
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピ連れでうにょ&フィオくんとミニオフ♪

2007.10.20 |オフ会EDIT
0010-20-1.jpg

昨日の予報では降水確率50%で雨天延期になりそうな
怪しい予報だったのに朝から気持ち良い位に
青々とした空が広がった秋晴れの土曜日♪♪
楽しみにしていた*Sweet Dreams*
まいちゃん・うにょ&フィオくんとのミニオフで待ち合わせした
茅ヶ崎里山公園まで行ってきました。
ここはまいちゃん家が以前遊びに行った際のレポ見た時に
広々していて開拓途中って事だったので
ワンコ達をゆっくり遊ばせられそう~って言うのが決め手となりました(^▽^ゞ
留守番多いマリクゥも引き連れて今日は3パピ連れ。どうなる事やら・・
少しだけ予定より早く到着したので
テンションが上がって落ち着かなくなる前に3パピの集合写真を撮影(笑) 
その後、すぐにまいちゃん号到着~♪
ハナも嬉しくて走り寄ります^^
マリクゥはワンコ大好きなので既にテンションMAX!
まずは初めましてのご挨拶♪
相性が悪かったりするとすぐにワンワン合戦が始まると
思っていたので私もドキドキしちゃいましたよ(^▽^;ゞ
だけど全然大丈夫~♪
皆ワラワラ集まってお鼻くっつけて挨拶していてホッ♪

うにょくんとハナは二人っきりで何度かデートしてるけど
波長が合うのか毎回とても良い雰囲気でマイペに遊んでくれるので
今日もそんな光景が見れそう!(^^)!
駐車場で既に興奮状態。遊びたくて仕方ないマリクゥとフィオくん♪
おぃおぃ・・・遊ぶのは広場に行ってからにしておくれ。前に歩けないよ><
リードは絡まるはで公園まで移動するだけで
既にバテ気味な私なのでした(^^;)
0010-20-2.jpg

公園入り口にはコスモスが綺麗に咲いてた~
私のテンションもさらにUP↑↑
マリクゥのリードの絡み具合で私のいっぱいいっぱいな姿が想像できちゃう?^^;
でも5パピの集合写真は撮れないかも・・って思ってただけに
いきなりの目標達成(笑)でとっても嬉しかったです(≧▽≦)v
0010-20-3.jpg

そして広場へ向かうんですが、メイン広場は週末だけあって人がちらほら・・
階段を上がって行くと人気のいない広場があったのでそこで遊ぶ事に^^
栗の木広場ってだけあって毬栗が沢山落ちてましたよ^^;
でもそんなの関係ねぇ~!とヤングチーム(笑)はすぐにスイッチON♪
ちなみにマリン、クッキー、フィオくんは同級生なんですよ(^^)v
ボールを追いかけるマリンを先頭にフィオくん、クッキーと続きます。
0010-20-4.jpg

フィオくんはボールというよりマリンに夢中でした(笑)(^m^ゞ
楽しそうでしょ~v
0010-20-5.jpg

でもマリンはボール大好きっ子なので
フィオくんが遊ぼうって誘ってくれてるのに
今は遊んでるんでちっ!ってこんな風に反撃をするんです(笑)
でもフィオくん、そんな反撃も楽しんでいるかのようなこの笑顔(ノ∀≦*)
マリンもクッキーも普段はとても大人しい子達なんだけど、
結構負けん気が強いところあって猫っぽい動きで脅かすんですよ(^▽^;ゞ
でもフィオくんも懲りずに来てくれてたし、マリンからもたまに遊ぼうって
誘ったりもしてたのでじゃれ合ってる感じに私には見えました(^▽^*)
どちらかが一方的に攻撃してるわけでもないし(笑)
まいちゃんとはお互いに気心が知れた仲なので私もマリンが反撃しようが
安心して遊ばせる事ができましたv
0010-20-6.jpg

ベンチの上でもフィオくんがクンクンしようとすれば
即反応するマリン(-m-*)ププ
0010-20-7.jpg

マリンの反撃にフィオくん尻尾巻いて逃げてます(爆)
こういう二人のやり取りがすごく可愛くて面白かったです(^m^ゞ
0010-20-8.jpg

元気なヤングチームにどうしてもカメラを向けがちな1日でしたけど
うにょくんもぽかぽか日和の中、元気にクンクン♪
いつも通りマイペに散策楽しんでましたよv
クッキーがうにょくんの事好きみたいでぴったりうにょくんにくっついて
お散歩したりするシーンも見られました^^
でもそんな優しいうにょくんにビビリオーラが出ていたのか??(笑)
たまにクッキーが無言で小突いていたのよね^^;ごめんね~うにょくん。
ハナも外ではビビリオーラを感じ取られるのか結構脅かされちゃうタイプ^^;
クッキーの心境もまさにそれだったの?
先輩のうにょくんに大して失礼だじょ(-_-;)
クッキーはまいちゃんに名前を呼ばれると逃げちゃうけど(笑)
次第に慣れてきてまいちゃんの手から直接オヤツを貰ったりしてました(^^)
0010-20-9.jpg

晴れ間が広がって気温も上がってきたせいか、
ハナは自ら屋根付ベンチへ移動して日陰でまったりしてました。
いや・・ここで待って居れば自分だけオヤツが貰えるとか思ってたのかも(笑)
0010-20-10.jpg

ジャーキー?なんて言ったらすぐにこのおねだり笑顔炸裂です(^^;)
暑さのせいか今日はずっと尻尾が下がりっぱなしだったんです・・
腰痛でも出てるのかな?って思ったりもしたけど、
私が少し目を離してるすきに階段をすたこら上がって
別の広場へ行こうとするし^^;
腰痛出てる時は階段の登り降りを一切しなくなるので
とりあえず大丈夫そうでホッ!
0010-20-11.jpg

密着3パピショットも撮れましたぁ(ゝ∀・)
0010-20-12.jpg

2回目の5パピショットにも成功♪皆の楽しそうな笑顔が見れて
ママ達は急にお腹減ってきちゃったぞぉ~ って事でカフェへGO♪
0010-20-13.jpg

ランチは公園から程近いマカロニ市場へ♪
事前に調べておいたもののテラス席がないぞ?
本当にここ大丈夫なの?って心配になったけど
ワンちゃんと一緒に食べられますっていう看板をまいちゃんが
目ざとく見つけてくれてました(´-`*)ホッ♪
店内とはガラス窓で仕切られたスペースに5席ほど
ワンコ専用のテーブルがあるんですが、
窓が開かない空間なので暑かったです(^▽^;ゞ
でも5パピ連れでも温かく歓迎してくれるお店が
公園近くにあるだけでも有難い♪
ここでサーモンのクリームパスタと足利牛のミートソースをオーダー♪
足利牛は1日限定10食だそうで・・肉好きな私にはたまらない美味しさでした^^
0010-20-14.jpg

クッキーはお店の方が食事を運んでくる度にビビっていたなぁ・・苦笑
そしてフィオくんはカメラマンデビュー☆決まってるでしょ~?(^m^ゞ
うにょくんは大人しく・・そしてさりげなく尻尾フリフリしながら(笑)
テーブル下で待てしてお利口でした(´ー`*)
0010-20-15.jpg

ランチした後はすぐ近くにある大庭城址公園へ。
ここの公園も広くて綺麗~☆またまた一番奥まった所で再び遊びましたv
マリン、まだまだ元気いっぱいだったけど途中から眠たそうにしてました。
今朝は5時起きだったらしいからさすがに疲れてきたのかな?
0010-20-16.jpg

実は午前ちぅに遊んだ公園にボールを置き忘れてきちゃって><
稲毛に続きまたまたクッキー、途中からお気に入りボールがなくなって
不完全燃焼。。一気にテンション下がっちゃいました(^▽^;ゞ
動いてる写真もこの1枚のみ・・しかもぶれてた(笑)
私の後を追ってきちゃうのでなかなか写真も撮れないんです^^;
0010-20-17.jpg

リードの下からこんにちはぁ~☆ フィオくんもまだ元気いっぱい(^^♪
やっぱり若さですね。マリクゥとは対等に遊べる事がわかったので
近いうちにまためいっぱい遊ばせてみたいなぁ~
今日は今まで見る事が出来なかったフィオくんの色んな動きや反応が
見られて本当に楽しかった\(^o^)/気付けばフィオくんの写真を
夢中に撮りまくり、すっかり虜になってました(笑)
0010-20-18.jpg

そして食いしん坊な年長コンビはここにいました(笑)
オヤツタッパー見つけて手でカリカリ必死にしているハナを
うにょくんがじーっと見つめてたかと思えば、一緒におねだりWビーム♪
0010-20-19.jpg

オヤツの為ならボク真剣に走っちゃうさっ♪
0010-20-20.jpg

アタシだって~♪オヤツの音に超敏感だよっ
0010-20-21.jpg

フィオくんは外ではあまりオヤツには興味ないそうだけど
今日は持参した手作りジャーキー食べてくれて嬉しかった\(^o^)/
↑でもうにょくんとフィオくんのオヤツへの興味度が
はっきり分かれてますね(笑)
0010-20-22.jpg

うにょくんの優しい雰囲気、写真からも伝わるといいなぁ。
ここの広場でもハナとうにょくん、
二人で散策したりととても良い雰囲気でした(^^ゞ
0010-20-23.jpg

広く綺麗で素敵な公園だったのに全然公園内の写真を
撮ってない~と帰り際に慌てて撮った1枚(^▽^;ゞ
もう少し秋が深まった頃にまたぜひぜひ遊びにきたいな~
0010-20-24.jpg

マリンは眠たそうだったので駐車場までキャリーの中へ。
帰るとなると途端に元気なハナでした(笑)
毎度の事だけど楽しいと時間があっと言う間に経ってしまって・・
でも今日は朝の10時から16時頃までめいっぱい遊べて満足~♪
仲良く遊べる事もわかったし、次回がさらに楽しみです(v^^v)
まいちゃん、うにょくん、フィオくん、楽しい時間をありがとね~♪
0010-20-25.jpg

それから先日まいちゃんのサイトのイベントで2位を獲得し
頂いた賞品達。可愛いグッズや美味しそうなオヤツがいっぱい☆
ハナにジャーキーを与えたら目をギラギラさせてました(笑)
よっぽど美味しかったんだね^m^ 
マリクゥ用のおもちゃまで入れてくれて・・優しい心遣いに感激でした。
0010-20-26.jpg

そして翌日、ぽかぽか陽気だったので窓際で日向ぼっこしては
暑くなり、フローリングで伸びてたハナ。早速頂いた枕を差し出すと
しっかりあご乗せしてくつろいでました(^m^ゞ
ふわふわで柔らかい素材なので寝心地も良さそうだね♪
まいちゃん、沢山のプレゼントありがとね(≧▽≦)ノまた遊ぼうね!

そして家に帰って一息ついたら仕事が待っていました(^▽^;ゞ
休む暇なく動いてとてもハードな1日でしたけど
楽しい時間があるから頑張れるのです。
3パピ連れでのお出かけは本気で疲れます(苦笑)
けど、やっぱり楽しさも倍増♪
思いっきり遊ぶワンコ達の笑顔に癒されまくった楽しい1日でした(^0^ゞ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
