
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥ姉弟 ここが似てる!

2007.10.28 |日々のことEDIT
0010-28-1.jpg
週末分まとめて遡りUPです(^▽^;ゞ
金曜日は母と焼肉ランチ♪最近少々風邪っぴきなのでスタミナ付けです。
焼肉やっぱり美味しいなぁ・・体質なのか?肉を食べると本当に元気になる私(爆)
少し喉がイガイガし始めてたのと、鼻水が朝出てたんですが翌日には
すっかり良くなってました(-m-*)ププ
0010-28-2.jpg
実家でマリクゥと一緒にお留守番していたハナ、どこかお出かけしたくて
仕方ない様子♪元々ハナはお花屋さんに一緒に連れて行こうって思ってたんだけど、
マリクゥも自分達も当然連れて行って貰えるものと
玄関で既にスタンバってる(^▽^;ゞ
お留守番させるのも可愛そうだったので結局3パピ連れでお花屋さんへ♪
帰り道にスーパーで買い物をするのに、涼しくなったので車で待たせる事にしました。
以前小田原に遊びに行った時に、マリクゥは初めて私達がランチしてる間、
車内でお留守番を経験したんですが、
その時車に戻ったらハナは助手席でお昼寝してるのにマリンはクゥーン・・
クッキーは不安気に周囲を見渡してたんです^^;
春以来の車内留守番、様子はどうかなぁ?と買い物終わってそーっとそっと
車を覗いて見たら皆寝てました(笑)(´-`*)ホッ♪
0010-28-3.jpg
ボクも一人前の男の子になったでしょ??えへへvv
そして金曜の夜中、仕事が終わり家に帰る時にマリクゥを引き上げてきた(笑)
母が翌日早朝から仕事だったので・・我が家で預かる事に♪
マリクゥも夜中に起こされ眠たかったんでしょうね。静かに過ごしてましたv
夜寝る時はマリンは私の腕枕。クッキーは暑がり?布団の上で寝てました。
ハナもいつもは布団の上で今は寝てるんだけど、ゆっくり眠れない~と
思ったんでしょうね^^;ベッド脇のクッションに埋もれて寝てました。
0010-28-4.jpg
翌日は朝から雨・・でも家の中でトイレできないマリクゥ・・
仕方ないので少し外に出してあげました。
クッキーはすぐにチッコしてくれたけど、マリンは全然しない><
家に入れる頃には2人とも濡れねずみになって凹んでました(笑)
マリンはチッコする時、思いっきりしゃがんで女の子らしいチッコ姿です。
ハナは足上げなので実はあまり汚れないんですねぇ。。
マリンはお尻付近のコートがチッコ色に染まる事多くて(´д`;)
ずっと肛門腺も絞ってなかったので絞りがてらお尻だけ洗ってあげました。
シャワーもドライヤーも全然大丈夫なのでおとなしかったです^^
0010-28-5.jpg
雨でお散歩にも行けないし皆まったりのんびり寝てばかりいましたよ。笑
私はお散歩写真を整理するのにPCに向かっていたので
PC横のクッションの上で一緒にまったりしてました。寂しがり屋のマリクゥ。
私が動くと必ずストーカーするしね^^;でもいつもこんな風に仲良く一緒に
いるから寂しさも紛れてるねきっと☆
0010-28-6.jpg
マリンとクッキーはご存知の通り?異母姉弟です。
0010-28-7.jpg
こうやって並べてみると、ブレーズ幅なんかも違うし、同じトライでも
顔に入った茶毛の色も違う・・マズルもクッキーの方が角ばった感じ(笑)
1つ1つのパーツを見ていくとあまり似てないんだけど・・・
パッと見ると明らかに似てる。お散歩してても必ずと言っていいほど
姉弟?って聞かれます。やっぱり目が似てるんですよね。
まん丸なハナの目と違ってマリクゥはややつり目さん。
こういう見上げショットだと余計に切れ長な目になるんだよね^^;
0010-28-8.jpg
マリンがやけにモデルさん頑張ってくれてました(^m^ゞ
可愛い可愛い♪って声かけながら撮っていたからその気になったか?笑
ハナも可愛い~って言われると笑顔でポーズしてくれたりするんですよ^^
やっぱり女の子だから可愛いって言われると嬉しいんでしょうね(^^♪
クゥちゃん、眠くなってきちゃった~?
0010-28-9.jpg
今日はせっかくのお預かりDAYなのに雨で遊べなかったね(/_;)
クッキーもボール投げてあげてもノリが悪くてすぐ飽きちゃってたし・・
やっぱり雨だとワンコ達も憂鬱気分になっちゃうのかなぁ。
でも次のパパの休みは31日。その日はマリンのお誕生日だから
お天気が良かったらまたみんなでお散歩しようね^^
0010-28-10.jpg
マリンもこの1年で随分と見た目が大人びてきたなぁ・・♪
あと数日で11月。本当に1年ってあっという間ですね。
マリンとクッキーはそのあっという間の1年にも関わらず2年弱もの間、
新しい飼い主さんが迎えにくるのをひたすらショップで待っていたんですよね。。
だからこそ沢山遊んであげたい、
今までの分も取り戻せる位楽しい思い出作ってあげたい、、
そんな思いが常にあります。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
