
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

秋ガーデニング&耳毛カット 

2006.10.26 |日々のことEDIT
2006-0010-26-1.jpg

先週末に買ったお花達をずっと植えずに放置しっぱなしだったので
いい加減やらないと~!!って事で暖かい日中に植え替えをしました。
我が家の花達、元気がなくなってきたなぁ・・っていうとき、
大抵どのお花も根きり虫にやられてしまうんです(T▽T)
植え替えの時も枯れた花を持ち上げるとヒョイっと持ち上がり、
根っこが見事に食べられなくなってた。
毎回防虫対策でオルトランとダイアジノンを混ぜ込んでいるんだけどなぁ><
2006-0010-26-2.jpg

植え替えてる間、ポカポカ陽気だったのでハナも玄関で日光浴♪
眩しそうに空を見上げたり、風に吹かれながら気持ち良さそうに寝てました。
今週日曜に本当は3パピ連れで両親達と浅草にお出かけ予定だったんですが、お友達の体調がイマイチなので延期になってしまった。
母がクッキーとマリンを伸び伸びと遊ばせてみたいらしいので
稲毛にでも行こうかな~なんて話しています。あとは天気次第かな^^;
2006-0010-26-3.jpg

植え替え後、久々にマクロレンズ引っ張り出してお花の写真も撮ってみた。
30Dが未だに使いこなせないでいる私(汗)
やっぱり色々設定を楽しんで撮る方向きのカメラだなぁ・・と思います。
私には向かない&腕がついていかずスランプに陥る事しばしば・・。。
でもやっぱり大好きなお花を撮るのは楽しいなって撮ってて感じました。
2006-0010-26-4.jpg

やっぱりハナを撮ってる時が一番好きだし、楽しくて☆
ハナとの思い出をこれからもたくさん残して行きたいな~
って気持ちはこう思いながらも寒くなってくると
カメラお休みしちゃうんですけどね^^;

日中暖かいうちに~って色々動いてるとあっという間に夜になってしまって、時間が足りない今日この頃(T▽T)ウゥゥ・・
2006-0010-26-5.jpg

ハナが耳下を掻く為に梳かしても梳かしても毛玉が出来てしまうんです。
昨日も出かける前にまた出来てしまって毛が細くて思うように
解けずカットしてしまったら思ってた以上にスカスカになってしまった。
向かって左側・・耳下の毛を切ると案外目立つものなんですね(汗)
短気は損気・・・。もう少し慎重に大事に大事にケアしてあげないと・・
↑ハナ、ちょっと怒ってます(苦笑)ごめんよぉ^^;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
