
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピ揃って公園散歩

2006.10.29 |公園散歩EDIT
2006-0010-29-1.jpg

前日マリン抜糸後に、仕事帰りの母を迎えに行きながら山下公園へお散歩♪
マリン抜糸後も3日間被れた部分を舐めないようカラー着用するよう言われてたのですが、細い首にカラーがやっぱり可愛そうで(T▽T)
洋服着せて家では傷口部分にサポーター巻いているのでカラー外してます。
マリンもクッキーもガリガリなせいかすごい寒がりでブルブル震えるので
ハナの小さくなった洋服を数着着せてみることに・・・。
最近クッキーは食欲旺盛らしく骨格なんかはハナと同じくらいになってきてます。
ハナの小さめお洋服も割とぴったりな感じ(^^)
これ、ハナに入らず新品のままだったので大事に取っておいてよかった(笑)
2パピとも洋服は全く嫌がらずおとなしいものでした(^^ゞ
2006-0010-29-2.jpg

土曜の山下公園、観光客でいっぱい、そしてワンコも多かった~!!
マリンの着てるお洋服は見覚えある方も多いかな?笑
家ですら落ち着きないので外での集合写真撮るのは至難の業でした。
2006-0010-29-3.jpg

ハナも外では仲間意識が多少は芽生えるのかなぁ?
とても楽しそうにしていました。やっぱりこんな表情を見ていると
お留守番させずに一緒にお出かけに連れて行くべきだなって思いました。
マリン、ハナのお洋服ぶっかぶか~^^;
実はもうすぐ2パピが誕生日なので寒い思いせずに散歩楽しめるようにと
オソロのコートを買ったんです。サイズぴったりだと良いけど・・
最初に買うお洋服サイズって合うかドキドキなんですよね(・∀・`;)
2006-0010-29-4.jpg

3パピで歩いてるとやはり・・ハナは2パピのママですか?って何度言われたことか(苦笑)そしてクッキーとマリンは姉弟ですか?ってみんな口を揃えて言うからやっぱり似ているんでしょうね♪
仲良し姉弟のくっつきすぎの2ショット(^m^)
2006-0010-29-5.jpg

(右)マリンとマリンタワーです(゜×゜*)プッ
(左)ハナねーたんが油断してる隙にマリンがChu♪
2006-0010-29-6.jpg

公園で出逢ったヨーキーちゃんにハナからチュ♪
どうやらハナのタイプらしい^m^ マリンはお尻にチュ♪笑
ハナって不思議なんだけどビビリなくせにお外で逢うワンコには
割と挨拶できるんですよね。微笑ましい光景がもっともっとこれから
たくさん見られるようになるといいなぁ。
2006-0010-29-7.jpg

そしてここからが本日、日曜日の日記になります♪
本当は天気が良ければ稲毛に遊びに行く予定だったのに、予報では雨・・
だから中止にしたのに~~なぜ晴れるのぉ(T▽T)行けたじゃないか~・・
でもやることも溜まってるし家で作業しようと思ってのんびりしていたら
午後2時前にお花でも買いに行かない?と母から電話で行く行く~~即答♪
今月14日の日にクッキーとマリンだけを連れて行った花屋です。
市内の旭区にあるんですが目の前に大きな公園があるの知ってたので
買い物後に公園散歩に行こう~って事になりました。
ハナも今日は一緒だよ♪とても気持ち良さそうにドライブ楽しんでましたv
2006-0010-29-8.jpg

なんと!14日の日に花屋で逢ったスピッツの子にまた逢えました♪
飼い主さんも覚えててくれたみたいで今日は1匹多いのねって(^^)
ハナとこのスピッツ、同じ年だったのがまた嬉しかった♪
少し遊んでからこども自然公園に移動しました。
この公園、私は記憶にないのですが幼稚園の頃遠足がここだったらしい・・
母が懐かしがってました。ワンコがいなければ多分この公園にも
訪れる事はなかったと思うし、改めてハナと一緒に過ごすように
なってから私もあちこちお出かけする楽しみができたんだなーって実感しました♪
もう時間が4時頃になってしまい、ちょうど散歩時間と重なったので
公園内では色んなワンコに沢山逢えました。
2006-0010-29-9.jpg

あはは!ビックリでしょ~この体格差(笑)マリンちっちゃい^^;
バーニーズマウンテンドッグちゃん、すごくおとなしくてお利口でした。
マリン、こんな大きい子も全く動じず、ガン見してるし(爆)
2006-0010-29-10.jpg

小さいマリンとクッキーの目線に合わせて伏せまでしてくれたの(^0^)
クッキーは相変わらず尻尾下がりっぱなしだけどちゃんと挨拶できましたv
ハナが一番ビビッていたかも(^^;)
でもこうやって色々なワンコに逢わせて挨拶する事も今のマリンとクッキーには必要なことかなって。犬社会を学ぶべし^m^
2006-0010-29-11.jpg

1時間位のんびり歩いてハナも満足してくれてました。
クッキーはハナと歩くペースが同じなのでハナにくっついて歩いていたけど
マリンは普段から抱っこが多くて。それでも元気に散歩してたほうかな♪
今度は午前ちぅにお花買いに来てもう少しゆっくりお散歩楽しみたい~
あっという間に真っ暗になってしまって><
おまけに雨が降ったせいでぬかるんでる所もあったので
足がドロドロになってしまいました^^;
思い切ってシャンプーしたい所ですがぐっとこらえ足だけ洗っておしまい。
ハナの毛、だいぶしっとり気味でいい感じで油分が増えてきてます^^;

夜は実家でご飯を食べのんびり過ごしていたんですが、
ハナはカイカイもナメナメもなく、穏やかに過ごしていて安心しました(ゝ∀・)
ハナの夜ご飯を持参してなかったのですが、母がハナにササミとお野菜等を煮たご飯作ってくれて・・ハナも大喜び♪
ばーばも変わらずハナの事大好きでいるから安心して欲しいなぁ(^^♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
