
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

2パピのワクチン接種

2006.09.27 |健康EDIT
2006-0009-27-1.jpg

今朝も腰丸め気味でノソノソと歩いてました。こんな陽気だから仕方ないですね。
朝の散歩済ませた直後に雨がしとしと降ってきた。セーフ♪

そして昼前からプリン頭をカラーリングして貰いに実家へ。
雨で私も憂鬱気味だったけどハナの笑顔に救われました♪
相変わらずお行儀が一番悪いけどね(苦笑)
でもこの可愛い笑顔に私も母もやられて甘くなっちゃうのよねぇ(^^;)
2006-0009-27-2.jpg

ちょろちょろ動き回ってるマリンもだいぶモデル慣れしてきたかな?
首傾げたり女の子っぽい表情を見せてくれたり(^m^)
クッキーはダメだ~懐かない(苦笑)名前呼ぶと近づいてくるけど
あとちょっとって所で逃げていく(笑)
一度抱っこすると下ろしてもすぐに飛び乗ってきて離れない位
甘えん坊なのだけど・・・ほんとこれぞビビリ王って感じです(^^;)
あと何気にふと見ると大体チロっと舌が出てるの(右下写真参照)

実家に先日サークルを使い始めたんですが・・・
ショップに居た頃サークルに慣れてたせいか入り口のドアを開けておくと
自分で入ってまったりと休んでいるそう。自分達の安らげるスペースが
出来てほっとしているかな?
2パピのワクチンがまだだったので夕方の診療時間開始と共に病院へ。
自宅に向かう途中に病院があるため付き添うことになりました。
2006-0009-27-3.jpg

病院嫌いのハナはいつも行ってる病院じゃないとはいえ
すぐに察したのかちょっぴり緊張気味(^^;)
クッキーは入ってすぐ震えてました。予想通りでしょ?(笑)
マリンは全く動じることなく他の患者ワンコが入ってくると
遊ぼう攻撃したり(笑)ほんとマイペースで笑ってしまいます。

まずはクッキーから診察♪ハナとマリンは待合室で待機です。
クッキーもマリンも涙の量が半端じゃないんです。
姉弟でスゴイから遺伝なのだろうけど先生にそれも相談した所
涙腺が詰まってるかもなので手術で直すこともできますが
とりあえず今回は目薬を貰って様子を見ることにしました。
注射打つ時はビビリなクッキーだけどやっぱり男の子だねー!!
じーっとして鳴きもせずおとなしくしていたみたい♪偉いぞ!!クッキー
だけど無事注射が終わり、マリンとバトンタッチしてからは
ホッとして気が抜けたのか?ハナにべったりと寄り添ってました(^m^)
2006-0009-27-4.jpg

ハナも何故か逃げもせず優しく肩を貸してあげてたんですよぉ♪
でもこうやって見るとハナがクッキーの保護者みたい(笑)
いつもビビリまくってるハナでもやっぱり頼れるお姉ちゃん的存在なのね~と
微笑ましい光景にニマニマしていた私です(怪)
2006-0009-27-5.jpg

ハナ、このとき次はアタシの番?なんてドキドキしてたのかな?笑
2006-0009-27-6.jpg

クッキーはいつも一緒のマリンが隣にいなくてソワソワしつつも
隣にハナが居てくれることで大分安心できてたのでは??
ビビリーズ、何気に良いコンビです(^m^)
こういう時って意気投合するものなのかもね(笑)

そしてマリンも無事注射が終りました。やっぱり女の子だったのね・・・
少し打つ時に怖がって震えてしまってたみたい。
だけどマリンも鳴きもせず頑張ったよv だけど診察室から出てきて
母が頑張ったね~マリン!!って声をかけたらヒンヒン泣いて
痛かったよ~って。聞いた事ない声出して目をウルウルさせてました。
2006-0009-27-7.jpg

マリンのアピール、まじで可愛かったです(親ばか・・笑)
母もより一層愛おしくなってしまったみたいで(^^;)
ところでマリンは来週辺り避妊手術を受けることになりました。
姉弟の関係だし、クッキーともベタベタの仲良しなんで色々心配で。。
1泊入院になるのですがマリンよりもビビリなクッキーが1人で
耐えられるか・・ってそっちのほうがどうやら心配らしいです(苦笑)
でもハナが8歳目前でオペして麻酔後にすごく苦しい思いをしていたので
するなら元気なうちに済ませたほうが良いかなって事で母も迷いは
ないみたいです。頑張れーマリン♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
