スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

2パピお迎え&ハナとの関係

2006.09.08 |日々のことEDIT
2006-0009-08-1.jpg
実家に迎える2パピのお迎え当日♪
またしても怪しい空模様だけどハナも体調よく元気いっぱいです(^^)
先週初対面してからは名前を考えたり必要なものを揃えたりで
なんだかんだとあっという間でした。
こんな日に限って首都高のトンネル内で事故があって大渋滞><;
すごくお台場が遠く感じた。パピーザワールドに着いたのが12時頃で
着いたら2パピはトリミング後サークル内ですぐ隣に居たシュナウザーとサークル越しにチョッカイ出し合って元気に遊んでました。この前見た時はこんな素早い動きはしてなかったぞぉ~と色んな意味でドキドキ^^;

先週&この日の様子をPHOTOにまとめてみたので
よろしかったらコチラからご覧くださいね♪
2006-0009-08-2.jpg
昼時だったのでパピーズダイニングの方へ移動してランチしながら
店長さんにワクチンやら色々お話しを聞き血統書を頂きました。
犬舎が一緒だし顔もよく似てるからひょっとして・・とは思っていたけれど
2パピは異母姉弟でした♪6ヶ月まで母親の元で育っていたので喧嘩もせずとても仲良しみたい。一緒にお迎えしてあげてよかった☆
その後しばらく従兄弟交えてお話ししていたら雨がポツポツ・・
ひゃ~またですか(^^;)せっかくみんなで海浜公園散歩でもしようと思ってたのに。仕方ないのでお迎えして直帰する事にしました。
先日来た時にカートをカタログ注文したんだけど、実際見てみたら思ってたよりも小さめで2パピが入ったらハナは入れそうにない~デブちんだし^^;でもハナも花見に行ったりすると最後歩かなくなって抱っこだったのでカートがあれば乗り物好きのハナも疲れすぎず楽しめるかな?色々楽しみの妄想は膨らむ一方です(笑)

帰りは渋滞もなく1時間もかからなかったけど、心配してた車酔いは
全くありませんでした。ホッ♪母に抱っこされおとなしい~のなんのって。ハナが車内からワンコ見つけてワンワン吠えてたのに全く鳴かず・・
まだ鳴き声を聞いた事がありません(笑)
↑の写真は実家に着いてすぐの2パピです。母が超嬉しそう^^;
帰りの車中でようやく名前が決まりましたv
手前がクッキー(♂)で奥がマリン(♀)です♪
2006-0009-08-3.jpg
実家へはまず先に2パピを入れてからハナを入れるよう従兄弟に言われていたのでその通りにしてみた。入ってすぐ部屋を探索し5分ほどしてからハナも中へ。最初の反応はというと全くお互いの存在を無視(笑)心配してただけにちょっぴり拍子抜けしちゃいました^^;

その後いきなりやってくれました~部屋でチッコ。これにはビックリ!!
事前にトイレは散歩でしたら後はしないって聞いてたので散歩してなかったのかな?って思いすぐ3パピ連れて近所を少しだけ散歩。
だけど外では全くチッコしなくって困ってしまった^^;
ビビリのクッキーもテクテク歩いて問題なさそうでした。
ハナがちゃんと先頭きってリードしてくれて助かりました*^m^*
2006-0009-08-4.jpg
その後は2パピでおもちゃで遊んだりしてとても元気♪
ハナにはちょっかいも出してこないんですよ(^^;)ハナ、寂しいね(笑)
ハナはチャンスあればクンクンしたりしてたけど、今までと変わらず部屋の中
歩いたりくつろいだりしていてストレスもさほどないと思います。
ただ私が2パピの写真撮ってると横でアタシも~って催促してきて
笑っちゃったけど^^;ちょっとはヤキモチ焼いてるのね(笑)

実家では男の子迎えるのが初めてだったのでマーキングが心配でした。
躾が出来てるとはいえ、環境が変わったらお家でしちゃうかもって
言われてはいたけど、恐れていた事が(笑)
1時間位の間に3箇所もやってくれちゃって母も私も大騒ぎです(^^;)
リンダもハナもトイレはほぼ完璧だったんで、こりゃ~大変だぁーって(苦笑)
でも母は楽しそうに片付けしてましたけどね(´m`*)ぷぷ
クッキーはすぐビビリションするし、これからもトイレの世話が大変かも?苦笑
マリンもお部屋の真ん中でうんぴしてくれちゃって・・前途多難です(笑)
でも2パピとも全く噛んだりしない子で結局1日目は鳴き声も聞けず・・
トイレさえ覚えてくれたら手がかからない子達になりそう。早く覚えてね♪

ビビリキャラのクッキー、そしてマリンは性格がメチャクチャ可愛くて
↑の写真見てもお分かりかもだけどお笑い系かも(´m`*)
2006-0009-08-5.jpg
名前はもう覚えてくれたみたいで呼べば来てくれます。
マリンは食いしん坊、クッキーは神経質でフード食べてくれなかった。
初日だから色々不安もあるもんね。少しずつ新しいお家に慣れてね。
夜はマリンの上にクッキーが折り重なって眠っていました(^^)
これからも2パピ仲良く両親の元で過ごして欲しいな。
ハナとの関係はとても不思議な感じだけど、お互いに存在は認めつつも
あまり眼中に入ってない様子なんです^^;
リンダが居た頃もハナとリンダがお互いにやや知らんぷり状態だったのですがその時の関係ととても似ているんです。
これからどうなって行くのかわからないけど色んな意味で楽しみです。
クッキーとマリンもちょくちょく登場すると思いますがよろしくお願いしますね(^^ゞ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
