
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

海辺でランチ

2006.04.21 |おでかけEDIT
2006-0004-21-1.jpg
先日過去写真がなくなってしまった事が私のお出かけ気分を高まらせた(^^;)
やっぱり写真が増えないと傷がなかなか癒えず(苦笑)
そんなこんなでここ数日お出かけ続きで時間が足りない毎日。
楽しいけどやっぱりお出かけすればそれなりに疲れも出て、
帰ってくると横になってしまいます。
年のせいか疲れもなかなか取れずで日記もすっかり遡り日記。
なかなかゆっくり遊びに行けなくてごめんなさい。
この日は母、母の友人、私、ハナでお出かけですv
地元のチューリップを見に行ったのですが、
2日前位の嵐でチューリップがなぎ倒しになってたり、
間延びしてたりしてたので昨年の方が綺麗だったかも。
翌日も佐倉のチューリップを見に行く予定になっていたので、
この日は明日もあるしね~なんて感じで少し立ち寄る程度に。
ハナを座らせ写真を撮っていると、
ごっついレンズ付けたおじさま達数名が寄ってきて、ハナを撮り始めました。
ハナはこっちだよ~と呼ばれれば笑顔振りまいていたので、
段々人が集まってきちゃって振り返ったらおばさま達まで・・。
その場を去りたかったけど撮ってくれてるしなぁ・・としばらく動けず。
その後も人がすごく多かったので写真も撮りづらい状況でした。
でも所詮は親ばか飼い主(笑)
写真を撮られ可愛いね~おとなしくてお利口だね~
ちゃんとモデルさんしてるよ~とか言われると
自然と顔がにやけてしまいます(´▽`*)ゞ
2006-0004-21-2.jpg
ところでこの日・・またやってしまいました。
前日の夜にご飯の写真撮る際にISO設定を1600にして撮ったんですが
そのままにしてずっと撮ってしまって・・
途中山下公園にも立ち寄ったのですが、
帰ろうとした時にようやく気付いたんです(^^;)これで2回目。
どうもカメラに馴染めず&ボケボケしてる自分にイライラ・・。
でも晴天に恵まれ、ベイブリッジもこんなに綺麗に見えました。
車内から撮ったので手前にフェンスが写ってるけど><
こんなに綺麗な青空久々見た気がします。
最近黄砂の影響なのか空が霞みがかった日ばかりでしたので。
2006-0004-21-3.jpg
次の目的地は急遽決まったんですが、以前葉山の佐島マリーナに行った際、
時間が過ぎてて行き損ねた活魚料理のお店「海辺」に連れて行って貰えることに。
みんなお腹ぺこぺこだったしね(^^ゞ
店内は落ち着いた雰囲気のカウンターとテーブル席、
外には広いデッキが☆お店に入る前に
ワンコ連れでデッキで食べられるか聞いたらNGでした(^^;)
よってハナは車でお留守番。
でもちょうどお昼寝時間だったのでハナは行ってらっしゃい的な感じで
すぐ後ろのシートで眠りに入ってました(^^ゞ3人で店内へ。
ここのウッドデッキ、海の上に突き出ていて、
この日は天気良かったんでまさに絶景☆
遠くに富士山が見えるのわかりますか?
2006-0004-21-4.jpg
ちょっと分かり辛かったかな・・ズーム写真を!(^^)! 
やはり日本の絶景と言うと私の中では富士山かなぁ。
高速走ってたり、近くの丘から富士山が見えると、
わぁ~富士山が見えるぅ!!と興奮してしまうし(^^)
まだこんなに雪が残ってるんですね~!!
真っ青な海を眺めながら、テラスで食事したかったけど
少し風も強くこの日はテラス席はお休みでした。
2006-0004-21-5.jpg
みんなで海辺定食をオーダー。お味噌汁は魚のあら汁。
臭みもなくめちゃ美味しい~!!お刺身も新鮮さが伝わってきた。
歯ごたえ、脂の乗り具合もよくて・・煮魚の味付けも好みの味だったし、
天ぷらも美味しい~!!ご飯はおかわり自由らしいのでおかわりしてしまった^^;
ここのお店、夜はお酒も楽しめるみたい。
でも昼間は午後2時半でラストオーダー、夜は6時~9時までと時間が決まってる上、
常連さんが多いのかお昼時は外に列が出来るほど混んでいるそうです。
いやぁ・・でも並んでも食べたいかも!!
本当に美味しかった~すっかりゴチになりました(^^ゞ
2006-0004-21-6.jpg
食べ終わってからそーっと車に近寄ってみると、、寝てる寝てる。
後ろの座席で気持ち良さそうに伸びてました(^m^*)
お留守番ありがとう♪明日もみんなでお出かけ、楽しみだね☆

それからイベントの期日が10万ヒットを迎えるまでとなっています。
段々と近づいてきています。ゲームにだけ参加して下さってる方、
勘を頼りにクイズにもぜひご参加くださいね。
総合得点で選びますので・・♪
あとクイズは期間内なら回答訂正は何度でも可です。
なんて答えたか覚えてない方にはメルでお知らせしますので
BBSかメルでお知らせくださいませ☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
