
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

コラーゲンたっぷり

2006.10.27 |手作りごはん&おやつEDIT
2006-0010-27-1.jpg
ハナの皮膚トラブルにちょっと効果があったら良いなって思って
コラーゲンが豊富な鶏がらを買ってきました。
普段手作り食の中にコラーゲン豊富な鳥軟骨を入れているんだけど
鶏がらスープで潤い効果をもっと期待できるかもって思いスープを作りました♪

鶏がらスープのラーメン屋さんとかすごい良い香りがしますよね。
も~煮込んでる間からハナは自分のだ!ってわかるようで
ずーっとずっと・・1時間近くもこれでもかーってくらいの満面の笑みで
おねだりビームを飛ばし続けてました(笑)
2006-0010-27-2.jpg
絶対貰えるって確信してるこの自信満々な笑顔にノックダウン(笑)
2006-0010-27-3.jpg
じっくりことこと煮込んで、灰汁と油をすくって冷ましたスープを与えたら
すんごい勢いで飲んでました(^^)よっぽど美味しかったみたいで
おかわり催促がしつこくて大変(苦笑)
先日10日分の手作りご飯を作ってしまったばかりだったので
今回のストックの分は与える時に冷凍しておいたスープをかける予定です。
次回からは鶏がらスープを煮込んだものに、野菜やお肉等入れて
今までと同じように作ってみようかと。。
皮膚&被毛のトラブルに少しでも効果が出てくれるといいなぁ~☆
2006-0010-27-4.jpg
最後鶏がらについてた肉をご飯の後にちょこっと与えてみたら
尻尾ブンブン大喜び♪今夜は満足したようでぐっすり寝ています(^m^)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
