
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

しょうぶ園&あまぁ~いお土産

2006.06.20 |おでかけEDIT
2006-0006-20-1.jpg
今日は先月流し撮り練習をしたカートの日♪
昨夜遅くにハナを連れて行くかで悩みまくり、予想気温とにらめっこ。
市原と稲毛が近いので、最初とりあえずサーキット場まで行って
私とハナだけ稲毛で時間潰してようかなって思ったのだけど、
先日遊んだ時も日中はもう蒸し暑くて遊んで居られない状態だったので
結局パパだけ行く事に☆
ハナと1日のんびり過ごす予定だったけど母からお花見のお誘いが(^^)
うちより実家の方が涼しいのでハナは実家でお留守番して、
母とTさんと3人でお出かけです♪

今日行ったのは横須賀のしょうぶ園。来年はここの藤を見に行く予定なんです♪
着いた頃は雲って風も涼しく花見するには丁度良かったのに
晴れ女パワーの圧勝でぐんぐん気温が高くなり日が射して暑いぃ~(´`;)
でも前日も雨が降ってなかったのが幸いして割と菖蒲は綺麗に咲いていたかも。
↑の写真は母に隠し撮りされた私です(笑)
2006-0006-20-2.jpg
全ての菖蒲にはそれぞれネーム札が付いていました。
こちらは江戸系「町娘」です。
パンフレットにはアヤメとショウブの違いが載ってました。
肝心なパンフ実家に置いてきちゃった^^;
結構写真撮っててもアヤメとハナショウブの違いは?って話を
されてる方が多かったです。確かにどちらも漢字で書くと
同じ「菖蒲」で出てくるから余計に紛らわしいですよね。
2006-0006-20-3.jpg
汗を流しながらの花見はしんどいって事で足早にランチへ(^^ゞ
今日は母が良く行ってるらしい横須賀IC近くの鳥ぎん葉山店。
釜飯と焼き鳥が美味しいらしいです。
2006-0006-20-4.jpg
母達はかにわっぱ(左上)、私はがっつりと食べるべく朝抜きしてたんで(笑)
カニイクラ釜飯を食べました。
めちゃ美味しかった~!!他に焼き鳥も少々・・
デザートのバニラあんみつも美味でお腹も満たされ帰りの車中では爆睡しちゃった^^;
0006-20-5.jpg
実家に帰ったらハナが静か・・あれ??爆睡ちぅ??
珍しく吠えたりもせずだったんでそーっとドアを開けたら
机の上で笑顔でお迎え(笑)ここ、ひんやりして気持ちいいみたい^^;
お行儀は悪いけど(苦笑)こんな笑顔で迎えられたら怒れません(´m`*)ぷぷ
2006-0006-20-6.jpg
少し実家の前で遊ばせてからお家に帰りました。
リンダも私が来たのがわかったのかベッドから出てきてくれて
お部屋をまたちょろちょろと歩いていました。
いつもね、朝・夕方・夜遅くになると部屋をウロウロするんですって。
自分ではお散歩してるつもりなのかな。
相変わらず食欲もあるようですが、膿の方は止まらずだそう(涙)
でもでも、元気そうに過ごしていたのでほっとしました。
2006-0006-20-7.jpg
今実家の札幌に帰ってるちるちゃんから、お出かけ前にお土産が届きました♪
ハナとっても嬉しそうだけどキミのじゃないよ(笑)
2006-0006-20-8.jpg
ハイビスカスのステキな包みを開けてみたら六花亭の詰め合わせ☆
ワーイ♪すんごいたくさん入ってる(^m^)
パパも私も甘いの大好きなので嬉しいなぁv
ちるちゃん、どうもありがとね♪味わって食べたいと思います(^0^ゞ

それにしても今日はカロリー取りすぎだ・・。
夜はとんこつラーメン食べにラーメン屋へ^^;
パパはカート楽しんでから仕事場に寄って帰宅したけど、
やっぱり日中は暑かったみたいです。
そうそう、先日クールマットをGETしたのですが、
明日頃には届く予定なので楽しみ(^0^)
しっかりレポしたいと思いますv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
