fc2ブログ

遡り日記 舞岡公園

2007.11.26 |公園散歩EDIT
0011-26-1.jpg
今週は通院続きで昼間留守がちな為、ゆっくりネットが楽しめなくて><
レスも遅い上、なかなか遊びにいけなくてすみません。。
仕事の方も忙しくて早い時間から出てたりするので、
しばらくこんな状態が続いてしまいそうですがお許しくださいね。
日記も26日の記事を遡ってUPしてます(汗)
この日パパの平日休み♪近所の舞岡公園へみんなでお散歩♪
紅葉も見頃でモミジも赤く(というより朱色だったけど^^;)色づいて綺麗でした。
今年は風邪引いたり、用事があったりでまだゆっくり紅葉を楽しめてなくて・・
つかの間の楽しいお散歩時間を思いっきり満喫するぞー!
0011-26-2.jpg
パパがハナのリードを。そして私はマリクゥ。
公園着いたら嬉しくて走り出す2パピのリードを持って私もダッシュ(^▽^;ゞ
到着早々に息が上がる~(苦笑)とても楽しそうで嬉しくなるけど^^
0011-26-3.jpg
今日はいつもと違う広場で遊んだせいか、ハナも散策楽しそう♪
0011-26-4.jpg
クッキー、今日も弾丸のように走りまくり~。転ぶなよーっ(笑)
0011-26-5.jpg
あれ?マリンは?やたらテンション低い(^▽^;ゞ
広場着いた途端にこれでした。おぃおぃ、今日もいじけモード全開?
せっかく公園来たのにどうしちゃったのぉ?><
0011-26-6.jpg
楽しそうに走るハナの後方にお座りしてるマリン。。
こんな調子で全く動かないんです。
0011-26-7.jpg
マリンがテンション低いせいなのか?やたらハナがハッスル(笑)
0011-26-8.jpg
この日はあまり陽射しもなくどんよりした空模様だったけど
寒さにも負けず元気いっぱいで嬉しいなぁ♪
0011-26-9.jpg
マリンはキャリーバッグのそばから離れない・・
どうやらこのテンションの低さはオヤツくれくれ攻撃みたい><
最近困った事に、家で母達がご飯を食べてると食べ終わるまで
自分のご飯は食べなくなっちゃったみたいで・・
これってハナがドライフード食べてた頃によくとってた行動なんですが
何かおこぼれが貰えるかもってそれを待ってしまうんですよねぇ^^;
とはいえ、オヤツへの執着は物凄いらしく、、
ご飯よりオヤツってならないように最近は減らしていたのでいじけモードらしい、、、
マリンの精一杯のアピールなのね。でも公園来た時位は弾けようよ^^;
で・・パパがマリンにオヤツをあげました。マリンよかったね~♪
オヤツをGETしたマリンのわかりやすい行動ったら!笑えますよ~
食べ終わった瞬間にクッキーに投げたボールを追いはじめたんです。
0011-26-10.jpg
オヤツGETしてテンション上がりまくりのマリンの勢いに
のんびりボール遊びしてたクッキーも対抗!負けてませんよ~
0011-26-11.jpg
激しすぎて何がなんだか・・(^▽^;ゞ
0011-26-12.jpg
マリンの激しい滑りこみ攻撃・・・
勝負の結果は??・
0011-26-13.jpg
あはは・・やっぱりなぁ(苦笑)
0011-26-14.jpg
クッキーは最後いつも奪い取られちゃうんだよねぇ~笑
マリン大きな葉っぱもGETしたのね(-m-*)ププ
0011-26-15.jpg
ねぇねぇ・・それボクのボールなんですけどぉ・・・・
0011-26-16.jpg
マリンがポトリと落とした瞬間、クッキーがすかさずボールに食いつき~
0011-26-17.jpg
ワーイ!取り返したどーーー!
0011-26-18.jpg
そうそう、マリンのボールもちゃんとあるんだから仲良く遊ぼうね(^m^ゞ
0011-26-19.jpg
アタシのオヤツは???
0011-26-20.jpg
ごそごそ、、今日も物色ちぅ。クンクン。。。
ハナお姉ちゃん、何カリカリしてるんでちか?
0011-26-21.jpg
みんなパパからオヤツ貰ってご機嫌でした♪
いじけ虫マリンのご機嫌も帰る頃には直ってたけどなかなか手のやける
気難しい年頃のようです(^▽^;ゞ

実家にマリクゥ送り届け、ハナは自宅にて留守番させて
15時頃からパパと温泉へ行ったんです。
前回は1時間半後に休憩所で待ち合わせしたんだけど、
もうちょっとのんびりでも良いねって事で・・
仕事に間に合うよう17時15分に待ち合わせしてそれぞれ温泉へ。。
のんびり入れてかなり体の疲れも取れました。
17時頃から先に私の方がパパを待ってたんですが、
約束の時間になっても出てこない~。
お風呂で寝ちゃったのかな?
まぁ・・何かおつまみでも食べながらのんびり待っていることに。

だけど待てども待てどもパパが出てこない~~。時間は既に18時半。
もう待ち合わせ時間を1時間以上も過ぎてるし、仕事もあるしで焦りだし、
係りの方に男湯で相方が寝てしまってるかもしれないので見て貰えますか?と
お願いしてみました。

寝てるとばかり思ってたのですが、なんとパパ、のぼせてしまったようで
1時間前位に脱衣所で倒れた方がいてその方かもって言われ(・∀・`;)
頭とかは打ってないようなんですが気分悪いので休んでます。
でももう出てくるのでもう少しお待ちください、あまり無理しないで下さいねって^^;
疲れを癒しにきたのにのぼせて倒れちゃうなんて有り得ないよぉ><
パパも相当お疲れだったので仕方ないかな、、
出て来た時は顔面蒼白、何があったのか全然覚えていなくてかなり
ヤバかったです。家に帰ってもぼーっとしちゃって^^;

ここのお風呂はぬる湯があって38度弱なので割とのんびり入っていられるけど
露天で風に当たりながら休憩も入れなくちゃダメですねぇ。
私なんて帰る頃には待ちすぎて冷え切ってました(^д^;)アハハ
ハナもお家でお腹空かせて待ってて・・実家に留守番させておけばよかったーと後悔。
昼間あれだけ走り回ったのでお腹空いてるだろうなぁ・・と
いつものご飯にササミをトッピングしてあげたら大喜び♪
ハナは手作りにしてからはママ達のご飯食べ終わるのを待ってる事なく
ガツガツ食べるようになったので安心です^^マリンも見習って欲しいわ。
Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...