
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナと一緒に伊豆旅行 ~1日目~ 

2006.10.08 |旅行EDIT
2006-0010-08-1.jpg
朝起きたら予報通りの快晴♪雨女いよいよ返上できるかも?(^^)
早起き出来なかったので出発は9時半でした。
ハナは前日支度始めてる時からどこ行くんだろ?ってソワソワして
落ち着きがなかったけど朝から絶好調~で元気いっぱいです☆
バイクだから渋滞はほとんど巻き込まれないけど、
江ノ島の手前で既に大渋滞。
箱根方面はいつも混むんですよね~。
日差しが強いけど暑くなく爽やかでハナも気持ち良さそうでした。
海も真っ青で綺麗~☆
まずは伊豆高原を目指しました。3時間で無事到着です。
2006-0010-08-2.jpg
真っ先に向かったのはぐらんぱる公園の真向かいにある神祇大社です。
ここは毬をデザインしたペットのお守りがあって、
購入するとその場で神楽鈴を振ってお祓いをしてくれるんです。
ハナも早速お願いしました。
シャンシャンする音がハナは苦手だったみたいでビビリまくっていたけど(笑)
無事お祓いもしてもらってホッ♪
行く途中ちょっとしたアクシデントがあったので
真っ先にここに寄った我が家です^^;
2006-0010-08-3.jpg
このお天気だったらやっぱりお山に登るっきゃないでしょーって事で
続いては大室山へ♪
リフト待ちはワンコ連れの方が結構多かったです。
ハナは志賀高原に続いてリフトは2回目です。
頂上までリフトで5分。
乗り物全般大好きなハナはめちゃくちゃ嬉しそうに頂上を見上げながら
楽しそうに乗車していましたv
2006-0010-08-4.jpg
山頂からの360度の大パノラマはまさに絶景で最高でしたv
山&青い海が広がり富士山もくっきり☆
紅葉には早かったけど、寒さも全くなく心地よい風が気持ちよかった。
リフトに乗ってすぐに記念写真を撮ってくれるんですが、
最後に出来上がった写真を見たらハナが笑顔で可愛く撮れてたので(笑)
良い記念だし~と購入しました。ハナも一緒に写った家族写真って
案外ないのでとても思い出深い1枚になりそうです(^^)

予定では大室山の次はカフェでランチだったんですが・・
時間も押し気味だったのでお腹ペコペコのまま目の前のシャボテン公園へ♪
2006-0010-08-5.jpg
結局ここの入り口にあるシャボテンを使ったファーストフード店で軽食。
シャボテン公園内はペット同伴可で、沢山の動物達がいます。
普通にインドクジャクが園内を歩いてるからビックリ(^^;)いきなり飛ぶし(笑)
入園時間がちょうどチンパンジーのショーが始まる時間帯でした。ハナも一緒♪
ハナは遠くからなのに最初サルを見てワン!って(^^;)
ひゃ~~これは退場しないとダメかもって思ったけど
その後はおとなしくパパに抱っこされてました。
パピーちゃんとダイゴくんが竹馬や綱渡りなど技を披露していて
みんなの拍手と笑いを集めてましたv
初めて見る動物達に興味津々なハナ。見ていて面白かったです。
ポニーにはちょっぴり腰引け気味だったけど鼻で挨拶してました。
ハナにとってはクジャクは普段見るカラスとかと一緒の扱いらしく(^^;)
1羽しかいないと妙に強気でリードをグイグイ引っ張る勢いで近づくの(汗)
でも群れをなしてる時は妙に慎重派でした(笑)

以前から他の動物に合わせて見たかったので念願叶ったんですが、
ビビリな癖に挨拶しに近づくのは普段もよく見る行動パターンでしたので
ハナの行動はほぼ予想通りだったかも(^^)
気付けばもう夕方の4時半。今日はお昼以外は予定通り周れました。

今日、明日とお世話になるのは白浜海岸からすぐのところにあるFROU FROU。
事前に宿までの道が細く凸凹してる事を聞いてはいたのですが
本当に細い(^^;)
到着したのがギリギリ6時前で周辺が真っ暗だったこともあって
余計細く感じたのかもだけど・・・ここはバイクでよかったのかも(笑)
2006-0010-08-6.jpg
ハナのご飯は家からクーラーバックに入れて3日分持参しました。
冷蔵庫とレンジが共同で使えるのは嬉しい☆
早速ハナに先に与えたらガツガツ見事な食べっぷりであっという間に完食。
その後ハナを連れて食堂へ移動。私達のお料理はこんな感じ♪
どれもとても美味しかったです。他のお部屋のワンコもみんなお利口で
おとなしくテーブルの下で待ってました。

ハナは・・・前回の旅行ではお腹も満たされおとなしかったのに
今日のご飯足りなかったみたいで、
私とパパの足元に交代でやってきてはワン・・・って息吠え始めちゃって(滝汗)
ずっと鳴きっぱなしではないものの
周りがみんな静かだからヒヤヒヤ。。落ち着かなかった~(^д^;)アハハ
でも予想はできてたのでオヤツを与えながら何とか無事乗り切りました(笑)
けどハナは鳴けば貰えるってわかってるからエンドレス状態で・・
ダイエットちぅでオヤツ控えてたからハナにとっては最高の時間だったかも?笑
2006-0010-08-7.jpg
ハナはお部屋がいつもと違ってもパパと私が居れば安心みたい(^^)
ベッドの上に乗る子にはベッドカバーを貸し出してくれるので
ハナはベッドの上でまったりしていました♪
お風呂は露天風呂を部屋単位で貸切できるのだけど、ワンコはNG。
それに部屋で待たせる間はキャリーバッグに入れて置かないと
いけないらしくキャリー苦手なハナにはストレスになってしまうので
私とパパ、交代で20分ずつ入りました。
ゆっくり入れず残念だったけど星を眺めながらの露天風呂は最高でした♪

2日目はハナの大好きな海遊び♪海!海!海!の予定です(笑)
s_20091020071610.jpg
伊豆旅行*1日目
53pic / EOS30D&DSC-T9 / 神祇大社、大室山、シャボテン公園へ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
