
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピとお留守番大丈夫?

2006.09.21 |日々のことEDIT
2006-0009-21-1.jpg

実家の2パピ用に注文していたサークルと歯ブラシセットが届いていたので
昼からハナを連れて実家へ♪ハナってば実家の玄関のところで2パピの匂いに
気づいたらしくなかなか家の中に入ろうとしませんでした(^^;)
今まで自由に出入りしてたけど常に行けば2パピがいるから
ばーばの家はクッキーとマリンのお家なんだってわかり始めたのかな。
ビビリなハナにとっては吠えられたり、ちょっかいも出されなくても
やっぱり2パピの存在が大きいみたいです。我が家ではもうハナ以外には
お迎え予定ないのだから大目に見てちょーだいネ(苦笑)
私は病院の予約入れていたので母にハナを頼んで病院へ。
2パピと一緒に留守番させるのは初めてなので心配になり病院から母にメールした。
私:「ハナの様子はどうかな?大丈夫?」
母:「マッサージ機の上で寝てるけど」
↑ここは実家ではハナのお気に入り場所で寝る時はいつもここなのです。
ちなみにクッキーとマリンは段差が苦手で玄関の10cmの段差でも
イヤイヤ~って踏ん張る程なのでハナにとってここは2パピに邪魔されず
ぐっすりと眠れる場所なのかも(^^)とりあえずほっとして診察を受けました。

副作用辛いんですが・・と相談したけど今月もう1回だけガンバってみようって
ことになりまたまた注射を打ってきました。家に帰って早速頭痛に悩まされたけど
予定より少ない回数で済みそうな感じなのでまた1ヶ月間頑張りますv

会計済んだら既に4時過ぎでまた母にメールした(笑)
私:「いつも散歩は何時頃行くの?」
母:「5時過ぎだけどまだ早いね」
私:「会計済んだからとりあえず実家向かいます」
帰り渋滞してたけど5時前に到着♪だけどお迎えのワン声がしない・・・
あれ??って思ったら既に散歩に行ってた(寂)即効母に電話したら
まだ家のそばにいたので大急ぎで後を追った。慌しいったらありゃしない(^^;)
ハナの姿が見えたので遠くから呼んだら嬉しそうに走ってきた♪
2006-0009-21-2.jpg

クッキーは今日も尻尾下がりっぱなし(苦笑)
散歩ちぅも母の顔を何度も何度も見ながら歩くのでなかなか進まないの。
2006-0009-21-3.jpg

外でもチッコ出来るようになったけど外でも室内でも女の子チッコのクッキー。
マリンにヒートがきたらクッキーも男の子としての本能が働くのかな?
でも腹違いの姉弟なので間違いあったら大変だし母と相談した結果
近いうちにマリンは避妊手術を受けることになりそうです。
クッキーがこんな性格だからハナともうまくやっていけてるんだと思うけど
もう少し男の子らしく堂々としていてくれないかな~なんて(^^;)
2006-0009-21-4.jpg

ハナも”外では”2パピに慣れたみたい♪
3パピショット撮るのもまだ苦労するけど以前よりは撮りやすくなってきたかなv
2006-0009-21-5.jpg

家の中でも積極的にお尻の匂いをクンクンしてた。。
けどマリン達がクンクンすると小さく唸ってる自分勝手なハナ姉です(苦笑)
2006-0009-21-6.jpg

結局時間も遅くなってしまったのでパパも実家へそのまま来て貰って
両親と4人で中華食べに行きました。ハナ今度は2パピのみとお留守番。
留守番ちぅの事はわからないけど多分定位置で寝てたと思います(^^;)
2006-0009-21-7.jpg

クッキーとマリン、お互いに耳を舐めあったり昼間もとっても仲良し。
私が実家にいる間もずーっと一緒にいました。母に渡しておいたカメラを
チェックしたらなんとマリンのへそ天が入ってました!これには感激(^^)
なんせハナはへそ天一度も見せてくれないので・・
やっぱり無防備な寝相って可愛すぎますよね^m^
今度そのへそ天写真PCに取り込んだらお披露目しますね~♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
