
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

咲いた咲いた&矯正の違和感

2006.05.10 |ガーデニングEDIT
2006-0005-10-1.jpg
我が家の黄色い藤(=キングサリ)がやっと満開になりました~♪
このところ雨が続いていたけど少し蒸していたせいかあっという間に満開に♪
黄色い藤はやっぱり珍しいみたいで
先日近所のワン友さんが近くで見させて~とじーっと眺めていました(^^ゞ
2006-0005-10-2.jpg
昨年買った時は葉っぱだけって感じだったし、
冬の間はすっかり枯れたような状態だったから咲くか不安だっただけに、
これだけたくさん花を咲かせてくれると感動もの(o^^o)
ちょっとアングルがイマイチですが・・
また天気の良い日にでも撮影してみようかな♪

昼前に矯正歯科へ行きました。
今日は費用の半額を納め、治療開始です。
奥歯と手前の歯が密着しているため、
まずはその間にすごく短い輪ゴムのようなものを入れられました。
それによって空間が出来るので矯正しやすくなるそうです。
そして歯に接着剤で金具のようなものをつけられました。
下の傾いた奥歯の上に1つ、そして上の奥歯のほっぺ側に1つ、合計2つです。
輪ゴムを入れられた時は歯の間にゴミが詰まってるような感じなので
違和感ありあり><そして金具は最初痛くなかったんだけど、
下の奥歯の金具は舌に当たり、
上の奥歯の金具はほっぺの肉に当たって痛い(涙)

食事の時以外はその当たりをなくすために、
固形のワックスのようなものが処方されたので、それを少しずつ削って丸め、
その金具の上に被せます。万が一飲み込んでしまっても体に害はないそう・・。
でも食べてる間は外さないといけないので面倒なんです。
でもしてないで1日過ごしたらもう痛くて
唾液が飲み込めないほどになってしまいました(汗)
そんな訳で今はカバーをしています。

次回は2週間後、金具と金具を輪ゴムで止める治療が始まるそう。
違和感は慣れてくると感じなくなるらしいけれど、
ゴミが溜まりやすいので歯磨き頑張ってます☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
