スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

雨のお台場&サプライズ報告

2006.09.01 |日々のことEDIT
2006-0009-01-1.jpg
前日に急遽母と一緒にお台場へ行く事が決まり、
天気予報を事前にチェックしたら夕方から雨だったのに、
朝起きたら既にザーザー降っていた。
やっぱり私って雨女。前回のお台場も雨だったのに今回もだなんて><;
行き先は「パピーザワールド」。
実はここ、私の従兄弟が取り仕切ってるお店なんです(^^ゞ
2006-0009-01-2.jpg
パピーザワールドでは今までここで生体販売をしていたけど、
今月から生体販売は店頭では行わなくなったので
今日からグッズを並べることにしたそう。
2006-0009-01-3.jpg
まだ棚も揃っていないらしくスタッフさんも忙しそうでしたけど
可愛くディスプレイされた店内を見てるだけでも楽しかったです♪
従兄弟は同じ年なんですが、7年ぶり位の再会。
スタッフさんをまとめこんなに立派になっていてビックリしちゃった。
小さい頃から面白くよく笑わせてくれたけど今日も終始楽しかったです。
2006-0009-01-4.jpg
ハナも店内にいた看板犬にクンクンしたり、散策したりして楽しそう♪
2006-0009-01-5.jpg
死海の水と泥パックのエステや、ドッグレンタル等の話しも色々聞けました。
仕事としているだけあってワンコの知識もすごかった。色々為になる話しや、
ドッグレンタルで鬱病の患者さんが元気になったお話しなど感動する話しも
あったりで・・ワンコ話しは延々と続きました。
2006-0009-01-6.jpg
生憎の天気だったのでハナも散歩できなくて残念だったよね><
色んなワンコの匂いがして気になるのかクンクンしっぱなし(笑)
2006-0009-01-7.jpg
看板犬が何頭かいたけど、みんなめちゃくちゃおとなしくて良い子達ばかり。
中でもこのホワイトゴールデンの子、なんと16歳!! 
大型犬で16歳ってスゴイですよね♪爪を見たらブルーパールにお花付きの
ペティキュアしててめちゃオチャレなの(^m^*)
グッズ売り場の横にはガラス張りのトリミングルームがありました。
2006-0009-01-8.jpg
お昼は隣のパピーズダイニングへ移動♪
母と二人で従兄弟にゴチになってしまった^^; 
料理も美味しく、お友達から聞いていた通りスタッフさんも
皆とても感じがよく素敵なお店でした。
ハナは馬肉ジャーキー食べてご機嫌でしたよ(^^)

少しここからは話しが長くなりますのでご了承をm(_ _;)m
実家の両親がワンコを迎えたいって気持ちになってきてると聞いたので
1ヶ月程前から私がネットで探したり、母と見に出かけたりしていたのですが
やっぱり母がリンダの介護が長かったせいか気持ちがイマイチ固まらず・・
犬種はパピヨンかチワワで探していて、一昨日私が可愛い子がいたよって
チワワの写真を送ったのですが、その子は見送りました。
そしてその翌日に従兄弟から犬を迎える予定はないか?って電話貰って。
滅多に連絡取らないのにこのタイミングにビックリ!!まさに運命の出会い?!
ちょうど欲しくて探していた所だったしで急遽お店へ遊びに行く事になったの。

事前にショップのHPの生体販売のページに居る子を見ておいたので
着いてすぐ欲しかった子(リンダに毛色が似てる可愛い男の子♪)をお願いしたら
前日に決まってしまったと。母もこの子に決めていたので凹んじゃって(^^;)
この時既にやっぱり迎えるならパピヨンがいいねって話していたので
他のパピヨン、男の子を見せてってお願いしました。

ちなみに子犬ではありません。来月2歳のBDを迎える男の子です。
色々考えた末、リンダも躾が出来た状態で7歳でお迎えしたし、
子パピの躾にはそれなりに体力を使うこと、そして実家で迎えるとはいえ
ハナとの相性もあるし、おとなしい子だといいなって思いながら・・・
連れてきてくれた子は小ぶりでトライのビビリちゃんでした。
すごくおとなしい子でハナも興味深々クンクンしてました。

スタッフさんがもう1匹トライの子がいるんですよ、女の子だけどって連れてきてくれて・・
さっきのビビリちゃんよりも積極的でした。
こちらも小ぶりで抱っこしたらハナがずっしりなせいか軽くてビックリ^^; 
どちらも躾がきちんとされていて、噛み癖なし、歯磨きOK、
マーキングもしないよう普段から躾られています。
だから一緒に散歩させてもリードが絡まないらしく、
人懐っこいし、他のワンコとも仲良く遊べるみたい。

そしてさっきのビビリちゃんがね、
この子が出てきたら少し遊び始めたんです。
ここへきてから約1年半くらい一緒に過ごして遊んできた子同士だから
仲良しなのも当たり前かな?(^^ゞBDも5日違うだけの同じ年♪

男の子の方は既にお迎えしますって先に返事していたんだけど、
女の子も引き取り手がいないと犬舎に戻され育てられるらしくて・・・
それを聞いてしまったら既に抱っこして情が沸いてしまった私と母(苦笑)
今まで一緒に過ごしてきたのに引き離すのも可愛そうな気がしてしまったし、
お迎えするにあたって、1パピ迎えるより遊び相手が居たほうがハナの事を
考えても安心かなって。これが一番の理由だったんだけど・・。
やっぱりハナとは年齢差あるし、1パピだけ迎えても遊ぶ相手がハナだけだと
ハナもこんな性格なんでいきなり遊ぶなんて難しいしね><;
ハナもストレスになりやすいかなって。色々不安はつきものですよね。
そんな訳で・・・2パピ一緒に実家でお迎えする運びとなりました。
すぐ父にも連絡。父も喜んでいた。両親も良い子と出会えて嬉しそう♪
従兄弟の所の子なんで私としても安心。驚かせてすみません^^;

ハナの事を考えると不安もありますが、一緒に暮らすわけではないので
少しずつでも慣れてくれるといいなって思います。
母が週明け旅行なのでお迎えは来週の金曜です。今度は晴れるといいな~☆
2006-0009-01-9.jpg
最後になりましたが、実家でお迎えする2パピです。
両親も愛情かけて育てるって意気込んでいました(^^ゞ
ハナ共々よろしくお願いします♪

それとまだ飼い主さんが決まっていないワンコがショップに沢山います。
生体販売のページにいる子達なのですが・・
ワンコをお迎えしたい、生涯可愛がって下さるって方がいらっしゃいましたら
メールフォームより連絡頂けたら私からお返事いたしますね。
とっても長くなってしまいました^^;最後まで読んで下さってありがとう♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
