
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

三溪園&フラワープロムナード

2006.06.14 |お花見EDIT
2006-0006-14-1.jpg
母と母の友人のTさんと一緒にお出かけしてきました。
明日から梅雨本番って事でその前に見納めしておきたい所があったので(^^ゞ
まずは本牧にある三溪園へ。
ここは生糸貿易で財をなした横浜の実業家「原 三溪」氏の元邸宅。
明治39年に三溪園として一般に公開したそうです。
約53000坪の園内には10棟の重要文化財を含む古建築物が
四季折々の自然の景観の中でたくみに配置されています。
ペットは不可なのでハナは留守番です。
今週いっぱいは開園100周年記念で横浜市民は無料で入れるのが嬉しい(^^)
無料なので行ってきたんですが(笑)
2006-0006-14-2.jpg
の方で菖蒲の周りは賑わっていました。
午前ちぅは曇ってたけどやっぱり歩いてると蒸し暑い(^^;)
2006-0006-14-3.jpg
でもそんな暑さも一瞬忘れさせてくれるかのように、
白い睡蓮が水面で綺麗に咲いていました。
とはいえ、暑いの苦手な私なので全部をゆっくり時間かけて周る事は難しいので
池の周りをぐるっと1周まわって終わり^^;
ここは梅の方が有名なんじゃないかな。。

お腹も空いてきたんで今日の目的地、横浜プリンスホテルへ移動♪
もうすぐ閉園してしまうのでその前にフラワープロムナードの
バラ園を見納めしておきたかったの。
と・・その前にランチだ~とホテル内に向かったんだけど、
ビックリ!!どのお店も既に満席で入れなかったんです(悲)
お腹ペコペコだったけど早速プロムナードへ。
2006-0006-14-4.jpg
それほど規模は大きくないけれど、
これが来月にはなくなってると思うとやっぱり寂しい。
昼過ぎてだいぶ日が照ってきて、
温室内は暑くてゆっくり見て居られなかったけど、
バラはまだ綺麗に咲いているものもあって目の保養になりましたv
2006-0006-14-5.jpg
ハワイアンキルトの作品展や体験教室も中で開催されてました。
今月末が結婚記念日だったりするので次回来るときは食べ納めかな^^;
2006-0006-14-6.jpg
お昼はナスとベーコンのトマトパスタ♪
ここのアイスが激ウマでパスタもボリューム満点☆
2006-0006-14-7.jpg
帰ってすぐ休む暇もなくハナの散歩。かなりハードな1日でした^^;
猫ちゃんやパピちゃんに挨拶したり、紫陽花をクンクン嗅いだり。
私なんて蒸し暑さでバテバテなのにハナはめちゃくちゃ元気ですv
抱っこの催促なかったんでよかったけど、
もう暑いからハナが歩かなくなった時はお願いだから
こっち見ないで~なんて思ってしまいます(^^;)
2006-0006-14-8.jpg
ちゃんと良い子でお留守番していたよv
ママにチュッしたら美味しそうな香りがしたの。
ママだけずるいな~アタシにも美味しいご飯作ってねU^m^Uウシャシャ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
