
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

国営ひたち海浜公園へ

2006.04.22 |おでかけEDIT
2006-0004-22-1.jpg
前々から千葉の佐倉チューリップ祭りを見に行く計画があったのだけど、毎週末天気が悪く予定がお流れに。見頃も少し過ぎていたし、母の田舎が香取にあってそこに美味しいお団子屋があるんだけど墓参りにも行くって事で急遽予定を変え茨城の国営ひたち海浜公園に行って帰りに田舎を通ることにしました。両親と、前日ご一緒した母の友人のTさんと一緒にお出かけ♪もちろんハナも一緒です。パパは仕事(^^;)この日も朝から快晴~晴れ女の母とTさんに感謝!!ベイブリッジから見えるみなとみらい周辺はこんな感じ。ちょっと邪魔なもの写ってるけど(汗)左隅、富士山切れちゃったけど綺麗に見えてました♪茨城って結構遠いのね~^^;長い道のりでしたけどハナは元気いっぱい☆
2006-0004-22-2.jpg
無事到着~♪すんごい広くてビックリ☆私は良いけど、母とTさんは足が悪いのでとてもじゃないけど周りきれない><ここはスイセンガーデンが日本最大級なのだけど、そっちまで周ることはできそうになく、とりあえずお目当てのチューリップガーデンに向かいました。
2006-0004-22-3.jpg
周りは木に囲まれているので森林浴しながらチューリップが楽しめます。色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていて感激でした。遠出してきた甲斐があったってもんですvでも予想はしていたけどカメラを抱えた人がすごくたくさんいました。わかりますか?周囲を取り囲むようにして写真を撮っています。ハナを座らせてスペース確保するのも一苦労^^;そして本日もハナは他のカメラマンの方に写真を撮られていました(笑)どうぞどうぞ撮ってくださいって感じです(´m`*)あまりワンコと花を撮ってる人っていない事にビックリしました。だから目立つんです(^^;)
2006-0004-22-4.jpg
陽射しが強くてハナは終始眩しそうな顔していたけど、とても良い表情だなって思えた写真です(^^ゞ前々から自分でわかっていたんだけど、私って写真撮る時に右上がりになるんです(;´д`)実は普段書く文字も少し右上がりだったり・・悪いクセです。今回もバックのチューリップが斜めってる写真が多くて凹む凹む・・。また写真が整理できたらUPするので笑ってやってください^^;見事に右上がりなので(苦笑)
2006-0004-22-5.jpg
次に寄るところがあるのであまりゆっくりはできなかったですけど、チューリップガーデンをぐるりと1周できたので満足♪そして田舎のある香取郡小見川町に向かいました。団子団子~♪みんな頭の中は団子でいっぱい。でも両親も私も何年ぶり?ってくらいにご無沙汰していました。それでいざ団子屋に着いたらシャッター閉まってて、すぐ近くに人がいたので聞いてみたら体壊して4年ほど前からお休みしているそうな。わぁーマジでガッカリ。子供の頃夏休みに田舎に帰っては食べてたお団子、また味わいたかったのにぃ・・みんな意気消沈(^^;)なんせ花より団子な私達(爆)仕方ないので美味しい落花生を買い、お墓参りを済ませ、その後城山公園へ。桜の時期はすごい綺麗なんだろうけど見頃過ぎるとなんてことない公園でした(^^;)でもハナは楽しそうに散歩してたから良いか~♪それにしてもピーナッツ屋を覗くハナの背中、((((;゜Д゜)))アリエナイ!!!(汗)
2006-0004-22-6.jpg
その後団子を諦めきれず(笑)香取神宮へ寄りました。ここも懐かしい場所です♪この団子は割りと有名で厄落とし団子15個入りを買ってもらった。でも我が家はパパが団子食べないので必然的に全て私のお腹へ(^^;)そして翌日には食べきった(爆)だって早く食べないと硬くなっちゃうし(笑)普通お出かけすると歩いたりして痩せるんだろうけど、私の場合は大抵太って帰ってきます^^;

ハナは2日続いたお出かけでしたけど元気いっぱい☆いつもママに付き合ってくれてありがとう♪ハナが一緒だとお花見も楽しさ倍増だよv

でもちょっと心配事が・・昨日、今日と結構歩いてるのにうんぴ一度もしてないんです。いつもお出かけ先でたくさん歩くと普段の倍くらいしてくれるのに・・。どうしちゃったんだろう?手作り食でお肉増やしてるから・・まさか・・まさか・・出てきたもの食べたりしてないよね?? かなり疑惑が残りつつもこの日は疲れもピークでバタンキューでした。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
