの大根と豆腐の味噌汁も美味しかったし。
超ボリューム満点でお腹いっぱい~☆
ここで食べた料理をマネっこして
明日は市場でお土産用の海の幸を買いこむぞぉ~(笑)
恵さんにすっかりご馳走になってしまって・・
恵さん、色々と事前に用意してくれて本当にありがとうね!
ごちそうさまでした。パパも私も豪華な御料理に大満足です(^0^)
0009-20-11.jpg
恵さんにお手してるハナ、可愛い~(笑)
そしてここでちょっとしたアクシデントが勃発。
お部屋でおとなしくしてたハナが最後のほうでちょっとソワソワしていたんです。
後から思い出して気付いたんですが、
その時は食べるのに夢中になってしまってて(反省・・)
うんぴ我慢してたみたいで><
お店を出た瞬間に店の目の前でしちゃって、、
しかも我慢してたせいかピーピーで(涙)
ティッシュで取れない程だったので私もひゃ~~どうしようとパニック寸前。
でも見送ってくれた無礼講の女将さんが優しく声かけてくれて..
ずっと気張って我慢してたのね。
お店出てホッとしたんだよね、水で流しちゃうから大丈夫よって
すぐ水で流して下さって。温かいお気持ちに救われました。
店主さんも嫌な顔ひとつせずに温かく見送って下さって・・
感謝感謝です。美味しい宮古の魚料理を満喫し素敵な夜でした~♪

明日は浄土が浜を一緒にお散歩してバイバイする予定だったんですが、
ご主人が一緒に楽しんでおいでって言ってくれたそうで\(^o^)/
優しいご主人のおかげで翌日の楽しみが増えました。ありがとうございます!
そんな訳で本日も早寝早寝♪ 
3日目へつづく・・・
s_20091017193653.jpg
東北旅行*前半
60pic / EOS40D&DSC-T9 / 蔵王牧場、キャンプ、みちのく公園散歩

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。