
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナと一緒に伊豆旅行 ~2日目~

2006.10.09 |旅行EDIT
2006-0010-09-1.jpg
前日はなんとパパは9時半頃には寝てました(笑)
ずっと運転だし前日も遅くまで仕事してたのでお疲れだったみたい。
我が家は二人して朝は苦手><;
上の寝姿はまさに普段の様子そのもの・・
ハナはそんなパパにお付き合い(笑)
いつもと変わらず枕を占領して添い寝^^;
たっぷり眠ってハナも朝からハイテンション♪
海に行くよ~って言うと尻尾フリフリとっても嬉しそうでした。
・・その前に腹ごしらえだよ~。
朝は洋食・和食選べるので2日目は洋食に♪
パンがとても美味しかった~!!
ハナは私の膝の間にずっと顔を突っ込んでおねだり攻撃^^;
無視してると今度は鼻をブーブー鳴らすし(苦笑)
私はまたしても落ち着いて食べられなかったぞぉ~^^;
とはいえ、昨日の疲れも全くなさそうな位元気いっぱいのハナ♪
食後は今回の旅行で一番行きたかった白浜海岸へGO~(ゝ∀・)ノ
2006-0010-09-2.jpg
宿からすぐなのが嬉しいv白浜海岸にすぐに到着です♪
真っ青な空と透き通るほど綺麗な海に感動感激大興奮ですヽ(・∀・)ノ
朝9時半ですが海では既にサーファーが沢山♪
砂浜はカップルが多かった。
2006-0010-09-3.jpg
そして人の居ない隅っこの方に移動してハナは海岸ダッシュ~☆
隅っこなので背景が汚いけど(苦笑)
ハナ、いつも以上に元気元気でとても楽しそう♪
白浜の砂はとても細かくサラサラしているから、
海水で汚れてもすぐに乾いて綺麗になるんですね~
2006-0010-09-4.jpg
尻尾ブンブン振って朝からひとっ走りしたハナ、イキイキしてました(^0^)
こんな綺麗な海がもっと近くにあったら通っちゃうのになぁ~・・・
そしてこの白浜はパパと私にとってちょっぴり思い出深い場所なので
ハナを連れて再びここに来られて嬉しかったです♪
2006-0010-09-5.jpg
今日は伊豆の海をはしごしながら満喫したかったので
今度は白浜よりも波が穏やかで静かな海、外浦海岸へ移動です♪
砂浜の土が濡れているので走ったりはせずのんびり楽しんでました(^^)
2006-0010-09-6.jpg
続いて爪木崎へ。ここは300万本の野水仙の群生地として有名で
灯台への遊歩道も歩きやすいコースになってます。
でも思ってた以上に暑くハナの体力が消耗しちゃいそうだったので
記念写真だけ撮りました♪水仙の時期はオススメスポットですよ~!!
2006-0010-09-7.jpg
ここに隣接している爪木崎花園が無料だったので入ろうかなって
思ったけどあまり花が咲いてなさそうだったので自然公園に移動しました。
ここも遊歩道が整備されているので散歩するには良いコースです。
でも日差しも強くなってきたので、木陰でのんびりまったり小休憩♪
2006-0010-09-8.jpg
お天気が良いのでバイク移動が気持ちいい~♪
途中景色が綺麗な所で止まって海をバックに撮影してみたり(^^)
2006-0010-09-9.jpg
下田港にも寄ったよ~そしたらちょうど黒船が港へ♪
ペリーの黒船を再現した遊覧船で下田港を1周できるそうですよ。
お昼近かったしお腹が空いたので下調べしておいた吉佐美のお店へGO!
2006-0010-09-10.jpg
海を見ながらのランチが楽しめるSunny Side
携帯日記を頻繁に更新しようなんて思ったのに気付くと圏外だったりで(^^;)
ここでやっと2回目の携帯日記更新。チェックして下さった方ありがとう♪
ここではアメリカンクラブハウスサンドウィッチとパスタを食べました~!!
なかなかのボリュームで美味しかったですよん☆
ワンコは店内、テラス席、どちらもOKでワンコ用のお水も出してくれました。
他のお客さんがほとんど外人さんで海もと~っても綺麗だから
外国にきてるかのような雰囲気が楽しめましたよぉ(^m^)
2006-0010-09-11.jpg
食後は目の前の大浜海岸をちょっぴりお散歩♪
伊豆の海って水がエメラルドグリーンで本当に綺麗ですよね☆
この大浜海岸の水質はAランクらしいです。

その後タライ岬に行くはずが迷ってしまって着いたところが・・・
2006-0010-09-12.jpg
弓ヶ浜です。白浜、外浦、大浜に続き4つ目の海岸(笑)
まさに海!海!です(^^ゞ 
ハナはバイクで走っていても砂浜に到着すると
その度に嬉しくて大はしゃぎしていました。水分もたっぷり補給~♪
写真はみーんなまぶしそうな顔でしたけど(笑)
大好きな海で1日中遊べて喜んでくれてるみたいでしたv
2006-0010-09-13.jpg
海で遊んだので宿に入る前に外にあるドッグバスでシャンプーしました♪
ハナ、とても気持ちよさそうでしょ(^^)
昨日、今日と移動も多いし、ハナの体力消耗が心配だったけど
お風呂で大分疲れも取れたかなぁ~?
2006-0010-09-14.jpg
2日目のディナーはこんな感じ。美味しくて満足ですv
中でもパンプキンスープと牛肉のスパイシートマトソース煮が
美味しくて最高でした。
そして今夜もハナのおねだり息吠えは続くのでした(^д^;)アハハ
ダイエットちぅはご飯の量も若干減らしてしまってたので
多めに持ってこなかった私の責任。
次回旅行に行く事があったらご飯を若干多めにして
持って行ってあげなくちゃな~と反省です。
2006-0010-09-15.jpg
2日目は客数が減ったのでお風呂は80分貸切させてくれたので
のんびりと入る事ができました(^^)嬉しい~~♪
やっぱり平日の方がのんびりゆったりと楽しめそうですよね。
ハナの可愛い寝顔に癒されまくりです。

明日はパパの仕事の関係でどこも寄らずにそのまま帰る事に・・・
s_20091020071601.jpg
伊豆旅行*2日目
61pic / EOS30D&DSC-T9 / 白浜・弓ヶ浜などなど伊豆の海巡り
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
