
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリン抜糸しました

2006.10.28 |健康EDIT
2006-0010-28-1.jpg

今日はマリン抜糸の日。朝から実家へ行っていました。
ハナのカイカイが始まってから2パピに対するストレス?って気持ちも少しあり、
実家へ行く際ハナは留守番のパターンになっていたけど、今日はハナも一緒に。
先日お友達に、留守番させて私が帰宅した際に2パピの匂いに気付いたハナが
置いていかれた事を寂しく感じてそれがストレスに繫がるのかも?と言われ、
それもそうだよなぁと思ったので。。パパも特にしつこくされてる訳でもないのだし、
そんなストレスを感じてないんじゃないの?って言ってるので
私が少し神経質になりすぎてるのかなぁ?でもほんと難しい部分ですね。
ハナの性格上多頭飼いが無理だって思ってずっとお迎えしてない訳で^^;
多頭飼いって楽しそう!面白そう!と良い部分ばかり目につきがちですが
環境に慣れさせたり、相性等難しさも痛感している今日この頃(-_-;)
経験してみないとわからない事ですもんね、良い経験になりました^^;
病院へ向かう際のハナ、いつもと変化なく楽しそうでした♪
2006-0010-28-2.jpg

土曜だからか混んでいたので外のベンチで日向ぼっこしながら
順番待ち♪ハナ、ここは自分の病院じゃないってようやく覚えたのか?
安心しきってました(^m^)
2006-0010-28-3.jpg

マリンもまだ病院内に入ってないから余裕の笑顔です♪
クッキーは父が一緒だから緊張気味(笑)
ほんと男の人が苦手で困ってしまいます(^д^;)アハハ
2006-0010-28-4.jpg

マリン、抜糸の時痛くないのにキィィィーってすごい声あげてました^^;
あまりの恐怖に声が出ず息だけキィィーって(T▽T)見てて可愛そうだったけど処置の間は抵抗もせずおとなしく耐えてて偉かった♪
傷口は綺麗についていたけど絆創膏を貼っていた部分がハナの時みたく
真っ赤になっていて薬を塗ってもらいました。
カラーも舐めたらいけないのであと3日だけする事に。マリン残念だね><
処置が終わる頃、マリンの目にはマジ涙が溢れるほどで
先生に涙を拭いてもらったんです^^;ワンコも涙流してなくんですね(驚)
2006-0010-28-5.jpg

診察が終わった後の凹みっぷりはすごかった(^д^;)アハハ
ウザいカラーも取って貰えなかったもんね。でも頑張った頑張った!
2006-0010-28-6.jpg

じーじ、次はどこ行くの?
ハナちゃん、安心して・・もう家に帰るんだよん(^^)
2006-0010-28-7.jpg

ドライブ好きなクッキー♪終始楽しそうでした。
2006-0010-28-8.jpg

帰ってからあまりに凹みまくりのマリンを見ていて可愛そうだったので
家の前で少しボール遊びをしてあげたら元気に復活(v^^v)
2006-0010-28-9.jpg

ハナも家の周辺クンクンしたりと至ってマイペースでした。
やっぱり私が気にするほどストレス感じてないのかなぁ・・(゜-゜)うーん
最近マリンはボールを持ってきて口から離す事を覚えたんです♪
今まではボール追いかけてその場で遊ぶだけだったので
いちいちそのボールを取りに行き投げていたので大変だったの。
これを覚えてくれると広いお外で遊ぶのに疲れずに済むから助かる^^;

この後母が仕事終わったと連絡があったので迎えに行きながら
近くの山下公園で1時間散歩しました。
その様子は明日の日記にUPしますね♪
マリンの事、気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
